RPG / 3L 

RPG / 3L 

主  2017-03-03 12:56:57 
通報

※ 元ネタ→ドラクエ

どうしてもドラクエ風味が強いトピを作ってみたかった主の主得トピです。魔法に関してはニ/コ/ニ/コ/大/百/科様を閲覧下さい。ドラクエ/呪文一覧で調べると出てくるかと思いますが、ストーリーのナンバー関係無く全て使おうと思えば使える設定。

参加希望の方は、街や村、城等イベントを起こせる様な場所を一つ、プロフィールと共に考えて提出頂ければと思います。

主はプレステ2の空と大地と呪われし姫君しかコンプリートしておりませんが、全作品のキャラクターも募集中。パラレルワールドとなっておりますが、基本的なパーティは原作通り。例えば私のコンプリートした作品ならばエイト、ゼシカ、ククール、ヤンガス、+トロデ王とミーティア姫。

暫くレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-03-03 13:06:07 

【 冒険の書 】

●豆ロル〜長ロル対応。但し相手のロルの内容を無視したロルや確定ロルは嫌われますので禁止。心情ロルや小説、終止ロルを程良く使う分には構いません。進行形ロル絶対!な方は合わない場合もありますので、様子を見てからの参加をお勧めします。

●裏行為、グロ、死ネタ、といったものは禁止です。セイチャットのマナーを守りつつ、節度ある投稿をお願いします。

●置きレス〜遅レス程度。即レスはリアルが忙しい方が来れなくなってしまう為、程々の頻度でお願いします。

●最強設定、過度な美化設定は禁止。強い分弱点もある、という設定で矛盾が少なく筋が通っているのならば可。過度な低身長や、男性なのに過度に女々しいキャラ(最早それ女だろう、とツッコミが来る程)、性格が絡みにく過ぎて誰もが困るキャラは冷遇。

●基本的に緩い為、ドラクエに出てくるモンスターを倒しながらもお話するトピ。スパイスとして怪我を負ったりラスボスの罠に引っ掛かったり、シリアスも程々ならば全力でお勧めします←

●中級者以上推奨としますが、一般的なロルが回せてルールが守れる方なら誰でも。但し暗黙の了解に引っ掛かるもの等は注意させて頂きます。

●キャラリセは不定期の為、臨時で投稿するお知らせをご覧下さい。大体参加して絡み文を出していない方は十日、絡み文を出したけどコメントが無い方は二週間を目安に。

まだまだレス禁止。

• No.2 by 主  2017-03-03 13:20:46 

【 冒険の書② 】

●地図の存在何それ美味しいの?という程世界観が乱雑しています。何処かにはパルミドがあったり、何処かにはメダル王女の城があったり、マイエラ修道院が…という具合。最低限ルーラが使えるから何処にでも行ける設定。主はⅧしか知らない為、他物語の場所は調べますので本体会話でここに行きません?と聞いて頂ければ。創作場所でもOKです。

●結構ゲーム内にキャラクターが出てくるので、創作は三役募集+主。三役の内女性一名、男性二名ですがキャラの比率により増やします。

◎魔法特価型男性キャラ
◎攻撃特価型男性キャラ
◎魔法特価型女性キャラ ※主
◎攻撃特価型女性キャラ

という内訳になっております。

もう少しだけレス禁止。

• No.3 by 主  2017-03-03 13:30:52 

【 冒険の書③ 】

●クリシュータリア城

世界でも裕福で平和な街。月一でバザーが開かれており、国民達の不安や不平もきっちり受け入れ寄り添う優しい王が治めている。特殊なガラスが使われた城はさながら氷の城。旅人向けの宿、武器屋、防具屋は安く、常に人で賑わっている穏やかな街。

●関所

クリシュータリア城から暫く南下した所にある関所。山ルートではなく海ルートから来る人は此処で手形を見せて通る。貿易関係が盛んな為、港の方に行くと停泊している船も。

●マナイ修道院

マイエラ修道院同様、騎士団も居るが修道女達も住む修道院。差別が無く平和な反面、山の中故か電気や水道類が天災によりストップすることも。クリシュータリア城のやや北方にある。

主のキャラクターに関する場所のみ記載しておりますが、後は創作様が考えた場所が幾つか。

• No.4 by 主  2017-03-03 13:36:21 

【 冒険の書④ 】

●創作希望者は創作の街か城等、場所を一つ(関連する場所ならば幾つでも。)

●版権希望者はロルテを二つ(創作キャラは一つ)と物語のどの辺か(ミーティア姫ならばもう元に戻っている、等)。

• No.5 by 主  2017-03-03 13:58:21 

『 私は、強くなりたい…! 』
『 レイチェルよ。気軽にレイって呼んで! 』
『 え、姫っぽくない?ふふ、今更よ! 』

レイチェル・クリシュータリア( 18 )

クリシュータリア家長女。可愛い系の弟が居る為かシスコンを少しばかり拗らせているが、喜怒哀楽がはっきりとしたハキハキした性格。大胆で堂々としているが変に恥ずかしがることもあり、年相応。姫らしからぬ行動も多いじゃじゃ馬。

絹糸の様な銀の髪は侍女達により整えられていたのか指通りが良いストレートヘア。今は少し枝毛も…。臀部にかかる程に長いソレをポニーテールにし、前髪は目にかからない程に切り揃えている。澄んだ青空の様な瞳は切れ長で勝気な印象はあるものの、柔らかな色合い故か穏やかにも。スッとした鼻筋に薄い唇と父親譲りなのか中性的な印象が強め。ただ体型は女性陣には劣るも女性らしい。ショートパンツに太股迄のブーツ、趣味により着物風のタンクトップという出で立ち。基本的には剣類を使うが、体力的に考えたら弓等の後方型が性に合っているとか。肌は白く、背は平均程で中肉中背。

基本的に魔法は威力に差があれどコンプリート気味。但し武器の扱いが素人で魔法に頼りっぱなしな所がある。一応大切に育てられたお姫様なので体力は知れている。MPは高い。
性格柄お姫様には見えず、名前も愛称やファーストネームを言うためかあまり知られない。旅仲間を探しつつ、今は気楽に一人旅。交渉術には長けているが、人を簡単に信用してしまうところがある。幼い頃に抜け出してよく関所や港を訪れていたが、15を過ぎた当たりからマナイ修道院を訪れ孤児たちと遊ぶ事が多くなった。今でも稀に行っている。因みに家庭的なセンスはゼロに近い。

( 両親と弟、街の人々と離れて数ヶ月。寂しさはあるが、自らを奮い立たせある町に寄り。活気はあるが何処か不自然な町を見遣り、不思議そうに首を傾げては誰かに話を聞こうと歩を速め。 )

ではでは、これにてレス解禁です!

• No.6 by 名無しさん  2017-03-03 14:02:39 

(/魔法特価型男性キャラでkeepをお願い出来ますか?)

• No.7 by 主  2017-03-03 15:34:45 

> 名無し様

( / 参加希望有難う御座います!勿論ですよ!keep承りましたので、お手隙の際にでもプロフィールをお願いします! )

• No.8 by 主  2017-03-03 16:44:10 

( / 嗚呼そうだ!書き忘れておりましたが、主キャラの様に魔法に特化し過ぎて攻撃がままならないキャラの場合は、誰かのサポートとして魔法を使う分には構いません。原作にはありませんが、魔法を主攻撃の人物にかけ、その人物の武器を変化させる(炎を纏わせる、氷を纏わせる等)のは可能です。但し一度の戦闘で一度、つまりはトドメ等メリハリをつけて頂ければと。
そして特価型ではなく特化型…な様な…価格か!?と薄々考えていたのに投稿した私のバカ!無知を露呈させてしまった…お見苦しい所を申し訳ないです…。 )

• No.9 by 名無しさん  2017-03-03 20:05:43 

(/魔法特価型男性キャラでkeepをしていた者ですが、諸事情が出来まして参加が難しくなりました………keepを取り外してください……)

• No.10 by 主  2017-03-04 03:27:51 

> 名無し様

( / 態々御報告を有難う御座います…!大変残念なお知らせとなってしまいましたが、事情ならば致し方無く…。この様なトピに参加希望を出してくださり、本当に有難う御座いました!また何処かでお会いしましたら是非ともお相手させて下さい…!本当に、本当に有難う御座いました!* )

• No.11 by 主  2017-03-04 13:07:43 

【 訂正 】

◎魔法特化型男性キャラ
◎攻撃特化型男性キャラ
◎魔法特化型女性キャラ ※主
◎攻撃特化型女性キャラ

( / お恥ずかしや…訂正を上げさせて頂きますね )

• No.12 by 主  2017-03-05 09:52:28 

( / 募集上げです! )

• No.13 by 主  2017-03-07 08:48:00 

( / 募集上げ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック