忘れられたボケモン(途中参加大歓迎)

忘れられたボケモン(途中参加大歓迎)

M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-21 11:57:33 
通報
注意!!
(ここの主は初心者ですお手柔らかにお願いします)

ここは忘れられた**モンが集う忘れじの島。
そこに暮らすM(マルチタイプ)イーブイは今日も新しい仲間を迎え入れる。

設定


元ネタ、イーブイ
キャラ名、M(マルチタイプ)イーブイ
タイプ、自由に変えられる
見た目、タイプによって変わる
特徴、フォームチェンジで様々なタイプに変わる
メガ進化、有
備考、この島の管理者

途中参加者は上のようにプロを作って下さい


コメントを投稿する

  • No.36 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-28 23:19:22 

>レオ

「ええ、しかし・・・・帰れないわね・・・・貴方は誰からも覚えていない、繋がりが無いわね」

(イーブイは深刻そうな顔をし)

  • No.37 by レオ  2017-03-28 23:25:46 

>M(マルチタイプ)イーブイ様

ん?何の話をしてるの?(レオは立ち上がって、イーブイが覚えてないだの、繋がりがないだのとよく分からない話をしているため、首を傾げながら質問をしてみる)

  • No.38 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-28 23:31:58 

>レオ

「質問に答えて、貴方、知り合いは居『た』?」

(目は語っていた、嘘は無謀だと)

  • No.39 by レオ  2017-03-29 00:05:53 

>M(マルチタイプ)イーブイ

僕の知り合いは…(本来なら初対面の相手に自分の過去を話さないのだが、なぜかイーブイの瞳を見ると素直に話してしまう)

[レオの家族の回想]

母親ピカチュウ「レオ!危ない!」(レオを庇って燃える木の下敷きになってしまう)

父親ピカチュウ「レオ!早く逃げろ!ここは父さんが食い止める」(火炎放射機でレオを焼き殺そうとするヘルメットにカメラを付けて軍隊のような服装をした人間からレオを守るために仁王立ちをして、早く逃げるように言う)

[タンカーの中での回想]

(となりの檻にいたポチエナと仲良くなり、この船の事やポケモンハンターなどの情報をいろいろ教えてくれたが…)

ポケモンハンター「てめぇ、よくも噛みやがったな!こっちにこい!」(檻にいるレオに拳銃を突きつけて怖がっている様子を楽しんでいたポケモンハンター。となりの檻のポチエナはレオが殺されると思い、助けるために火事場の馬鹿力を発揮して鍵を顎でこじ開ける。ポチエナに足を噛みつかれたポケモンハンターは激怒して、ポチエナの頭を鷲掴みにして別の部屋に連れてかれる。)

バン!(銃声がレオのいる部屋にも聞こえて来る)

ポケモンハンター「お前もああなりたくなかったら、下手なまねをするんじゃねぇぞ。」(ポケモンハンターの返り血を見て、レオの友達だったポチエナがどうなったのかレオはすぐに理解ができた。)

そんな…ポチエナが…(頭が真っ白になり、ただ立ち尽くすしかできないレオ)

ポケモンハンター「アハハハ!なんだその間抜け面は超ウケる!」(手を叩いて、部屋に響き渡るくらいの大声で笑う)

人間め!よくも僕の友達を!(レオは憎しみで顔を歪めて、涙を流す)

[忘れじの島]

僕の家族と友達はもう…(イーブイに全てを話した後、辛い過去を思い出したのか少し落ち込んだ様子をしている。)

  • No.40 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-29 01:58:49 

>レオ

「そう・・・・帰りたくないの・・・・今から話すのは何十年もの時を一人で過ごした大馬鹿の話だよ、聞くか自由にするか自分で考えて」

(イーブイはポツリポツリと話し出した)

  • No.41 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-29 02:36:15 

>レオ

彼は(発生)した。タマゴから返ったのでわない、突如何もない空間から直接現れて生きていく為に誰かが与えてくれた知恵、それを駆使して楽しく過ごす、それが忘れじの島。

彼が住んでから100年、一人が寂しくなる、明日も一人明後日も一人その次も、
次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次も次

耐えられなくて自殺した。だけど**なかった。何も食べに行かないようにして衰弱死、いくら頑張っても辛いだけで**なかった。毒物も電気も利用した。だが**なかった。

彼は此処で一人寂しく居るのだろう。

  • No.42 by レオ  2017-03-29 05:27:34 

>M(マルチタイプ)イーブイ様

死にたくても**ないって…その子は不老不死だったの?(レオは悲しそうな表情で聞いて、もしかしたら自殺をはかろうとするけど不老不死だから**ないのではないかと推測して、その推測は正しいか確かめるように聞く)

  • No.43 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-29 05:48:33 

>レオ

「そうだよ、世界に忘れられて島に来た場合、一定時間以内にこの島から出ないと、島に閉じ込められ、文字通り不老不死として『永遠』を生きることになる、だがこの13億年位は私以外の住人は居ないけどね」

(少し疲れた笑顔で説明し)

  • No.44 by レオ  2017-03-29 06:08:58 

>M(マルチタイプ)イーブイ様

もしかして、今の話に出てきた子は君なの?(なんとなく、今の話に出てきた自殺したくてもできないと悩んでいたポケモンはイーブイなのか気になったのか、質問をしてみるレオ)

  • No.45 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-29 06:17:39 

>レオ

「そう、私が不老不死のポケモンだよ、さて、何でこんな話をしたか、君は他者との繋がりが全くない、もう元の世界は戻れない、だけど此所に住み着いたら君も不老不死として『永遠』を生きていく・・・・此所で楽になるか、私と永遠を生きるか・・・・選んで」

(突然の選択、そして二つ目は息をするのも忘れてしまう位の殺気が巻き散ち)

  • No.46 by レオ  2017-03-29 06:27:59 

>M(マルチタイプ)イーブイ様

いや、別に元の世界に戻れなくてもいいよ。だってあそこは地獄だったから…(レオにとって元の世界は狂気に支配された地獄だった。元の世界に戻れなくてもいいし、戻る気もないと胸を張って腰に手を当ててイーブイに自分の意志を主張する)

僕はこの島に住むのを希望するよ。だって、やっと手に入れた自由を自分から手放すなんてもったいないじゃないか!もちろん、ここに人間なんていないでしょ?(レオはこの島についた事を喜んでおり、ここで生きる事を選択する。ついでにこの島に人間はいないのか聞いてみるレオ。)

  • No.47 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-29 06:36:09 

>レオ

「言っただろ、此所には私以外居ない、迷い込んで来るのもポケモンだけ、永遠を生きるから好きな事を沢山すればいいわ、けど・・・・口移しとはいえ、私の初めてを奪った責任とって」

(レオの度胸に免じ、住むことを許し)

  • No.48 by レオ  2017-03-29 06:47:39 

>M(マルチタイプ)イーブイ様

やったー!人間はいない!僕はついに自由を手に入れ…………え?もしかして、キスしちゃった?(忘れじの島に住む事が決定して喜んでいるのか、万歳するかのように両腕をあげてピョンピョン跳ねるが、口移しとはいえ事実上キスした時を思い出して顔が恥ずかしさで真っ赤になる)

  • No.49 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-29 06:50:26 

>レオ

「覚えてないの?(ショボン)美味しいって言ってたのに」

(死んでいる目から涙が出て)

  • No.50 by レオ  2017-03-29 06:58:57 

>M(マルチタイプ)イーブイ様

いやいや!泣かないで!もちろん覚えているよ!あの食べ物も世界一美味しかったし!(レオは涙を流すイーブイを見て慌てた様子でイーブイを慰める)

  • No.51 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-03-29 07:05:35 

>レオ

「そうなんだ(ケロッ)まあ果物は余るほどあるから好きに食べて、衰弱から復活したばかりだから疲れたろう、お日様が暖かいし食べて眠りなさい」

(言い終わるとレオの前に籠に一杯入った果物を置き)

  • No.52 by ポッチャマ先輩  2017-04-04 18:16:14 

>主様

「そうだよ」
「ポッチャマ…」

元ネタ、ポッチャマ
伽羅名、ポッチャマ先輩
タイプ、みず
見た目、白いTシャツを着たポッチャマの姿
特徴、語尾に”~だゾ”とつける事がある
備考、迫真ポケモン空手部に所属する大先輩。2人の後輩と仲がいい。一人で海を泳いでいたら忘れじの島についた。押しに弱く、よく人の言葉に便乗する。

(参加希望です)

  • No.53 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-04-04 18:54:45 

プロフィールOKです。
>1からの絡み文をお願いします

  • No.54 by サカグチ  2017-04-07 16:33:51 


>M(マルチタイプ)イーブイ様


「フル焼きそば!」
「シュバルゴ!」

元ネタ、シュバルゴ
キャラ名、サカグチ
タイプ、むし・はがね
見た目、警察官の制帽を頭に被っている。
特徴、 自転車の防犯登録に厳しい。
備考、警察官。郵便配達員とゴミ漁りの達人の友人が居る。三人で力を合わせれば無敵だが、一人では中々大胆な行動に出ることができない奥手な性格。自転車の防犯チェックパトロールをしている間に忘れじの島についた。

(自分も参加希望です!)

  • No.55 by M(マルチタイプ)イーブイ  2017-04-07 16:41:00 

>サカグチ

プロフィールOKです>1の絡み文をお願いします

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック