【3L / 多人数 / 豆ロル】 昼と夜の都 【和風 / 仄々 】

【3L / 多人数 / 豆ロル】 昼と夜の都 【和風 / 仄々 】

主  2017-03-09 21:17:51 
通報


華やかなのは良いことですね!


世界観 >>1
募集キャラ>>2
規約>>3

れす禁です、少々お待ちくださいませ!

コメントを投稿する

  • No.1 by 依澄 ( 主 )  2017-03-09 21:22:23 


いやぁ、どうも初めまして。私は依澄と申します、皆さんへの説明役として参上しましたよ!ちょっと長くなるけど、良ければ聞いて言って下さいね!( にぱっ / 身を乗り出し )

ちなみにわたしは、ちょっと不思議な妖怪という生き物でございます、今はどこからどう見てもすてきな人間様ですけどね、犬にもなれます。あっご覧になりますかね?( 首こてん )もふもふっとしてて気持ちいいと好評なのですよ? ( にひひ / るんるん )

あっ、えぇはい。ついつい脱線してしまいました。もふもふして貰いたくてついつい!( ぐっ )あぁ、言い訳でした、申し訳ありません。( ぺこり )直ちに本来のお仕事に戻りますよ!さぁ此方をどうぞ!稚拙ながら説明となっておりますゆえ! ( 紙ぴらっ )

《世界観》
人間と妖怪が共に暮らす都。小さな諍い等は稀にあるものの、共存が成り立っている。日中は主に人間が働き、夜は主に妖が働くため、常に騒がしい。基本的な時代設定は江戸時代。( ふわっとしてて申し訳ないですね!)
武士として戦う妖もいれば、貴族として悠々と暮らす妖もいるし、たくましく商売してる妖怪もいる。

  • No.2 by 依澄 ( 主 )  2017-03-09 21:38:13 


ふぅ、次はキャラクターについてですね!でも正直どんな方が何人来て下さっても構わないんですよわたし!!人が多い方が嬉しいゆえ! ( ぴょんぴょん )

なのでスレ立て時に書いた『募集キャラ』というのは……申し訳有りませんが忘れて下さると!!本当スミマセン!完全にわたしのミスですね!( 勢い良く頭下げ )PFのテンプレート置いときます…。 ( しょぼん )

《PFテンプレ》
名前 / (和名で。フリガナをカタカナで表記して下さいね!江戸時代の庶民に苗字あったの?とか色々あるかと思われますが、ふわわっとした感じで許して下さると!)

種族 / ( 人間が妖怪か、の二択ですね!あっ、半分妖怪とかも歓迎ですよー!)

性別 /

年齢 / ( 妖怪は実年齢が長ければ見た目の年齢もお願いしますよ!)

容姿 / ( 奇抜な色等も歓迎です! )

性格 / ( ご自由にどうぞ!と言いたいところですが、絡みにくいのは歓迎できません、過度な人見知り等、会話が成り立たないのはおやめ下さいね!)

備考 / ( 職業、妖怪ならば特殊な能力があれば表記して頂いても構いません、戦ったりはほぼしないので使い道があるかどうかはイマイチわかりわせんが!)

絡み文 / (/ 所謂all絡み文というヤツです、どんな感じで始まっても構いませんよ。できる限りわたしが反応しますゆえ!一応ロルテスト的な側面も兼ねていますが、そこまで厳しく有りませんのでお気軽に参加していただけると嬉しいです……。)


とんでもなく冗長ですね! ( ふはっ )
……わ、われながらもうちょっと短くならなかったものかと……呆れております。つい自嘲しちゃいます。( ぐすっ )
繰り返しとなりますが、お気軽に参加していただけると本当に本当に嬉しいですよ!!( ぐぐっ )

  • No.3 by 依澄 ( 主 )  2017-03-09 21:47:37 



ここまで、……主に私の回りくどい説明のせいなんですけど、とっても長かったですね!( にっ / 爽やか )読んでくださった方はお付き合いありがとうございました、この依澄、感無量でございます( よよっ )でもあともうちょっとお付き合い下さいね、これで長いのは最後ですよきっと!!さぁ、此方をご覧あれ! ( 紙ぴしっ!/ 自信マンマン )

《規約》
□セイチャット規約厳守

□ロルは豆〜短 ( ロルが短い分、会話文をある程度長くしていただけるとすごくすごく助かっちゃいますね!わがままでスミマセン! )

□無言失踪は厳禁!

□7日でキャラリセ

◻︎keep不可 (/ pfと参加希望を同時に提出していただければ! )

◻︎置きレス可能

◻︎ドッペル可能 ( 無理のない程度に絡みましょうね!)

□楽しく末長くやって行ける方

□基本ほのぼの

よ、よし。おしまいですよ!上手くできたかどうかはわかりませんが……( ふぅ )

  • No.4 by 依澄 ( 主 )  2017-03-09 21:51:53 

>>2

とか言ってたらあああ!!( ぴぇええ )
……すみません、ほんとにもう申し訳なく!PFに関する追記となります。( うぐぐ )

PFは斜線で区切っても、そうでなくても構いません。そして簡単で大丈夫ですので、よろしくお願いします!! ( ぺこっ )

では、れす解禁です!みなさんがいらっしゃるのをわっくわくしながらお待ちしていますね! ( 尻尾ふりふり )

  • No.5 by 玉喪 焔  2017-03-09 22:31:07 

名前:玉喪 焔(タマモ ホムラ)
種族:妖怪
性別:女
年齢:おおよそ3500歳(見た目は25歳)

容姿:稲穂のような淡い黄金色のクセっ毛のあるロングヘアー、狐耳が生えていて常にピコピコ動いていて九つの尻尾が生えていて、すっごいもっふもふ。服装は着物を着ており下駄を履いている。

性格:誰にでも明るく接し笑い上戸。祭り事などが大好きで大抵の祭りには顔を出しており都の中でも結構な有名人(悪い意味でも、良い意味でも)一人称は(我)、二人称は(御主、名前+殿)

備考:瑯邪代酔に古今事物考を引て云、殷の妲己は狐の精なりと云々その精本朝にわたりて玉藻前となり、帝王のおそばをけがせしとなんすべて淫声美色の人を惑わす事、狐狸よりもはなはだし・・・彼女の正体は玉藻前、白面金毛九尾の狐・・・焔を操り万物を燃やし尽くす最強の妖怪・・・はとうの昔の話で今は古い古民家で一人でしがなくひっそり生を楽しんでいて、焔も行灯を灯す等にしか使わないので安心。月を見ながらの一人酒が何よりの楽しみ。


ーカランカラン(下駄の音)ー

ふむ、戌の妖か。なかなか可愛いものだな!!(カカカっと笑い)おっとすまぬ・・・(がさがさ)我が後ろの本体殻からプロフというもの預かっておってな、何やら不備があればお申し付けくださいとのことだが・・・

  • No.6 by 通りすがりさん  2017-03-09 22:49:04 


名前: 碧灯 ともり アオヒ トモリ

種族: 妖

性別: 男

年齢: 見た目では20ほど。実を言うと2000程になる。

容姿: 青みがかった黒のストレートショートボブに青白い肌。血の気のない青みのある唇に切れ長の黄色い瞳を持つ、一見浮遊霊にも見える顔立ち。耳より少し上に青白く光る角がある。暗い藍色で足元に控えめに花の模様が描かれた着物に黒の羽織りを羽織り、少し高い黒い下駄を履いている。
身長は174程。

性格:お淑やかと言えばお淑やかだが、どこかミステリアスな面がある。見た目からは、冷たい人、や小難しそうな人と思われがちだが特に正確に難はなく優しい…と言いたいところだが、怪談話が好物で怪談話を聞きつければ悪戯を仕掛ける事がしばしば。百物語の怪奇現象の原因にまで成り果てた。

備考:何時も顔を見られない為に傘をさしており、その反対の手には青い炎を灯した行灯を持っている。外を出回ることもあるが、灯りの元があればそこへ転移できる。



─…ボゥッ(行灯に火がともり)

…失礼いたしますよ。( よっと、/ にこり )ぷろふいる、とやらが完成したので渡しにまいりましたよ。( 紙渡し / ぺこり )お目通し願います。( にこり )

  • No.7 by 依澄( 主 )  2017-03-09 22:58:10 


名前 / 依澄 ( イズミ )

種族 / 妖怪 ( 送り犬 )

性別 / 女

年齢 / 容姿は18歳ほど

容姿 / 黒髪 / 頭の上の方で一つ結び / 梅の髪飾り / 前髪ぱっつん / 丸っこい目 / 垂れ気味 /キラキラ金色 / つり眉 / 赤い着物 / 金魚の模様 / 高い下駄 / 妖怪になると白くておっきい犬 / もっふもふ

性格 / 元気一杯 / 人懐っこい / ちょっと粘着質 / 割とお茶目さん / 正直者 / 感情が顔に出る / 結構従順 / テンション高い / 結構おバカさん / すぐ調子乗る / お節介 / 変なところで頑固 /

備考 / 瓦版屋 / スクープ大好き / 送り犬なので備考は得意 / 売り歩き楽しい / 都にずっと居ついている / 犬になることができる

絡み文/

本日も美味しいネタが沢山ですよー!よってらーっしゃいみてらっしゃい! ( 紙ぴらぴら / テンション高 ) 今日お伝えしたいのは都一番の茶屋の新商品についてですよ〜!桜風味のお団子についての総評も載ってますゆえ!そこの貴方様、如何です?( にまっ / 紙差し出し )


ちょっと遅れましたがpfを提出させて頂きますね!( にっ )

  • No.8 by 依澄( 主 )  2017-03-09 23:07:38 



>>玉藻様

きゃああ、可愛いだなんてそんなっ!私調子乗っちゃいますよっ?? ( てへ )
とっても素敵なお狐様がきてくれて、依澄はすっごく嬉しいです、プロフィールに不備はありませんので、all絡み文を出していだだけると嬉しいですよ!!
もちろん私の絡み文に絡んで下さっても…!飛んで喜びますからね! ( ちらっ )

>>青灯様

うわわ、ご丁寧に有難うございます!( ぺこり )ふむふむっ。( じーっ )えぇ、不備等まったくありませんよ!とっても素敵ですね、うん!( ぱあっ )瓦版屋として気になるのはやっぱり百物語ですね、是非お話をお聞かせ願いたいですねぇ!( ぐっ )
それでは絡み文の提出をお願いしますね!ついでに私の絡み文にも絡んでいただけたら嬉しいですよ!( にっ )

  • No.9 by 碧灯 ともり  2017-03-10 00:03:35 

>主様
お目通しありがとうございます。妖の名前として、青行燈を名乗らさして頂きます。( ぺこり )では、その時が来た時には是非とも語らさせて下さいね。( くす )あ、あと主様向けに話す言葉遣いとロルでの言葉遣いが変化しますのでご了承ください( 苦笑 / 頬掻き )それでは失礼致します( 消える )

>依澄
あ…桜さんの味ですかぁ。さぞかし美味しいでしょうねぇ。( ビクッ / にこり )では、この紙貰って行きますね…あぁ、あと瓦版屋さん。この街の南の方で何やらネタになりそうな事件の臭いがいたしますよ?( 少し上を見て / 南指差し )行ってみては如何ですかね?案内いたしますよ( くす、/ 首傾げ )

>all
今日も今日とてここは平和ですねぇ。( ふぅ、/ むす )なにかたのしい事でも起きはらへんもんなんやろか…( うーむ / はっ )丁度ええおいえを見つけましたわ、そこに忍び込んで家主さんを驚かせたりましょ( にや / 姿くらまし )失礼致します〜…( 小声 / 身を潜め /様子伺い )

  • No.10 by 常連さん  2017-03-10 01:42:47 

名前/冬霜 小雪 (フユシモ コユキ)
種族/妖怪
性別/女
年齢/20歳
容姿/青い髪ストレートに水色の目に二重でパッチリ。白い肌。黒い着物に青い帯で雪の模様が描かれている。黒と白の下駄。
性格/面倒見がいい。大人しい。優しい。怒るとめっちゃ怖い。
備考/雪女。雪を作ったり操ったりするのはもちろん水を固めたり操ったりも出来る。お風呂は入れるが長湯が出来ない。本が好きで一冊は持ち歩いてる。暖かい季節だと傘をさす。
絡み文/最近は暖かいのか寒いのかわかんないから辛いわ。(ため息/呆れ)


夜分遅くにごめんなさい(頭を下げている)プロフィールです。(紙渡し/微笑み)何かあれば遠慮なく言って下さい。(微笑み)

  • No.11 by 玉喪 焔  2017-03-11 00:00:42 

>依澄
ほうほう、そこの可愛らしい御主(肩をトントン/にっこり)我にも一枚くれぬだろうか?

>碧灯
今日はよい月であるな(ニッコリ)月を見ながら飲む酒は格別じゃ(ぽっぽ/耳ぴこぴこ)そこでこそこそしている御主もそうは思わぬか?(くるり/にっこり)

  • No.12 by 碧灯 ともり  2017-03-11 12:18:06 

>玉喪
なんや、気付いてはったんですか( ガッカリ / むす )確かにお月さんは綺麗で酒もすすまはるとは思いますけど…お独りで?( 首傾げ )綺麗なお狐の姉さんには勿体ないことですねぇ( クス、/ チラリ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック