✿ グラシデアの花を君へ ✿ ( SM  / 創作有 )

✿ グラシデアの花を君へ ✿ ( SM  / 創作有 )

主  2017-03-17 19:32:52 
通報

!捏造注意!

「__ねぇ、グラシデアの花ってあるポケモンをフォルムチェンジさせるので有名だけどさぁ、花言葉って知ってる?」

「__感謝でしょ?だから誕生日とか記念日に渡したりするんじゃん」

「__それもそうなんだけどさ。もう一つあるんだよ」

「__え?なになに?」

"貴方に永遠の愛を誓います"

発言禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-03-17 19:54:05 

✿ attention ✿

→グラシデアの花に貴方に"永遠の愛を誓います"などという花言葉は御座いません。あくまで捏造であり、主得設定となっておりますので御注意を

→登場人物はグラジオ、ハウ、初代チャンピオン♀、新たにアローラにやって来たトレーナー♀です。主は似非ながらもグラジオとアローラにやって来た娘をやらせて頂きます。必然的にお相手様にはハウと初代チャンピオンの二役をしてもらうこととなります。設定としてはハウ→初代チャンピオン→グラジオ→アローラにやって来た娘→ハウの四角関係で最終的にはハウ×アローラにやって来た娘、グラジオ×初代チャンピオンのcpにしたいと思っております。そうなれば自分の二役が会話をするのが避けられないではないかと思う方もいると思いますが、勿論会話するのも有りですしドッペル無しで四人同時に会話するのもOKです。小説を書くように自由に(と言っても有り得ない行動は不可)動かして構いません。その辺りで質問がある方はどうぞ

→セイチャの規約をお読みになり尚且つ守れる方のみ参加可能です。またロルについては中~長。置きレス推奨。時間帯が合えばどんどん進めていく方向で

→ほのぼのの中にシリアスをちょっぴり混ぜた感じで。エンディング後の話でその他もろもろの細かい設定はお相手様決まり次第

需要は低いと思いますがレス解禁です

• No.2 by 匿名さん  2017-03-17 19:57:04 

(/ つまりは相互、ということでいいでしょうか?よければ、参加希望させていただきたいです。ただハウが初になってしまうので、口調を確かめつつ…といった感じになってしまますが大丈夫でしょうか?ご検討よろしくお願いします。)

• No.3 by 主  2017-03-17 20:20:01 

(/一言で纏めれば相互と言うことになりますが、4人全員に絡みがあることを象徴したかったので拙いですが説明をさせていただきました。此方もグラジオは初挑戦となりますのでお互いに確かめ合いながらお願いします。後、プロフィール作成に萌え萎えをお訊きしたいです。此方は萌えは癒し系、見掛けによらず頑固者ですかね....。萎えはツンデレや病弱、極度の構ってちゃんです)

• No.4 by 匿名さん  2017-03-17 22:56:52 

(/ 了解しました!そうですね…、不慣れなハウですがよろしくお願いします。此方の萎えは、過度な天然、ツンデレ。病弱設定。ボーイッシュ…ぐらいでしょうか。萌えは萎え意外なので、基本なんでも大丈夫です!主様の萌萎も了解いたしました。…あと、原作ではエンディング後に主人公はグラジオからタイプ:ヌルを貰っているのですが、その設定を付け加えてもいいでしょうか?お返事をもらい次第、PF制作に移らせていただきますね。)

• No.5 by 主  2017-03-17 23:04:41 

(/此方こそ似非ですが、宜しくお願いします!萌え萎え了解しました。タイプ : ヌルの件も全然良いですよ!では、此方もプロフィール作成しますね)

• No.6 by 匿名さん  2017-03-18 12:34:49 

(/ 申し訳ないです!PF提出が良くて夕方、悪くて夜中になりそうです…!でも、どちらにしても今日中には出せるようにします! )

• No.7 by 主  2017-03-18 13:03:53 

(/了解しました。此方も諸事情より直ぐに提出は不可能ですので、焦らずとも大丈夫です!)

• No.8 by 主  2017-03-18 18:06:39 

名前 : ミナギク
性別 : ♀
年齢 : 16

性格 : ククイから変わり者と称されるほどであり、独学でポケモン研究を行っている。研究者あるあるで、何日間か食わず眠らずでも生きていけると考えている節があり放っておくと窶れ気味になるので注意。探求心が強く、火の中であろうと水の中であろうと臆せず進んでいく。面倒見がよく褒めると調子に乗り蘊蓄が始まったり、子供らしい一面と大人らしい一面の両方を持ち合わせている。その点、大人には警戒心が強く、慣れたら良いのだがそれまでは疑り深い。時々、悲しそうな表情を浮かべたり訳有りなご様子。

容姿 : 研究者らしく白衣を羽織っており、前ボタンは全開。中には爽やかな緑色のタンクトップに短パンを穿いている。髪はセミショートほどでもっさりとしており所々跳ねている。色は焦げ茶。イワンコのように純粋で人懐こい目をしておりサイズは大きめ。稀に眼鏡を装着している。アローラに来てから焼けたかなと言っているが青白く不健康そう。身長は平均的であり、程よい肉付き。

備考 : 元々カントー出身でマサキとも知り合いであり偶然にもリーリエとルザミーネと出会う。アローラのことを楽しげに話すリーリエを見て、アローラに渡ることを決意。リーリエ伝えでククイと連絡を取るようになりアローラに渡ったときの拠点も嘗てリーリエの部屋。ククイ、バーネットを両親のように慕っている。ハウとの出逢いはアローラに来てから一番始めの頃。右も左も分からない状態の時に研究所まで連れていってくれた。それからはたまに連絡を取り合い、気が合い、時々頼もしい姿に段々と惹かれていく。また、グラジオとはルザミーネの伝言を伝えるべくエーテルパラダイスに向かい、そこで出逢った。本人はエーテルパラダイスのポケモン達に釘付けになりそれから通うようになった。チャンピオンが同年代の女の子と知りハウ伝いに知り合った。女の子同士相談しあったり良い関係であると思っている。実はカントーでもジムは制覇している実力者。ただその時に暴れていたロケット団と一悶着ありポケモン勝負のスランプに陥り、大人も苦手になった。そのため、傷付いているポケモンを保護するエーテルパラダイスを尊敬している様子。

(/プロフィール完成しました。癖のある娘が出来ましたがどうでしょうか?あと、エンディングから2年後程度が望ましく、他のメンバーより少し歳上位が良いかなと)

• No.9 by 主  2017-03-18 18:35:57 

追加設定

手持ちポケモン :
ライチュウ(カントーバージョン)→最初に選んだポケモンであり、一番のパートナー。牡で警戒心強め。
ルカリオ→シンオウから来たという人に譲り受けた卵から生まれたポケモン。忠誠心は一番。牡。
ラプラス→カントーで旅をしていたときにゲットしたポケモン。おっとりしており牝。
ブラッキー→マサキから貰ったポケモン。癖があるというかあんまり触らせてくれない。牝。
シャンデラ→女性博士で有名なアララギ博士を訪ねる際に弱ったヒトモシを見つけ育てた。牡。
オノノクス→シャンデラと同じくイッシュで捕まえた。一番の火力を持つ。牡。

• No.10 by 主  2017-03-19 20:57:04 

(/上げます)

• No.11 by 主  2017-03-23 20:01:32 

(/最終発言から五日間無言だった為、勝手ながらリセットさせていただきます。新たな参加者様をお待ちします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック