【 黒宮家の日常! / ファンタジ-系NBL 】

【 黒宮家の日常! / ファンタジ-系NBL 】

ちょうじょ。  2017-03-20 19:01:39 
通報

【 物語! 】

ある時二人の男女が再婚式を挙行した。二人には其れ其れ子供が居り、シングルマザー、シングルファザーでは何かと休みも取れない。其処で再婚希望者が集まる婚活で出会ったのが此の二人。意気投合し何度も食事に行き、一年の付き合いを経て再婚に至った。
其れから十数年───。再婚後、更に子供は増え、子宝に恵まれ過ぎた夫婦。いい歳だから、と世界一周の新婚旅行に行く事にしたのだが…。

両親が居ない黒宮家の日常。

>1( 募集伽羅(登場人物) )
>2( 規約 )
>3( 主伽羅設定 )

コメントを投稿する

• No.3 by ちょうじょ。  2017-03-20 20:58:02 

「 朝御飯出来ましたよ、起きて下さい。 」

名前/黒宮 悠‐ユウ‐
役柄/長女

性格/穏和で冷静沈着。考えて行動するタイプだが、兄弟達に関わる事には考えるより先に行動に移すことも。計算高く演技力もある為、少々腹黒い部分もあるが自分の事へは若干鈍い。飴と鞭を使い分けて旅行中の母親代わりを務めるが、上手くいかない等悩みも諸々。叱ることもあるが、根は兄弟達が大好きなお姉さん。時稀にドジ。

容姿/母親譲りの金髪と青眼。後ろ姿は母親に似ていると言われる程、髪の長さや体型が似ている様子。やんわりとウェーブがかかった髪は腰に掛かる程長く、前髪もふんわりとしたM字。母親は切れ長の瞳だが、母親の前夫に似たのか黒目がちの猫目。細めの吊り眉。母に似た長い睫毛と澄んだ青眼が好き。半獣半人姿にもなれるが、基本的には人間として過ごしている。肌は喩えるならば雪の様な。色白。身長は162cm。細身寄り。

備考/4歳頃に父親が会社の後輩と不貞を働いた為、母親が離婚。初めはシングルマザーとして自分達に愛情を注いでくれた母だったが、或日身体を壊してしまい緊急入院。その為7歳になる迄は叔母( 母の妹 )達の手を借りて妹達の面倒を見ていた。母親が一年の付き合いを経て再婚する事になり、初めは父親という存在への不信感から反発もしたが、直感的に安心出来る人物に直ぐ慣れたとか。再婚15年経った今では賑やかで個性豊かな兄弟達に囲まれて楽しく過ごしている。
元々世話焼きな一面もあったのか、家事炊事はお手の物。現在は母親の代わりに家事を熟す。
半分人間の為母親程は扱えないが、高純度の青白い炎を操る事が出来る。一人称は私、誰に対しても敬語。

( 黒宮家長女として15年経った今では大分家事も手馴れたもので。両親が旅行へ行ってから一週間が過ぎた今、何時もの様に家事を熟せば。一息つこうとぐっと背伸びをし、ダイニングキッチンに置いた椅子に浅く腰掛けると用意した紅茶を一口啜り。 )

(/これにてレス解禁となりますが、両親から見た一覧表を書きますので、参考までに。)

• No.4 by ちょうじょ。  2017-03-20 21:35:12 

※ 訂正を一つ。母親は46歳です。

【 父親( 47y ) 】

18歳…男優としてデビュ-。
20歳…初婚。前妻は同種で女王タイプ。
23歳…長男誕生。
24歳…次男誕生。
26歳…三男誕生。
28歳…性格不一致により離婚。親権獲得。
29歳…人間の女性と再婚。双子( 5.6 )誕生
30歳…後妻と死別。
31歳…現妻と出逢う。
32歳…再婚。六男誕生。
33歳…四女誕生。
47歳…旅行へ。

【 母親( 46y / 旧姓:四ノ宮 ) 】

21歳…初婚。女優としてデビュ-。前夫は女誑し。
24歳…長女誕生。
26歳…次女誕生
27歳…三女誕生。
27歳…離婚。
29歳…現旦那と出逢う。
30歳…六男誕生。
31歳…再婚。四女誕生。
46歳…旅行へ。

(/満年齢ではない頃と混合して書いている為、大分矛盾も感じられます。あくまでも軽い設定の一部( という名の主のメモ書き )の為、ぶっちゃけますと物語に関係は無いです。ふーん…程度でご覧下さい。)

• No.5 by 名無しさん  2017-03-20 21:37:42 

((レス解禁ですよね?三女keepお願いします‼))

• No.6 by 匿名さん  2017-03-20 21:38:34 

(/レス解禁お待ちしておりました!四男君のkeepをお願いします。)

• No.7 by ちょうじょ。  2017-03-20 21:40:22 

(/頭足りない系主の為か自分で書いてこんがらがって来たぞ…主のメモ書きなのであんまり本気で取らずに…。/困惑)

• No.8 by ちょうじょ。  2017-03-20 21:43:27 

> 名無し様

> 匿名様

(/お待たせ致しました、レス大丈夫ですよ!分かりづらくて申し訳有りません。参加希望有難う御座います!今一度ルールを一読した後に作成をお願い致します。プロフィールとロルテ、お待ちしておりますね!)

• No.9 by 匿名さん  2017-03-20 22:10:02 

(/すみません、先程四男君をkeep願いした匿名です。規約の見落としがありました。自分には難しい部分があるのでkeepの破棄をお願いします。レス消費及びご迷惑をかけてしまい本当に申し訳ございません。)

• No.10 by 匿名さん  2017-03-20 22:16:37 

( / お待ちしてました、次男のキープよろしくお願いします! )

• No.11 by ちょうじょ。  2017-03-20 23:17:16 

> 匿名様

(/わかりました!残念ですが、匿名様に良きお相手が見つかります様に…!参加希望、有難う御座いました!)

> 匿名様

(/参加希望有難う御座います!keep承りました!今一度ルールを御確認の上、プロフィールとロルテの提出をお願い致します!)

• No.12 by 一見さん  2017-03-20 23:27:06 

「 何で俺様がそんな事しなきゃならね-の・・・アイツやソイツ暇そうだから、頼むなら・・・別にアンタの為じゃないからな!? 」

名前 黒宮 カナメ
役柄 四男

性格 喜怒哀楽の表現豊かで、至ってシンプルに分かりやすく、ある意味で不器用。口や頭よりも先に手や足が出やすくそれでしか相手に伝わらないと思っている。口が悪い上に人の為を考えず自分優先で自分勝手な質。可哀想な結果を招きやすいかもしれない。一人称は俺様。二人称にはアイツやソイツ、コイツやアンタばかりで名前で呼んだり、愛称で呼びかける事は全くない

容姿 母親や父親の間を取ってか生まれつき瞳は紫色をしていて強い光を灯してある。根本は黒、毛先は金髪の髪の毛は、顎先に毛先が丁度届く程。身長173cm止まり。丁寧に着用されている普段着は上、パーカーで下にはジーンズ。顔立ちは鋭利ながらにあどけなさや幼さを残してある。髪質は真っ直ぐ柔らかい

備考 部屋ではパジャマ姿が多く見受けられているが外出は普段着。薔薇が好きで庭に薔薇園を作ろうかも考えている様子。

ロルテ

はぁ・・・暇・・・俺様暇-かったりぃ
(ぐだくだぐうたらな喚きを周囲に飛びつかせ庭から室内に入ると直ぐ近くにあった花瓶を手に持ち窓ガラスに向き何をするかと思えば腕を振りかざしていて)

( / 四男ですが、ただの乱暴なやつになってしまいました・・・検討お願いします!)

• No.13 by 匿名さん  2017-03-20 23:39:09 

(/素敵トピ…!長男キープお願いします!)

• No.14 by 名無しさん  2017-03-20 23:51:59 

「暇だ~。そうだ‼誰か‼遊ぼうぜ‼なにしようか。そうだ‼バスケは?楽しいよ‼」
名前/黒宮 凜- リン -
役柄/三女

性格/元気だが、たまに元気すぎて五月蝿い時も。単細胞といっても過言じゃない。考えるよりも先に体が動いてしまう。家族が大好き。怖がり。怒ることはそうそうない。

容姿/母親譲りの金髪だが眼は水色っぽい。髪はストレート。長女と同じ腰まであるがいつもポニーテールにしている。前髪は眉下ぱっつん。母親譲りの切れ長の瞳。肌は少し焦げている。身長は167.8cmと高め。筋肉は程よくついている。

備考/0歳の時に離婚したため父親の記憶は全くない。物心ついたときにはもう父親は居なかった。新しい父親にも不信感は、無かった。まだ力を上手く操れないため怒ると力が出てしまい何をしでかすかわからない。一人称は私怒ると俺になる。

((三女をkeepしていた者です‼どう書いて良いかいまいちわかんなかった為主さんのプロフを参考に書かせて頂きました‼直しがあれば気がれなく言って下さい‼))

• No.15 by ちょうじょ。  2017-03-21 00:27:49 

> 一見様

(/参加希望有難う御座います!よく読んで検討したい為、結果はもう少々お待ち下さい!)

> 匿名様

(/参加希望有難う御座います!お褒めの言葉迄頂けて、とても嬉しいです!今一度規約の確認をした上でプロフィールとロルテの提出をお願い致します!)

> 名無し様

(/プロフィールの提出を有難う御座います!只一つだけ、不備がありますので其方も御願いしたく…。ロルテは選考に必要なので、宜しくお願い致します!)

• No.16 by 名無しさん  2017-03-21 00:35:22 

>ちょうじょ。さん
ロルテ
おっはよ~!今日はなにする?皆でどっか遊び行く?
(ドアをおもいっきり開け今日はなにしようか悩み皆に声を掛け)

((いかかでしょうか‼手間掛けさせてすいません‼))

• No.17 by ちょうじょ。  2017-03-21 01:27:45 

> 一見様

(/お待たせ致しました!此の度は参加希望有難う御座います!然し、指定伽羅と少々異なる人物像故、申し訳無いのですが此度の参加は見送りとさせて頂きます…。本当に申し訳有りません。)

> 名無し様

(/お待たせ致しました!此の度は参加希望有難う御座います!然し、指定伽羅と少々異なる人物像、規約が一部守られていない為、此度の参加は見送りとさせて頂きます…。本当に申し訳有りません。)

(/当トピはプロフィールの内容や指定に沿っているか、ロルテの文字数や内容、規約が守られているか等を考慮し選考制としております。場合によりお断りも有りますので、ご了承下さい。尚、煩わしいかもしれませんが、再三度規約の確認等を御願いしておりますので規約及び全ての文章に目を通した物として認識しております。何卒ご了承下さい。)

• No.18 by 匿名さん  2017-03-21 22:53:51 

「 ちょっくら女の子の血吸ってくるわ。 」

名前/黒宮 麗( れい )
役柄/次男

性格/明朗快活で楽天的、裏を返せば何も考えていないように思われがち。女好きであり、若い生娘の血を好み、餌探しには余念がない。母親の連れ子の血に対しても興味はあるものの、そこは兄妹ということで一線を画している模様。ブラコン&シスコンを拗らせている故に兄妹に対しては甘く、大抵の問題は目を瞑るし、殆ど怒ることがない。基本的に面倒見は良い為意外と話し相手にもなり、相談事などにも独自の視点で対応したりする。

容姿/ セミロングの黒髪で軽くパーマがかかっており、目を覆う程の前髪は三七でサイドに分けられている。瞳の色は紅く、二重瞼で少し垂れ目気味。口からは鋭い犬歯が覗き、肌は吸血鬼特有の青白さ。身長180cmで外見は細身ながらも筋肉質である。服装はラフなものを好んで着用している。

備考/何かと図太い父と母の子供であるため、2度の再婚にも難なく適応。2度目の再婚時には男兄弟だけの環境から妹ができるということでさぞ喜んだ模様。兄妹達は年齢関係無く正に遊び相手といった感じ。日々のコミュニケーションとスキンシップは欠かさない。
純血の吸血鬼であるため主食は人間の血。人間の食べ物も食べれなくはないがあまり好きではない。兄妹達は呼び捨てで呼ぶが、向こうの妹達はちゃん付けで呼ぶ。一応空も飛べる。

ロルテ/
誰んとこ行こっかなー。
( 兄妹達とのコミュニケーションを図る、という建前で自分の暇を潰すために部屋が並んだ廊下に立って笑み浮かべつつ呟けば、それぞれの扉を順番に指差しつつ誰の部屋に入るかを選び始め )

( / 次男をキープしていた匿名でございます!不備などあればご指摘頂けると嬉しいです。 )

• No.19 by ちょうじょ。  2017-03-22 16:24:24 

> 匿名様

(/お待たせ致しました!提出有難う御座います!役柄らしい伽羅を有難う御座います…!不備等見当たりませんので、許可させて頂きます。尚、絡み文の提出もお願いしたいのですが、宜しいでしょうか…?)

• No.20 by 黒宮 麗  2017-03-22 20:45:20 

>all
( 今日は特に街へ出る用事も無く館でゆったりと過ごしており。暇を持て余したのか自室から出れば、誰かしらいないものかと廊下を抜けてリビングとされている部屋へと足を運び )

(/参加許可ありがとうございます、希望に添えられたようで良かったです!簡単ですが絡み文を出させて頂きました、よろしくお願いします!)

• No.21 by 黒宮 悠  2017-03-23 16:27:55 

> 麗兄さん

( 夕飯の下準備を終わらせ、ハウスキーパーへの電話を済ませた後。朝から何かと酷使した身体を休ませるべくリビングへと移動して。元来世話焼きな性分故に苦は無いのだが、疲れは少なからず現れる。ぐっと背伸びをし乍リビングへと入れば先客の姿。───紅茶と茶菓子の準備をして来れば良かった。後悔先に立たずと言うが、正に其れ。少々申し訳なさを感じ乍も「麗兄さん、今日はずっと家に……?」きょとり、と目を丸めて告げ。 )

(/初期とは言え、少々心理描写が多くなってしまい申し訳無いです…;;此方こそ、参加頂き有難う御座います!何かと不出来なものではありますが、此方こそ宜しくお願い致します!)

• No.22 by 黒宮 麗  2017-03-24 09:45:42 

>悠ちゃん
おっ!うん、今日はおしごともないからね。でも皆今日なんか忙しそうでさー、悠ちゃん構ってよー。
( 相手の声に振り向けば丁度良い人が現れたと喜びを顔に出して、こくりと頷き問いかけに肯定。おしごとというのは夜になると何やら不定期で街に繰り出して行われている仕事のことだが、それがどういったものかは公にはしておらず。ソファから腰を上げて相手に歩み寄りながら続ける言葉は他の兄妹達からことごとく躱されてきたことを表しており )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック