サッちゃんの情報募集中!

サッちゃんの情報募集中!

都市伝説研究会  2017-03-13 17:56:07 
通報
こんにちは!都市伝説研究会です!現在、私たちはサッちゃんはね、から始まる童謡の都市伝説に関する情報を募集中!ご存じの方はぜひ書き込んでください!
 よろしくでっす☆

コメントを投稿する

  • No.21 by 包帯愛用者  2017-03-14 18:37:17 

文の構成に失敗しました。



情報ありがとうございました

  • No.22 by 理想  2017-03-14 18:40:20 

サッちゃん、忙しいんですかね?まあ、そんなに何人も殺していたら今頃ニュースで大騒ぎですもんね。情報、ありがとうございます。

  • No.23 by 理想  2017-03-14 18:40:55 

包帯愛好者へ
 「」はつけないからね?

  • No.24 by ソラマメ  2017-03-14 18:50:56 

サッちゃんですね。私が知っているのを教えますね
病気説や足なし説などが有力ですが・・・サッちゃんの歌詞・・・

10番まであるのをご存知ですか?

  • No.25 by 理想  2017-03-14 18:54:24 

10番!それは…作った人、大変だったんでしょうね。知らなかったです!
あと、病気説?足なし説は知っていますが…詳しく教えていただけないでしょうか?
コメント、ありがとうございます!

  • No.26 by ソラマメ  2017-03-14 19:04:22 

さらに詳しく調べたところ・・・

99番まであるらしいです

では15番までを歌いますよ・・・覚悟はいいですか?


1番

さっちゃんはね、さちこって言うんだほんとはね
だけどちっちゃいから自分の事さっちゃんて呼ぶんだよ
おかしいね。
さっちゃん

2番
さっちゃんはね、バナナが大好きホンとだよ
だけどちっちゃいからバナナを半分しかたべられないの
かわいそうね。
さっちゃん

3番
さっちゃんがね、遠くへ行っちゃうってほんとかな
だけどちっちゃいから、ぼくのこと忘れてしまうだろ
寂しいな
さっちゃん

4番
さっちゃんがね、おべべをおいてったほんとだよ
だけどちっちゃいから、きっと貰いにこないだろ
悲しいな
さっちゃん

5番
さっちゃんはね、線路で足をなくしたよ
だからお前の足をもらいにいくんだよ
今夜だよ
さっちゃん

6番
さっちゃんはね、お顔がないのほんとだよ
だけどちっちゃいから自分でお顔を見つけられないの
悲しいね
さっちゃん

7番
さっちゃんはね、交通事故ではねられた
だから顔がどこかとおくへとんでちゃった
かなしいね
さっちゃん

8番
さっちゃんはね、恨んでいるんだほんとはね
だって押されたからみんなとさよならくやしいね
あいつらだ
さっちゃん

9番
さっちゃんはね、仲間がほしいのほんとにね
だから君も連れて行ってあげる
やさしいでしょ?
さっちゃん

10番
さっちゃんもね、悔しかったんだ君の事
なんで君はいきているの?君がほしいよ
ほしいな
さっちゃん

11番
さっちゃんはね今日が死んだ日だから
誕生日がほしいな♪でもきめたんだ
おまえがほしい
さっちゃん

12番
さっちゃんはね、みんなを殺したほんとかな
だからみんなに嫌われちゃって泣いちゃったんだよ
寂しいね
さっちゃん

13番
さっちゃんはね、この歌聞くと落ち着くの
あなたもいっしょに歌わない?
あの世でね
さっちゃん

14番
さっちゃんはね、カマをもってた見たんだよ
だから押した人見つけて頭をとったんだよ
うれしいね
さっちゃん

15番
さっちゃんはね
赤いの好きだよほんとだよ
だからカマをもって
君の後ろに立ってるんだよ
振り上げた
バイバイ


あくまでも都市伝説です。鵜呑みになさらぬよう・・・・

  • No.27 by 理想  2017-03-14 19:06:54 

これは…5番から、だんだん怖くなっていますね…。こんなにも長いコメントを、ありがとうございます!すごく助かりました!ほかにも、なにか御存じの情報がありましたら教えてください!

  • No.28 by 睦  2017-03-14 19:17:11 

病死説も確かあったような

  • No.29 by ソラマメ  2017-03-14 19:17:27 

では次はサッちゃんのある事件について話しましょう

5番で足をなくした・・・何があったのでしょうか?
実はこれ北海道で実際に起きた事件が元になっているらしいです

ではその事件とは?

概要はこうです

下校途中の桐谷佐知子ちゃん(14歳)は踏切で遮断機が降りてきていたので急いでわたりきろうと思い走りました。
しかし、雪で線路のみぞがかくれていたため足がみぞにはまり、足をくじいてしまいました。
彼女は必死で逃げようとしましたがよけきれず電車に引かれてしまいました。
体は胴のあたりでちょうどきれいにまっぷたつになりふつうなら即死でした。
しかしあまりの寒さで血管が一時的に固まったため、即死ではなく数分だけ苦しみながら生き続けることができました。
彼女は腕を立ててはうように踏切の外にでました。
意識が無くなっていくなかで最後まで苦しんで彼女は息をひきとりました。
そして彼女は死ぬ寸前までばらばらになった自分の下半身を探していたそうだ。

これを当てはめて考えますとすべてに合点がいくのです。

  • No.30 by 紫鏡  2017-03-14 20:34:10 

遅れてすまぬ

  • No.31 by 紫鏡  2017-03-14 20:35:36 

宿題だりーーーー

  • No.32 by 紫鏡  2017-03-14 20:51:13 

自分も小さいころお母さんが歌っていたのを覚えています でもぼくが知っているさっちゃんと歌詞が違っていました まぁ99番まであるならしかたないですよねwww

  • No.33 by ソラマメ  2017-03-14 20:54:30 

まぁ都市伝説ですしお寿司

  • No.34 by 包帯愛用者  2017-03-14 21:28:11 

「愛用者」です!

だいぶそれっぽいものになりましたね

ありがとうございます!!

  • No.35 by 包帯愛用者  2017-03-14 21:29:44 

理想へ

「」つけてませんけど?

出て来ないよー???

  • No.36 by よう  2017-03-14 21:34:35 

あ、はじめまして。

さっちゃんの歌で3番の遠くは引っ越しらしいです。。。知ってたらごめんなさい

  • No.37 by 包帯愛用者  2017-03-14 21:45:18 

「遠くにいっちゃう」というフレーズの話でしょうか。

なるほど、引っ越したということなのですね。

情報ありがとうございました

  • No.38 by ソラマメ  2017-03-14 21:55:36 

病死説について

:「とおくへいっちゃう」は「遠くへ逝っちゃう」とも取れます

:二番の「バナナ半分しか食べられないの」というフレーズ、「病気であまり食べられない」とも取れます

また、童謡の作者の名前は阿川佐和子さんというタレントであり、サッちゃんのモデルは阿川佐和子さん本人ではないかと言われていましたが、本人によると「幼馴染の "さちこ" が転園したときの思い出を書いた曲」なのだそうです。

果たして本当の意味はどうなのか、気になるところですね

  • No.39 by 紫鏡  2017-03-15 07:08:41 

コメおつwww

  • No.40 by 包帯愛用者  2017-03-15 15:42:38 

北海道の事件と阿川佐和子さんの関係が、気になるところですね。



ソラマメさん、
       長文、たくさんの情報、ありがとうございました。


今後もよろしくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック