超高校級のお部屋 / 非募

超高校級のお部屋 / 非募

匿名さん  2017-03-13 16:08:33 
通報

募集板で声を掛けてくださった20889様をお待ちしております!

コメントを投稿する

  • No.6 by 匿名さん  2017-03-16 11:17:27 


(/何処となく七海ちゃんを感じるの素敵ですね…! では、楓ちゃんでいきます‼︎
V3側の時間軸はどうしましょう。1章の殺人が起きる前が良いのだろうとは思っているのですが…。なんだかV3のパラレル展開といいますか、IF展開という感じになっていきそうですね…?)

  • No.7 by 匿名さん  2017-03-16 14:27:04 

(/ですです。それ故に「守らなければ…!」なんて感情が湧いてくる。というのも面白そうですよね!
まぁ1章が終わってしまうと取り返しがつきませんからね…。そうですね、正ルートだとちょっと無理が生じてきそうですからね…それでいいと思います!)

  • No.8 by 赤松 楓  2017-03-16 17:10:21 


(/経験を積んできた感じがして凄く良いです! わくわくしてきました…!
了解です! 早速ですが『体育館で日向くんと会っていない+マンホールの事は知らない』を前提に初回を投下してみました。絡みづらいとか既に出会った後の方が良いとかあれば教えてくださいね!)

何処かから入ってきたんだから、絶対何処かに抜け穴があるはずだよね。
(それぞれ手分けして外への出口を探す事となり体育館で解散した後。よーし! と意気込んで拳を握れば、モノパッドの校内図と実際に視界に映る景色とを照らし合わせながら学園内の探索をはじめ)

  • No.9 by 日向 創  2017-03-16 18:12:26 

(/ですです!強くてニューゲーム…みたいな!
絡み文ありがとうございます!いえいえ、そんなことは全然ないですよー!では続けさせていただきますねー!)

ここは……一体…?
(普段通り、仲間と気ままに生活をしていたら、突然謎の光に包まれて気を失ってしまった。目を開けるとそこは見覚えのない場所。記憶を張り巡らせてみるものの、一切記憶にない場所。しかし少し前の自分達の世界と同じような光景を見るとここが自分達の世界ではないということに気づく。とりあえず目の前に大きな建物があるため、そこで情報を集めようと洞窟のような湿った場所へと入っていき。最終的にそれはマンホールへと繋がっており、そこから校内へと入ってくるだろう。)

(/書き出しなので長くなってしまいました…!とりあえず日向くんはマンホールから登場させちゃいますね…!)

  • No.10 by 赤松 楓  2017-03-16 21:19:11 


流石に簡単には見つからないかぁ。……っ!? なんの音…?
(あちこちを調べてはみるものの出口は見つかられず、けれど諦める訳にはいかないと探索を続けている中で裏庭の建物に辿り着く。見たところ他の場所と違わず緑が生い茂っている上、此処にも出口はなさそうで。残念そうに肩を落とした矢先、がこん! という音に反射的に視線を向ければマンホールの蓋が開くところを目撃し。モノクマなのではと少し身構えるが、そこから現れたのは人間であり、しかし先程の体育館では会っていない見知らぬ人物でもあり、そろりと声を掛け)
あなたは…誰? さっき、体育館にはいなかったよね?

(/強くてニューゲームみたいな日向くん頼もしすぎる…‼︎
長さは此方も増減しがちですのでお気になさらず。お好きな長さでどうぞ! と、なんだか今更の挨拶となってしまいましたが、これから宜しくお願いいたしますー!)

  • No.11 by 日向 創  2017-03-18 02:17:28 

んっ……ここは…?
(何やら様々な罠や色々あったが、今の自分にとってそれを掻い潜るということは造作もないこと。なんだかんだでダンジョンのようなものを抜けては出口へとたどり着いて。そのマンホールを開け、隙間から辺りを探ってみるとそこにいたのは1人の少女。全くもって見覚えがないうえにこの建物の様子も見覚えがない。それ故に、先ほどまで半ば夢見心地だった「違う世界」ということを実感させられて。ボソリ、と彼女に聞こえるか聞こえないかくらいの音量で呟いてみると彼女から声をかけられた。声の感じは特に警戒をしなければならないような人物ではないと判断しては、マンホールから姿を現し。)
そう…だな。なんと言ったらいいか……。俺自身も上手く状況が整理できていない状況なんだ…。俺の名前はカムクライズル。よろしくな?
(今更になって別の世界という可能性を疑っているわけではないが、ここであえて一部の人間なら誰でも知っているであろう名前を挙げてみる。もっとも、この自己紹介もあながち間違いではなかったりするのだが…。とりあえずそんな感じで彼女の様子を伺ってみようか。)

(/すみません!ちょっとバタバタして返信が遅くなってしまいました…!
頼もしさを割と押し出しそう!ということでちょびっとばかし警戒させておきました…!
ありがとうございます!では気の向くまま筆の進むままに書かせていただきますね!あ…ごめんなさい。うっかりしてましたね…。いえいえ、此方こそこれからよろしくお願いしますー!)

  • No.12 by 赤松 楓  2017-03-22 16:03:32 


そっか…確かに訳わかんない状況だよね……。私は赤松楓。宜しくね、カムクラくん。
(正直言って自分も自分の現状をイマイチ理解しきれていない状態であり、きっと彼も自分や先程から出会った人達と同じくいつの間にかこの学園に連れてこられた内の1人なのだろうと考える。実際には同じ状況ではないのだけれども、流石にそこまでは思い至らずに勘違いしたまま此方も名前を名乗り)
カムクラくんがどれくらい此処について把握しているか分からないんだけど、此処は才囚学園っていう学校で、どうやら私達は此処に閉じ込められているみたいで…。でも何処かから連れて来られたのなら、きっと何処かに抜け穴があるはずでしょ? そう思って、今探してるところなんだ。
(彼がずっとこのマンホールの中に居たのか、探索の途中で偶然マンホールの中に居ただけなのかは定かじゃないものの、自分自身の為という意味も込めて簡単な確認をする。生憎と未だ出口を見つけられていないことを言外に匂わせつつ眉をハの字に下げて)

(/此方こそ遅くなってすみません! まだいらっしゃる事を祈りつつ返信させて頂きます…‼︎
出すと決めた訳ではないのですが、サブキャラとしてV3伽羅やモノクマ,モノクマーズを動かしても大丈夫ですかね…? 念のため、お聞きしておきたくて!)

  • No.13 by 日向 創  2017-03-25 00:23:25 

あぁ、気づいたらここにいて何が何だか……。あぁ、此方こそ宜しく頼む。
(形式的には彼女とほぼ同じ通りなのだが自分は彼女とは違い、様々なことを知っている。少なくとも自分がこの世界の住人ではないこと。そして今の彼女の現状はいつか何処かで聞いた話。平たく言えば自分が助けられた人物が経験したことによく似ている。もしかしたらこの世界でも絶望とか希望とかで争っているのかもしれない。なんて推測して。)
才囚学園……聞いたことないな。ともかく、君の状況はよく分かった。俺でよければ協力しよう。そして抜け穴だが…おそらくこのマンホールにはないぞ。俺が結構探し回ったからな…。
(彼女の言動や出たがっている様子。その他様々な様子が、以前「彼」が言っていた状況と酷似している。おそらく外の状況を知ってしまうと彼女は間違いなく絶望してしまうだろう。なんて予想を立てると、マンホールから出られるということをあえて隠しては嘘をつき。自分はあまり嘘をつくのは得意ではないが、今動揺している彼女にはおそらくバレないだろう。なんて考えていて。)

(/いえいえ、自分こそ遅くなって申し訳ありません!遅くなりましたが返信させていただきました!
はい、その辺は全然構いませんよ!やりやすいようにやっていただいて全然構いませんので!)

  • No.14 by 赤松 楓  2017-03-26 12:32:24 


此処も違うんだね。まぁ、偶然見つけたマンホールが出口でした! …なんて、話が出来すぎてるか。とはいえ、まだまだ調べてない場所は残っているし……。
(協力的な様子にホッとするのも束の間、どうやら其処に見えるマンホールも出口では無いらしい事を聞くなり困ったように呟きを零す。もしも超高校級の幸運なんて才能を持っている人物が居るのなら此処が出口という可能性も有ったのだろうが、自分の才能は超高校級のピアニストであって。そう上手くはいかないなと思うも、出口を諦めてしまうという思考は未だ起こらず)
よし、カムクラくん。他の場所も調べに行こう! もしかしたら誰か――あっ、此処には私以外にも人が居るんだけど、誰かが手がかりを見つけたかも知れないし…。キミのことも紹介したいしさ。
(すう、と気持ちを落ち着けるように一度深呼吸した後、背中のリュックを背負いなおしつつ提案するような言葉を投げかけ、特に彼からの異論がないようであればそのままこの部屋から出て行くだろう。)

(/大丈夫ですよ! お互いまったりやっていきましょう…‼︎
了解です! 開始早々かなりノープラン感ありますが、こうしたい等あれば仰って下さいねー!)

  • No.15 by 日向 創  2017-03-29 01:48:56 

まぁ…確かにそれだったら飛んだ幸運の持ち主ってことになるな…。すごい幸運の持ち主って名乗ってもいいんじゃないか…?
(彼女についた嘘に対してちょっとした罪悪感があるが無意識な癖などを見抜かれなかったため、彼女が探偵だとかそういう部類でないことを推察して。幸運の才能は自分の意思で操ることは出来るが、ここはパラレルワールドで自分の世界ではないため積極的に干渉することをためらい。なので「超高校級の幸運」という単語をかなりはぐらかして述べてみてはクスクスと笑ってみせて。)
──っ!あ、あぁ。分かった。赤松に着いていくよ。
(彼女が最後に深呼吸をし、その後自分に他の場所を調べに行こうと声をかけてきた刹那、その言動から1人の人物を思い浮かべる。「俺」の方の人格を取り戻すきっかけを作ってくれた人物。ゲーム内で自分と主に行動を取った人物。2人は同一人物ではあるが、性格などが違うためここで思い出したのはどちらかというと前者。しかし守ろうとして守れなかった人物を思い出すと思わず驚きからか目を見開いてしまう。しかしその直後に思い出したかのように彼女の言葉に同意すると彼女の後を着いていく。しかし彼女から感じた面影に驚きは隠せずに。)

(/早速日にちがまたいで申し訳有りません…!次からはなるべく早く返答させていただきますので…!
此方からは特にございませんよー。流れに任せてのんびりゆったりやっていきましょう!あ、でも希望とかがありましたら其方も遠慮なくおっしゃってくださいね!)

  • No.16 by 赤松 楓  2017-03-31 00:42:52 


(すごい幸運の持ち主と名乗っても、だなんて。つられるように笑いを零す。まだ出会ったばかりではあるけれど、彼は真面目そうに見えて案外面白い人物なのかも知れないなと感じつつ)
…どうかした? 私なにか変なこと言っちゃった? なんだかカムクラくん、驚いた顔してるよ。
(もし此れが曲だったならば、自分が提案してから彼の返答までの間に休符があったような。直ぐに返ってきたのは特に異論なしと取れる答えだったけれど、まるで何かに驚いている様子のように思え、そんな様子を見れば此方も目をぱちりと瞬かせる。取り敢えず同意を得られた為に部屋を後にするも、出るなり考えるのは付近に誰か居るだろうかという事よりも彼の様子の事で。自分に特別思い当たる節がなくとも、無意識に何か言ってしまった可能性はあるだろうと彼に視線を向ければ率直に尋ねてみて)

(/此方も遅れる事はありますのでお互い様です…! 無理のない範囲で構いませんからね!
はいっ、此方も何か思いつき次第、お知らせします! 最終的には日向君を元の世界に帰してあげなくちゃな〜とは思っているんですけどね(笑) のんびり参りましょう…!)

  • No.17 by 日向 創  2017-04-04 01:32:52 

(/すみません!早く返すとか言って結局遅くなっちゃいました……!申し訳有りません!
了解しました!そうですね…最終的に永住か帰るかで色々と結末が変わりそうですよね…!
というわけで今日も早いので取り急ぎ此方だけで!ロルの返答は明日の夜あたりにさせていただきます…本当に申し訳有りません!)

  • No.18 by 赤松 楓  2017-04-08 18:04:14 


(/この時期は何かと忙しいですよね。此方もバタバタしていて反応が遅れてしまいました…。実生活が何より最優先ですし、返信はお気になさらず! 時間が空いた時に返して頂けたら幸いです!
果たしてどんな結末に辿り着くんでしょうか…。IFって色々と考えられてとても楽しいです(笑)
ではでは、まったりとお待ちしております! お体に気をつけてくださいね…‼︎)

  • No.19 by 日向 創  2017-04-08 19:58:44 

(彼女が笑う姿にふと記憶が思い出される。自分が超高校級の希望となる前、希望ヶ峰学園の予備学科生だった頃に出会った女子生徒。先ほどから彼女の一挙手一投足に彼女の面影が出てきては思わずボーッとその様子を見つめてしまい。)
ん…?あぁ、気にしないでくれ。ちょっとだけ**ーッとしてしまっただけだから…。
(彼女が知らない人物のことを彼女に述べても特に話が発展するということはないだろう、と判断すれば彼女に昔の自分の知り合いの姿を思い浮かべた。という言葉は自分の胸のうちにそっとしまいこむと、首を左右へと振っては彼女の言葉を否定しては適当な理由を述べてみて。)
さて…それじゃ、案内してくれるかな?
(とりあえず今はこの世界の現状を理解することが最優先だろうと考えては、こほんと咳払いをし、彼女へと手を差し出してみて。)

(/いえいえ、明日の夜とか言っておいて今の今まで反応できなかったので本当に申し訳ないです…!そうですね、色々なエンドが思い浮かんで想像するだけで楽しいですね…!いろんな結末になってもなんか収拾がつきそうな感じがしますよね…!というわけでお待たせいたしました!)

  • No.20 by 赤松 楓  2017-04-12 00:58:57 


そっか? それなら良いんだけど。
(ハッキリとした答えこそ分からなかったものの、今の反応からして自分が何かおかしな事を言ってしまったという訳ではなさそうで、どちらかというと単に考え事をしていたと言った方が正しく思える。全く気にならないといえば嘘になるが、気にするなと言っているのだし此れ以上追求することもないかなと彼の言う理由に納得したように小さく頷いておくだけに留めて)
うんっ、勿論! じゃあまずは……寄宿舎かな。まぁ、抜け穴が有るイメージじゃないんだけどね。
(彼の言葉によってハッと本来の目的を再認識すると、此方からも手を差し出して彼の手を握りつつ承諾の言葉を返す。さて何処へ向かうかと考えた時に思い浮かんだのは未だ調べていない場所の内の1つ。抜け穴があるイメージこそ湧かないが、彼に紹介したい人達であり彼を紹介したい人達でもある誰かに会える可能性は十分ある為に其処を目的地にして、こっちだよ、と歩み出し)


(/おかえりなさいませ‼︎ お疲れ様ですー!
ちょっと1つご相談が。このまま案内がてらV3伽羅と順々に会うのも良いのですが、全員となるとグダグダになる気がして…。いっそ今すぐor数人と会った後(幾つか場所を案内した後)全員に日向くんを紹介し終えたあたりまで時間を飛ばすのも有りではと思っているのですが、いかがでしょう?)

  • No.21 by 日向 創  2017-04-19 00:42:38 

(/バタバタしててなんだかんだで1週間が経ってしまいました……。返信はまた後日だとありがたいです…!
こちらとしては時間を飛ばすのは全然ありなので是非やっちゃってください!)

  • No.22 by 赤松 楓  2017-04-26 09:27:39 


(/此方こそ反応遅れてすみません…! 1週間って案外あっという間に過ぎますね。もしやと思ってこのトピを建てた日付を確認してみたら既に1ヶ月経っていました! 時間の経過はやいっ(笑) …と、話が脱線してしまいましたが、返信はいつでもどうぞー‼︎
時間を飛ばす件、全然ありと言っていただけて良かったです! ではでは時間を飛ばす方向で進めていきますね!)

  • No.23 by 日向 創  2017-05-01 14:42:54 

寄宿舎か……そうだな。それじゃ、まずはそこから向かうとしようか。
(頭を整理するに、やはり何時ぞや自分の後輩たちが体験したことと同等の出来事。なおかつ何時ぞやの自分が救えなかった知り合いに似ている彼女。ならば出す答えは1つであろう。以前は助けることができなかった人物。償いというには少し的外れだが彼女を守ろうと決心し。その刹那に握られた手には思わずドキリ。しかしその手をそっと握り返しては彼女の動向に従ってみよう。何しろ彼女の方がここの世界については自分より圧倒的に詳しいのだから。)
そういや…ここってなんか普通の学園とは違うよな…。
(なんとなく勘付いてはいるものの、自分の勘を確定させたいところなので、キョロキョロと辺りを見渡してはポツリと呟いてみようか。これで彼女が反応してくれるとありがたいのだが。)

(/再び時間がかかって申し訳ありません…!1ヶ月とは早いですね…!これからも亀さんみたいなペースですがよろしくお願いします!
はいー!主導権はそちらに一任しますので好きに飛ばしちゃってくださいなー!)

  • No.24 by 赤松 楓  2017-05-10 21:03:11 


(/次は此方がお待たせしていて申し訳ないです…! 今週中には返信出来ると思いますのでもう暫しお待ち頂けると嬉しいです! ではでは、今日のところは最低限の用件のみで失礼しますっ。)

  • No.25 by 日向 創  2017-05-17 15:38:27 

(/此方も返信に時間がかかってしまったのでお気になさらず……!はい、ゆっくり待っているので自分のペースでどうぞー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック