子育て主婦さん(p゚∀゚q)

子育て主婦さん(p゚∀゚q)

ととろ昆布  2017-02-17 13:55:30 
通報
1歳と5歳の子持ちの母です♪
主婦(主夫)の方のんびりお話しませんか?

家のこととかあると思うので、無理のない程度で空いた時間にお話出来ればなと思います(*^_^*)

十数年前セイチャをやってて、今ふと思い出して検索かけたらヒットして驚きましたw
思わず書き込んでしまいました( ゚ω゚;)
当時は若かった…(爆)
夕飯の献立に悩む日がくるとは、当時は思ってもみませんでしたw

コメントを投稿する

  • No.4 by 常連さん  2017-02-17 15:32:59 

出会いを求めてる訳じゃなし、主婦がチャットやったらいけない理由でも?
空いてる時間をどう使おうが他人にとやかく言われる筋合いはない。

  • No.5 by 常連さん  2017-02-17 15:34:11 

家事なんてさ、まともな主婦なら数時間で終わるんだよ。

  • No.6 by 常連さん  2017-02-17 15:35:11 

暇人だってなんだって、別に他人に迷惑かけてないじゃん。
なんでそんなに絡むかね。

  • No.7 by ふわり  2017-02-17 15:46:05 ID:78550067a

>1
>2
>3
主婦は一日中家事してなきゃいけないの?
空いた時間に来ることすら許されないの?
主婦だって暇な時間は出来るんです
主夫←ここだけ切り取るんじゃないよw

主さん気にしないでね
私も同じ主婦だから

  • No.8 by ぽぽ  2017-02-17 16:22:41 

迷惑かけてないちゅーねん~!あほは無視ですよ笑

  • No.9 by 青色  2017-02-17 16:38:00 

主婦だって暇じゃないよ。洗濯、掃除、夕食の考えとか色々あって大変なんだよ。忙しくても少しだけ時間とりたい時あるじゃん?羽を伸ばしたい時だってあるんだよ。主婦っていうのは暇じゃない少しの時間があるから来るって事だよ。

誰がしたってそれが悪い事じゃなければそれでいいんじゃないかな?ね?ふわりさん?←

  • No.10 by 常連さん  2017-02-17 16:56:16 

理不尽にいちいち人に噛みつく方がよっぽど暇人で欲求不満な奴。

主さん、気にしなさんな。

  • No.11 by ととろ昆布  2017-02-18 02:41:16 

離れている間に賑やかになってますねw

主婦ってこういう風にしか見られてないんですよね。
仕事もしないで家にいる暇人…といったところでしょうか。
これが現状ですね、仕方がないと思います。
主婦をやったことがなければ何も分からないと思うんです。
家のこと何もしたことが無いのに偉そうなこと言うなとか、そういうんじゃなくて純粋に分からないんだと思うんです。

実際私も主婦やるまでは、主婦というと、寝転がって昼ドラ観ながらお煎餅食べてるイメージでしたから(爆)
家でのんびり楽してる…そんな風に思ってました。
でもそれって実は息抜きしてるだけだったんだなと今だからこそ分かります。

青色さんの仰る通り、やらなきゃいけない家事は山ほどあります。
それをこなすのが偉いわけではなく、主人が働いてくれているお陰でこうやって食べて行けているわけですから、やって当たり前だと思います。
それでも起きている間、全力で働くのもエネルギーがいります。
いかに短時間で終わらせるか、主婦の方は試行錯誤されているのではないかと思います。
早く片付けられればおのずと時間は作れるようになります。
その時間だけはその人が自由に使っていいと思いうんです。
家事をないがしろにせず、自分で掴み取った自由時間!!…大袈裟ですが、主婦にはこれが必要なのです。
次の家事の質を高める為に充電するのです。
家では主婦は家族の為に時間とエネルギーを捧げます。
見返りを求めていません。
他の主婦の方々はそれぞれ考えがあるとは思いますが、私は、妻でもなく母でもなく素の自分に戻る時間がほんのちょっとあれば嬉しいです。
ただそれだけです。

このような考えは主婦になっていなければ一生気付かなかったと思います。
経験しなければ分からない…主婦を理解してもらえるのは主婦だけでしょう。
それでも毎日家族の為に生きていきます。
自分で選んだ道ですから。

逃げ恥のお給料制、斬新でしたね!!
もらえるとしたらあれだけの金額になるなんて夢のようですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • No.12 by 匿名さん  2017-02-18 12:23:07 

主婦はかけがえのない存在ですよ。頼りになる人達です。差別はよくないよー

  • No.13 by TM  2017-02-20 18:20:22 

主さんはじめまして(^ω^)
わたしも今0歳の子育ててる新米ママです。
旦那と衝突してばかり、。
主さんのご家庭は円満ですかー?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック