[ Re! ] 花鳥風月 [ 仄々系 ]

[ Re! ] 花鳥風月 [ 仄々系 ]

匿名さん  2017-03-26 04:13:21 
通報

※ 当物語には創作設定及びキャラクターが登場致します。大丈夫な方のみ先にお進み下さい。苦手な方は直ぐ様踵を返してお帰り下さい。トピック内の物語の為、原作とは無関係になります。誹謗中傷や成り済ましはお引き取り下さいます様お願い申し上げます。

>>>1 物語
>>>2 規約
>>>3 募集創作
>>>4 プロフィール

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2017-03-26 04:22:39 

[  物語  ]

原作終了から少し経ち、匣兵器の扱いや戦い方が身に付いてきた頃、九代目が身体を壊し十代目就任の儀を執り行った。
幸いにも九代目は元の生活を送れる様になってから十年。十代目及びファミリーとしての生活が板に付いた頃に妙な噂話が流れた。
今は無きエストラーネオファミリーが復活し、再び人体実験に手を出した───と。勿論、六道骸が壊滅させた為に生き残りが居る筈も無く。然し、周囲で度々起こる誘拐事件は噂話が流れ始めた頃と一致する為、ボンゴレファミリーは調査を開始する事となった。

結果、エストラーネオファミリーの配下として暗躍していた者達の手により復活し、再び活動を始めている事が解る。ボンゴレファミリーは其のファミリーの殲滅へと向かい、四人の男女を保護する事となった。

これは、保護された四人の男女とマフィア達のお話。

• No.2 by 匿名さん  2017-03-26 04:29:42 

[  規約  ]

/描写は最低五十文字以上推奨
/中ロル以上推奨の為遅・置レス
/創作希望の方は版権一役必須
/プロフ、ロルテ何れか未提出の場合不許可
/嫌われ設定寄り創作不可(美化、最強等)
/恋愛<日常会話推奨。NBLのみ。裏禁止
/初心者様お断り。中級者様以上
/設定に相応しくない創作不可
/一人二役迄(創作希望は二役必須)
/掛け持ち不問
/あくまでもなりきり内のやり取りとして楽しむ事

• No.3 by 匿名さん  2017-03-26 04:49:32 

[  募集創作  ]

花 / 22〜27y / ♀ 

慎ましやかな人物。草花を操る力を植え付けられ、稀に身体の何処かに草花が生えて来る副作用を持つ。木は対応しない。人見知りが無く相手の懐に土足で入ろうとしない為、人と仲良くなるのは得意。ボンゴレファミリーや傘下組織に感謝している。

鳥 / 20〜25y / ♂

明るく活発な人物。鳥に命令を下す等、鳥を自由自在に操る事が出来る。事実無根なのに鳥頭だと研究員に罵られた為マフィアを憎んでいるが、個人として接する分(綱吉ならばボンゴレ十代目ではなく沢田綱吉として)には普通。勿論ボンゴレと新エストラーネオは異なると理解済。

風 / 20〜25y / ♀  ※主

気丈でしっかり者。風を自由自在に操る力を得る。六道骸の傍に居る事が多い。ボンゴレファミリーや傘下の組織は命の恩人だと思っている為、惜しみ無く力を奮う。

月 / 24〜29y / ♂

寡黙だが心優しい人物。血液を凡百な毒に変化させられる力を得る。月の満ち欠けで力は変動する様子。口数は少ない為誤解され易いが、動物好きで面倒見の良い人物。マフィアは特別嫌いではないが、人体実験をする様なマフィアは嫌い。

※ 四名は大地七属性にも大空七属性にも当てはまらない特殊な属性の為、特注の指輪を所有。見た目は銀色の逆三角形の様で中心に属性マーク。文頭十四属性は波動すら無い為、匣兵器は各々が持つもののみ。

• No.4 by 匿名さん  2017-03-26 05:50:37 

『 僕は僕の道を行くだけだから。 』

『 あの時は、助けてくれて有難う──。 』

[ 名前 ] 風間  楓李‐ カザマ フウリ
[ 年齢 ] 24y  [ 性別 ] ♀
[ 役柄 ] 花鳥風月 風の守護者

[ 性格 ] 気丈で温厚な性格。新エストラーネオに居た期間が長かった為、最近の話題に疎い部分が有る。しっかり者で冷静に物事を見る反面、真っ向から考えを否定されると負けず嫌いに火が着き頑固な一面を覗かせる。理屈を説明されれば納得するものの、なあなあで済ませられる事や曖昧に返されると追求したくなる様に好奇心は旺盛。個々の個性は否定しない様に心掛けているが、はっきりとしないものは得意では無い。但し花鳥風月の面々はお互い支え合ってきた事も有り、とても大切に思っている。

[ 容姿 ] 色素が抜け落ちた薄水色がかった白髪に青とも緑ともつかない様な浅葱色の瞳。腰の中程迄伸ばされた髪は身体の曲線に沿う様な柔らかく真っ直ぐな毛質。長さ故の重たさは不思議と感じられず、眉と同等の位置で切り揃えられたパッツン前髪。瞳は切れ長で少々目付きの悪さを含むが、鋭さは然程無く黒目がちな方。長く鬱蒼と生える睫毛は下降気味の為、あまり目付きがどうこう言われる様な程では無い。鼻筋が通り唇は薄く、シャープな顔立ちと揶揄される事が多く、実年齢よりは少々上に見られる事が多々有る様子。日に焼けづらい体質故に白皙だが、色素に異常は無く夏場は普通に日焼けをする。身長は160cmと平均的で全体的に細身。ビアンキの様なグラマラスな体型は夢の又夢。基本的には無難な黒のスーツを着込み、膝上のタイトスカートを好む。
右中指に着けた指輪には嵐と似ても似つかぬ風の属性マークが有り、他に装飾品は藍色のピアスひとつのみ。

[ 生立 ] 元は比較的裕福な家庭に生まれ、私立の幼稚園から普通の小中と入学。両親も弁護士とIT企業重役と普通の家庭だが、祖父がイタリア人と日本人のハーフ。中学二年の夏休み、祖父に会いにイタリアへと来た時に誘拐され、新エストラーネオへ。その当時は花鳥風月の面々は居なかった上にとても小規模だった為、ボンゴレファミリーも見付けられなかった様子。十年の長い時間を其処で過ごしていた所、ボンゴレファミリーに保護される。

[ 能力 ] 自由自在に風を操る力。風をクッションの様に扱い攻撃を緩和させたり、鋭い刃の様にする、又は強風で敵方の邪魔をする等。情報収集に置いても風が運ぶ声を聞き取れる反面、風の無い日や台風の様な日には使えない。又、密室でも同様。

[ 武器 ] 日本刀に類似した太刀、鉄扇

[ 匣兵器 ] 風木菟

[ 戦闘 ] 風の力を使わずとも俊敏性及び敏捷性、跳躍力等身体能力は高くフットワークが軽い反面、一撃一撃の軽さや持続性が無い所が難点。無意識に風を扱い楽な戦い方を選んでいた為、肝心な所で身体が追い付かなくなる様子。身の半分程の大きな太刀を扱う為に持続性は更に悪い。

[ 備考 ] 六道骸とは日本で過ごしていた頃に一度会い、お互いの気紛れで話した程度の関係だったが、ボンゴレファミリーに保護された時に再会し傍に居る事が増えた。お互いを兄妹の様に認識している為にそれ以上の感情は無く、但し信頼している様子。然しパイナップルは舌が痛くなる為苦手。土砂降りで鳴神が響く中誘拐された為に雷も苦手。甘いものが好きと言うよりはパイナップル以外食べ物の好き嫌いは少ない様で、料理も人並み程度ならば出来る。一人称は僕。二人称は様々だが、沢田綱吉と同い年の為、年上(六道骸以外)には敬語で話す。

※ 主は六道骸と創作を頂きます。尚、六道骸は出所済みの為にクローム髑髏は別の人とカウント。

(   仕事の合間に休憩と称し、屋敷内の一室でブラック珈琲を飲んでいて。屋敷での生活にも慣れ、簡単な仕事を任せられる様になり充実した毎日を送っている自身が、つい一月程前迄荒んだ生活を送っていた等誰が思い付くだろう。個性豊かな面々に辟易する事も稀乍、楽しい日々を送れるのは其の者達が自身等花鳥風月を保護してくれたからであって。過去の思いに馳せ、程良い苦味や酸味が疲れた身体を一喝してくれる、そんな深い味わいを暫く堪能した後、今日来る筈の客人を饗す為、茶器をメイドに任せ自身は廊下へと出。   )

• No.5 by  風間 楓李/六道 骸/*主*   2017-03-26 06:04:51 

『 楓李は愚妹、とでも言いましょうか…。 』

『 クフフ──誰がパイナップル頭ですか。 』

[ 名前 ] 六道 骸 ‐ ロクドウ ムクロ
[ 年齢 ] 25y
[ 性格 ] 原作より少々柔らかめ。少々弄られつつも骸骸している。ツッコミ体質寄り。
[ 容姿 ] 十年後設定。

(   屋敷内の自室にて惰眠を貪っていた所、懐かしき十年程前の出来事を夢に見て。ふと閉じられていた瞳を開けばぼんやりと自室の天井が其処に映る。沢田綱吉を支配しようと考えたあの頃は復讐に囚われていたが、其れを愚かと思う事は無く。寧ろ今でもマフィアに対する嫌悪感は相も変わらず胸の奥底に存在しており、隙あらば───。ふと、控え目にドアを叩く音で我に返り。『  何か、御用ですか?鍵は空いているからお入りなさい。  』何て向こうの人物に態々聞く辺り、昔とは何か変わったのかもしれないが其れは分からず。此処十年で伸びた髪を適当に直し、身を起こして縁に浅く腰掛ければ。   )

• No.6 by  風間 楓李/六道 骸/*主*   2017-03-26 17:08:43 

楓李/上げてみる?( かきかき、 )

骸/そうですねぇ…、上げてみましょうか( こくり )

楓李/数年前の作品だからね…、気長に待つ。( よいしょ / 椅子座り )

骸/美味しい紅茶とクッキーを貰いましたから、其でも食べて待ちましょうか。( くふふ / にんまり← )

• No.7 by  風間 楓李/六道 骸/*主*    2017-03-27 17:36:17 

(/周りの方々ってどう規約を決めてるんだろ…。色々見て回りながらも戦々恐々としておりまする…。)

• No.8 by  風間 楓李/六道 骸/*主*   2017-03-28 07:42:28 

(/朝一で上げてみます…!今日も皆様が楽しくなりきり出来ます様に。ではでは、用足に行ってまいります…!)

• No.9 by  風間 楓李/六道 骸/*主*   2017-04-05 14:35:33 

(/久々に上げてみますか!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック