ALOHOMORA!

ALOHOMORA!

匿名さん  2017-02-21 16:45:06 
通報

物語の鍵を開けなくちゃ!

(募集板でお声掛け頂いた、>20753様をお待ちしております!)

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2017-02-21 17:15:43 

(/トピ立てありがとうございます!よろしくお願いします。言い忘れていましたが、原作についてざっくりとした知識しかございません。申し訳ないです;それでもよろしければお相手願います。)

• No.2 by 匿名さん  2017-02-21 17:30:38 

(/こちらこそ、お声掛けありがとうございました!
ストーリーに沿うわけではないので、恐らく問題無いと思います。インターネットで調べれば様々な情報が出てきますし、お互いフォローし合えたら良いかなと!

早速ですが、此方のキャラクターに対して希望はあるでしょうか?容姿や性格など、できる限り名無し様のお好みに沿って作れたらなと思いまして……)

• No.3 by 名無しさん  2017-02-21 17:53:59 

(/過度な毒舌や気弱でなければ特に指定はございません!主様好みの女の子をお待ちしております!

こちらの男子学生のpf作成の参考にしたいので、萌え萎え要素とお互いの寮を教えてほしいです。個人的には同じ寮だと寮内での会話ができるのでそちらのほうがいいかなと考えております!如何でしょうか?)

• No.4 by 匿名さん  2017-02-21 18:09:46 

(/かしこまりました。それでは、募集板でざっくりと書いていた物をベースに作らせて頂きますね!

基本的にどんなキャラクターでも問題無いのですが……強いて言うのであれば、強気な子や不良くんはやや苦手でしょうか。ですが、それも過度でなければ全く問題ありませんので、どうぞ気にし過ぎず自由に作って頂ければ!

そうですね、同じ寮に致しましょう!
こちらのキャラクターが、穏やかさの中に好奇心や積極性を持っている女の子……を想定しているので、スリザリン以外であれば適応できるかなと思います。
お互いの年齢に関してはどうしましょうか? これもやはり、同い年の方が一緒に行動できる楽しみがありますが……女の子が遅れて入ってきて男の子に勉強を教えてもらうというのもまた楽しそうですねぇ。)

• No.5 by 名無しさん  2017-02-21 18:23:03 

(/把握しました。
王道好きなのでグリフィンドール希望です!
学年に関しては一緒に授業を受けたりしたいので同い年がいいなと思います!
年齢はいくつくらいがいいでしょうか?

それと要項は名前、年齢、寮、性格、容姿(身長)、備考(好みなど)で不備はないでしょうか?使い魔などは必要ですかね?ぼちぼちpf作成してきます!)

• No.6 by 匿名さん  2017-02-21 18:28:30 

(/王道いいですよね!
寮と年齢の件、了解です!
そうですね……最初のお買い物から始めるのであれば入学前、少し慣れた頃であれば、ホグズミード村へ行けるようになる三年生が良いかなぁと思います。どちらが良いでしょうか?

そうですね! あとは杖の種類(ざっくり)と、得意科目や苦手科目等がありましたら!
ペットに関しては、黒猫を連れて行こうかなぁと思っております。孤児院で懐いてくれていた野良猫という設定で!)

• No.7 by 名無しさん  2017-02-21 18:38:03 

(/了解しました!
行動範囲が広いと楽しみも広がるので三年生で統一しましょう!

こちらはフクロウを選択させていただきます!
ではプロフィールを作成してきますね。)

• No.8 by 名無しさん  2017-02-21 20:34:26 

(/Pf作成が遅れて今日中の提出が難しそうです、すみません;
お待たせしてしまい申し訳ないです。)

• No.9 by 匿名さん  2017-02-21 20:35:06 

名前 アデル・バーカー
年齢 13歲
寮  グリフィンドール

性格 穏やかでマイペースなのんびり屋。しかし、生まれつきの好奇心は成長しても治まらず、新しい呪文を試しては怪我をし、新しい薬を作っては原因不明のぶつぶつや発熱等の症状に魘されることも。孤児院ではその好奇心のせいで叱られることも多かったが、面倒見の良い一面もあり、年下の孤児たちと遊んであげることもある。

容姿 肩につくくらいのブロンドは癖っ毛で、ぴよんぴょんと跳ね上がって元よりも少し短めに見える。アッシュグレーの瞳で、目はぱっちりとしたアーモンド型の垂れ目。身長は150cmと平均よりもやや低い程度。制服はきちんと着ていて、私服は動きやすいデニムの短パンにパーカー。

備考 好きなものは甘い物全般。両親の記憶は無いが、生まれて直ぐ孤児院に預けられた時に一緒に籠へ入れられていた一枚のクラシックCDを擦り切れるほど聴いており、それをきっかけに様々な音楽にも興味を持つ。好きな科目は魔法薬学で、苦手な科目は座学全般。選択科目はマグル学と魔法生物飼育学。杖は柳にユニコーンの尾毛、25cm。ペットに連れてきた黒猫は孤児院に住み着いていた黒猫で、名前はキティ。

• No.10 by 匿名さん  2017-02-21 20:37:17 

(/わわ、すごいタイミングでしたね!

もちろん、焦らずゆっくり考えてきてください!
此方のプロフィールを見てお気付きの点があれば、いくつでも直してきますのでご指摘下さいね。)

• No.11 by 名無しさん  2017-02-22 08:24:25 

名前/ルーク・フォーサイス(Luke・Forsyth)
学年/三年生
寮/グリフィンドール
使い魔/ワシミミズク。黒が混じった茶色の羽毛に黒い羽角。瞳は橙色で大きい。孤児院にいる頃に巣から落ちて弱っていたところを保護し、一緒に育ってきたのでよくなついている。普段はふくろう小屋にいる。出会った頃に瞳がサファイアに見えたことから名前は「サフィア」と呼んでいる。

性格/しっかり者で努力家。孤児院で小さい子達を相手にしていたからか兄貴肌で男前な一面も。しかしまだ子供の部分もあり、冒険などが大好き。勇猛果敢。

容姿/ゆるく癖のついた金混じりの茶髪は短く切り揃えられている。アンバーの瞳は大きくキリッとしている。制服はきちんと着用し、私服はラフなものが多い。身長は168cm。成長期ですぐ伸びる。

科目/得意科目は呪文学。苦手科目は闇の魔術に対する防衛学。よく分からないという理由で苦手。選択科目は古代ルーン文字学と魔法生物飼育学。

備考/好きなものは肉料理とチョコレート菓子。嫌いなものはほうれん草。11月末が誕生日で、四歳の誕生日を迎える前日に孤児院へ連れてこられた。だからあまり誕生日にいい思い出がない。杖は桜に一角獣の角、26cm。

(/お待たせ致しました!遅くなり申し訳ないです。不備はないでしょうか?当日に祝うのは難しそうなので誕生日はざっくりにしました。不要でしたらスルーしといてください。)

• No.12 by 匿名さん  2017-02-23 10:51:40 

(/返事が遅くて申し訳ありません;
不備見当たりませんので、よろしくお願いいたします!
あちらでも書いた通り、関係性は両片思いからの進展…で問題ありませんか?
始まりですが、希望のシチュエーションがなければ、新学期のホグワーツ特急から始めようと思いますがいかがでしょうか。)

• No.13 by 名無しさん  2017-02-23 12:40:51 

(/いえいえ、大丈夫です!
関係性は両片想い、了解です。まだ幼いので恋未満くらいが可愛いかと思います。
図々しくて申し訳ないですが、シチュエーションと絡み文をお任せしてもよろしいでしょうか…。何でも構いません。絡みに行きます!)

• No.14 by アデル・バーカー  2017-02-23 13:50:33 

ねぇ、ルーク。今年からホグズミード村へ行けるんだったよね……。どうしよう、お小遣いを抑えなくちゃいけないよね……。
(新しい授業や新しい生活に胸を弾ませながら、ホグワーツへ向かう特急列車で四人席のコンパートメントをひとつ確保すれば、空いた椅子にトランクを乗せて、孤児院で貰った今年度から使うお古の教科書に目を通し。それでも、頭の中ではカートが来たらどんなお菓子を買おうかということばかり考えていて、一緒に座る幼馴染に深刻なトーンで相談をし)

(/関係性についての追加、了解致しました!
とりあえず初回を置いておきます!ロルや進行に要望などありましたら、どうぞお気軽に教えてください。
それでは、ひとまず背後はこれで失礼いたしますね)

• No.15 by ルーク・フォーサイス  2017-02-23 14:24:22 

そうだなぁ。うーん…。そうだ、二人で一つ買ってわけっこしようか!
(入学してから幾度か乗った列車はもう慣れたもので、椅子に腰かければ動き出した風景を窓際でのんびりと眺め。孤児院育ち故かあまり裕福ではないので、相手の言葉に少し唸りながら思考を巡らせ、施設でよく行っていた分け合いを思い付けば瞳を輝かせて提案し)

(/こちらこそ何かお気付きの点がございましたらお願いします!ではどろんいたします。)

• No.16 by アデル・バーカー  2017-02-23 17:27:44 

そうしよう! ああでも、蛙チョコレートはひとつずつだよ。ブロマイドは半分こにできないもん
(相手の提案に興奮した様子で手を打ってから、お金を入れた巾着を取り出して窓枠に置き。相手が好きなチョコレートは外せないだろうと考えたところで、忠告するように人差し指を立てて付け足し。タイミング良くカートがやって来ると、中を端から端まで見落とさないように観察して。「蛙チョコレートをふたつと……わお、大鍋ケーキだって。あとは……」お菓子を見ていき最後に目についたのは百味ビーンズ。一年生の時に初めて食べたら大変な目にあったのを思い出して、買う? と問い掛けるように相手へ視線を向けて)

• No.17 by ルーク・フォーサイス  2017-02-23 18:24:49 

もちろん、チョコレートは二つ!百味ビーンズ…うっ…今日はやめとこう…。大鍋ケーキと魔女鍋スポンジケーキのどっちがいいかなぁ。
(ビーンズの名前を聞くだけで苦い顔をしながら首を左右に振って拒否し。色とりどりの飴や不気味な形をしたガムなど、まるで玩具箱を覗くみたいにキラキラした瞳でどれにしようかとカートに乗せられたお菓子を吟味し、二つ並べられたケーキを見比べながら真剣に悩み。
あまり長い時間販売員を待たすわけにもいかないと思い、結局「すみません、えーっと…これ二つと…これください!」と蛙チョコと大鍋ケーキのほうを指差し。鞄に入れていたがま口の小銭入れから代金を取り出して、相手に後から半分貰えばいいかと全額支払えば待ちに待ったお菓子に頬を緩ませ)

• No.18 by アデル・バーカー  2017-02-24 17:33:29 

んーー、いい香り! あ、これ、お金。
(カートを見て真剣に悩む相手の顔をじいっと見つめ、ようやく決まった答えにぱぁっと顔を輝かせ。椅子に乗せたトランクをテーブルの代わりにしてケーキを開けると、甘い香りを堪能するように目を閉じて。手を合わせて早速食べ始めようとしたところで、ぴたりと動きを止め、窓枠に置いていた巾着から半分の代金を取り出して渡し)

• No.19 by アデル・バーカー  2017-02-27 00:17:48 

(/募集板で書いた通り、三日間無言でリセットとさせて頂きますので、今日の24時までに一言頂けると嬉しいです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック