主人と従者【BL.ML/途中参加歓迎】

主人と従者【BL.ML/途中参加歓迎】

仮面の男  2017-02-25 19:18:28 
通報
【現代ファンタジー/犬擬人化(?)=従者/悪党の捕獲屋】

それぞれの男が赤い招待状を片手にとある広いお屋敷へと集まる。

『皆様、お忙しい中お集まり頂き有難うございます。中には随分と遠くからいらした方もいますよねえ。いやいや、本当にありがたい─。』

仮面した男が手を叩きながら、言葉を紡いだ。

『さーて、ここに来たあなた達は選ばれました。え?何に─?って思うでしょう?...あなた達にはこれから、我が家の大事な犬をお渡しいたします。こちらが指名する者を捕獲して欲しいんですよ。ええ、安全の保証はいたしますよ。まぁ...あなた達の腕次第によりますが─なんて。』

No.1 世界観と状況
No.2 規約と登場人物

コメントを投稿する

• No.67 by 通りすがりさん  2017-02-27 22:16:58 

>64

(/いえいえ!どうかそのようなことは仰らないで下さいませ…私の方こそ遅れてやって来て図々しい真似をしてしまい申し訳ありませんでした。ダックスちゃんの背後様もきっと>64様を待っているでしょうし、他の役も大変魅力的なので、ご配慮を賜った主様には大変申し訳ありませんがダックスフンドの主人のkeep取り消します!)

• No.68 by 叶平・バイルシュミット  2017-02-27 22:39:01 

>ゼン
そうか、よかった。
(相手が食べる様子を少しばかり不安げに見つめ、美味いとの感想を受ければほっと胸を撫で下ろすように小さく為息を吐き。自分の分にと焼いておいた分もフライパンからそのまま食べ始め「焼き加減は上々だ。...ソースがなければやはり味が薄いな、」とぽつりぽつりと呟きつつ咀嚼していき)
ん、そうだな...そういうものは俺には必要ないと見ている。
(相手の言葉素直に頷きべし、と自身の頬を叩いて「そんなことをしている余裕はないんだ。」と述べ、鍛錬に費やす時間の方が実になる、と遠まわしに伝えてみて)

• No.69 by ミカエラ  2017-02-27 22:41:22 

>ゼン

ガウウ?ゼン、血が嫌いアルか?
(きょとんとゼンの顔を見つめると、もう一度控えめに顔を近づけて相手の血の匂いを嗅ぎ。やはりいい匂いだ、とでも言うように小さく頷いては、言葉を継ぎ。)
血って結構旨いアルよ!特に若くて健康な人間の血は最高だぜ?今度悪党から頂戴してみたらどうダ?

>叶平

ふふん、見てろよ!
(威勢よく声をあげて伏せの姿勢をとると、自ら腕立て伏せを始め。初めは動きにブレもなくしっかりと行えていたものの、体力の短さ故に段々スピードが落ち、やがて糸が切れたように息も絶え絶えに仰向けに寝転んで。)
…はぁ、…あと、何回…アルか…!?

>小鳥遊

!誰だお前?
(駄々を捏ねていた姿勢からぱっと起き上がり、見慣れない顔に驚いたように目を見開き。威嚇するようにじりじりと距離を詰めるが、相手の持つ見たことのない菓子に興味を示し、恐る恐る匂いを嗅ぎ。)
ガウウッ!?甘くていい匂いがする!なんアルか、これ?

(/お返事遅れまして申し訳ありません。いえいえ、鬱陶しいなど滅相もない!方言キャラめっちゃ好きです…!自己中で面倒で扱いにくい愚息ではございますが、これからどうぞ宜しくお願い致します!!)

• No.70 by 叶平・バイルシュミット  2017-02-27 22:50:54 

>ミカエラ
残念だが、あと46回だ。
(最初こそ元気よく腕立て伏せをしている相手を感心したように見つめているも、カウントしていく事にだんだんと動きが鈍ってきてついには床に倒れ込んでしまい。眉を下げて無理をさせすぎたかと心配そうに手を差し伸べて)
一気にやらなくてもいい、最初だしこれくらいできれば上出来だ。
(これ以上は危険だと判断したのか手近にあった水を手渡しポケットからタオルハンカチを取り出して相手に差し出して)

• No.71 by 匿名  2017-02-27 23:41:14 

【名前】氷鉋 尊(ひがの みこと)
【年齢】28
【容姿】髪の色素を全て抜いたかの様な透き通る真っ白な髪の毛は無造作に整えられ、毛先は薄っすらとした水色に染められている。やや長めの前髪は日によって降ろして流していたり、仕事等をする時には軽くバックにして邪魔にならないようにされている。冷たいと思われがちな薄い二重の切れの長い双眸の色は深い黒。肌の色は白目だが、体躯は良い方。身長は181cm。髪と相反する様な黒の膝裏までの長さがあるコートの中は白のニット。黒のパンツに8ホールの革の年季の入ったブーツを履いている。黒色の薄い革の手袋を着用。

【性格】見目から冷徹だと思われがちであるが、あながち其の意見は間違ってはいない。自分の懐に入れた者には慈悲を施すも、己と何ら関係の無い他人には余り興味は無い。割と気分屋でもあり、周囲を困らせる等、歳に似合わず子供っぽい面も持ち合わせ、性格と行動がちぐはぐ。個人の時間を好み、大人数と談笑するのは苦ではないものの、フラリと姿を消す事も。見た目とは裏腹に話し方は割と物腰が柔らかい。

【備考】これと無く普段の日常を過ごしていた割と普通の人間。同じ事の繰り返しの毎日に飽き飽きしていたところ、招待状が届いた。一人称「俺」二人称「(名前呼び)、御前、君」。武器は至って普通だが、切れ味の良い食卓用のナイフ数本。持っている理由として「すぐ側に置いてあったから」だそう。

【ロルテスト】
…割と遠かったな。此処で合ってれば、の話だけどね
( 真紅の封筒を手に、見上げた先には現代に存在したのか、と目を疑う様な屋敷が。暫しフラリ、フラリと近辺を歩いてみるが人の気配愚か草木も息を潜めて此方を伺っている様な奇妙な錯覚に囚われ、そんな己の妄想に呆れた、と小さく溜息を付いてはこれまた立派な門の前で誰が居るかも分からない屋敷に向かって声を掛けてみては)…すみません。招待状を頂いた者ですが何方かいらっしゃいませんか

( / 素敵なトピ…!!思わずpfをざっくりと書いてしまいました。ハスキー君の主人で応募したいのですが、こんな奴でも宜しければお目通し宜しくお願い致します…!!)

• No.72 by ミカエラ  2017-02-28 00:02:49 

>叶平

(思うようにいかなかったことが気に入らないのか、あるいは蟠りをぶつける先がなくて塞ぎ込んでいるのか少しふてくされた様な表情をするも、ありがたく水とタオルを受けとれば水を顔にかけてタオルで拭き、しばらくして気分が落ち着いたのか、それらを相手に返して。)
…今度こそ!
(今度は自分でカウントしながら腕立て伏せに臨み、ペースを落とさず一気にノルマを達成すれば、至極さっぱりした顔で寝転んで、そら言の如く呟き。)
47、48、49…80、81、……100!!
…叶平って、やっぱり…スゴいんだな。

• No.73 by 叶平・バイルシュミット  2017-02-28 02:08:12 

>ミカエラ
よくやった。忍耐力と持久力、筋力をつけるにはこういうことが必要なんだ。
(100回ついに達成した相手の髪を撫でてやりながら述べるも、自分もまだまだ追い求める形には程遠いことを改めて痛感し。しかし今の相手のコーチくらいならしても罰は当たらないだろうとどこか楽しげに微笑みつつ再び水とタオルを手渡してやり)
休みがもらえた日には俺もトレーニングをしている。気が向いたら付き合ってくれないか?裏の森とかちょうどいいと思うんだが。
(休日の楽しみもやはり訓練で、時間が大いにある日には近くの森へ入り崖を登ってみたり動植物を研究したりとトレーニングの幅は広く、森の探検なら相手も楽しめるのではないかと提案してみて「探検ごっこ、というやつでもどうだ。」子供らしい遊びを一切せずに育ってきたためごっこ遊びなどしたこともしようと思ったこともなかったが相手の先ほどの輝いた目を見てしまえばこちらとしても応えてやりたいもので)

• No.74 by ミカエラ  2017-02-28 18:22:58 

>叶平

そんな撫でんなよ!ハゲるだろーが!
(息切れも治まり切らないまま、心にも無いことをぼやきながらも心優しき相手の言葉に小さくはにかんでは、反抗せずに大人しく撫でられて。手の甲で忙しく額の汗を拭っては、水を飲みながら相手の思わぬ誘いに喫驚しながらも力強く頷き、)
本当アルか!?やるやる、やらせてくれ!
(遊びなど縁の無さそうな相手の口から「ごっこ」という言葉を聞き、一抹の違和感を感じ。今まで己を煙たがる者はいれど、このように親身に接してくれた相手などおらず、どういう反応をすればいいのか迷い、その末にこれは自分の立場を配慮しての事なのだと自分なりに解釈すれば、その行いに心から感謝すると共に、自分も相手の善意に応えたいと思い立ち、不器用ながら相手のしっかりと目を見て言葉を紡ぎ、)
…なあ、叶平は…その、オレにして欲しいこととか、ないアルか?叶平がオレにしてくれたように、今度はオレが役に立ちたい。

• No.75 by ゼン  2017-02-28 19:59:24 

>>No.65 匿名さん
>>No.67 通りすがりさん

(お二人様丁寧な返事ありがとうございます!しかしながら、お二人様が辞退をなされてはダックスちゃんの主人がいなくなってしまうのですが、もしまだ参加希望がありましたらぜひお願いしたいです...と主の勝手な一言をっっ。)

>>叶平・バイルシュミット

このソースは結構俺好みな味だな....レモンの味が効いてる。
(次はソースをつけずに咀嚼。先程よりは味が薄くなっているものの矢張このままでも美味しい。『...俺は別にこのままでもいける。』一言を付け加え、やがて全て食べ終えると手の甲で口元拭いお皿を手に立ち上がる。流しへとそっと置いては蛇口を捻り水を浸した所で止め)
さて、ごちそうさま。......お前はお前の予定があるからだろうな。
(己からお嫁云々と口にはしたものの愛だの何だのは、わざわざ意識した事は今まで無い。軽く後ろを振り返る。彼の姿を視界に捉えた後に窓の外を眺めては双眸細め).......お前はこの後どうする?訓練かなんかでもすんのか。

>ミカエラ
.........いや、好んで嗅ぐもんじゃねえだろ。
(彼の言葉に若干眉がぴくりと痙攣。吸血癖でもついてるんじゃないかと心配にもなるが己には被害が無いことは確実故に特に止めることはせず)
...いや、俺はやめとく。あの匂いはあんまり嗅ぎたいとも思わねえし、鼻につく。......自分の血ならまだわかるけど、他人は....。無邪気なお前にそんな趣向があったとは、意外だな。

• No.76 by ゼン  2017-02-28 20:00:51 

>No.71 匿名 様

(素敵なプロフィールありがとうございます!確認はしましたのでぜひよろしくお願いします、お手数ですが絡み文だけ投下をお願いします^^)

• No.77 by 匿名さん(>65)  2017-02-28 20:29:42 

((主様、>67様、こちらこそ何度もご丁寧な回答をありがとうございました。元はと言えば、こちらの提出が遅かった事によるものです、全ての過失は私にあります...ですが、それでも今一度チャンスを頂けるとしたらこんなに嬉しいことはありません...っ!今日中には提出させて頂きます故、どうかご一考下さい。また、このトピの参加者様方にもご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

• No.78 by 仮面の男  2017-02-28 20:57:16 

>No.77 匿名さん(>65) 様

(お返事ありがとうございます、こちらの勝手な一言にお応え頂き嬉しく思いますっ!
楽しみにお待ちさせていただきますので、ぜひよろしくお願い致します。)

• No.79 by 仮面の男  2017-02-28 21:02:36 

≪レス流し陳謝≫

『現在の状況ですよ、主人があと一人、一人は未だ此方に到着はしておりませんねぇ~。』

【 character 】
◆No.71 主人
◆>>No.6 シベリアンハスキー

募集!!◯主人 成人(20~40)
◯>>No.19 ボーダー・コリー

▼>>No.31 主人
▼>>No.8 ドーベルマン

□主人 未成年(18or19)keep
□>>No.17 ミニチュアダックスフンド

(残り、『ボーダーコリーの主人』となっています。ぜひ興味のある方は参加をお待ちしております^^

質問なども承っております。)

• No.80 by 氷鉋 尊  2017-02-28 21:32:32 

>主様

( / 参加許可有難うございます!!至らぬ所は有るかと思いますが、何卒愚息共々宜しくお願い致します)

>all

誰も居ない…訳は無いんだけどな。少しお邪魔させて貰うよ
(返答の無い静かな館に小さく溜息を付いては困った様に髪をくしゃりと掻きあげて。そっと押してみた扉は寡黙を貫いていた割りにはすんなりと開き己を受け入れるようで。ただっ広い屋敷の面積を少しでも其の双眸にいれようと辺りを見渡してみるも風が凪ぐ以外何の気配も無く。思わずフルリと小さく身を震わせては其処に立っているのも憚られ、屋敷の玄関へとそのまま足を進めて)

( / 皆様初めまして!!駄目駄目な奴の登場で御座います← / 何だか良く訳のわからない奴が出来上がってしまいましたが、愚息とどうか仲良くしてやって下さいませ!…稚拙な所も御座いますが宜しくお願い致します!)

• No.81 by 小鳥遊 誠  2017-02-28 22:23:55 

>ゼン

ほぉ…案外お偉いさんかや?(怒っているだろうか、と心配するも律儀に返答してくれる辺り、悪い人ではなさそうだと判断し。推察通り名前を教えてはもらえたが動いた眉を見逃すことはなく、パーソナルスペースに踏み込みすぎてしまったか、と判断するとその場に一旦止まり。)

成程なぁ…。あぁ、赤い手紙が届いての。(確認して貰おうと握っていた赤い手紙を相手に見せる為差し出し。「おんしにはおんしの主人がおるがやね、わかった!よろしくのぉ、ゼン!」細部まで詳しい説明を聞き、大切であろうと思う箇所を復唱して確かめつつ、握手をしようと手を差し出し)

>叶平

そうか!ほんなら叶平、ワシんことは誠とでも呼んでくれ!(態々手袋を外す様子を見るとにっ、といきなり笑い「叶平は礼儀正しいのぉ!そげな奴は大好きじゃ!」握手した手をブンブンと振りながらそんなことを言い。「匂い、かや?汗臭かったらすまんの…やっぱり鼻も効くんか?」匂いと聞けば慌てて自分の肩口に鼻をあて、すんすんと一応自分でも確かめるが、汗や煙草、火薬に肥料…と臭いの原因はてんこ盛り。脳内に『=臭いのでは』と式ができあがると内心冷や汗をかき)

おぉ、ありがとうの!毒があるちハメかや?わりことしよるのー…酒でもあれば付けちゃるに(忠告を更に詳しく説明をしてもらうことに感謝の言葉を述べ。「…戦友か」田舎で農業や猟ばかりしている為か友と言われると自然と笑みがこぼれ。)

(/お褒めの言葉をまさか頂けるとは…!暖かいお言葉ありがとうございます!これからよろしくお願いします!それでは本体は戻りますがまた用事があればお声がけ下さい。)

>ミカエラ

あぁ悪い、名乗っちょらんかっつのう!ワシは小鳥遊誠じゃ!良かったらおんしの名前も教えてくいいや?(今迄の様子とは一変した相手の素早さにほぉ、と感心の溜息を零し、じーっと威嚇であろう行動を見つめているも質問が飛んでくればすぐさま降参というように両手を肩の位置で広げ。「最中知らんか?中にあんこの入った菓子じゃ!おんしはあんこ食えるかいや?」最中が何かと聞かれると少し驚いた顔をするもすぐにパッケージを開け、毒が入っていないことを証明する為数個あるうちの一個を食べて見せ)

>氷鉋

なんぞ、おんしは『赤手紙』持っちゅうがか?(館の玄関の近くに生える木の根本で息を殺していると何やら話し声が聞こえ、内容から推察するにどうやらこの館に前からいる人物では無さそうである。館の人物ではないということは自分にとって敵か仲間か分からず、グレーが個人的には一番危ない存在であるがために相手へのコンタクトを開始。勿論相手には銃を構えている手元を見えないよう木の影から話しかけ)

(/早速絡ませていただきました!方言がややこしい等でございましたら標準語にも直せますので、お気軽に言いつけください。これからよろしくお願いします!)

• No.82 by ゼン  2017-02-28 22:34:00 

>氷鉋

......仮面オトコのやつめ。
(突如ひらりと目前に落ちた一枚の紙。数回瞬きを繰り返した後、それを拾い上げる。『主人が来たよ、申し訳ないけど私の代わりにお出迎えを。』紙には前記の事が書かれており、主人来訪の際に反応する魔法を掛けて出掛けていったのだろう。拾い上げた紙をその場へと放し、三階の窓へと身を寄せ覗き込むと玄関へと向かう男の姿。色の抜けた淡い髪色はその場の背景に溶け込む事なく主張を伴っており、窓枠へ脚を掛け勢い付けて飛び降り)
────っ。....どーも。お前が俺の主か。
(突如彼の目前へとしゃがんだ状態で着地すると、顔をあげて彼を見据える。冷えた風が頬を撫でたのと同時に澄んだ声色が一つ)

(素敵な主人にお仕えできてさぞかしこちらの息子も喜びます⬅
至らない点もいくつかございますが、ぜひ仲良くしてやってくださいませっ!)

• No.83 by 匿名さん(>65)  2017-02-28 23:24:22 

【名前】恩田 宗大(おんだ そうた)
【年齢】18
【容姿】 黒髪のナチュラルマッシュ。前髪が少し目にかかり陰気臭い印象。少しタレ目。あまり外での運動などをしないため白い肌。身長は173cmで、全体的に細身。ワイシャツに紺のベスト、細身のジーパンを好んで着ている。

【性格】  少し弱気で幸薄そう。周りに合わせる傾向があり、よく周囲の顔色を伺っている。しかし、強い自我も持っているため、特に正義感の面で譲らない場面もある。普段は温厚で、感情を押し隠している所があり滅多に怒ったり声を荒らげることはないが、一度その感情が表に出るとなかなか収まらない。言葉が辛辣な時があるが、本人は無自覚なので天然毒舌。年の離れた弟が居り、両親がいない時はよく面倒を見ていたので結構世話焼きな所もある。また躾や礼儀には厳しい。

【備考】 躾が厳しい弁護士の両親の元に生まれた地味にお坊ちゃん。高校卒業後、そのまま両親と同じく弁護士になるため大学へ行く予定だったが招待状が届いたことにより両親に初めての反抗をして屋敷へやってきた。今の性格は、幼い頃から両親の仕事の様子を見たり両親からの教育により培われた。10歳の弟(奏太 カナタ)が居て、両親は共働きで不在なことが多かったので家事全般できる。一人称「私(又は僕)」二人称「貴方、君、さん、名前、愛称」。武器は主に薬物。服の至るところに薬や注射器を隠し持っている。

【ロルテスト】

ここ、が...大きい建物だなぁ。僕はちゃんとやって行けるのだろうか...っこんなんじゃダメだ、父さんと母さんに納得してもらう為にも弱音は吐いていられない( 自分宛に届いた赤い招待状を握り締めて、見上げるほど大きな建物の前でその迫力に目を丸くし。ここに来るまでも散々考えていたが、この後に待ち受けている事へ思いを馳せると不安に押し潰されそうになり、うっと眉を下げたが、頭を振るってその考えを消し去るようにするとすぐさま強い意志を宿した瞳で1歩踏み出し )

((大変、長らくお待たせいたしました!プロフが出来上がったので目を通して頂けると嬉しいです。不備や不足、気に入らないなどがあればなんでも仰って下さい。また、参加者の皆様もなにか気に入らない点などがあれば教えて下さい。

• No.84 by 氷鉋 尊  2017-03-01 08:16:55 

>小鳥遊

__…あ、もしかして君も手紙に招待された口かな?
(入り口に進もうとしていたところ、唐突に聞こえる人の声に安堵した表情を浮かべそちらを見遣れば己となんら変わりのない人の姿が伺えて。手に持つ手紙をヒラリ、ヒラリとさせ筒も困った様に眉尻を僅かに下げてはこれからどうしたらいいのかが分らないと伝えてみて。然し、中々此方に出てこようとしない彼に首を傾けて見せては「此処で会ったも何かの縁だ。俺は氷鉋 尊。なんて事ない一般人、さて、同じ赤手紙を持っている同士でこれからの策を練ろうか」等と緩く微笑を浮かべてみて)

( / 方言大好物で御座います!!!!良い!!良いです!!← / 宜しくお願い致しますね!)

>ゼン

…__君は、…?
(ふわり、風が凪いだと思った矢先、眼下にキラと太陽を浴びて綺麗にそよぐ銀髪が。何事、なんてやや双眸を開くも脳裏には赤手紙に書かれた“犬”という単語が真っ先に浮び上がり。上から飛び降りてきた並外れた運動神経や何処と無く人間離れした雰囲気を持つ彼は恐らく手紙に書かれていた“犬”なのであろう。日々の単調な暮らしに飽き飽きしていた此の身、思わずゆるりと口角が上がってしまうのも気が付かずに僅かばかり腰を屈めると己を主と宣う相手に、ふと己の右手を差し出して)__お手。

( / 素敵な素敵なハスキー君と並んだら雲泥の差で残念すぎる主人では御座いますが此方こそ何卒宜しくお願い致します!!)

• No.85 by ミカエラ  2017-03-01 20:57:01 

>小鳥遊

「もなか」…?「あんこ」…?
(いまいちよく分からない単語を耳にしては、呆気にとられて頭上にはてなマークを浮かべながらも相手の食べる様子をじっとふたつ目を大きく見開いて見つめ。)

>ゼン

ガウ、そんな珍しいアルか?
(相手の意外だ、という言葉に首を傾げ。血でなければ相手は何が好きなのだろうとふと考えては、それを言葉にして尋ねることにして、)
それじゃあゼンは何が好きなんだよ?やっぱ肉とか?

• No.86 by 小鳥遊 誠  2017-03-02 19:13:11 

>氷鉋

…ワシは小鳥遊誠じゃ。氷鉋、疑ごうてすまんかったの(どうやら相手が自分と同じ境遇だと分かると銃を背負って木の影から出てきて。「ご察しの通り手紙に案内された体じゃ」と自分の手紙を見せながら説明を終える頃には相手の近くまで移動しており。「これからの策言うたちワシゃ頭悪いき役に立たんじゃないろうか?」ふむ、と提案されたことに首をかしげそう告げ)

>ミカエラ

ん、この黒っぽいのが「餡子」じゃ!そんで餡子を包んだこの菓子は「最中」っちゅーわけや!(最中を半分に割ると、断面図を見せながらそう説明し。「餡子を使っちゅう菓子は甘うてうまいぞ!毒も入れちょらんし、一個どうじゃ?」最中は知らないものの興味はある様子の相手にパッケージに包まれた最中をもう一度勧め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック