Seven Deadly Sins / 3L

Seven Deadly Sins / 3L

ぬしちゃま  2017-03-05 12:30:32 
通報

はいはぁいっ!ぬしちゃまだよッ( てへっ )
美輪ちゃまじゃないのよ?ぬしちゃまよ?( 煩 )

なぁんて冗談は後にして。
此処はSeven Deadly Sins…つまりは七つの大罪のなりきりトピです!
ちょこぉーっと特殊な設定もあるから、心して読んでもらえると嬉しいかなっ、( ぺこ、 )

ここからはぬしちゃまじゃなくてうちの子に説明して貰うから、ちょこーっとレス禁止ね!( 手合わせ / ぱちんっ )

>1.七つの咎罰について
>2.注意事項と規約
>3.募集キャラ
>4.主キャラ

コメントを投稿する

• No.1 by ぬしちゃま  2017-03-05 12:53:54 

(  うちの子←  )

───はぁ、本体がすまない。( しょんぼり )
此処は説明した通り、此処は七つの大罪のなりきりトピだが幾つか注意点がある。それを説明した後、理解出来た方のみ参加願いたい…、( 眉顰め / 仏頂づr )

此処は創作もあり、オリジナルストーリーありのトピ故に苦手意識を持つ者も勿論居るだろう。原作を愛しているから創作は受け入れられない、等と言う方は参加せずとも構わない。
僕は今此処を見ている方々の意思を尊重したいからな、( ふふん / ドヤ顔 煩 )
但しトピを封鎖しろ、目障りだと言う誹謗中傷や脅しは不要だ。トピは建てる個人の趣味に沿っているものであって、気に入らないから叩くというのは止めて頂きたい。こんな本体ではあるが、考えて建てたトピでもあるからな。
申し訳ないが宜しく頼む。( 深礼 )

それで、七つの咎罰(きゅうはつ)についてだが、七つの大罪の対となる存在の事だ。元は美徳を元にした考え故、犯罪者ではないのだが…。( 目伏せ )
ある国の出来事により、七つの大罪と同罪にされたのだッ…!( ぎりっ / 唇噛み )

──嗚呼、すまない。( 唇ぺろり、 )

暴食⇔節制
色欲⇔純潔
強欲⇔救恤
憤怒⇔慈悲
怠惰⇔勤勉
嫉妬⇔忍耐
傲慢⇔謙譲

右側が僕達、七つの咎罰だ。左側は別にカップリングではないが、対となる存在として書かせて貰った。まあ、七つの大罪同様個性は強いが良い奴等だ。( ふふん / ドヤ顔← )

それでだな、七つの大罪の様に戦闘に関してはそれ相応の力を持っているが、あまり特化している訳ではないのが七つの咎罰だ。
精精、サポート要員といった所か。但し、魔力を使うがモチーフになっている動物の姿になれる。諜報や潜入にはうってつけの者も居るぞ。

僕は狼の烙印があるからな、狼になれる。( ぼふんっ / 黒色狼出現 )

動物姿でも喋れるんだ。( へへん、 )

とまぁ、この様なイメージか。深く書くと混乱や矛盾が生じるからこの程度に。後々ストーリーは書くから暫し待たれよ。( ぺこり )

• No.2 by ぬしちゃま  2017-03-05 13:13:17 

【  注意事項及び規約、他  】

〖 注意事項 〗

当作品は創作を多数募集している為、苦手な方は早々にお引き取り願いたい。筋の通らない誹謗中傷や脅し、参加者に成り済ます事、冷やかし等はしないで欲しい。きっちりと筋の通った意見に対しては返事をさせて頂くが、誹謗中傷等は遠慮無く通報させて貰う。
後は創作キャラの最強や過度な美化、特殊過ぎる設定(女神族の現王等)は苦手意識を持たれる為、禁止とさせて貰う。ハーフ、クォーター程度に留めて欲しい。

〖 規約 〗

○ロルは二十文字以上( 確定不可 )
○置or遅レス推奨
○サイト規約及びなりきりマナー厳守
○NBGL可。但し裏行為や準ずる行為は不可
○戦闘の場合、死ネタやグロ禁止
○一人一役
○兄弟、初期からの恋人設定禁止

嗚呼、そうだ。会話やストーリーをメインにしたいから即恋愛希望はお断りさせて頂く。申し訳無いが、恋愛を全面的に推奨している訳ではないからな、気になる人が出来たら、という程度で頼む。

〖 物語 〗

七つの大罪が追放された直後、同罪として追放された七つの咎罰は逃げる途中で別れ別れに。偶然豚の帽子亭で再会した七つの大罪と七つの咎罰がエリザベスやホーク等と共に旅をする話。

基本的な絡みはドッペル有りの普通のなりきりだが、稀に全体のイベントを開催する事もあるからお知らせは見て欲しい。参加するか否かお相手となる人物との話し合いで決めてくれて構わない。
後はお相手と相談しながらアクションを盛り込んだり、好きに楽しんでくれ。

• No.3 by ぬしちゃま  2017-03-05 13:26:33 

【  募集キャラクター  】

〖 版権キャラ 〗

アニメ、マンガに出ている主要キャラ達。(村人Aの様なモブは除く)

〖 創作キャラクター 〗

○節制 男性
○純潔 女性
○救恤 女性
○慈悲 女性(主)
○勤勉 男性
○忍耐 男性
○謙譲 男性

意味は個人で調べて貰えると有難い。救恤は(キュウジュツ)と読むらしいが、コピーペスト出来ず読み仮名が分かりづらいものは、聞いてくれれば此方で対応させて貰うから気軽に言って欲しい。

戦闘になった場合は勝敗や引き分け等をお互いに決めてもらうことになるが、絡みは一度別れる描写をして再会…という流れでも勿論構わない。

• No.4 by ぬしちゃま  2017-03-05 14:09:09 

「 僕は慈悲の罰、あんたは何だ? 」

「 っはは…!笑わせるなよ、反吐が出る。 」

「 かっ、堅物で悪かったな…! 」

名前 / リュカ
年齢 / 外見的に見て18〜20歳前後
性別 / 女

性格 / 落ち着き払った性格で冷静沈着。仲間に対しては喜怒哀楽がはっきりとしているが、基本的には堅い印象が強い。物言いからしてはっきりとしている為、稀に口が悪く見えてしまう事もあるものの実際は仲間思い。但し戦闘に置いては容赦が無く、慈悲の名に遠い様な。警戒心の強さ故の人見知りが有る為であって、本来は無邪気で子供っぽい、好奇心旺盛な部分も持っている。意外にも好戦的で狂気的な言葉で挑発態度を取る時も。

容姿 / 薄水色がかった白髪を襟足に掛かる程に伸ばし、切れ長の瞳は深い緋色。一見中性的に見える容姿で顔立ちからも意思の強さは窺える。鼻筋が通り大人びた顔立ちの為男性的にも見えるが、全体的に細身故性別を間違われる事は少ない。エリザベスの様な女性的な体型には遠く、辛うじて女性と解る様なスレンダー体型。細身だがしっかりと筋肉はあり、肌は白い。背は160cm程で、更にハイヒールブーツにより高身長に見える。白いワイシャツに細身の黒いスキニーパンツ、黒のトレンチコートの様な出で立ち。足首をしっかりと固定する様なベルトの付いた黒いブーツを履いている。街では薄手の一枚の布の様な外套(基マント)を頭から被り、男性の様に振る舞う。

烙印の姿になる時は、薄水色がかった銀毛の狼。馬よりも少しばかり大きくなる為、隠密行動等は人の姿で行う事が多い。

烙印 / 狼 (慈悲の罰)

備考 / 生まれはスラム街。娼婦の母から生まれたが、母親は病気により他界。珍しい容姿からか闇商人の手により人身売買にかけられるも、運良く優しい富豪の所に売られる。一般的教養や知識を叩き込まれ、子供が居ない富豪の跡取りとして過ごしていたが、富豪の妻が高齢妊娠し跡取りが出来る事により最低限の荷物を持たされ追い出される。それからは聖騎士の元でガムシャラに仕事をしていたが、ある日七つの大罪の面々と出会う。それから直ぐに濡れ衣を着せられ、仲間と逃げ落ち数年後に豚の帽子亭にて再会した。
実は数十年前から容姿が変わらず、あまり一つの街に長期間滞在しなかった為か色々な国を見ている。名も顔も知らぬ父親が魔神族と人間の血を引いており、腹部の辺りに黒い渦巻きの様な刺青有。微量ながら引き継いでいるものの、効力は幾許も無い。神器として一振りの日本刀を所持しており、呪いの能力を持つ。
その日暮らしの生活故か生活スキルは高いものの、あまり戦闘に特化している方ではないのか戦闘力は並。その代わり能力や自慢の素早さ、身体能力の高さを武器とする。食事や容姿にあまり頓着が無い。一人称は僕、SVは朴/璐/美さんの様な中性的なイメージ。

ロルテ / 

───っぐ、厨房見せろ!何を入れたんだッ…

(  メリオダス率いる七つの大罪に再会し、今日も今日とて豚の帽子亭を訪れると丁度腹が鳴り。何も食べていなかった事を思い出して頼んだミートパイ。この世のものとは思えぬその味に前身の毛穴が開く様な感覚が走り。  )

(/これにてレス解禁です!プロフィールのテンプレートは後程載せますので、参加お待ちしております!)

• No.5 by ぬしちゃま  2017-03-05 14:10:04 

「  」
「  」
「  」台詞は一つ〜三つ程、自由に。

名前 / 
年齢 / 
性別 / 
性格 / 
容姿 / 
烙印 / 
備考 / 
ロルテ / 

• No.6 by 匿名さん  2017-03-05 14:33:17 

( / はじめまして。とても素敵なトピでお声かけさせていただきました!よければ純潔のkeepお願いしても大丈夫でしょうか…?)

• No.7 by メリオダス希望  2017-03-05 15:04:09 

(/大罪トピ発見!トピ名に惹かれてやって参りました、メリオダスでの参加希望させて頂きたく書き込ませて頂きました!版権キャラもロルテ提出した方が良いのか不明でしたので、このような形で希望を書かせて頂きました。もし必要であれば書かせて頂きますので仰って下さいませ!)

• No.8 by ぬしちゃま  2017-03-05 18:50:23 

(/あばばば、参加希望有難う御座います!今出先故、纏めての返事お許し下さい…。純潔のkeep、及びメリオダス様の参加希望承りました!版権の場合はロルテのみお願いします!尚、創作、版権共にロルテは絡み文として使えるものでも構いません。出来るだけ早めにお返事をさせて頂きたいのですが、終わりが未定ですので今暫くお待ち下さい;)

• No.9 by ぬしちゃま  2017-03-06 12:09:57 

(/昨日はそのまま寝落ちして申し訳ありません…。参加希望された方はごゆるりと!まだまだ募集中です!)

• No.10 by ぬしちゃま  2017-03-06 12:14:19 

○節制 男性
○純潔 女性  >6様keep中
○救恤 女性
○慈悲 女性  >4 リュカ(主)
○勤勉 男性
○忍耐 男性
○謙譲 男性

【 版権キャラクター 】

メリオダス

• No.11 by メリオダス  2017-03-06 18:07:50 

>主さま

(/遅くなりました。下記にてロルテ提出させて頂きます!不備若しくは合わないなど御座いましたら、遠慮なく仰って下さいませ!)

>ALL

エール二つお待ち。悪いな、ミートパイはもう少し待ってくれ(仕事を終えた者や連日来店している客が次々と来店する中、せっせと注文の品を用意しカウンター席の客へとジョッキを差し出して。オーブンで焼いているパイの香ばしい香りが店内に広がり、その匂いに誘発されてか客の空腹の音を聞いてはニシシッと笑みを浮かべながら)

• No.12 by リュカ  2017-03-06 18:53:49 

>>  メリオダス( 団長さん )

───団長さん、ミートパイ出来てるよ。

(  カウンターの椅子に深く腰掛け林檎と蜂蜜を使った飲み物を飲んでいると、厨房から香ばしい香りが風に乗り流れて来て。人一倍嗅覚に長けた自分からすれば、匂いは良い。最早色んな意味で名物となったミートパイを思うかべつつ、そろそろ良いと言わんばかりに相手を呼んで。  )

(/あぎゃぁ!行動があまり書けなかった…!読みづらい文章でしたら申し訳ありません;自然な文章ですし、不備も無いので大丈夫ですよ!
改めまして、大罪好きな方と出会えて嬉しいです!まだ語彙力も無く稚拙で未熟な主ではありますが、何卒宜しく御願い致します!変な文章等は随時してきして頂いても構いませんので…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック