希望々峰学園『個性豊かな日常編』【人数制限無し/途中参加、初心者歓迎】

希望々峰学園『個性豊かな日常編』【人数制限無し/途中参加、初心者歓迎】

主  2017-03-28 15:44:10 
通報
-校則-

-全校生徒達は平和でら〜ぶら〜ぶな学園生活を送る事←重要
-ダンガンロンパ1、2、Ⅴ3のキャラ達とオリキャラ
-一人三役まで。オリキャラの場合pf必須
-誹謗中傷厳禁。なりすまし厳禁
-キャラ同士の喧嘩あり。本体同士の喧嘩厳禁
-ロルは必ずつける事。長さは自由(豆〜長)
-スレ返し期間は一週間以内。一週間経っても反応が無ければリセット。ただし前もって主に報告していればセーフ
-恋愛自由(NL/BL/GL)←話し合って決めてネ

軽い設定

2のキャラ→3年生
1のキャラ→2年生
Ⅴ3のキャラ→1年生
モノクマ、うさみ、モノクマーズは出ない(多分)←

キャラ達は皆仲良く寮に住んでいます。
各ゲームの寮をイメージして下さい。
希望々峰学園の敷地が馬鹿デカイのでそこに収まってます。

イベント(体育祭など)を途中でぶっ込んだりします。ただし季節とか順番とかそんなの気にしないスタイルで行きます。

とりあえず、今思いついた事だけ書いたので設定や校則は後から増えるかもしれませんのでご了承下さい。
ご要望や質問等は受け付けますが、主が阿呆なのでちゃんと答えられるかは不明です。

最後に…。全校生徒(参加者様)達で楽しく希望に溢れた学園生活にしていきましょう!

コメントを投稿する

• No.15 by 百田解斗、月野虎輝  2017-04-02 06:03:45 

百田解斗››西園寺

だ…!誰がロリコンだ!俺はロリコンじゃねぇーぞ!
そもそもテメーのが年上だろーが!!(ロリコンと言われギョとして言い返し、逃げられたら追う精神を王馬との日常的な追いかけっこで身につけていたのでこちらもダッシュして追いかけ)

›14の匿名様

(/pfに問題はございません!百田とオリキャラ共々これからよろしくお願いします!絡み文の投下お願いします!)

月野虎輝››all

ん〜…。今日はいい天気だなァ…(暇なのでぶらぶらと校舎の外を歩いている途中。立ち止まって天を仰ぎ、太陽の眩しさに目を細めて上記を述べ)

(/駄文ですがオリキャラの絡み文も投下させて頂きました。宜しければこちらにも絡んでやって下さい!)

• No.16 by 最原終一/日照誉  2017-04-02 12:50:26 

【最原終一】
>ALL
ふぅ…( 木陰で黙々と読書をしていたが、話が物語の終盤に近付けばぱ小さく息を吐いて本を閉じ。この後は部屋に帰って読もう、とその場から立ち上がり )

>月野くん
あれ?キミは確か…月野くん、だったよね( 偶然目にした相手の姿にぱちぱちと瞬きすると緩く首を傾げ、「僕は最原終一。同じ一年なんだけど…」知ってるかな、と些か自身無さげに笑って )

【日照誉】
>ALL
わたくしとしたことが…!( いつも持ち歩いている玉串をどこかで落としてしまったのか手持無沙汰な様子できょろきょろ、と辺りを見。時折ぐぬぬっ…なんて唸り声を零して )

>月野くん
そうですね。この素晴らしい天気を恵んでくださった仏様に感謝しなくては( 一寸遅れて相手の隣に並び、独り言に満足そうな表情で頷き返せば玉串を両手でぎゅっと握り締めお祈りのポーズをとって )

(/参加希望ありがとうございます!絡み文を投下しました、これからよろしくお願いします!

• No.17 by 百田解斗、月野虎輝  2017-04-02 21:18:00 

百田解斗››終一

よォ!終一!こんな所に居たのか。随分探したんだぜ?(話し相手として最原を探していた所、丁度本を閉じて木陰から立ち上がった相手を見つけ小走りで近づき笑って声をかけ)

››日照

おい、あんた。どうかしたのかよ?(散歩がてらふらふらと歩いていると、何やらきょろきょろと辺りを見渡している相手を見つけ声をかけ)

月野虎輝››最原

ん?……最原!勿論知ってるよ!よく解斗と赤松さんと一緒に居るよな!そー言えば、最原とちゃんと話すのは初めてだったっけ?(空を見上げていたら声をかけられたので、声のした方を向き。そちらには、クラスメイトの最原がおり、彼の自身の無い問いかけには勿論だと笑って答えて)

››日照さん

仏様?…そっかぁ〜、天気がいい時は仏様に感謝すればいいのか〜!(隣から聞こえた声に、上に上げていた顔を隣へゆっくりと向かせ。隣に居る相手が年上の先輩である超高校級の巫女だと気付くと彼女の言葉になるほどと頷き。続いて、祈りを捧げている相手を見て「やっぱりさ、日照センパイは毎日神様にお祈りしてるの?」と質問し)

(/何か問題などがありましたらいつでも仰って下さい!それでは、これで背後は一旦失礼します!)

• No.18 by 最原終一/日照誉  2017-04-03 16:29:17 

【最原終一】
>百田くん
あっ、百田くん!( 傍に来た相手に此方も自然と笑みが零れて嬉しそうに微笑めば、己を探していたという単語に目を細めて「僕も丁度君を探しに行こうと思ってたんだ」と言葉を続けて )

>月野くん
…う、うん。多分そうだと思う。僕も月野くんの事は人づてに聞いた事があって、ずっと話してみたいと思ってたんだ。確か君は、超高校級の曲芸師だよね?( 安心したように笑い返し、少しの間考える素振りを見せてから首を傾げ )

【日照誉】
>百田くん
ややっ、その凛々しいお声、奇天烈なお姿は…百田解斗くんですね!実はわたくし少々困っておりまして…お手を貸してはいただけませんか?( 救世主が現れた、なんて言いたげな顔で詰め寄って行けば胸の前でぎゅ、と両拳握り締めつつ体を前に傾けて )

>月野くん
その通りでございます。…という訳で月野くんも是非ご一緒に!空だけでなく自らの気分も晴れますよ!( 声のトーンから機嫌の良さは丸わかりで、楽しそうにるんるんと肩揺らしながら上記を告げ。続く問いには「ええっ、誉はこうして日々の活力を仏様から頂いているのです」と力強く頷いてみせ )

(/承知しました!ではでは此方も失礼します!

• No.19 by 百田解斗、月野虎輝  2017-04-04 17:02:20 

百田解斗››終一

お!そーか!んじゃ、タイミングが良かったわけだな!流石は俺!(相手も自分の所へ来るつもりだった事を知ると、丁度良く現れた自分にドヤ顔で自画自賛し。「ところでよ終一。この後やることねぇーなら食堂でも行かねぇーか?小腹も空いてるしよ」とこのあとの予定を提案し相手に尋ね)

››日照

お?おう!そー言うことなら俺に任せとけ!この、宇宙に轟く百田解斗がいれば百人力だぜ!(いきなり距離を詰められたので少し驚いた反応をするも、直ぐに笑顔になり困っているなら自分に任せろ!と力こぶを作って上記を述べ)

月野虎輝››最原

そーそー!俺は超高校級の曲芸師!サーカス団の若きエースってやつ!(最原の問いかけには笑って頷き、続いて「俺も最原とは話してみたかったんだよねぇ〜。…最原は超高校級の探偵だろ?スゴイよな!」と述べ)

››日照センパイ

ふ〜ん…。こお?(相手が楽しそうに。嬉しそうに言うので相手を真似てお祈りのポーズをし。「仏様って思った以上にスゴイな…」迷いのない相手の力強い頷きに感心し小声で述べ)

• No.20 by 匿名  2017-04-05 01:29:37 

【天海蘭太郎で参加希望したいです!ネタバレしてしまうので、才能は伏せておきますね。】

「実は、俺が思い出せないのはここに連れて来られた時の事だけじゃなくて…自分の才能についても…なんすよね」
「いや、逆にちょっと楽しみなんすよ。俺ってどんな超高校級なのかなーって」

超高校級の???

名前/天海 蘭太郎
学年/一年生
性格、容姿/ゲームダンガンロンパⅤ3参照

• No.21 by 主  2017-04-05 12:55:33 

›20の匿名様

(/参加希望。ネタバレ等の配慮ありがとうございます!謎多き男。天海蘭太郎で参加すね。了解致しました!準備ができましたら絡み文の投下。または、すでにある上の絡み文に絡んで頂けたらと思います!やりやすい方でどうぞ!)

• No.22 by 天海 蘭太郎  2017-04-06 09:19:11 

【参加許可ありがとうございます!宜しくお願いしますね。】

>>ALL
……―――――暇、っすね。部屋に居ても退屈なんで娯楽室にでも行くっすかね(部屋から出ては廊下見渡すも来たばかりなので場所分からず貰った地図を広げては場所を確認し)

• No.23 by 最原終一/日照誉  2017-04-06 21:18:39 

【最原終一】
>百田くん
あ、アハハ…そうだね。やっぱり百田くんは凄いや( 相手のドヤ顔にぎこちなく笑い返せば、次ぐ提案にこくこくと頷いて「もちろん。みんなも食堂に居るかもしれないし、着いていくよ」と続けて歩き出し )

>月野くん
…ありがとう。でも、僕は君の方が凄いと思う。人を笑顔に出来る素敵な才能だよね( 偶然が重なり呼ばれるようになった己の才能、素直に喜べないのか複雑そうに微笑めば相手を見つめ )

>天海くん
天海くん…?( 見覚えのある後ろ姿に背後からそっと声をかけると相手の隣に立ち。「…やっぱり天海くんだ。どうしたの?」顔を覗き込み、相手が己の同級生だと分かれば僅かに頬を緩めて )

(/絡ませていただきました!よろしくお願いいたします!

【日照誉】
>百田くん
まあっ!なんて心強いのでしょう…!わたくし感激です!( 力こぶをキラキラとした眼差しで見つめ、後に両手の人差し指をぴっと立てると「…この位の長さで、先っちょに葉っぱと白い紙がついている玉串という棒を探しているのですが…」と説明を始めて )

>月野くん
はい。とってもお上手ですよ( ふふっ、と満足そうに微笑めばお祈りのポーズを解いて相手の頭を数度撫で )

>天海くん
あら、…新入生ですか?わたくしでよければ案内いたしますよ( 廊下で地図を広げている相手の姿を見かけ傍に歩み寄って行けばにこり、と笑み浮かべて首を傾げ )

• No.24 by 天海 蘭太郎  2017-04-07 09:30:28 

>>最原君
ん?……あぁ、最原君じゃないっすか。いや〜、暇なんで娯楽室にでも行こうかと思ってたんすよ(聞き覚えのある声に振り向くも見知った相手に安心するが地図広げたまま娯楽室に指を指し)

>>日照さん
あっ、はい。……新入生と言うか一年なんすけど…まだ慣れてないっす(声掛けられた事に苦笑い浮かべるも自分の頭掻きつつ「お願いしても良いっすか?」と此方からも頼み)

【絡んで下さり、ありがとうございます!是非とも宜しくお願いします!】

• No.25 by 百田解斗、月野虎輝  2017-04-07 11:51:46 

百田解斗››天海

お?…テメーは天海じゃねぇーか。こんなとこに突っ立って何してんだ?(ふらふらと行く宛も無く歩いていると、前方に見知った人物を見つけ何をしているのかと声をかけ)

(/いえいえ。こちらこそ参加ありがとございます!
問題などがありましたらいつでも仰って下さい!これからよろしくお願いします!)

››終一

おーし!決まりだな!んじゃ、行くか(相手の賛同に満足げに頷いて食堂へ歩いていき。道中「そーいやぁ、終一。オメーがさっき読んでた本はなんて本なんだ?」と相手が自分と合流する前に読んでいた本を思いだして尋ね)

››日照

玉串?……なんか聞いた事ねぇー名前だな…。まぁ、とりあえずはそいつを探せばいいんだな?(あまり聞いた事の無い物の名前に?マークを浮かべるも、相手から教えてもらった。先っぽに葉っぱと白い紙が付いた棒と特徴だけを覚えて探し始め)

月野虎輝››天海

あ〜まみっ!何やってんの?(日課のトレーニングを終えて。何処かに遊びに行こうと歩いていると、立ち止まっているクラスメイトを発見したのでゆっくりと近づき、驚かす様に声をかけ)

››最原

あはは!ありがとう!…でもさ、人を笑顔にする才能の持ち主って言ったらもう一人いるじゃん?超高校級のマジシャンがさ!夢野さんとは同じエンターテイナーとしてゆっくり話したいんだけど……。彼女のボディガードがなかなか手強くてまだあまり話せてないんだよね…(自分の才能を褒められて嬉しそうに笑いながら礼を言い。続けて同業者として夢野の話を持ち出すが、彼女の側で男を近付けないようにしている茶柱の事を思い出し困ったように苦笑いをして)

››日照センパイ

…………。日照センパイって弟か妹でも居るの?(頭を撫でられるのを大人しく受け入れ、終わった頃にふと思った疑問を口にし)

• No.26 by 天海 蘭太郎  2017-04-08 15:31:50 

>>百田君
ん?あぁ、百田君じゃないっすか。娯楽室に行こうと思ってたんすよ(振り向けば見知った姿に笑み浮かべては右手ヒラリ、広げた地図を見せては娯楽室に指差し)

【大丈夫ですよ、此方も問題あったら言って下さいね、改めて宜しくお願いします!】

>>月野君
うわっ……月野君っすか?別にまだ何もしてないっすけど…学園探索とかしようと思ってるっす(冷静的な驚きしては振り向くなり苦笑い浮かべ、地図を相手に見せては娯楽室に行こうと思ったが探索に変更し)

• No.27 by 百田解斗、月野虎輝  2017-04-09 14:05:39 

百田解斗››天海

娯楽室か…。よぉーし!なら俺も一緒に行くぜ!構わねぇーよな?(丁度自分も暇していたのでならばと上記を述べ)

月野虎輝››天海

ふ〜ん…。あ!じゃあさ!俺も一緒に行っていい?
トレーニングも終わらせて暇だったんだよね〜(探索をすると言う相手に、自分も付いて行ってもいいかと尋ね)

(/はい!では、背後はこれにて一旦失礼します!楽しんで頂けたら幸いです。)

• No.28 by 天海蘭太郎  2017-04-13 02:05:32 

>>百田君
えっ?別に構わないっすけど……用事とかはないんすか?(まさか行くとは思わなかったので何回か瞬きした後問い掛け)

>>月野君
別に構わないっすよ。一人より二人居た方が良いっすからね……さて、何処から行くっすかね〜(頷いてら笑み浮かべ、持っている地図を見ては何処から行こうか考え)

• No.29 by 百田解斗、月野虎輝  2017-04-15 13:48:48 

百田解斗››天海

おう!これと用事とかはねぇーな。だから暇しててよォー…。天海が丁度よく居て良かったぜ!(一人で過すのもたまには悪くないが、やはり誰かと一緒にいる方が好きなので相手に会えて良かったと笑い)

月野虎輝››天海

ん〜……。あ。じゃあさ、まずは図書館行こう!俺あそこまだ行ってなくてさぁ〜。話では結構デカいって聞いたから気になってて…どお?(相手の広げた地図を一緒に覗き込むと、前々から気になっていた図書館を見つけたのでどうかと尋ね)

• No.30 by 天海蘭太郎  2017-04-22 22:18:11 

>>百田君
そうっすか?嬉しい事言ってくれるじゃないっすか〜、なら一緒に娯楽室に行くっすよ(相手の言葉に嬉しくなれば笑み浮かべつつ娯楽室がある方に指差しては歩き出し)

>>月野君
へぇ……図書館っすか?良いっすね、先ずは図書館に決定っすね…俺も興味あるっす(相手の提案に頷いては自分も興味示しては地図見るなり図書館がある方へ歩き出し)

【遅レスで申し訳ないです;】

• No.31 by 名無しさん  2017-04-23 16:23:48 

(/素敵トピ…!もし、開いているのなら罪木ちゃんで参加希望です)

• No.32 by 百田解斗、月野虎輝  2017-04-23 17:17:50 

百田解斗››天海

そーだな!(頷いて相手が指差す方向へ少し遅れて歩き始め。「そーいや、俺と天海がこーやって二人で話すのは初めてなんじゃねーか?」娯楽室へ向かっている途中、二人がゆっくり話す事が初めてだと気付き上記を述べ)

月野虎輝››天海

天海は本とかどんなの読む?俺は結構サスペンス系とか読むんだけど(相手はどんな本を好んで読むのか気になり尋ね、ちなみに。と自分がよく読む系統の本を言って)

(/全然大丈夫ですよ!暇潰しとして時間がある時に返してもらえればと思います。)

›31様

(/参加希望ありがとうございます!寧ろ、こちらから参加のお願いをしたいです!罪木での参加ですね。では、罪木の簡単なpfと絡み文の提出をお願いします!)

• No.33 by 罪木蜜柑  2017-04-23 18:05:23 

(/素敵なお言葉と許可ありがとうございます!pfと絡み文投下させていただきました。絡みにくかったら、すいません!原作とは似ても似つかない非似な罪木ですが、これからよろしくお願いしますー)

「ゲロブタですみませぇーん!」
「ど、どうすればいいですかぁ?えっと…とりあえず脱げば喜んで貰えますかぁ?」

超高校級の保健委員

名前/罪木蜜柑
学年/3年
性格、容姿/ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」参照

>>ALL
はぁ…やっぱり、ここは落ち着きますぅ…
(放課後、誰もいない保健室で一人椅子に腰かけ上記を呟くと幸せそうな表情を浮かべ、近くにあった机に突っ伏し

• No.34 by 百田解斗、月野虎輝  2017-04-25 21:31:24 

百田解斗››罪木

邪魔するぜー!……ん?なんだセンコーは居ねぇーのか?(ガラララッと大きな声と共に勢い良く保健室の扉を開けて中に入り。軽く辺りを見渡しながら後ろ手に扉を閉め「…お?アンタもどっか調子でも悪いのか?」と居ない先生の代わりに居た罪木に話しかけ)

月野虎輝››罪木

ん?ここって保健室?……お邪魔しーす!!(放課後やることもなくフラフラとしていたところ。まだ入ったことのない保健室の前を通りかかったので暇潰しにと一声かけてから中へ入り)

(/いえいえ。参加ありがとうございます!こちらこそ駄文ですが宜しくお願いします。暇潰し程度に顔を出して、少しでも楽しんで頂ければと思います!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック