【FGO】※注意半現パロ‼︎ナリ

【FGO】※注意半現パロ‼︎ナリ

主  2017-02-27 19:56:39 
通報

>>暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.2071 by 神崎ユウキ  2017-09-14 19:06:21 

>邪ンヌ

会えない間、ちょっと心配だった。ジャンヌ、料理出来るかもわからないし

(思ったことを素直に述べつつどこからか本を取り出して。その本は栄養学やら料理研究やら色々書いてありいつの間にやら多趣味になっているようで。そして微笑めば「ジャンヌと一緒に、美味しいの。食べたいし勉強した」と楽しそうに)

(/エリさん。確かに見かけないんですよね(´・ω・`))

• No.2072 by セレスティーヌ・ミシェーレ  2017-09-17 01:55:45 

>アルトリア

ふぅ、何とか乗り切ったわ…。
(約束の時間となり、色々あったものの何とか話を付けた後。いつもの白衣に着替えてお土産の入った紙袋を片手に食堂まで来ると、他のマスター候補生や職員、サーヴァントで賑わう中で相手の姿を探して視線を彷徨わせ)

(/お返事が遅れて大変申し訳ありません!とっても魅力的なお申し出なのですが、申し訳ありません。セレスは祐也くんとアルトリアちゃんの二人を近くで見守っていたようなものなので、次期マスターとして彼の代わりを務めるのはちょっと難しいのかなと思いまして…。勿論、マスター不在の不都合についてのご相談でしたらいくらでも乗らせていただきますし、魔力補給のお手伝い等でしたらいくらでもいたしますので…!)

>神崎ユウキ

……いえね、流石にわたしもコメントに困ると言うか…そういったものを否定する訳では、ないのだけれど…。
(まさかストレートに指摘する訳にもいかず、難しい顔で婉曲的な言葉を呟くばかりだったが、不意に彼が抱える本のうちの一冊、その著者の名前が目に留まる。「神崎竜也……神崎?」なぞるようにその名を呟き、確か相手の苗字は…と考えて視線を上げたところで視界の端で動くものがあり。再び視線を落とせば床には封筒が落ちており「――手紙、みたいね。本に挟まっていたのかしら」と拾い上げて)

(/ジャンヌちゃんの苦労が浮かばれますね…南無←
初期に比べれば大きな一歩ですね!)

>エリザベート・バートリー 

まぁ! わたし、本物のアイドルさんを見たのって初めてだわ!
(よく通る声でなされた自己紹介に顔の前で両手を合わせれば、ぱぁっと瞳を輝かせて相手を見つめる。ややはしゃいだような声でそんな事を述べれば、荷物を持ってくれた事にありがとう、と一言添えて。提示された呼び名に少し迷ってから「そうね…では、エリザさんと呼ばせていただいても?」と問えば、物珍しそうな様子に「ええ。今現在で兼任しているの、わたしだけだもの。各所の思惑が色々絡んだ結果なのだけど…充実はしているのよ」と笑って見せ)

(/あああ、むしろこちらから提示するべきでした。お手数をお掛けしてしまいすみません…!プロフは>200にございます。キャラを動かしているうちに、自己主張控え目とか真っ赤な嘘になっている気がするので…参考程度に読み流していただければと…!)

>ジャンヌ・オルタ
ジャンヌさん! ええ、今帰って来たところ、で――。
(自室へ向かう道すがら、ボストンを下ろして一息ついていると聞き覚えのある声が響く。振り向けばそこには予想に違わず懐かしい知人の姿があり、ふわりと表情を緩めるも近づいて来た相手の怒涛のような質問に瞳を丸めればぱちくりと瞬き「ええと…ロンドン時計塔からウェールズ、ヴェネツィアとパリ、一旦冬木に行ってもう一回ロンドン。次がバチカン…あ、いえ、マルセイユが先だったかしら…?」と指折り呟くも各地を飛び回ったせいか記憶が曖昧で困ったように笑い。気を取り直して「――まぁ、場所はさて置き。レイシフトはしていないから、特異点調査とは少し違うわね」と回想するように呟き)

(/ジャンヌちゃんただいまです!こちらこそ、またジャンヌちゃんと絡む事が出来て嬉しいです…!今後とも宜しくお願いいたしますね!)

• No.2073 by アルトリア  2017-09-17 07:27:30 

》セレス

……ん?此方ですよ…セレス!

(先に来て居て待っていて来た相手に気付き呼び掛けて言って)謝

(セレスさんおはようございますと此方こそ無理をごめんなさい(>_<)
それは、助かります(^o^)
又何か有れば宜しくお願い致します(>_<))

• No.2074 by 神崎ユウキ  2017-09-17 23:27:08 

>セレス

ああ、うん。そっか、これ十八禁だった。まぁ、見た目的にも読めるけど。

(そういえばといったように本のことを思い出すと、さも当然とさらっと述べて。もう一度繰り返すが神崎竜也という人物の本には手の中には真面目な本もあるため一概には言いきれず。が、それはともかく、落ちた封筒をとった相手を見ては「何が、書いてあるの?」と。そしてその封筒には『親愛なるセレスティーヌ・ミシェーレ様へ。神崎竜也より』と筆記体で書いてあり。その封筒見ては「私が読んでいた時、こんなの無かった……」と呟き)

(/邪ンヌは可愛いです!←
ひとえに、ここまで感情が出たのは邪ンヌとセレスさんの、おかげです!)

【もう一人のマスター候補?】

名前 神崎竜也
読み カンザキリュウヤ
性別 男
年齢 21(?)
容姿 ユウキと顔は同じだが目はちゃんと光があり蒼い。れっきとした日本人で黒髪に和服も洋服も着こなす。
性格 優しさが垣間見えるのだが、たまに仕事の顔になると冷徹さも見える。
備考
日本の何処かに存在する幻想協会なるものから霊力魔力神力を扱う存在として派遣される。その実態は裏が見えにくく不明なのだが、魔法や儀式。霊的存在や妖怪に陰陽道など通じているのは確か。
多趣味であることからピアノやドラムにサックスなど楽器はもちろん。スポーツではサッカーやバスケも出来る。料理もする。ただ、本人曰く器用貧乏。
ユウキと顔が似ているのは偶然ではないらしく……?
また、何でもできるように見えても満足そうには見えない。むしろ寂しそうにも見えるのだが……
武器は刀と扇子。そして数々の魔法や陰陽術。彼が生き残る為に手に入れた手段である。
因みに神崎は旧姓。現在は八雲らしい。

(/序に設定投げて使えるようにします! ……おかしいな。最初竜也の方はゲストだったのに)

• No.2075 by 神崎ユウキ  2017-09-20 20:44:00 

(/上げます!)

• No.2076 by 神崎ユウキ  2017-09-23 14:19:00 

(/もう一度上げ!)

• No.2077 by ジャンヌ・オルタ  2017-09-27 03:26:53 

>>騎士王

それで?またご自慢の宝具でも放つつもりかしら?
( 相手が臨戦体勢に入ったにも関わらず武器を抜こうとはせず。つまらなそうに毛先をいじりつつ余裕綽々と皮肉めいた言葉を返し。 )

>>神崎ユウキ

ハンッ…相変わらず物好きなマスターだこと!
( 料理本を取り出してはなんとも楽しそうに語り出した相手に思わずうぐぐ、とたじろいでしまう。しかし早々にその様子を鼻で笑い飛ばせば邪悪な笑みを浮かべてみせて。)

( / もしかして忙しいのかもしれませんね…何にしろもう一度帰ってきてくれると良いのですがッ!;)

>>セレスティーヌ・ミシェーレ

い、色々行ったのね……ええっとお疲れ様。
( 指折り数えながら次から次へとと挙げられる国名に自分は途中から数えるのを止めてしまい、ただただ苦笑いを浮かべており。とにかく目が回るような忙しさに見舞われていたであろう相手に自分なりに精一杯労いの言葉を掛ければ「そんなに世界を飛び回って何をしてたのかしら?」と首を傾げ。)

( / 自分もまたセレスさんと絡むことが出来て幸せです!此方こそまた宜しくお願いします!/蹴可)

• No.2078 by アルトリア  2017-09-27 07:15:11 

》ジャンヌオルタ

…………確かに一理有りますね…)汗
では、別の形で貴方と決着を付けましょうか…

(聞いた後に…少し考え込み鎧を解除してまだ真剣な表情のまま相手に言って)

• No.2079 by 神崎ユウキ  2017-09-27 23:19:17 

>邪ンヌ

物好きかぁ。けど、私はジャンヌが好きになっちゃったんだから仕方ない。

(物好きという言葉は確かにと頷きを見せるのだがそれでも相手を好きになったからと動じた様子を見せずに「ジャンヌ。相変わらず悪く見せようとしてるね」と微笑み)

(/ですねっ……帰ってきてくださると嬉しいんですがっ……! それと設定投げたやつの絡み文はいつかくか。セレスさんとかが戻ってきたら、かな?)

• No.2080 by ジャンヌ・オルタ  2017-09-29 15:21:53 

>騎士王

こっちはアンタと競う気なんて無いんですけど?
( そもそも此方は相手と勝負する気持ちは無い為、少々面倒臭い、と感じ。腰に手をあて小首を捻ると気怠そうに言葉を紡ぎ。)

>神崎ユウキ

アンタもしかして私を善良なサーヴァントだと思ってる?
( 偽悪者ぶっていると相手から言われるとはあ、何言ってんの?、と顔をこれでもかと言うぐらい不愉快そうに歪め、冷めた声音で問い掛けて。)

( / うーん、セレスさんも多忙の様ですし、本体様の好きなタイミングで絡み文投下しちゃっても大丈夫かと思いますよ!←)

• No.2081 by アルトリア  2017-09-29 15:28:00 

》ジャンヌオルタ

あっ…そうでしたね…)汗
此方が、勘違いをしてしまい申し訳ない…
しかし貴方を見てるともう一人の自分を見てるみたいで……少し複雑な気持ちになりますね…)汗

(言われて気付きうつむきながら謝罪した後に更に複雑な表情になり言って)

• No.2082 by 神崎ユウキ  2017-09-29 16:56:34 

>邪ンヌ

善良かどうかは、オルタだし分かってるつもりだけど。でも、優しい部分もあるのは確か。付き合い長くなって漸く見えた。

(なんとなくだが、思った事を述べつつもそれなりに根拠はあるようで、相手を長く見ていたからこそという話をすれば「……だから、これでも私は少しでもジャンヌを理解しようとしてる。好きだからもあるし、パートナーだし」と)

(/分かりました。それではちょっと内容考えてから投下してみます!)

• No.2083 by ジャンヌ・オルタ  2017-10-01 23:56:49 

>>騎士王

はあ!?冷血女と似てるですって!冗談じゃないわよ、全然ッこれぽっちも似てないっての!
( もう一人の自分と似ている。そう言われた途端、顔を心底嫌そうにしかめては全力で否定しにかかり、今にも噛み付きそうな凄まじい眼色で相手のことを睨むと「次同じこと言ったら燃やす…!」と。)

>>神崎ユウキ

へぇー、ふーん、そう…。アンタってやっぱり筋金入りの馬.鹿ね。
( 自分なんかに信頼を寄せる相手はやっぱり酔狂だなとしみじみ思い。あまり抑揚の感じられない生返事をした後、さらりと相手に悪態をつけば「理解するのは勝手だけど見返りは求めないことね。」と突き放し。)

( / はーい、了解しましたー! )

• No.2084 by アルトリア  2017-10-02 10:45:07 

》ジャンヌオルタ

なっ……!?)汗
しかし…その態度に黒さは、同等だと私は思いますが…)汗

(聞いた後に少し唖然とし…うつ向きながらやはり同じと言ってしまい)謝

• No.2085 by ジャンヌ・オルタ  2017-10-04 15:37:57 

>>騎士王

Ferme ta gueule!
(負の感情が昂ぶるあまり大嫌いな母国語が思わず飛び出ると、威嚇するかの如く相手の眼前に火の粉を放ち。)

• No.2086 by アルトリア  2017-10-04 15:58:16 

》ジャンヌオルタ

なっ…!?)驚
…………ッ!危ないじゃないですか…!
いきなり何を!

(目の前に火の粉が、来たのが分かり…寸前で、首を曲げて何とか避けたが…険しい表情になり言って)

• No.2087 by ジャンヌ・オルタ  2017-10-04 16:33:17 

>>騎士王

アンタって鶏並みに忘れっぽい頭してるのね。忠告した筈よ、次言ったら燃やすって…
( 攻撃を交わされると顔を歪め舌打ちを。ひんやり冷めきった声で相手のことを侮蔑すると怒りから金色の瞳を細め。 )

• No.2088 by 神崎ユウキ/神崎竜也  2017-10-04 17:35:45 

>邪ンヌ

それでもいいよ。だって自分からジャンヌのマスターになったんだから。見返りなんて求めてる訳じゃない。

(僅かな微笑みは以前と変わり色々な色を見せているのだが、相手だからこそ。と優しげなものであり「第一、私は元々人ではないからね。そんな私をジャンヌは受け入れたから、それで十分」と笑って)

(/という訳でそろそろ動きます←)

【神崎竜也】

>All

……ふぅ。此処が人類の希望となったカルデアスか。システム名にフェイトの文字。……あの実験と同じだからこそ確かめなければならない。か。

(ふと、何処からかキャリーバッグを手に取り現れたかと思えば一人呟くのだが、その顔はどことなくこのカルデアの一人のマスターと似ていて。その顔つきは柔らかな物だが何処か真面目な雰囲気を出しながら「まぁ、彼に接触するかとかも考えなければね」と)

• No.2089 by アルトリア  2017-10-04 17:42:12 

》ジャンヌオルタ

それは聞いてましたが、まさか顔面に炎を出すとは思いませんでしたよ…!

(聞いた後に此方も表情変わらぬまま険しくして言って)

• No.2090 by 神崎ユウキ/神崎竜也  2017-10-08 23:59:56 

(/上げます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック