恋愛相談

恋愛相談

るい  2017-03-01 20:58:47 
通報
わたしは高校生です
話すと少し長くなりますが見てくれたら有り難いです
去年の夏から付き合い今年に入って振られました
理由は向こうに好きな人ができてしまったからです
その好きな人と言うのは彼と同じ中学の子で私の事を好きになる前までずっと好きだったらしいです
けど、色々あり2月に復縁しました
でも復縁してから2週間くらいして態度もそっけなく、連絡がこなくなり何日かしてから返信がきました
前に別れる寸前の時と同じ状況で嫌な予感がしてました
距離おきたい、好きを勘違いしてた、と言われました
好きを勘違いしてたって恋愛として私のことを好きではなかったということですよね
なのになんで別れようではなく距離を置きたいと言ったのでしょうか…
私は、〇〇(彼)の気持ちがちゃんとするまでまってるから、と返しました
それから3日立ちますがまだ返信はきてません
このまま来ない気もします
例え来たとしても私が望んでる答えじゃないこともなんとなく分かります
正直自分から別れようと言うか迷っています
私はまだ好きだし側にいたいけどもう辛いです
逃げてるだけなんですかね…
どうしようかすごく悩んでます
みなさんの意見を聞かせてください
よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2017-03-01 21:03:27 

言い方悪いけどそれって貴女の事を都合がいい女だとキープしているだけなんじゃないでしょうか……

• No.2 by るい  2017-03-01 21:06:44 

そうかもしれないですね…
ただ上手く言葉にはできないけど他の誰より一途で優しい人なんです

• No.3 by 不思議アリス  2017-03-01 21:16:39 

るいさんこんにちは。
私も高校生で、るいさんの納得する答えが出るかはわからないんだけど、相談に乗らせてもらうね。

私なりに整理してみたんだけど、るいさんには、『他に好きな人が出来た』と1度振られた彼がいる。でもその彼とまた復縁して、だけれど、振られる前と同じように態度も素っ気なく連絡もマメじゃない。るいさんは彼のことがまだ好きだけど、彼の気持ちが落ち着いたとして、別れを告げられると察してしまったから、それならいっそるいさんから別れを切り出そうか葛藤している。だけどこれは、ただ辛さから逃げようとしているだけなのか...

何かおかしい所があったら指摘してね。

私が今の話を聞いて思ったのは、彼の気持ちも凄く今不安定なんだろうな、と。正直、るいさんとこのまま付き合い続けるべきか心が揺れ動いている状態なのかなって。
でもそれって、お互いの為に絶対良くないよね。だから、るいさんから別れを切り出した方が良いのか...って考えるのは、正しいことだと思う。
逃げだと言えば、確かにそうなってしまうかもしれないけど、時には逃げることも必要だし、真っ直ぐに進みすぎて辛いことを全部正面から受止めていく人生は本当にしんどいからね(なんか逃げ恥思い出すね(笑))

仮にるいさんからお別れしたとして、後悔は必ずやって来ると思う。だけどそれは必要な辛さなんじゃないかな。その彼が今るいさんの人生に関わった以上は、避けては通れない後悔だと思うのね。だから、暫くはどれだけ辛くても、周りの人に話したり涙を流して吐き出したりして、乗り切るしかない。失恋の辛さは時間が解決させてくれる。

回りくどい言い方ばっかりになっちゃってごめんなさい^^;結論から言うと、結局は最後はるいさんが選択しなくては駄目です。るいさんが選んだ道はるいさんの人生になっていくんだから、間違えたなんてことはない、直感でも感情論でも突き進んで行けばいいと、私は思います。

るいさんに幸せが訪れますように。
何かあったらまた返事くださいね(^-^*

部外者が偉そうにごめんね、あくまで人の意見として参考までに!!

• No.4 by きらり  2017-03-01 21:54:50 

距離をおきたいは 別れたいんだよ
言葉ソフトにしたんだよ

• No.5 by るい  2017-03-01 22:11:50 

不思議アリスさん
私の欲しかった言葉を言ってくれてありがとう
知らない私の為にほんとにありがとう
ゆっくりした音楽聞いて読んだからかな。涙がでてきた
そうですよね、自分の人生なんだから自分で決めなきゃ駄目ですよね
これ読んでわたしの中でほとんど答えはでました
だけど多少の迷いもあります
ひとつだけ質問させてください
アリスさんならどうしますか?

• No.6 by 不思議アリス  2017-03-02 19:21:03 

るいさん

読んでくれたんだね、しんどい時にお返事もありがとう(^-^*
そう言ってくれて、私もとても嬉しいです。少しでも力になれたなら良かった。

私ならどうするか...難しいところだね。私もるいさんも違う人間だし、何より私自身、決して正しい人間ってわけじゃないから、今から言うことは本当に軽く、あくまで他人の意見だと思って捉えてくれたら幸いです。

私なら、きっと凄く悩むだろうけど、自分から彼にお別れを告げると思います。赤の他人が言葉で言うのは簡単だけど、実際行動するのはるいさんだから、無理してまでこうしろ!なんてことは言いません。私のことはこういう人もいるんだなぁっていう目で見て、あとはるいさんが信じた道を進むだけです。

大丈夫。誰にでも迷いと後悔はあります。
また何か思うことがあったら、また此処に来てね。話を聞くくらいしか出来ないけど、私は此処にいるよ^^*

もう一歩だけ勇気を出して、頑張って。必ず幸せが待ってる。

• No.7 by 匿名  2017-03-05 11:18:52 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック