相互指名 / ポケモンオンリー / NL   

相互指名 / ポケモンオンリー / NL   

主  2017-03-20 14:06:11 
通報

最近、ポケモンにお熱でしてポケモン専用の相互の場所を作ろうかなと!

(  attention  )

・このトピはNLのみですのでそこはご了承くださいませ...。
・声かけ時に指名したいキャラ、提供できるキャラ、シチュエーション(幼馴染みで両片思い、師弟関係でもどかしい恋など)を教えてくださると助かります
・主が対応しきれないなと判断したら募集終了
・5日間無言でリセット
・ロルは豆~長まで対応しますが、長だと返事が遅れてしまう可能性大
・1対1に移動したい場合は申してください

(  提供キャラ  )

(!)...一度もしたことがないキャラ

アニメ→サトシ、シゲル(初期orダイパ)

ゲーム→レッド(初期orシロガネ)、グリーン(初期orジムリ)、ヒビキ(!)、シルバー(!)、ダイゴ(!)、チェレン(初期orジムリ)、ノボリ、クダリ、ヒュウ(!)、カルム(!)、ハウ、グラジオ、グズマ、カキ(!)

ポケスペ→レッド(!)、グリーン(!)、ゴールド

ポケモン擬人化→性格など教えてもらえればどのポケモンでも対応

モブトレーナー→此方も擬人化同様

創作キャラpfテンプレ

名前/
性別/(女のみ)
年齢/(幼女すぎる、おばさんすぎるのは禁止。薬で小さくなったなどのアクシデント付きなら有り)
性格/
容姿/(過度な美化設定禁止)
手持ちポケモン/(トレーナーでない場合は書かなくて良い)
備考/(キャラとの関係性など)

それでは、募集開始!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2017-03-20 14:23:54 

( / ポケモンの相互、ですと…!!是非とも、グラジオのお相手で参加希望お願いします!ゲームのED後設定で、仄々とした会話を希望させいていただきたいのですが…。因みに、こちらが提供できるのは、ポケスペの図鑑所有者、カントーからシンオウまでのメンバー/ゲームの男子主人公/ぐらいです。ご検討よろしくお願いします。)

• No.2 by 主  2017-03-20 14:33:38 

>1

(/ 最近人気上昇気味のグラジオ君ですね!了解しました。ロルの長さの好みとかはありますか?此方はゲームのグリーンを指名宜しいでしょうか?まだ、初期の旅の途中で初対面最悪だったけど博士の頼みで一緒に旅することになった的な...。)

• No.3 by 匿名さん  2017-03-20 14:39:36 

>主様

( / ですです!初期よりちょっと丸くなったグラジオが好きですねー…。ロルは、中から長ぐらいの長さでお願いできますでしょうか?
 あー、ごめんなさい。スペグリーンはできるのですが…ゲーム版は男子主人公しか提供できなくって…。その代わり、男子主人公は性格指定してもらって構いませんので! )

• No.4 by 主  2017-03-20 14:46:47 

>3

(/ 主人公をポケモンリーグに送るときの台詞にはきゅんきゅんしてしまいましたねー。ロルの長さ了解です!似非ながらも頑張らせて頂きます!
大丈夫ですよ!じゃあ、HGSSの男主人公できますかね?)

• No.5 by 匿名さん  2017-03-20 14:52:59 

( / 彼処で見せてくれた笑顔に一発KOされました← でも、ED後ではイベント少なくて…UBイベントにもう少し関わらせても良かったのではないかなと思ってます。ありがとうございます。それで、提供する創作ちゃんのことなのですが…自由奔放で猪突猛進なちょっと無茶苦茶な初代チャンピオンを思い浮かべているのですが、どうでしょうか?
と、言うことはヒビキですね!希望の性格とかございますでしょうか? )

• No.6 by 主  2017-03-20 15:12:57 

>5

(/ そうですよね、サンムーンは登場人物が成長していく描写が多くて、母親目線でプレイしました。確かにそうですね。ハンサムさんのターンが毎回あるという...。良いと思いますよ!グラジオ君とも相性良さそうな香りがぷんぷんしますし...!
そうですねぇ、HGSSの様子から見ると格好いい容姿なのに僕っ子で助言をくれるキャラという印象があるので、幼馴染みポジで少しお兄ちゃん目線だと嬉しいです。でも、成長していく創作ちゃんに引け目みたいなものを感じちゃってて仄々に若干シリアスが混ざってる...とか。でも、あくまで希望ですので自分が思ってるヒビキ君で構いませんよ! )

• No.7 by 匿名さん  2017-03-20 15:19:36 

>主様

( / 一番驚いたのはリーリエの変わりようですよね!あそこまで成長したキャラはポケモンゲームをしてきて初めて見ました。ありがとうございます。先にPFの制作を始めておきますね!
いえいえ、そのヒビキも楽しそうなのでそれでいきましょう!じゃあ、そちらの創作ちゃんよりいっこ年上がいいかもしれませんね。あと、手持ちポケモンはどうしましょうか?原作ではマリルを連れてますが…先にウツギ博士から御三家の一匹をもらってる、という設定で一進化させていてもいいかなぁと思ってます。あと、設定的には旅をしてる最中…な感じでいいでしょうか?それと、主様のロル希望はございますか? )

• No.8 by 主  2017-03-20 15:35:28 

>7
(/ もう、エンディング後の喪失感が...。再開イベントを作って欲しかったです。
ヒビキといったらマリルみたいなのがインプットされてますもんね。ヒビキの家に行ったら毎回マリルの動きを止めるのが趣味でした←そしたら、創作ちゃんの御三家に不利なポケモンが良いかなと。有利なポケモンはライバルが拐っていきますからね。んで、女の子らしく創作ちゃんはチコリータを選んだことにしようと思います!旅の途中で、バッチは半分以上ゲットくらいですかねぇ。私も中~長くらいの長さで!)

• No.9 by 匿名さん  2017-03-20 15:40:01 

>主様

( / わかります…リーリエは凄い癒しの対象だったというのに…()
ちょこまかと動き回る姿はとても面白いですよね!←チコリータですね、じゃあヒビキはヒノアラシ…もといマグマラシにしておきます。了解しました!では、PFが出来上がり次第上げさせていただきますね。)

• No.10 by 匿名さん  2017-03-20 16:03:30 

名前 / カノア_kanoa (カノアはハワイ語で自由という意味)
性別 / 女
年齢 / 14歳

性格 / やるなと言われたらやりたくなってしまう弄れた性格をしている。誰かに指図されたり勝手に決められることが嫌いで、常に自分のペースで進んでいく。常識人なのか違うのか微妙な間にいる。一応空気は読めるが、シリアスな場面をぶっ壊していくなどあえて読まない時もある。有言実行型。一度交わした約束は何が何でも守り通すことを自分の中で決めている。適当な言動が多いが、決して誰かを傷つけるようなことはしない。感情にいつも素直。遠まわしな言動は嫌いで、一直線なのが一番いいと語るが恋愛に関しては奥手。切り替えが早くて常に前向きな性格をしている。猪突猛進で無茶苦茶な性格をしているが、バトルは至って冷静にする。初対面の人が見れば明るいただの馬鹿。でも過ごしていくうちにその空気にいつの間にか馴染んでいることが多い。その名のとおり、自由に自分勝手に生きている少女。

容姿 / 背中まで伸びる少し癖っ毛のある茶髪。前髪は左に流している。瞳は大きく二重で青みがかった黒色をしている。服装は白と黒のレイヤーホルタートップに黒色のホットパンツ、黒のキャンパスショルダーバックを肩から掛けて、白のスポーツスニーカーを履いている。頭には真新しい服に比べて少し古びた赤色のキャップをかぶっている。髪はキャップの邪魔にならない位置にサイドテールにしている。

手持ちポケモン /

◎ジュナイパー♂
島キングから貰った最初のパートナー。冷静な性格をしており、主人のストッパーの役目を果たしている。よく主人の頭を翼で叩くが、これでも主のことが大好き。所詮ツンデレというもの。パーティの中のリーダー。イケメン()

◎ライチュウ(アローラの姿)♂
やんちゃな性格をしており、主人に似て、むちゃくちゃな行動が目立つ。けどパーティでは特攻隊長の兄貴分な存在。

◎ルガルガン(昼の姿)♂
甘えん坊な性格で、よく顔を舐めてくる。構ってくれないと直ぐ拗ねる。好戦的な性格で主人に忠実。ブラッシングが好きで意外にも食いしん坊。

◎ブースター♀
元は預かり屋で貰ったタマゴが孵ったイーブイ。のんきな性格で日向ぼっこが好き。温厚で怒ることはめったにないが、怒らせると主人でも容赦なく火炎放射を打つ。

◎スターミー♂
ちょっとおばかさんな子、でも可愛い。出会いもハノハノビーチで浜辺に上向きに倒れてバタバタしていたところを主人に助けられた。嬉しいことがあるとくるくると回る。馬鹿な分、素直な子で疑うことを知らない。

◎ミミッキュ♀
メガやすの跡地にてゲット。ホラー系が苦手な主人だったが、ちょこまかと後ろを追いかけてくる姿に一目ぼれした。パーティの癒し担当だが、ちゃんと強い。天然**で、主の内心知らずに可愛らしい姿を平気で晒す。

●ソルガレオ
元ほしぐもちゃん。リーリエ大好き、主人大好き。バトルに出さないことを約束し特別に博士から7匹目として連れ歩くことを許可している。表に出すことはめったにないがいろいろなところへ取れて行ってもらっている。頼もしい時はすごく頼りになる。

●タイプ:ヌル
グラジオから譲り受けたポケモン。臆病な性格で戦闘にはあまり出てこない。ほとんどはボックス内で過ごしているが、エーテルパラダイスへよく連れて行くため実質いつも手持ちの中にいる。

◎→主要メンバー
●→サブメンバー(戦闘には出さない、けど連れてる設定)

備考 / グラジオと出会ったのはアーカラ島。最初は気に食わないと思っていたがポケモンを大切に思う彼がスカル団の用心棒をしていることに疑問を抱き積極的に関わるようになる。必然的にもスカル団やエーテル財団、そしてUBの事件に巻き込まれ戦いの中で無意識にグラジオに惹かれていく。そしてリーグ挑戦前で見た笑顔によって自分の思いを自覚した。チャンピオンになってからは頻繁にエーテルパラダイスへ通っているがどう想いを伝えるか思い悩んでいる最中(その実グラジオは結構前から自覚して惹かれてたらいいなぁと。グラジオの年齢が主人公より少し上で年上らしくエスコートしたいけど結局振り回されてばかりで、どうしてこんな奴を好きになったんだと思いながらも仕方なく付き合ってくれるグラジオ希望です←)
元はカントー地方マサラタウンに住んでいた。マサラタウン出身であるレッドに憧れており帽子は憧れのトレーナーであるレッドに貰ったもの。母親はカントーの人間で、父親はアローラの人間。これでも初代チャンピオン。一人称は私。好物はアマサダ。苦手なのはシブサダ。

( / …長くなってしまってごめんなさい。実は恥ずかしながら小説を書いておりましてその夢主ちゃんなのであります。折角だから、ここでも暴れさせてあげたいなぁと思って表に出しました。何か不備がありましたらご指摘お願いします。) 

• No.11 by 匿名さん  2017-03-20 16:07:34 

(/ポケモンの相互ですと!是非参加希望です。

指名はジムリーダーのグリーンで幼馴染で両片想い。後にはくっつければと…
提供はスペレッド、ゲームレッド、ワタル、アニマス、ゲーマス、ゲーム主人公(性格指定可能)、ダイゴさん等、擬人化等と偏りが激しいですが検討のほど御願いいたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック