○ 歴史を綴れば   豆 / 3L 

 ○ 歴史を綴れば   豆 / 3L 

元忍者  2017-03-07 01:29:55 
通報




っひ、もう始まって…!?──げふん、え、閲覧感謝するでござる。拙者は此処の主の分身と言えば良いのだろうか。めたいこと言えば『きゃらくたー』…且つ、しがない忍者なるものでござる。何卒お見知り置きを! ( ふんす / 胸はり )

此処に訪れたということは、題名に惹かれたのでござろうか。それとも気紛れに指が掠っただけ…とか──うう、前者であって欲しいでござるよ。 ( ぐぬ )

っは!…与太話は此処までにするべきと命が出た。本題に入らせて頂くでござる! ( 書類ぺら ) ええと、ええと…?ふむ。大事な書類が抜け落ちているようでござる…。只今取ってくるから、暫し待ってて欲しいでござる!この通り…! ( 掌ぱんっ )



○ 目次
>1 世界観
>2 規則 / 募集
>3 参加届

○ 暫しレス禁止





コメントを投稿する

  • No.1 by 元忍者  2017-03-07 01:31:50 




只今帰還したでござるよ!お待たせ! ( しゅば ) へ?『早かったね』? ふっふっふ!拙者、忍者であるからして機敏な動作が可能でござる!其処は長所だと思ってるでござるよ。 ( にしし )

さて、本題本題…。あった、この資料だ。──『世界観』についてお話するでござるよ。よおく聴いていてくれると有難いでござる。拙者、説明ベタだったりするから何度も同様のものを語れないし。 ( たはは )


此処は、鎌倉時代から大正時代までの過去を生き抜いた歴史上の人物たちの『先祖返り』が集う学園でござる。かく言う拙者も、前世は望月出雲守と呼ばれる忍者であったのでござるよ〜!尤も、その際の記憶は粗無いに等しいのでござるが…。 ( 苦笑 ) しかし、その様な生徒も少なくないようでござる。多分、個人差ってやつ。 ( こくり )

口頭で説明するには少し時間を要するだろうから、こっちの資料を見て欲しいでござる。ん〜…っと、これ!背後の人に頼み『ぱそこん』で作って貰ったんでござるよ、ハイテクマジやべえでござる。 ( 瞳きらり )


○ 世界観

・鎌倉時代から大正時代を生きた著名人たちの『先祖返り』たちが集う、寮付きの巨大学園。但し生徒が全て前記で述べた者達ではなく、一般生徒も存在している様子。制服は男女問わずブレザータイプ、スカートとスラックスが用意されており、着熟しは案外許容されている。




  • No.2 by 元忍者  2017-03-07 01:32:48 




○ 規則


・サイトルールと当トピ規則厳守、ネチケは言わずもがなです。以上に背く行いをした参加者様には名簿削除等の処罰を与えます事を先立ってご承認下さい

・荒らし、冷やかし、参加者様以外の書き込みは如何なる理由が有っても不可

・豆〜短描写推奨。自ツの使用はお任せ

・人数無制限 / 主が素早く反応出来ない場合は、他参加者様お二人に確認をとり参加承諾という形を用いて下さって構いません!

・初心者様不向き、冷遇気味

・トリップ使用不可

・keepなし

・resetは無言放置三週間経過ののち

・3L可能 ( 恋愛事自由 )

・基本的にキャラ口調

・リアルタイム進行、ドッペル推奨。季節イベント考慮中



○ 募集

先祖返り生徒 _ 無制限
一般生徒   _ 無制限




  • No.3 by 元忍者  2017-03-07 01:42:25 




○ 参加届

名前:先祖返り生徒は元の名を捩る事
性別:〃は、女体化男体化あり
学年:1〜3年、A〜F組
年齢:留年可能
性格:捏造大歓迎
容姿:異性装 / 低身長 / 高身長 / 等々ご自由に / 奇抜な髪色は染髪にて
備考:記憶の有無や、一般生徒は先祖返り生徒たちに対する印象などは要記載。その他把握して欲しい事柄があればご自由に .*


ざーっと流して読んで貰ったけど、分からない所があれば遠慮なく聞いて欲しいでござる!解答出来る範疇で精一杯お答えするでござるよ。『ぷろふ』の書き方だけど、斜線で区切っても文章で詳しく記載してもどちらでも受付可能でござる。( 鼻歌ふんふん ) 貴殿のやり易い方法で構わないでござるよ〜!──はっ、そろそろ時間だ…。ううむ…、何方か来て下さるか不安で堪らないけれど、『レス解禁』のお知らせをさせて頂くでござる。拙者のぷろふは、直ぐに投下するから暫しお待ちを! ( にしし )



○○○ レス解禁 ○○○




  • No.4 by 元忍者  2017-03-07 02:06:52 




○ 主ぷろふ

名前:望月 出野 ( もちづき いずの )
性別:♂
学年:2-E
年齢:17

性格:楽観主義 / へたれ思考だが突飛な言動多々 / 忍者ヲタクの変わり者 / 柔軟な思考力 / 但し頭はよろしくない / 若干の人見知り

容姿:身長175cm / 細身体躯で身軽 / 黒髪ミディ / 前髪額上でポンパドールで纏め上げ / 右横髪に赤メッシュ / 下がり眉につり目 / ふんにゃり笑顔 / 制服着崩し気味 ( 黒のカーディガン+羽織ったブレザーは前開き等 ) / 手裏剣型ピアスを左耳に二つ

備考:望月出雲守の先祖返り / 記憶無し / 一人称『拙者』二人称『貴殿、〜殿』 / ござる口調 / 運動神経優良 / 和食が好物




ぬぬぬ、やや恥ずかしさはあるものの提出しない事には何も始まらないでござるもんね…?手本にもならない『ぷろふ』だけれど、確認お頼み申した。 ( おずおず届け提出 / 眉寄せて頬ぽり ) おっし!此処から拙者は待機の姿勢に入るでござる!さあさ、寄ってらっしゃい…! ( 紙吹雪撒き / ひらひらん )




  • No.5 by 参加希望の元武士  2017-03-07 09:47:47 



やぁ、どうもはじめまして!いや、別にはじめましてじゃ無いかも。もし話した事とかあったらすまないなぁ、顔を覚えるのは苦手なんだ ( 頰ポリ )

と、話が逸れてしまったね ( 目ぱちっ / むむっ )
ぜひ参加したい、という話なんだ。園の資料を拝見したのだが、余りにも素敵だったのでな!勢いのままに『プロフ』を書き殴ってしまった。( 苦笑い / 紙ぴらっ )

名前 : 源 弥義 ( ミナモト ミヨシ )
性別 : 女
学年 : 2-A
年齢 : 17

性格 : 一見冷静 / 実はテンション激高 / 豪快苛烈 / 快楽主義者 / 悪戯大好き / 大雑把 / 遠慮しない / 高笑い常備 /マイペース

容姿 : 身長169cm / 痩身 / 長い黒髪 / ポニーテール / 赤い紐で結っている / 前髪ぱっつん / 鋭い目つき / まつ毛長い / 伏せ目気味 / 無表情orエゲツない笑顔 / 制服はきっちり ( ブレザーのボタンを全部留め、スカートは膝下 ) / 小さな木刀を腰に下げる

備考 / 源一族、特に「源義経」の血脈を濃く継ぐ先祖返り / 断片的に記憶有り / 一人称『私』、二人称『君、〜君、〜の人(印象、先祖の役職等の雑なあだ名)』/ 男性的で穏やか目な口調 / 剣士の才を受け継ぎ、趣味は剣 / 日本刀コレクター / 人の顔覚えるの不得意


どうかな?私史上稀に見る速度だったからね、不備等有るかもしれない。何かあれば遠慮なく言ってくれ給えよ!( 腕組み / にっ )


  • No.6 by 望月 出野  2017-03-07 11:23:05 




>源殿

──わぎゃ!?…ひ、人が来てくださった…! ( 震え声 / 駆け寄り ) 話したことはないけれど、廊下ですれ違ったことはあるでござるよ。源殿はほら、目立つからばっちり覚えてる。 ( 木刀ちら )

うんうん!是非参加して行って欲しいでござる!不備とか一切無いでござる。時間のある時に来てくれたら嬉しいなぁ、拙者も時間の許す限り顔を出すつもりでござる! ( ふんす )




  • No.7 by 元文豪  2017-03-07 12:54:56 




其処の、…忍者っぽいキミ。( 肩ぽん )これ、僕の自己紹介なのだけれど、確認の方願えるかね。ああ、勿論時間の許す時にじっくりと、で構わんのだが。兎に角キミに提出しておけばいいのだろう?( 紙ぺらぺら )


名前︰森 鴎花( もり おうか )
性別︰♀
学年︰3-C
年齢︰18

性格︰やや頑固なものの納得すれば素直 / 好奇心旺盛 / 理想主義 / 自信家 / 頭脳はそこそこ / 古典的
容姿︰身長152cm / 体重は平均的 / 赤茶髪ロング / ゆるふわ巻き / 猫目 / 制服着崩し( スカート膝上+ボルドーカーディガン+ブレザー前開き )

備考︰森鴎外の先祖返り / 記憶無し / 一人称『僕』二人称『キミ、(男女共に)〜君』/ 甘い物大好き / 料理下手 / 本好き / 携帯用救急セット常備


ふふん、どうだい?僕だってきちんと確認したんだ、不備はないだろう。( どや )…まぁ、この世に完璧な作品などないね、キミから見て何かあれば教えてくれ。それでは頼んだよ。( ふふ、手ひらり )



  • No.8 by 望月 出野  2017-03-07 16:18:25 




>森殿

っひょ、うおお…!続け様に何と有難い! ( ぱあ ) うんうんっ、参加届を確と承らせて頂くでござる。えーっと…?ふむふむ。──問題無いでござるよ!流石先輩でござる。 ( 瞳きら / 力説 ) 森殿のお時間のある時に、是非是非訪れて欲しいでござる! ( 拳ぐっ )



  • No.9 by 元織田の家臣  2017-03-07 16:35:18 



そこの主、そう主だ手裏剣の耳飾りをつけた。( 指ちょいちょい )何か楽しそうなことをやっているな、俺も混ぜてくれよ。( にやりん / 悪笑 )なに、心配せんでも俺の紹介は既に背後の者に書かせてある。( 額に紙ぺたり / やめなさい )至らぬところがあれば遠慮なく言ってくれて構わん、殺しはしないから安心しろ。( ふふん / 腕組 )


名前:松永 久之 ( まつなが ひさゆき )
性別:♂
学年:2-B
年齢:17

性格:自由人 / クズ気質 / 行動力の塊 / 好色 / 一途とは無縁 / 愛すべき馬鹿 / 何だかんだで成績優秀

容姿:身長178cm / 標準体型 / 黒髪エアリーミディアム / 前髪は目までで中央分け / もみあげ長め / 細目の垂れ目 / 制服微着崩し ( セーター+ブレザー前開け )

備考:松永久秀の先祖返り / 記憶は断片的 / 一人称『俺』二人称『主』 / 爆破芸 / 誰にでもタメ口

  • No.10 by 望月 出野  2017-03-07 16:54:00 




>松永殿

嗚呼、松永d──うわわ!?何するでござるか! ( 額の紙剥がし / むむす ) ひっ、まだ殺されたくないでござる…!何卒ご勘弁を! ( ははあ ) うんうん、不備など一切無いでござるよぉ。時間のある時に来てくれたら嬉しいでござる。 ( こくり / にひ )



  • No.11 by 森 鴎花  2017-03-07 19:27:55 




>望月君
やあやあ、ええっと…そう!望月君。自己紹介の確認、それから参加許可感謝するよ。( にこり )

実は一つ尋ねたいことがあってね。リアルタイムとのことだが、落ちた時点で会話もリセットされる…そうだな、所謂無登録と云うものに近いような形なのか。それとも会話はリセットされずイベント事だとかの日程が現実に準ずるだけなのか、と。…お恥ずかしながら僕は未だリアルタイムの定義がいまいち掴めていないもので、場所によって変化するものでもあるしねえ。( うむむ )御手数を掛けてしまうけれども、回答お願い出来るかい?( ぱちん手合わせ )



  • No.12 by 松永 久之  2017-03-08 17:44:33 



>望月
望月…だったか、反応が遅くなってすまんな、参加許可感謝する。( ゆるり会釈 )
リアルタイム形式についての提案、というよりも希望だが…( いきなり割り込み )キリ良く会話を締め括れそうな時は締めるようにして、続きそうなら日を跨いでも続けても良いということにして欲しいのだが可能だろうか?何でも背後が、「何回も絡み文出すのがめっちゃ面倒臭…」じゃなかった、「お相手様との会話を無理矢理終わらせるのが勿体無い」と言ってたのでな。( げふん / 咳払い )まぁ無理にとは言わんが、寝落ち闇落ち常習のクズな背後の為にも検討よろしく頼む。( 肩ぽん )


>源、森
2-Bの松永久之だ、これから宜しく頼む…といっても俺は主ら二人とも知っているがな。( 腕組み )あぁ知ってるとも、この学園に俺の知らない女はいない!( ふはは / 謎のどや )


  • No.13 by 森 鴎花  2017-03-08 20:35:01 




>望月君
一先ず、絡み文を出させてもらったよ。何か問題があれば教えてくれ。( ぐ、 )


>松永君
おや、三年の僕のことまで知っているなんて驚いたな。どうやらその言葉、真のようだ。( 目ぱちり )改めて僕は3-Cの森鴎花、宜しく頼むよ。実は僕もキミのことを少し知っているんだ、風聞によると…そう、好色君?( 首傾げ / 食指ゆらり )


>all
3-Cの森鴎花。かの文豪、森鴎外の先祖返りだよ。以前の記憶はないからいまいちその自覚はないけれど。( 肩落としやれやれ )まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。僕はこれが最後の学園生活なものでね、キミ達と有意義な時間を過ごせることを祈っているよ、どうぞ宜しく。( にこにこ )



  • No.14 by 松永 久之  2017-03-09 00:06:36 



>森
おぉ、俺のことを知ってくれているのは嬉しいことだな。( ふふん )確かに好色に違いないが、男は皆好色だぞ?( こめかみポリポリ )
主、文豪の先祖返りだろう。俺の先祖も本を書くことが得意だったそうだ、何の本かは忘れたがきっと鴎外に並ぶ程の作品だったに違いない。( にへ / 腕組みこくこく )


  • No.15 by 森 鴎花  2017-03-09 17:31:24 




>松永君
む、そういうものかい?それは失敬、改めよう。( ふむ )
如何にも、先祖は文豪さ。──へえ、キミの名から察するに先祖は松永久秀…で、合っているかな。彼については聞き齧った程度の知識しか持ち合わせていないのだけれど、森鴎外に並ぶ程となると興味が湧くね。( 顎に手を添え )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック