教師と生徒の寮生活 《 3L / 途中参加大歓迎!! 》

教師と生徒の寮生活 《 3L / 途中参加大歓迎!! 》

学園長さま  2017-03-13 08:57:13 
通報

都内ではその自由な校風と教育方針が有名な『 私立乙霧学園 』。
古くからの歴史ある中高一貫学校だが、去年から着々と進められていた改築計画が無事終了し、今年ようやく新設乙霧学園となった。
それと同時に新しい施設などもいくらか用意され、中心的に建てられたのが「 乙霧学園寮 」。
教師をも含む学校関係者は、届けを出せば寮生活が可能になったのだった。

おや、早速計10人の教師生徒が入寮手続きを済ませたようです。一体どんな生活が待っているのでしょうか。貴方も少し、覗いていきませんか__

>1-3   \ 暫く待っててね! /

コメントを投稿する

• No.41 by 匿名女子  2017-03-14 13:35:08 

❁ 教師プロフ

キャラ/②知識豊富理論派数学教師

名前/ 神谷 蒼汰 -Souta Kamiya-
性別/ 男
年齢/25y
容姿/長めなキングミディアムでパーマ掛かった髪に艶ある黒髪だがボサボサにし目が隠れる程前髪が長く黒縁眼鏡を掛けてる。二重瞼に細アーモンド型なツリ目で黒瞳。程よく引き締まった筋肉な細身な色白肌。大人っぽく整った顔立ちだがダサい雰囲気を出してる。身長179cmまぁ平均値。服装はワイシャツ+パンツ+ヨレた黒のカーディガンを羽織ってる。私服は特にこだわりなくシンプルに落ち着いた物を着回ししてる。
性格/ 知識豊富で行動するよりも先に考えるタイプで物事を慎重に考え過ぎて損する事もある。生真面目で校則など守る優等生キャラでもあるが裏表があり外面はヲタクっぽく頼りないモヤシ系な丁寧な敬語を誰にでも使ってしまう程親切で優しい好評いい。内面は、別人の様に少々意地悪で口が偶に命令口調になる位。恋愛面は、顔だけの人が多く数名付き合っていたが本気で好きになった人は居ない。外見コンプレックスで地味にしてる説。
備考/ 数学教師で担任もして、1年〇組を受け持って地味に教えてる。部活顧問はなし。委員会顧問は風紀委員。
インドア派で映画や読書好きで本に囲まれてる。寮に来てからは偶に外を散歩する程度で似た服ばかりを着ている。甘い物そこまで言うと好きではないが食べれる方で食べたい時に食べる位。家事全般は出来る方で綺麗好き。

( / 追加させて頂きました。部活顧問はなしでも大丈夫だったでしょうか?体よりも頭脳派なので思い付く部活がなく… )

• No.42 by 学園長さま  2017-03-14 13:36:47 

>39北條 様
(/再提出有難う御座います!北が苗字だと解釈しても宜しかったでしょうか?^^それでは不備ありませんので、お暇な時にでも絡み文お願い致します!)

>40幸長秋斗 様
(/早速のpf提出有難う御座います!すごく素敵な教師様で不備は無いのですが、>32様が参加希望されているので、選定式でも大丈夫でしょうか...?>32様から確認のお返事がまだ無いのではっきりと分かりませんが、pf受理までもう暫くお待ち頂ければと...!汗)

• No.43 by 学園長さま  2017-03-14 13:39:02 

>41
(/入れ違い申し訳ありません、再提出有難う御座います...!ええ、大丈夫です!明記して頂き感謝です^^それではお暇な時にでも絡み文お願い致します!)

• No.44 by 幸長秋斗(仮)  2017-03-14 13:53:17 

>>42 トピ主様

(/そうでございましたか!ではもし受理して頂けた際、皆様と絡めるのを楽しみに待っておりますね!)

• No.45 by no.10の名無しさん  2017-03-14 14:23:57 

キャラ/ツンツンデレ生意気中学生♀

名前/ 織部カレン ( おりべ _ )
性別/ 女
年齢/ 15歳
容姿/ 成長途中の164㎝の体は外国の血が混じる所為か発育が良い。燻んだ亜麻色の長い髪は下ろすと腰に届きそうな程で、顎下まである前髪を6:4くらいの甘さで分けて流す。はっきりめの目鼻立ちをしており瞳は暗めのヘーゼル、唇は生意気そうにツンと尖っている。
海外ドラマの影響を受けて制服は着崩しまくるが可愛い桃色のリボンだけは欠かさない。ネイビー×グリーンのチェックスカートがお気に入り。なんちゃってプレッピースタイルに仕上げるのが好みで、足元もブーツだったりパンプスだったりと好き放題。 私服は綺麗めのロック系が多い。

性格/ 生意気な顔立ちに相応するように性格も生意気。上下の立場関係などお構い無しに噛み付いたり自由気侭に生きている。先生に対してもそんな物なのでちょっとした問題児で有名人。とーっても天邪鬼で素直になれず損な思いばかりするドンマイな子で、大人びた外見とは裏腹に中身など言動は子どもっぽい。
但し動物だけにはめちゃくちゃ甘くデレデレ、ツンとした顔も途端に緩みっぱなしに。

備考/ 中学3年生。陸上部に所属。委員会は無所属。
カナダ人の父と日本人の母を持つも日本生まれの日本育ちで、英語はてんで駄目。海外旅行は幼い頃、父方の祖父母に会いに1度行ったっきり。

( / keepと丁寧な対応ありがとうございました。他の方にお気を遣わせてしまい申し訳無いです;; そしてちょっとクセのある仕上がりになってしまいましたが、pfを提出致します。不備や相性等の確認宜しくお願いします。 )

• No.46 by 赤城 結衣子  2017-03-14 14:31:07 

>all

嗚呼、また画鋲……。
(少し長めの昼休み、職員室へ戻ろうとした途中の掲示板に貼ってあるポスターの端がぺらりと剥がれていることに気が付き。きょろりと足元を見回して落ちている画鋲を拾い上げると、持っていた教科書と本、ペンケースを床に置いてからポスターを元に戻すために背伸びをして腕を伸ばし)

(/PFの受理をありがとうございます! 絡み文を置いておきますので、皆様これからよろしくお願い致します)

• No.47 by >>4の参加希望者  2017-03-14 15:00:07 

生徒プロフ

キャラ/A ザンネン美少女

名前/ 神崎 美晴 (かんざき みはる)
性別/ ♀
年齢/ 17歳

容姿/ 黒髪ロングで毛先のみを内巻きにしている。アレンジは特にしないがサラサラストレートの維持に命を懸けている。ぱっちり二重でうっすら茶色がかった目。眉は太すぎず細すぎず。前髪は流行りに合わせて自分で切る派。今の前髪は右下がりのアシメ。服装は学校指定の制服を着崩している。スカートは膝上5cm。指定の赤いリボンは気に入っているらしく真面目に付けている。冬はキャラメル色のカーディガン着用で生脚で頑張る今どきのキラキラJK。

性格/いつも笑顔でプラス思考。明るいので友達も多い方だが、たまに僻まれることも。よく恋愛相談を受けるが、自分の恋愛は基本的にだめになることが多い。恋愛に関しては無自覚の天然で、思い込みが激しい。

備考/ 高校2年生。理系科目がとことんできないという理由で文系クラスに所属。部活は帰宅部で、授業が終わると真っ直ぐに帰宅し自身のお母さん世代の恋愛漫画を読みふけり、きゅんきゅんするのが日課。委員会は押し付けられてしまった図書委員だが、恋愛小説読み放題なため少しずつ気に入り出している。

(/ 少々遅くなってすみません。置きレスOKなんですね!自分のペースでゆるーく楽しみます!pf ちょっとグダグダですが完成しましたので確認をお願いします。)

• No.48 by 北 篠  2017-03-14 16:01:56 

主様
( / 許可ありがとうございます。会話途切れるのでドロンしますこれからよろしくお願いします! )

>ALL

・・・-ちょっと其処の人、今度お茶でもどう。
( そんな事を口にして相手の出方を伺い。背にしているのはベンチであってお尻の方一部分のみを座らせた状態で。いつもどおりにナンパと言われる行いをしていて。声掛けた相手は過ぎていく様で失敗とばかりになっており。 )

• No.49 by 恍月 豊( 主 )  2017-03-14 16:24:07 

>44幸長秋斗様
(/はい、有難う御座います...!)

>45織部カレン様
(/とても素敵なツンデレちゃんを有難う御座います!不備ありませんので、pf受理させて頂きます。お暇な時にでも絡み文お願い致します!)

>赤城 結衣子 | >46
おやおや、赤城先生ではないですか。
(次の授業で使用する書類を片そうと職員室へ向かう途中、何やら足を止め作業をする彼女を見つけ。穏やかな口調で声をかければ、彼女の手元を見て画鋲を拾っていたのだと理解し、「貴方のような先生がいると、生徒たちも何か学んでくれるでしょうねぇ」と彼女の親切に感心しつつ優しく微笑んで)

(/早速結衣子先生に絡みに行かせて頂きました!これからよろしくお願いいたします^^)

>47 神崎美晴 様
(/美少女設定にそぐう可愛らしい娘様有難う御座います!大丈夫ですよ^^ドッペル推奨ですが可能な範囲でですので、そこも心配無用で御座います!pf不備はありませんので、お暇な時にでも絡み文お願い致します!)

>北 條 | >48
おや、北くん...勉学を休んで遊び事とは、感心しませんねぇ。
(いつもの軽い調子でナンパを行う、生徒の彼を見かけては上記を述べつつ声をかけて彼の隣に腰を下ろし。教師という立場ながら注意は免れずそう口にするものの、自分自身も若い頃は遊び歩いていた時期があり、それを思い出しながら苦笑いを浮かべて)

>all様
...ふむ、此処はもう少し引いて捉えて......。
(放課後を知らせるチャイムが鳴る頃、美術室にて部員がやって来るまでの時間、画板にセットした画用紙に向かって絵の具で絵を仕上げていて。何やら独り言を呟きながら細部を微調整していれば)

(/絡み文置かせて頂きますので、皆様これからどうぞ宜しくお願い致します!)

• No.50 by 恍月 豊( 主 )  2017-03-14 16:35:58 

>参加状況

❁ 募集教師
①苦労人ツッコミ役教師♀(国語)
__>35 赤城結衣子 様

②知識豊富な理論派教師♂(数学)
__>41 神谷蒼汰 様

③きゃぴきゃぴお姉さん教師♀(英語)
__>31 笹原梓 様

④年中ジャージ熱血教師♂(体育)
__>40 幸長秋斗 様→※保留中※
(32)様keep中(17日10時50分まで)

⑤お色気オジサマ教師♂(美術)
__>37 恍月 豊(主)

✾ 募集生徒
A色恋求めて三千里ザンネン美少女♀
__>47 神崎美晴 様

B頭脳明晰クールなドSくん♂
__>7様keep中(16日11時30分まで)

C真面目が取り柄のピュアっ子♀
__>22 高見梢 様

Dポジティブ思考のチャラヘラ男♂
__>39 北條 様

Eツンツンデレ生意気中学生♀
__>45 織部カレン 様

• No.51 by 北 篠  2017-03-14 17:36:50 

> 恍月様

用事?それならまたす・・・―勉強ならやってるんすよ、出来てるか知らないすけど
( 去っていく背中を見送っている最中に隣に人が来て座り始めたのを横目に捉えていて。其方へと顔のみを向かせて行けば。ちゃんとやっている証拠は無いけど。座っていたが浅めに座っているので若干深めに座り直して。 )

• No.52 by 神谷 蒼汰  2017-03-14 19:28:13 

>主様 

( / 御確認ありがとうございます。此れから宜しくお願い致します…! )

>all

もうこんな時間__

( 1教室だけ色んな資料等置きたく自分専用部屋を設けさせて貰い本日の小テスト採点を終えると座ったまま腕を天井に上げ背伸びをし少しヅレた眼鏡を直すとボサボサな髪を掻き乍廊下へと出ては寮に戻ろうと足を運ばせ )

• No.53 by 神崎 美晴  2017-03-14 19:40:40 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>主様

(/ご確認ありがとうございます!質問にも丁寧にありがとうございます。これからよろしくお願い致します。)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>all

さーてと、帰りますかな。(放課後、いつもは真っ先に帰宅するのだが、今日は図書委員の仕事があり閉館まで貸出カウンターで恋愛小説にどっぷり浸かって満足気に帰宅路について。)

(/絡み文失礼します!宜しくお願いします^^)

• No.54 by 北 篠  2017-03-14 22:10:38 

> 神谷様

あれは・・・先生お疲れ様す
( 遠くからでもはっきりと見えた人影。相手が出てきて寮に行っていく姿に歩みを勧めて来ると労いの代わりに声をかけて 。)

> 神崎様

あれ、チャンス?
( ナンパとばかりになりながらどうしようかと迷う暇なく相手が行く方向には既に立っていてどう声かけるかなったが徐々に分かった姿に止めて )

• No.55 by 織部カレン  2017-03-14 22:31:32 

>>結衣子ちゃん
結衣子ちゃんってばマメよねぇ。
( 剥がれたポスターの端を留めようと背伸びする相手の隣に立つなり、関心よりも揶揄いの混じる口調で話しかけ )

>>北センパイ
今時そんなナンパありえない…
( ちゅうう、と紙パックのいちごオレを飲みながら歩いているとやたらめったらに声を掛ける人物に気付き。ハン、と鼻を鳴らしては態と聞こえる声量でダメ出しをしながら前を横切り )

>>豊くん
…ん、何ぶつぶつ言いながら描いてんの?
( ひょこりと扉から顔を覗かせ相手が居る事を確認し入ろうとすると、独り言が聞こえてきて。美術の時間に提出し損ねた課題を片手に歩み寄れば首を傾げつつ )

>>神谷
_んぎゃっ⁉︎
( 今日はさっさと帰りたい、寮へ向かって足を早めて歩いていると廊下の曲がり角で相手と鉢合わせ。早めた足は急に止める事が出来ずそのまま飛び込むようにぶつかって )

>>神崎センパイ
( / すみません、良い返しが思い浮かばず…差し支え無ければ此方の文に絡んで下さればと思います。宜しくお願いします )

>>all
ねえー、誰かDVDプレーヤー持ってない?
( 不運な事に自室のDVDプレーヤーが壊れてしまい。レンタル期限が迫りつつある海外ドラマのDVDを片手に共同フロアを彷徨き )

( / 其々の呼称はこう呼びそうだなぁという此方の勝手な想像ですので、こう呼んでほしい!等ありましたらお声掛け下さいませ。生意気な娘ではありますがどうぞ宜しくお願います! )

• No.56 by 高見梢  2017-03-14 22:32:22 

>赤城先生 / >46

赤城先生…?
(昼休みに入り、ぞろぞろと生徒達が購買へ向かったり教室で昼ご飯を食べている中、提出すべき書類を出すため職員室に向かい。部活顧問の先生に書類を提出した後、職員室を出て教室に戻ろうと歩き出せばふと自分が所属している図書委員担当の先生の姿が目に留まり。ポスターを貼り直している様子の先生に近づき「赤城先生、大丈夫ですか?…私に何か出来ることはありますか?」とやや小さめの声で声を掛けて)

(/はじめまして!高見の背後です。絡ませて頂きました!これからよろしくお願いします!)

>北先輩 / >48

(フォトコンテストに応募する為いい写真が撮れるスポットはないかと探しに敷地内を歩いているとドラマで耳にしたことのあるような台詞が聞こえて。ナンパをする人は大人、といった偏った考えを持っているからか驚きつつもキラキラとした眼差しを向けて。彼ならいい撮影スポットを知っているのではないかと聞きたい気持ちもあったが、いきなり尋ねるのも失礼だろうと躊躇し、そのまま通りすぎようと歩みを進めて)

(/はじめまして!高見の背後です。絡ませて頂きました!よろしくお願いします!)

>恍月先生 / >49

し、失礼します…。
(放課後になり部室に向かう途中、図書委員の先輩に頼まれて同学年の同じ委員会に所属する生徒を探しに、彼女が所属する部活の部室である美術室までやってくれば扉の前で深呼吸を一回。誰かいるだろうか等と考えながら扉を軽くノックし恐る恐る扉を開けて。独り言が聞こえて其方に顔を向けると何やら真剣に絵を描いている先生の姿が見え、声を掛けていいものか悩み。考えた結果、少し待って終わりそうになければ他の人に尋ねようと扉付近の椅子に音を立てないように座り)

(/お褒めのお言葉並びに参加許可ありがとうございます!絡ませて頂きました!よろしくお願いします!)

>神谷先生 / >52

どこ行ったのかな…せっかくいい写真が撮れると思ったのに…
(寮に一度は帰ったものの忘れ物をしてしまい、取りに学校へと戻ったその帰り道。草むらに黒い物体があると思えばそれは最近良く見かける野良猫で、その猫の愛らしさを写真に収めたいとカメラを構えたが、まるで撮らせないと言わんばかりに草むらの中へと消えてしまい。辺りを見回していると担任の先生の姿を見つけてぱたぱたと駆け寄れば「先生、今帰りですか?」と首を傾げつつ尋ねて)

(/はじめまして!高見の背後です。絡ませて頂きました!1年生の担任の先生とのことですので、『担任の先生』と書いてしまいましたが問題あればお手数ですがご指摘下さい。よろしくお願いします!)

>神崎先輩 / >53

あ、神崎先輩!今日は神崎先輩の担当だったんですね。
(いつもなら綺麗な風景等を撮りに校舎外に出るのだが今日は撮った写真の整理をしようと部室に篭もり黙々と作業をして。キリのいい所で時計を見やればあっという間に時間は過ぎており、自分以外の部員は残っておらず帰り支度を済まし部室の鍵を職員室に届けて。学校から寮に帰る途中、同じ図書委員に所属する先輩を見つけ相手の名前を呼んだ後駆け寄ればにこにこと笑顔で話し掛けて。同じ寮に住んでいるということもあり一緒に帰りたいと考えて「神崎先輩、…一緒に帰ってもいいですか?」おずおずと相手に尋ね)

(/はじめまして!高見の背後です。絡ませて頂きました!よろしくお願いします!)

>all様

(/全体に向けての絡み文は後程出させて頂きます。)

• No.57 by 高見梢  2017-03-14 22:48:42 

>織部さん / >55

織部さん、DVDプレーヤーなら私の部屋にあるけど…良かったら使う?
(メモリーカードの容量がそろそろ一杯になってきていた為メモリーカードを買って寮に戻ってきた時、同じ寮に住む女の子の声が聞こえて。どうしたんだろうと共同フロアに向かうと、どうやらDVDプレーヤーが必要らしく、DVDプレーヤーなら親に貰ったけど使う機会が訪れず全く使ってない新品同様の物があったなと思い出し。困ってるようであれば役に立ちたいと、控えめに小さく手を上げて言ったあと使うかどうかを尋ねて)

(/はじめまして!高見の背後です。行き違いになってしまい申し訳ありません…!絡ませて頂きました!よろしくお願いします!)

• No.58 by 神崎 美晴  2017-03-14 23:05:17 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>北さん

あ!北さんじゃないですか、残念ながらチャンスじゃありませーん。
(目の前に突如現れた先輩は同じ寮で生活する人で、チャラい印象から自分のタイプではないと判断しており、いつものナンパもさらりと受け流して。)

(/ロルとか久々でうまく回せてないかもしれませんが、宜しくお願いします!)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>カレンちゃん

あたし持ってるよ!貸したげようか?あたしの部屋来る?
( 可愛いツンデレ後輩ちゃん相手に、にこりと微笑めば自室に来るように手招きして。「今お菓子切らしててジュースしかないんだよね」なんて独りごちながら。)

(/いえいえ、こちらこそヘタッピな絡み文で申し訳ないです^^; 宜しくお願いします!)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ>高見ちゃん

そうだよ。今日あんまり人来なくってねー、ガッツリ読書してたよねー。(相手の姿に気付くと悪びれもせず言いながらへらりと笑い。「いいよ、帰ろ〜、ってかなんでそんなおずおずなの?」なんて、けたけた笑って相手を肘で小突いて。)

(/初めまして。神崎の背後です。ほんと素敵なロルで惚れ惚れです…こちらこそ宜しくお願いします!)

• No.59 by 笹原 梓  2017-03-14 23:26:49 

>all

んー!このマカロン美味しいっ!
( 職員室、自身のデスクに先日友人から貰った手土産を遠慮なく広げては一口。右手にマカロン、左手にペンを握り生徒の課題を採点中。傍から見れば迷惑極まりないが本人は周りの視線など全く気にせずコーヒーでも飲もうかと席を立ち上がって。 )

( / 参加許可ありがとうございます!絡み文を投下しましたので皆さん宜しければ絡んで貰えれば嬉しいです。他の方の絡み文を遡るのが少し大変なのでall宛てですいません ; )

• No.60 by 織部カレン  2017-03-15 17:18:40 

>>梢
使う使う。_でも運ぶの面倒臭いのよね…梢の部屋で観ても良い?勿論一緒に観させてあげる。
( こくこくと頷き、労力を費やしたくないという理由で部屋へ押し掛けようとしていて。借りる立場であるものの上から目線の物言いで告げると、DVDのパッケージを相手に見せるように胸の前へ掲げ。それは幽霊や悪魔が出てくるホラー要素の混じったサスペンス物、一人で観るのは怖いなんて他人に言えず良い口実が出来たなんて思っており )

( / 丁寧にありがとうございます。馴れ馴れしい生意気ちゃんですが宜しくお願いします! )

>>美晴
うん、行く。…あ、さては一緒に観たいんでしょ?
( 手招きに従い相手の元へ行くとピタリと足を止め。じいい、と見つめながらDVDを相手に見えるように持てばニンマリと口元に弧を描き。その内容はリッチな高校生達によるはちゃめちゃな恋愛物で )

( / いえ、此方の技量不足による物ですのでどうかお気にならず…! )

>>梓ちゃん
そーんな大きい声で美味しい!なんて言ってたら取られちゃうよ?…私に。
( 職員室に用があり終えてみれば何処からか歓喜の声が。聞きつけてやって来ると他人の土産物でも何のその、上記を述べるとぱくりと数ある内の一つのマカロンを口にして )

( / 初っ端から無礼かまして申し訳ありません…!度を越してると感じた時は遠慮無く言って頂けると助かります!宜しくお願いします。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック