文スト学パロ/恋愛自由

文スト学パロ/恋愛自由

国木田独歩  2017-03-23 21:07:21 
通報

文豪ストレイドッグス学園パロディー

※公式の学パロとは関係ありません

高校生です。

○校則
 →ロルは中~
 →NBLなど恋愛あり、無くても良い / 但し強制×
 →C同士の喧嘩は程々に / 背後同士はNG
 →募集:文ストキャラ/性転換無し
 →創作男女は2名ずつ募集 / 先着順
 →keepは48時間まで / 延長可

pfテンプレ→( 原作 )

名前 /
年齢(学年) /
容姿 /
性格 /
備考 /( 部活や生徒会など )

pfテンプレ→( 創作 )

名前 /( 読み方も添えて )
年齢(学年) /
性別 /
容姿 /
性格 /
備考 /( 以下同文。 )


生徒、教師どちらでも可。


>1主pf


コメントを投稿する

  • No.1 by 国木田独歩  2017-03-23 21:19:36 

主pf

名前 / 国木田独歩
年齢(学年) / 18歳(高3)
容姿 / 原作と同様。制服を気崩すなどせずきっちり着ている。
性格 / 3年1組所属。成績も比較的良く、真面目で教師や他の生徒からの信頼も厚い。なんだかんだ世話焼きで面倒見が良いため3年1組のおかんと化している。
備考 /剣道部の主将。


(/pfはこんなかんじでお願いします!質問等ありましたら遠慮なくどうぞ。では募集開始します)

  • No.2 by 太宰治  2017-03-23 22:34:49 

やぁ、参加したいんだけどいいかな?国木田くんがここにいるって聞いたから駆けつけたよ(手をひらひらさせながらにまにま笑って)参加許可くれたらプロフィール書くから宜しくね。ダメなら蹴ってもらって全然大丈夫だよ。なにせ私は国木田君より心が広いからね(ドヤ顔で仁王立ちをして机に座り)

(/突然失礼致します…!文ストと聞いてつい飛びつきました!非似だと思いますがよろしくお願いします!ダメでしたら蹴ってもらって全然大丈夫です!)

  • No.3 by 国木田独歩  2017-03-23 23:03:16 

喧しい!あと机に座るなドヤ顔するな許可ならくれてやるからさっさと書け
(自分が心の狭い奴だと暗に言われた気がして怒鳴り。バカ真面目に机に座っているのを注意してから睨みつけ)

(/ありがとうございます!ではプロフィール宜しくお願いします〜。あ、ゆっくりで大丈夫ですよ!笑)

  • No.4 by 太宰治  2017-03-23 23:36:13 

相変わらず早口で何言ってるのか全く聞こえなかったよ〜(へらへらと笑い机から降りて)じゃあプロフィール書くから見ててくれたまえ!

名前 / 太宰治
年齢(学年) / 18(高3)
容姿 / カッターシャツの上に少し大きいクリーム色のカーディガンを着ている(少し萌え袖)シャツは第一ボタンを外してズボンの中にシャツを入れない
性格 / 3年1組所属。授業はめんどくさかったり眠かったら出ない(大体出てない)。なのにテスト受けさせると大半100点。不思議なオーラがあるため特定の生徒以外近づいてこない。食堂のオバチャンからはモテモテ。いろんな女子を口説いては付き合うという噂やいろんな噂があるが特に否定も肯定もしない。
備考 /部活は自殺愛好部(自分が勝手に作った)部員は太宰だけ。活動内容不詳

こんな所かな?どうだい国木田君、これからもよろしく頼むよ!

(/許可ありがとうございます・・・!よろしくお願いします!)

  • No.5 by 国木田独歩  2017-03-23 23:55:31 

>太宰

(/こちらこそよろしくお願いします!絡み文提出して頂ければこちらから絡みに行きますので!)

  • No.6 by 太宰治  2017-03-24 00:08:22 

(/かしこまりました!絡み文投稿させていただきます!)


>all

はぁ、今日の授業も眠いなぁ〜。よし、サボっちゃおう(わくわくしながら教室を出てどこか休める場所はないかなと考えながら廊下を歩いて)

  • No.7 by 匿名さん  2017-03-24 00:16:23 


(/が、が、学パロ…!?私の需要とハートを撃ち抜かれました…!どのキャラにしようか、とも迷いに迷っていたのですが…ここはせっかくですので、創作女子を希望させてください!それから、当方少し余裕があります故、出来たとしたら二役目、原作から中原中也をやらせて頂きたいのですが、いかがでしょうか…?一人二役が駄目、ということでしたら前者の創作飲みを希望します、長々とすみません…。)

  • No.8 by 匿名さん  2017-03-24 00:25:50 ID:c78e6196c

(/素敵トピ、!!もしよろしければ創作女子で参加したいです!)

  • No.9 by 国木田独歩  2017-03-24 08:29:15 

>太宰

(授業の合間の休み時間、次の教科の準備をしつつふと教室内を見ると、教室を出ていく太宰の姿が見え。まさかまたサボるつもりなのか、そう思い立ち廊下に出て太宰を追い)
おい太宰、何処へ行くのだ


>7匿名さん

(/ありがとうございます!1人2役、大歓迎です!では創作女子と中原中也のプロフィール宜しくお願いします)


>8匿名さん

(ありがとうございます!では創作女子のプロフィール宜しくお願いします)

  • No.10 by 太宰治  2017-03-24 09:29:35 

>国木田

げ。見つかった(しまったという顔を一瞬見せて小声で呟き、国木田の方を向けば笑みを浮かべて)まさか私がサボるなんてことする訳ないだろう?体調が悪いから保健室に行くだけだよ?国木田くん(頭が痛い振りをして頭を抱え、痛い振りをしてちチラチラ国木田を眺めて)

  • No.11 by 匿名さん  2017-03-24 09:55:36 


(/>7の者です、一人二役の許可、ありがとうございます!なかなかキャラの濃い変人娘が出来上がってしまいましたが、果たしてこんな曲者を受け入れて下さるでしょうか…。中也の方もpf記載しております、総合して長いですが、御閲覧宜しくお願い致します。不備等ございましたらなんなりとお申し付け下さいませ!
それから、異能についての記載が御座いませんでしたので、一応使っても使わなくても良い様なものを書いておきました。もし使う機会がありましたら、としての記載ですが、一応異能の設定は引き継ぐのかどうか、というのを教えていただけないでしょうか…?)


【創作】

名前 / 秋月 楓 (あきづき かえで)
年齢(学年) /18(三年)
性別 / 女
容姿 / 黒髪のボブカット。長い前髪を右流しにしていて、特にピンで留めていないので時折右目が隠れる。目付きが悪い、というより不健康そうな顔つき。元々色白な肌に光のない淀んだ黒い瞳、ジト目という最悪のコンボ。度が弱めの黒縁メガネを掛けている。制服は白いブラウス(第一ボタンは留めない)に学年カラーのリボンタイ、膝上少し位の規定通りの長さのスカートの中に黒いレギンスを一枚履いている。基本はブラウスのみだが気が向いたらブレザーやらベストやらセーターやらを着るので姿は日によって違う。
性格 / 三年三組所属。目立ちたがらない隅っこが好きな人種。吸血鬼か、と言うほど日向と人混みが大嫌いで、気分屋。二組や一組が愉快な為か自身を時折「日陰者」と称する。一見無口に思えるが話しかけられればノリ良く対応をする静かにテンションの高い人。でも容姿の所為で周りに人が寄り付かない。日課の徹夜のせいで、休み時間は読書か睡眠に当てているが、休み時間中は周囲の会話を盗み聞く為だったり、周囲を警戒して殆どが狸寝入り。本の虫なので勉強面の成績は悪くないし、物覚えも良いが運動が全く出来ない。教室では目が暗いちょっと皮肉屋な人間だが、図書室ではごく普通の本とゲーム好き。また、私生活が凄く不健康極まりなく、食事を面倒くさいというたったそれだけの理由で取らなかったり、昼夜逆転生活の鑑だったりする。
備考 / 図書委員長。学校内の大きな図書館にある蔵書の全てを読み尽くしており、何が何処にあるかまで確りと覚えている。部活は帰宅部。一人称「自分」、「ボク」、「日陰者」。二人称は「キミ」もしくは「くん」付け。
基本は図書館に入り浸っている。徹夜の原因はゲームと読書。
委員長同士や生徒会組織の会議には出る癖に、目立つのが嫌いなため集会等での委員長挨拶は文章だけ自分で考えて他の委員を影武者として使う職務怠慢極まりない委員長。そのせいで生徒の六割くらいから委員長として認知されていない。
異能名 :【閻魔帳めくり】異能によって作り出された閻魔帳という手帳サイズのものに人の名前を書くとその人の詳細情報が事細かに並べられる趣味の悪い異能。名前を消したら情報はすっと消える。それ故に学校において知らない事は殆ど無いが誰にも話さず内に秘めている。


【原作】

名前 / 中原 中也
年齢(学年) /18(高3)
容姿 / 服以外は原作同様。制服はワイシャツの第一ボタンを外して、首元に例のチョーカー。上に紺のブレザーを着て、シャツは綺麗にアイロンがかけられているがズボンには入れていない。帽子は休日以外被っていない。
性格 / 三年二組所属。隣のクラスの太宰治とは自称腐れ縁の幼馴染みでライバル意識を持っており、何かと勝負したがる。運動神経抜群で、普段は人当たりも良いのでモテるっちゃモテてる。しかし、低身長故にいろんな方面からからかわれる事も多い。勉強の成績は上の下くらい。苛立っている時の目付きが悪いのと服装、特徴的な髪色の所為で他校からヤンキー扱いされているが実際の所ちゃんとした場所では礼儀正しい。お洒落に余念が無いがセンスが独特。身長を伸ばす為に密かに牛乳を飲んでいる系男子。
備考 /部活は男子バスケットボール部のエース。持ち前の速さを活かしたプレイだが如何せん身長が小さい。

  • No.12 by 国木田独歩  2017-03-24 13:01:40 

>太宰

何、本当か…?
(疑いの目に少し心配するような色を含ませ相手を見て。此奴には幾度となく騙されからかわれてきたがその細く白い体躯により体が弱く見えなくもない。だが何度自殺しても死なんような男だからこれも嘘ハッタリかもしれないと慎重に判断しようと考え)


>11匿名さん

(/素敵なプロフィールありがとうございます!不備はありませんでしたので、絡み文を提出して頂ければこちらから絡みに行きます。
異能力についてはこちらの説明不足があり申し訳ありません。折角素敵な異能を考えて頂いて大変恐縮ですが、異能力要素は一切無しというように考えております。それでもよろしければ楽しんでいただけたら幸いです。)

  • No.13 by 太宰治  2017-03-24 13:50:43 

>国木田

やだなぁ、信じてくれないのかい?私はどうも昔から体が弱くて保健室通いが続いてるんだよ。(劇中の主人公のように手を高くあげて完璧な嘘を並べて嘆き)だから今日も頭が痛くて痛くて仕方ないと思ってね、だから唯一の友、国木田くんにノートをとっててほしいと思ったんだよ(にやりと笑いこれは勝ったなと思いながら保健室に向かう為踵を返して)

  • No.14 by 参加希望  2017-03-24 13:51:27 



名前 / 中島 敦

年齢(学年) / 15

容姿 / 容姿は原作通り。制服は大きめの黒いカーディガンを着用し、シャツはズボンにインしている。長いベルト。

性格 / 1年1組。真面目に授業を受けているが、時々居眠りをしてしまう。人懐っこいため、友達はたくさんいる。

備考 / 生徒会の役員。生徒会長を支えたりも。

(/非似ですが、敦くんで参加希望です…!!)


  • No.15 by 国木田独歩  2017-03-24 14:58:18 

>太宰

そ、そうなのか…
(唯一の友、という言葉に少し気を良くし、ノートぐらいならば…と相手が保健室へ行くのを容認するように言い)


>14参加希望さん

(/ありがとうございます!では絡み文を提出して頂ければこちらから絡みに行きます。)

  • No.16 by 太宰治  2017-03-24 15:05:40 

>国木田

ふふん、頼んだよ国木田くんっ(手をひらひらさせて保健室に行き「そういえば国木田君のノートに落書きしてたけどバレたら怒られるかな〜」と呟きつつ鼻歌を歌いながら庭に行き)

  • No.17 by 中島 敦  2017-03-24 15:16:29 


>国木田さん背後様

(/有難う御座います!
宜しくお願い致します!)


>>all

んしょ…っと…(生徒会で使用する資料をダンボール箱に入れ、持ち上げて)


  • No.18 by 秋月 楓 / 中原 中也  2017-03-24 15:19:34 


>主様

(/参加許可の程ありがとうございます!質問の回答も重ね重ねありがとうございます…!異能なし、了解致しました。全力で楽しませていただきます!)

*秋月

>all

はっはは、眠い寝そう。やばいこれはやばい。
(午前の授業が終わり、昼休み。昼食は面倒くさいという一言で一蹴して、普段の居場所と言っても過言では無い様な図書館に行くべきか、この眠気を覚ますべく保健室で寝るか。酷く眠たそうな顔でそんなことを考えながら、覚束無い足取りでふらふらと歩き。)


*中原

>all

__何すっかなァ…
(特に何にもない、極々日常の昼休み。特出してすることも無く、机に突っ伏して居て。読み終わった本のページをバーッと適当に捲り、開いた一ページを軽く読んでからすぐに閉じ、詰まらないと思いながらはぁ、と深い溜息を吐いて。「あー……。」とまるで生気のない呻き声のようなものをあげると眠たそうに欠伸をして。)

(/背後から失礼します、二人の背後です。ド変人夜更かし娘、余り似ていない中也と何だか散々ですが、仲良くしてやってください…!宜しくお願い致します!)

  • No.19 by 太宰治  2017-03-24 15:37:54 

>中島敦

あ〜つ〜し〜く〜ん(敦の背後に立ち気の抜けた声を出して)私お腹空いた。天丼セット…いや、ステーキセットでもいいよ、学食で何か食べたいなぁ?こんな飢えた私を見つけたら普通は助けるだろうっ!(お腹の音が鳴り響き力なく倒れて嘆き)

(/背後失礼します!似てない太宰ですがよろしくお願いします!)

>秋月

はー…国木田くんは追いかけてくるし疲れたから今日はどこで寝ようかな(欠伸をしながら廊下を歩いていると秋月さんにぶつかり)おっと、大丈夫かい?(こけそうになった相手の手を掴み体を支えて)

>中原

さて昼休みだ、敦くんをからかいに行くか国木田くんをからかいに行くか、それともどうするか…(ちらっと隣のクラスを見ると中也を見つけ「げっ」と口に出すとバレないように教室の前を通り過ぎようとして)

(/背後失礼します…!似てない太宰ですがよろしくお願いします!!)

  • No.20 by 中島 敦  2017-03-24 16:51:18 



>秋月さん

だ、大丈夫ですか?(ふらふらと歩く相手を、体調が悪いのかと勘違いして)

>中也さん

っ?!どうしたんですか…?(呻き声をあげる相手に吃驚して)

(/こちらこそ、非似な敦くんですが宜しくお願い致します!)


>太宰さん

ひゃっ?!(相手に驚き、持っていたダンボール箱を落として)
だ、太宰さん…。仕方ないですね…(落ちた資料を拾い、ダンボールに仕舞えば財布を確認し、頷いて)

(/いえいえ、こちらこそ非似な敦くんですがよろしくお願いします!)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック