ー異形討戦国絵巻ー【nl/日常、戦闘/和風/人数無制限】

ー異形討戦国絵巻ー【nl/日常、戦闘/和風/人数無制限】

とある城の殿様  2017-02-25 22:29:54 
通報

=ここは戦国時代・・・・だった時代・・・=



=異形の者の襲来により名だたる武将たちは地に伏せ、散ってしまった・・・だがその魂はまだ諦めずにあった・・・=


=この物語は名だたる武将の魂と共に異形の者を討伐する少年少女たちの戦国物語である・・・=


我が説明し終えるまでレス禁じゃぞ!








コメントを投稿する

  • No.5 by とある城の殿様  2017-02-26 18:17:29 

>№4殿

ほう、お主の武魂は馬場信春のようじゃの。
期限内にぷろふぃーるを書くがよいぞ

  • No.6 by 井伊直虎  2017-02-26 18:25:06 ID:397e72ceb

(/女武将でも可能でしょうか?よければ参加希望です。)

  • No.7 by とある城の殿様  2017-02-26 18:28:19 

>№5殿

可能じゃぞ♪
期限内にぷろふぃーるを書いてはくれるかの?

  • No.8 by 馬場信春  2017-02-26 20:48:02 

(質問なのですが男性武将の武魂でしたら性別は男性固定なのかでしょうか?)

  • No.9 by とある城の殿様  2017-02-26 20:55:28 

>№8殿

我の後ろの説明不足ですまぬ・・・
元の武魂が男であっても性別を男ではなければならないというわけではないのじゃ
あくまでも武魂はその者に力を与える存在だからのう
だから性別はあまり気にしなくてよいぞ!!

  • No.10 by 島津義弘  2017-02-26 22:07:29 

(参加希望です!よろしいでしょうか?)

  • No.11 by とある城の殿様」  2017-02-26 22:12:31 

>№10

お主の武魂は島津義弘であるか!?
ふむ、ならば期限以内にぷろふぃーるを書いて提出をたのむぞ!!

  • No.12 by 島津義弘  2017-02-28 07:06:45 

名前 藤村 蓬弌 フジムラ 蓬弌
性別 男
性格 武魂に選ばれたもののプレッシャーに押しつぶされそうな毎日を送るほど普通。加えて常識人なため毎回どんなことでもツッコミの役回りになってしまうこともしばしば。/島津に憑依すると豪放磊落、天衣無縫そのものに呵々大笑する。喜怒哀楽がはっきりしており、劇場的。竹割ったようにさっぱりした性質。
年齢 17
武魂 島津義弘 憑依可能
武器 日本刀二振 どちらも太刀
容姿 下半身にしか装着されていない錦鎧に上半身は鎖帷子の上に袴。羽織るように法被を着る。身長167㎝。黒髪で短髪。目は少し釣り目瞳は若干茶味がかった黒。
その他 特にないデス

(/遅れました!)

  • No.13 by とある城の殿様  2017-02-28 19:09:35 

>藤村殿
気にせんでよいぞ!!不備は見受けられぬから絡み文を出すがよいぞ!!

集結せし武将たちじゃぞ!!
No.4 馬場信春(keep)
No.6 井伊直虎(keep)
No.10 島津義弘 

まだまだ募集中じゃからのー!!

  • No.14 by 伊達政宗  2017-02-28 19:31:55 

(/参加希望です!)

  • No.15 by 馬場信春  2017-02-28 19:40:48 

(/申し訳ありませんがもう1日keep時間を伸ばしていただけませんでしょうか?)

  • No.16 by とある城の殿様  2017-02-28 19:41:47 

>№14
心得たぞ!では期限内にぷろふぃーるの提出よろしくなのじゃ!!

  • No.17 by とある城の殿様  2017-02-28 19:43:24 

>№15
わかったのじゃ!
ゆっくりとぷろふぃーるをかくとよいぞ!!

  • No.18 by 井伊直虎  2017-02-28 20:15:58 

名前/井飛 海南(いとべ みなみ)
性別/女
性格/感情を表にあまり出すことのないクールな性格。辛いことや苦しいことも隠そうとするの。人に頼ることはなく、自分でどうにかしようとする。友達思いなところがあり、傷つけられたら仇を必ずとろうとすることもある。めったに笑うことがないが心を許すと笑うようになる。言いたいことははっきり言うのでたまに毒舌になることも。強がっているが、暗いところやお化け等が苦手。照れ隠しにツンとすることもあるけ料理や買い物をすることよりも、武道をやるほうが好き。

年齢/18さい

武魂/井伊直虎 いつでも武器を出すことができる。

武器/日本刀や弓矢

容姿/黒髪をポニーテールにしている。色白。
上は薄紫、下は白いろの袴。身長155㎝。暗い青色の瞳。目は少しつり目でキリッとしている。薄紫の紐で髪を結っている。

その他/特になし。

(/遅くなり申し訳ごさいません!不備等がございましたら教えてください!)

  • No.19 by とある城の殿様  2017-02-28 20:51:01 

>井飛殿
問題なしじゃ!!絡み文をだすがよいぞ!!

>参加者殿各位
きーぷ含め参加者殿が集まったのう!!では異形の者達の説明をいたそうか・・・
異形の者は【鴉、蜘蛛、百足、人鬼、獄鬼】の5種類じゃ
まずは異形の者‐鴉‐、こ奴らは10匹の徒党で現れる異形の者での、形は黒い羽根が生えた人じゃ。危険度は低いぞ

次は異形の者‐蜘蛛‐、こ奴は1匹~5匹で現れる異形の者じゃ、下半身が蜘蛛で上半身が人の異形の者じゃ。糸を吐くことができるのが特徴で危険度は中の下じゃ

次は異形の者‐百足‐、こ奴は1匹~5匹で現れる巨大百足で顔のところに今まで食ってきた人の顔が生えておる異形の者じゃ。毒液を飛ばしたり、体で締め付けたりするのが特徴じゃの・・・危険度は中の高じゃ

次は異形の者‐人鬼‐、こ奴は1匹~3匹で現れる体長約230㎝の鬼じゃ。そしてこ奴らは知性があっての、言葉を喋るのじゃ。・・・まぁ片言じゃがな。武器は巨大な棍棒での、その一撃は地を砕くほどじゃ。危険度は高じゃ・・・きいつけるがよい

最後に獄鬼じゃが・・・こ奴の情報はあまりなくての・・・分かっておるのはとてつもなく巨大な鬼ということだけなのじゃ。危険度は計り知れぬ・・・まず一人での討伐は不可能じゃの。仲間と協力し諦めぬ心がカギかもしれぬな。

異形の者の説明はこんなものじゃ

  • No.20 by 伊達政宗  2017-03-01 22:52:57 

名前 朔夜 月彦(さくや つきひこ)
性別 男
性格 人には常に優しく接する紳士的な性格。人に優しく接する余りに自己犠牲的である。いつもにこにことしていて兄の如く仲間を支え、仲間を大切にしている。いつもは優しくて接しやすい人物だが、怒った際はいつもの彼とは程遠く恐ろしいらしい。
年齢 19
武魂 伊達政宗  竜を召喚(式神のような感じです)
武器 薙刀

容姿 色素の薄い髪色(アッシュブロンド)をしており、うなじほどまである少し長めの髪をしている。前髪は右に流れるような感じで、少し右目にかかる程度。目は右が青、左が金となっているオッドアイをしているがいつもは右に黒い革製の眼帯をはめている。上には白い着物(?)に黒い羽織、下半身には紺色の袴を着用。薄い紫色の長めのマフラー(先端に行くに連れて白くなり透けている)をつけ、手には黒い手甲、足には白い足袋に青い鼻緒で黒漆製の下駄を身に着けている。伊達政宗同様雪国育ちなので色白で、身長は173cmで筋肉質ではなく細身。

その他 オッドアイなのがコンプレックスなので眼帯で隠しているらしい。今は優しげで紳士な彼だが昔は戦好きでやんちゃだった(元ヤンみたいな感じです)過去を持っている。怒ると怖いのはこの過去が関係しているらしい。

(/遅れてすみません!)

  • No.21 by とある城の殿様  2017-03-01 22:58:29 

>朔夜殿
気にするでないぞ!!不備は無いから絡み文を出すがよいぞ!!

  • No.22 by とある城の殿様/異形の者-鴉-  2017-03-01 23:26:18 

集結せし武将たちじゃぞ!!

>No.4 馬場信春(keep)
>No.6 井伊直虎ー井飛 海南
>No.10 島津義弘ー藤村 蓬弌
>№20 伊達政宗ー朔夜 月彦

途中参加も歓迎なのじゃー


>All

クアァアアア!!!!(上空に飛来せし10匹の人型の鴉、次々に町の人たちを襲い、喰らっていく)

  • No.23 by 朔夜 月彦  2017-03-06 18:42:14 

(/遅れてしまって申し訳ありません!)

>>異形の者-鴉-

おっと・・・今日も派手にやらかしてくれてるようだね
(道を歩いていると何処からか聞こえた聞きなれた敵の声、町の人々の悲鳴を聞くなり声のするほうへ駆けつけては苦笑いをし、武器を構えながらも上記のように述べ)

>>ALL

ありゃ・・・眼帯はどこへやったかな・・・?
(顔を洗い終わり、濡れないようにと外していた眼帯を探すも近くに眼帯らしきものが見当たらず困った様な表情で上記のように呟いては「この右目、人に見せたくないんだけどな」なんて独り言を言い)

  • No.24 by 異形の者ー鴉ー  2017-03-06 20:37:14 

>月彦

・・・・?(くるりと振り返り新たな獲物を発見した鴉達)
クアアアアアアアアアアア!!!!!(一斉に叫び襲い掛かる)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック