天空国家の大戦記

天空国家の大戦記

作者  2017-03-17 18:12:40 
通報
西暦2060年、地球は侵略者により完全に支配された。
地上のあらゆる生物は蹂躙され全ての国家は完全に崩壊し、人類は絶滅の危機に追い込まれた。
しかし、残された人類は僅かな希望を託し大空へと飛び立った。

そして西暦2100年、空には大小数多の飛空艦艇で構成された国家が浮かんでいた。人類は、まだ絶滅してはいなかった。

護り抜け、この空を
取り戻せ、大地を

※以下、詳細説明が続きますので暫くレス禁でお待ちを

コメントを投稿する

• No.1 by 作者  2017-03-17 19:16:58 

この世界について
 過去に起きた異星生命体との大戦争において敗北し、地上を追いやられた人類。その僅かな生き残りは空飛ぶ艦艇を造り上げなんとか逃げ延びる。そして今、その生き残り達により空飛ぶ艦艇による船団による国家が誕生。人類は異星人に対する反撃を開始、故郷の大地の奪還を目指した大戦へととつにゅうするのであった。

用語
・天空国家エデン
 先の大戦争において逃げ延びた人類によって発足した新たな国家。多数の艦艇を接続したその姿は空飛ぶ島、または要塞のようにも見える。元は複数の国家、複数の人種が存在していたが今では全てエデン人として統一され言語や通貨も統一。絶大なカリスマ性を誇る国家元首により一致団結している。

・飛空艦艇
 エデンがエデンとしての姿を成す為に必要な空飛ぶ艦艇。先の大戦末期に発見された神の石を動力としている。一般市民の搭乗する民間船、巨大な農場や工場のある船、防衛用の戦闘艦等目的により多数の艦艇があり、今でも建造されている。

・神の石
 先の大戦末期に発見された究極のエネルギー源、決して枯渇することなく無限にエネルギーを放出する光り輝く鉱石。飛空艦艇の動力源の他、鉄の箒の噴射推進装置、戦闘艦の主砲等にも使用されている。異星生命体により地球に落とされた隕石に含有されていたとする説がある。

・エデン軍
 先の大戦から逃げ延びた者の中には軍人も居た。エデン発足後、その軍人達により設立された軍隊。
人数も決して多くはなく、装備や武器も充実してはいないが神の石を用いた特殊兵器「鉄の箒」を操り空を自由自在に飛び回り敵を駆逐する。

・鉄の箒
 エデン軍の主力兵器、ジェットエンジンに似たような形をしているが空気取り入れ口は無く代わりに砲が埋め込まれている。内部に神の石を搭載し、そのエネルギーの噴射により飛行する。バイクの座席に似たシートとハンドルがあり、兵士はこれに跨り空を飛ぶ。その姿はまるで鉄の箒に跨る魔術師のようだといわれる

・主力戦闘艦「風神」
 エデン戦闘艦隊の先頭に位置する最大の戦闘艦。強固な装甲と神の石を利用した大火力砲により国家の盾となる。

・異星生命体
 西暦2060年に、地球に接近した巨大隕石の爆発に伴う破片と共に地球に飛来した敵性生命体。地球上のあらゆる生命体を殺戮し、街を一つ消し飛ばすほどの大爆発を起こすこともあった。姿形は様々であり、エデンに接近するものは龍のような姿をしたものが多い。この異星生命体の目的は何なのか、コミュニケーションは可能なのか。まだ、明らかになっていないことは多い。

・死の雨
 地上に降り注ぐ黒色の雨。何か強力な有害物質に汚染されており触れたものは必ず死に至る。もちろん、飛行中でも雨雲に突っ込んでしまえば全身にこの雨を浴びることになってしまう。基本的には常に監視しているのでエデンが雲に突入したりすることはないが、戦闘中の回避行動などでやむを得ず雨雲に突入する場合は全ての艦艇の防水シャッターを作動させ、雲を抜けた際には速やかに化学洗浄が行われる。

・暗号名Ratzer(レイツァー)
 異星生命体による攻撃開始直前に全世界の軍部に発信された暗号。詳細な発信元は明らかになっていないが、地球上であることは間違いないようである。しかし、その暗号のもつ意味を知る者は誰もいなかったという。

• No.2 by 作者  2017-03-17 19:37:18 

募集人員

一般国民:無制限
※職業を持つことは可能です。エデン内で商用船を持ち商売をしたり工業船や農業船で働いたり自由

エデン国家元首:1名
※先の大戦時に亡命船団を護衛した戦闘艦隊の指揮官の子孫。国民的英雄の子孫ということで絶大な人気とカリスマ性を兼ね備えた人物です。

エデン軍人
・将軍クラス:4人+作者
・エース:3人
・一般兵士:無制限
※エースは個人の戦闘能力に優れたものが多いですが、将軍クラスは必ずしも戦闘能力に優れたものばかりではなく部隊運用や指揮に優れた者も多いようです。また一般兵士の中からも将来エースが生まれることもあるかもしれませんね。

主力戦闘艦風神
・艦長:1人
※同時にエデン戦闘艦隊司令長官も兼任することとなります

・砲雷長:1人
※風神の兵装を管理するトップ

・航海長:1人
※艦の運行の責任者。操舵を担当したり航路を決めたりします

・機関長:1人
※艦の動力機関の管理者。艦長から指示を受け機関出力を適正にコントロールします

・その他船員:無制限

• No.3 by 作者  2017-03-17 19:59:12 

住民票(プロフィール)記載方法について

「(あなたという者を表現するような台詞をどうぞ)」

名前:(元々が多民族国家なので和名・洋名なんでもあり)
性別:(男性か女性か、心の性別までは問いません)
年齢:(一般国民は年齢制限無し。国家元首は18歳以上。エデン軍人は将軍24歳以上、エース18歳以上、一般兵は14歳以上。風神は全ての役職で24歳以上。幼すぎたり高齢すぎたりしないように。また、40歳以上で先の大戦中に誕生、つまりかつて地球に存在した国家の生まれ。39歳以下でエデン生まれとなります)
役職:(一般国民なのかあるいは軍人であればその役職を。職を持つ一般国民の場合は職業を記載してください)
性格:(あなたがどういう人物なのかを判断する重要箇所です。できる限り詳細に記載しましょう)
容姿:(国家元首は礼服、エデン軍人は黒の軍服、風神乗員は白の軍服が基本となります)
経歴:(あなたがここに至るまでの経緯、つまり過去の事やこの国に対する思いや夢など自由に)

• No.4 by 作者  2017-03-17 20:01:14 

お待たせいたしました。これより参加募集を開始したいと思います。私自身、作者そしてスレッド管理者として至らぬところもあると思いますがどうぞ皆様よろしくお願いいたします。
質問や要望につきましても受け付けさせていただきます。

• No.5 by 名無しさん  2017-03-18 10:11:24 

(/面白そうトピ!ぜひ、風神の艦長のkeepお願いします!あと、質問なのですが艦長も直接戦うことはありますか?戦場に立って、という意味で)

• No.6 by 匿名さん  2017-03-18 11:09:22 

(/世界観いいですね。エデン軍エースのkeepお願いします。)

• No.7 by 作者  2017-03-18 18:19:42 

>5
Keep承りました。風神の艦長ですが、もちろん戦場に立って戦うことはあります。風神は戦闘艦隊の旗艦という重要な立場であり戦闘となれば常に最前線に立ち砲撃戦を行うことになるでしょう。更に風神艦長は戦闘艦隊司令長官でもあります。これは即ち先頭艦隊全体への指揮権を持つということになり優れた戦況判断能力と時には大胆さも必要となります。

>6
エデン軍エースのKeep承りました。素敵なキャラクターをお待ちしております。

• No.8 by 匿名さん  2017-03-18 18:36:57 

(/質問です。ロル数の指定、また恋愛対象の指定(3L,NLなど)はありますでしょうか?返答お待ちしております。)

• No.9 by 作者  2017-03-18 18:59:58 

>8
ロル指定や恋愛対象指定は特に設けてはおりません。誹謗中傷や不快な表現等がなければ問題はありません

• No.10 by 匿名さん  2017-03-19 19:50:17 

久しぶりに来てみました、楽しそうな世界ですね!
エース希望でお願い致します。

• No.11 by 作者  2017-03-19 20:47:04 

>10
Keep承りました。

• No.12 by 名無しさん  2017-03-19 23:31:14 ID:3fb8339d9

((参加希望なのですが、整備士長というのは可能でしょうか。鉄の箒や艦の設備点検等を取り目止める人間という感じなのですが。

• No.13 by 作者  2017-03-20 00:01:58 

>12
いいですね整備長、その案を採用させていただきます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック