(  ♔ チェックメイト ♔  ) 

(  ♔ チェックメイト ♔  ) 

ナビネコ  2017-03-26 19:03:50 
通報

救世主様、ご到着お待ちしておりましたよう!ワタクシ、« ナビネコ » と申します。アナタ様がこの世界で生き延びる事ができる様にナビゲートを務めさせて頂きますので、以後お見知り置きを…!

おやおや、見事なまでのキョトン顔ですねぇ…。無理もありません。急に転送してしまったのですもんね、その節は申し訳ありませんでした。然し!止むを得ない事情があったのです。それは直にお話致しますね。それより先ずは、この世界について説明しましょう。

Q ‥ ここってどんな世界?  >1

Q ‥ 何をすれば良いの?   >2

Q ‥ 選択出来るキャラクターは?  >3

Q ‥ この世界の掟ってなあに? >4

コメントを投稿する

• No.1 by  ナビネコ  2017-03-26 19:20:59 

Q ‥ ここってどんな世界?

此方はキングの駒が欠如したチェス盤上の國です。
それじゃあゲームが成り立た無い、ですって?聡い候補生様で何よりで御座います。然し乍らこの國ではキングの駒がなくともゲームは成立するのです。但し勝敗は何時までも着かない侭。故にこの國はここ数百年、終結のない戦争を強いられております。
我軍─── 以下白軍と呼称致します。白軍には、実際のチェスの駒のように『 クイーン・ルーク・ビショップ・ナイト・ポーン』が存在し、それは敵である黒軍も同様です。異なる点は、強大な力を持つ親玉であるキングが彼処に存在すること。白軍は精鋭の集いですからね、ここ数年まで黒軍の侵略を堰き止めていたのですが…。近年になりクイーン様が倒れてしまい、戦力を少しばかり失ってしまったのです。彼女は体を壊す前は優秀な軍人でしたから、実際の痛手は多大なる物でした。

そこで、アナタ様方を召喚させて頂いたのです。

• No.2 by  ナビネコ  2017-03-26 19:32:37 

Q ‥ 何をすれば良いの?

アナタ様方は、キング候補生。我軍の救世主です。この國で戦術や体術、将来的にキングとなり得る様に教養を身に付けて頂きます。それに当たり、我々白軍一同は全面的にサポートさせて頂きますのでご安心を。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック