古書店 淡雪 ( 〆 )

古書店 淡雪 ( 〆 )

匿名さん  2017-03-03 20:16:49 
通報

募集板の404様をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.7 by 名無しさん  2017-03-04 13:17:17 

(/お返事をお待たせしてごめんなさい!
素敵な妖さんでどきどきです…。震
アルバイトに採用して頂けるよう、押しに押してみようと思います!)

• No.8 by 朧  2017-03-04 17:34:15 

(/嬉しいお言葉有り難う御座います!それではこちらから絡み文を出しますので、そちらに絡んで下さればと思います。改めて宜しくお願いします!)

…明かりを。
(ゆるりとした時間の流れる店内は外から差した日によって茜色に染まり、外の烏がカア、と一鳴きをして。袖から竹筒を出すなり帳場にコンコンと軽く叩きつけ上記を呟くと、しゅるりと出て来た一匹の管狐は表の明かりを灯し、用が済むなりまた竹筒へと戻り。その間我関せずと煙管を咥え、じっと時の流れに身を任せ。)

• No.9 by 倉垣 雪絵  2017-03-04 18:55:38 

……こんな所に、古本屋なんてあったかな。
(放課後、学校帰りに本を読みながら歩いていると、ふいに視界が明るくなって顔を上げ。灯の正体が一軒の古書店である事に気が付くと、随分と前からそこに在るような佇まいとは裏腹に、いつも通っているこの道にこんな店があったという記憶が欠片も無くて。けれど、無性に惹かれてしまうのを堪えきれず、今読んでいる本を鞄にしまうと中へ入って行き、本屋、それも古書独特の香りを目一杯吸い込んでからゆっくりと棚を見て歩き始め)

(/初回ありがとうございます!
お返事ですが、ロルが苦手であったり分かりにくい点があったりした場合には、遠慮なく教えてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします!)

• No.10 by 朧  2017-03-04 22:41:25 

(/大丈夫ですよ、解りやすいロルで助かります。こちらも、展開やロルについて意見ありましたら遠慮無さらず言って下さいね。
…あ、見た目年齢を忘れていました!25歳前後でお願いします。ではでは本体は一旦引っ込みますね。/蹴り可)

(煙管から口を離し紫煙を一吐きしては、来客を知らせるように少し軋んだ音を出す扉に視線を向け。何の悪戯か迷い込んできた人の姿、放っておけば勝手に帰るだろうと視線を別へ向けたが時は夕暮れ。良からぬ妖も湧いてくるかもしれない、早めに帰らせるべきだろうと判断しては煙管を置くと棚を見つめる彼女の元へ近付き、両袖に手を入れながら話し掛け。)
…いらっしゃい。探し物なら手伝おうか?

• No.11 by 倉垣 雪絵  2017-03-05 12:15:19 

あ、お店の方……ですか。探し物というわけではなくて、家の近くにこんな素敵なお店があったんだなって入ったんですけど、最近開かれたんですか?
(気になる背表紙を見つけては手に取り、数頁捲ってから戻すという作業を繰り返しながら歩いていると、ふいに傍へ感じた気配に手を止めて振り返りその姿を見て。長い漆黒の髪、透き通る蜂蜜色の瞳はただでさえ目を引くというのに、加えて和服を着ているとなればまるでフィクションの中に紛れ込んだような気持ちになり。声を掛けてきたということは店の人間なのだろう。内装の雰囲気だけでなく、こうして気軽な接客をしている所にも心惹かれてしまい、表情こそ変わらずにいるが好奇心の隠せない瞳で相手を見上げ)

• No.12 by 朧  2017-03-05 14:21:18 

ずっと…ずうっと前から店はあるよ。毎日は開いていないから気が付かなかったのだろう。
ゆっくりと読み物を探したいのなら、日を改めて来た方が良い。日が暮れきってからでは帰りが危ない。
(好奇心旺盛に輝く瞳はなんと綺麗な事か。双眸を緩めその眼差しに人当たりの良い笑みを返せば、嘘では無いが少々ふんわりとした答えを。茜色を差していた店内が次第に翳りを見せ始めると、ほんの少し冷ややかな空気が流れ。それは低級と雖も、人の子の匂いに誘われた妖が集まり始めた証拠。日を改めるよう促しながら彼女の肩に手を回し置くと出入り口へ誘い。)

• No.13 by 倉垣 雪絵  2017-03-05 15:56:25 

そう、なんですか。それじゃあ、明日……明日、また来ても、良いですか?
(尤もな理由を述べられ、幼い子どもを説得するような口調にそれ以上は何も言えなくなってしまい。ひやり、と背中をなぞる様な店の空気にも押し負け、仕方ないと手に持っていた本を棚へ戻し。それでもこの店に湧く興味や好奇心は抑えきれず、せめてとお願いするために振り返ろうとしたところで、肩に触れた手に動揺してぴたりと動きを止め。体は出口へ向けたまま、緊張で震える声を抑えながら辿々しい言葉を結び尋ねて)

• No.14 by 朧  2017-03-05 18:18:11 

ああ、好きにすると良い…見つけやすいようにこれをあげよう。但し、明るい内においで。
(出入り口へ歩みを進めながらいると辿々しく紡がれた質問に拒む理由も無い為上記を答えるが、今日まで見つけられなかった彼女に果たして明日この店を見つけられるだろうか。こんなに好奇心溢れる綺麗な瞳を失望で濁すのは勿体無く思うと、肩から手を離し袖から淡藤色の花が描かれた栞を取り出し、彼女の手に握らせ。その栞には妖力が込められている為、店を見つけられる筈。条件を添えると扉を開け片手で支えながら「また明日。」と人当たりの良い笑みをまた浮かべ)

• No.15 by 倉垣 雪絵  2017-03-06 09:50:05 

(幸い約束した今日は休日で、店の人が言っていた通り明るい時間に訪れることができる。逸る気持ちを抑えながら、習慣となっている自宅学習のノルマを終えて夕方に差し掛かるまえの頃合。持ち歩いている本に貰った栞を挟みながら、何故これが店を見つけやすくするのだろうと首を傾げ。単純に、店で無料配布している品なのかもしれない。随分と粋な渡し方をするものだなと小さな笑みを浮かべ、薄手のトレーナーにパーカーとジーンズに、ロングコートを羽織ると足早に古書店へ向かい)

(/翌日にスキップしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?もし、まだやりたい事があったり上記の物だと繋げにくいという事があれば教えてください!)

• No.16 by 朧  2017-03-06 12:23:15 

"ねえ旦那、昨日来た人間に栞渡したでしょ?"
…ああ、渡したな。
"妖力のある物持ってこんな店入っちゃったら、もしかして僕達とかの妖の姿も視えちゃうんじゃない?"
………。
"また噂立つじゃん!旦那のバカー!"
(三匹の管狐に店内の掃除を命じているのだがそのうちの一匹はお喋りが好きなようで、煙管を咥えながら窓際に立ちぼーっと外を眺める自身と上記の会話を繰り広げ。聞くところによるとどうやら失態を演じたらしい。文句を吐き竹筒に戻ろうとする一匹の尾を慌てて掴み「待て、掃除が終わってないだろう。」昨日の子が既に店に向かっているとはつゆ知らず、ググっと引き戻すべく奮闘中で。)

(/大丈夫ですよ。やりたかった管狐との遣り取りが出来たので満足です…!
そしてちょっとご相談が…。朧の一人称でまだ迷っているのですが、"俺"•"僕"•"私"どれがしっくり来ます?)

• No.17 by 倉垣 雪絵  2017-03-07 07:52:46 

(明かりがついていなくとも、否、明かりが点いていた昨日よりも見つけやすいその場所は、昨日よりも少し賑やかな音がして。他にお客さんが来ているのだろうかと考えながら中へ入ると、その声の出処を振り返ってきょとり、と。「えっと、……手品の仕込み、とか」きゃあきゃあと騒ぎながら竹筒から尾を見せている“モノ”はただの動物ではなさそうで。けれど不思議と恐怖が湧くこともなく、ごく自然な表情で首を傾げて)

(/ありがとうございます。管狐ちゃん可愛らしいです!僕、と言っているので男の子なのでしょうが、ちゃん付けして愛でたくなってしまいます……!
そうですね…、お店で対応して頂いた時には【私】が似合うようなしっとり感がありましたし、今の管狐ちゃんとの会話では【俺】と言うような気軽さを感じました。仕事時とプライベートで使い分ける、というのは如何でしょう?)

• No.18 by 朧  2017-03-07 13:01:27 

……!
"ほら!視えてる!ほら!"
あ、待て…っ
(バカバカと管狐に罵られる中、扉が開くとハッとしてそちらに気を取られてしまえば手の力は緩み、今の内だとばかりに管狐はピューッと竹筒の中へ一斉に戻ってしまい、尾を掴もうと伸ばした手は宙で空振るだけで。小さな溜息を一つ漏らすと、先程の事は無かったように人当たりの良い笑みを浮かべ「…いらっしゃい。迷わずに来られたようだね。良かった良かった。」と煙管を咥え迎え入れ。)

(/お褒め頂けてとても嬉しいです!恐らく雄です(←)。良かったら本編で名前でも付けてあげて下さいね。
成る程、使い分けという手がありましたか!是非採用させて頂きます!)

• No.19 by 倉垣 雪絵  2017-03-07 14:17:23 

はい。……栞のおかげで。
(竹筒の中へ入っていく生き物を目で追いかけてから、何事も無いように声を掛けてきた相手に頷きを返し、本当に栞のおかげで来られたのだとは思っておらず冗談ぽく返して鞄から本を取り出して見せ。「さっきのは、腹話術か何かですか?どうしてあんなに狭い筒の中へするりと入ってしまったんですか?」話を逸らされたと言えど気になるものは気になるもの。ぐい、と相手の方へ一歩近づいて問い質して)

(/わあ。嬉しいです。今から考えておきますね!(←)
ありがとうございます。素敵な妖さんで、これから過ごす時間がとても楽しみです。)

• No.20 by 朧  2017-03-07 15:26:28 

良い子だね。さ、ゆっくりと見てお行き。
(栞のおかげである事は間違い無いが冗談ぽさ滲ませて言う彼女に、先程の事は何とか誤魔化せるのではと。口元に薄く弧を描いたまま、良い子だと頭を撫で帳場へ戻ろうとすればずいっと先程の事を掘り返しされてしまい。またあの好奇心に満ちた瞳を向けられれば、う、と言葉詰まらせるも後退りはしないで「…一度知ってしまえば、ソレからは逃げられないよ。構わないなら教えてあげよう。」と脅しめいた言葉を掛ければ諦めるのではという魂胆で、真っ直ぐな瞳で告げ。)

(/是非是非、宜しくお願いします。こちらもとても楽しみです!ではまた何かあれば。)

• No.21 by 倉垣 雪絵  2017-03-08 07:48:18 

っ一度見てしまったのだから、知ってしまったも同じです。――それならしっかりと理解しておいた方がいいと思いませんか?
(頭を撫でられると少し怯んだものの、後に続いた相手からの言葉は自身にはまるで挑発のように聞こえ、負けるものかとこちらも真剣な目で見つめ返し。手品であればここまで隠すこともないだろう。となれば何か理由があるのだろう。嫌がる素振りを見せるわけでもないので、もう一押し、とばかりに首を傾げ)

• No.22 by 朧  2017-03-08 13:01:03 

…信じるか否かは君次第だ。まず先程のコレだが__
(脅しめいた言葉も彼女には効かないらしく、輝きの衰えぬ瞳に圧倒されてしまうと何を言っても無駄だろうと悟り、上記を述べながら帳場に置いていた例の竹筒を手に取るとコンコンと打ち付け。先程のお喋りな管狐が竹筒からしゅるりと顔を出すなり"あーもう…旦那は誤魔化すのが下手っぴなんだから。"と文句を垂れて。「管狐という妖だ。あと二匹居るが人見知りでな。」と管狐の言葉を無視しつつ簡潔に説明をしたなら、管狐は彼女の周りをくるくると回り。)
此処は普通の人間には見えない。…妖の古書店だよ。

• No.23 by 倉垣 雪絵  2017-03-09 07:28:48 

わ、ぁ……。さっきお話していた子ですよね。可愛らしい
(管狐と称されたそれは確かに狐のような姿をしていた。するりと伸びる特徴的な尾以外は。小言のような言葉もその選びがとても愛らしく、クスリと笑って目線を合わせるようにして。「あとのお二人にも今度お会いしたいです」とまるで友人を紹介される時のように自然な口調で残念がってから、くるくると自身の周りを回る管狐を微笑ましそうに見守り。「え?だけど、明かりが点いていた時には普通に見えました。今日はそれよりもはっきりと」普通の人には見えないと言われれば動かしていた視線を相手へ合わせて。不思議そうに首を傾げ)

• No.24 by 朧  2017-03-09 18:31:54 

あまり褒めてやらないでくれるか。直ぐ調子に乗っ__
"ホントー?僕この子気に入ったー!"
はぁ…。お客様の前で余りはしゃぐな。
(自分が言葉を終えるよりも先に遮るように言葉を発した管狐に深く溜息を吐くと、より一層周回に磨きがかかる前に、やれやれと溜息を吐きながら管狐の尾を掴んで捕らえ「その内会えるだろう。」と言葉を続け。視えた事を不思議がる彼女に「先程自分で言っただろう?栞のおかげで来られた、と。私が作った物だから僅かだが妖力が移っている。無ければこの店も管狐も、本来は視えないんだよ。」捕らえられたままの管狐はそれにウンウンと頷き。 )

• No.25 by 朧  2017-03-13 00:41:42 

(/上げます。…絡み辛かったでしょうか?相性が合わなかったりでお相手解消したい場合は遠慮なさらず言って下さいね。)

• No.26 by 朧  2017-03-24 08:03:29 

(/お相手解消させて頂きます。 お相手有り難う御座いました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック