その時まで、あなたの傍に。/ NL / 募集

その時まで、あなたの傍に。/ NL / 募集

robot.  2017-02-16 22:02:27 ID:74a3ef4a4
通報

ひとつの顔は神が与えてくださった。
 もうひとつの顔は自分で造るのだ。
        ――William Shakespear

あなたの生命そのものが、私の存在価値なのです。

>>1プロローグ&世界観
 >>2規約
 >>3主pf

合図があるまでレス禁。

コメントを投稿する

• No.1 by robot.  2017-02-16 22:10:34 ID:74a3ef4a4

<合図があるまでレス禁。

■プロローグ■
 いつもと変わらない平和な日常の筈だった。
 よく晴れた土曜日の朝8時。普段通りコーヒーを淹れて今まさに飲もうとした瞬間、室内に高らかと鳴り響くインターフォン。

一体こんな時間に何の用なのだろう?

「初めまして、Mr.__。あなたは生命を狙われています。ですが私が必ずMr.をお守り致します。ご安心下さい」
「――え?嘘。母さん……?」

玄関を開けた先に立っていたのは、亡き母親に瓜二つなヒト型の戦闘特化ロボットでした。

■世界観■
【舞台】
 時は202X年、場所はアメリカの何処か。技術は発達してきているが今現在と大きくは変わらず。

【全世界の家庭に浸透する企業】
 ここ20年ほどで急成長を遂げた企業がある。その名も【Perfect Machine Company】、通称【PMC】。″人を助け、支え、マシーンと人が平等に共存していく社会″を理念に掲げており、歴史は浅いながら高い技術力を以てしてPMC社の製品はあっという間に全世界に浸透し、最早その名前を知らない者は居ない。
 PMC社が主に製品として販売しているのは家電製品、スマートフォンなどの端末、パソコン、セキュリティシステム、そしてヒト型ロボット。
 世間には、ロボット開発をしていることも一応知られてはいるがそれはお遊び程度という認知度で、″PMC社=家電製品″という印象が強い。家電製品はカモフラージュのようなもので、実際には兵器としてのロボットを主に開発・製作し、戦争での実用化も間近。テスト運用のため一部紛争地帯の過激派にロボットを貸与し、そこでは既に主要戦力となりつつある。

【アルバート・ダックワース】
 PMC社の代表取締役。男性。54歳。まだ若い頃、あなたの父親【オズワルド】と共同でPMC社を立ち上げた。しかし、真面目に開発研究に取り組むオズワルドとは違い、戦争屋となって一儲けするのがダックワースの一番の目的であったため意見が食い違い、オズワルドを会社から追い出してしまった。
 その後も技術を狙ってオズワルドに付きまとい、遂に、今までとは桁違いに高い戦闘力を誇るヒト型ロボットの製作に成功したと知り、データを譲るよう強迫。拒否したオズワルドを殺害し、オズワルドが日記に記していた″全ては息子に託す″という言葉を見てあなたがロボットの設計図等のデータを持っているかもしれないと思い、あなたの生命を執拗に狙い回すように。
 金に対する執念だけは目を見張るものがある。
(※このキャラは、サブとして登場する可能性があります)

【オズワルド】
 あなたの父親。享年55歳。かつて大学の同期であるアルバート・ダックワースと共にPMC社を起業するも、次第にダックワースの守銭奴で金儲け主義な本性が露呈して、嫌気が差して退社。しかしその後もしつこく付きまとうダックワースが自分の研究データを狙っていることを知り、息子に害が及ばないように離れて暮らし、ダックワースの手から息子を守るためにGarde of the son,type 2を開発する。
 ダックワースの手先によって致命傷を負い、余力を振り絞ってtype 2を起動。その後、ひっそり息を引き取った。

※この世界観はとある有名SF映画を元に、大幅な改変と捏造を加えています。世界観をご一読頂けた証として、参加希望時、お名前の末尾に.をお付け下さい。設定中に登場する名称は創作であり、実在するあらゆる事柄とは一切無関係です。ご了解下さい。

※トピ主のSF知識はにわかであり且つ素人です。ふわっとしています。適宜ご都合主義、雰囲気重視。ご理解願います。

>合図があるまでレス禁。

• No.2 by robot.  2017-02-16 22:34:29 ID:74a3ef4a4

<合図があるまでレス禁。

■当トピのルール■
・セイチャット規約、及びマナー厳守。
・裏行為厳禁。口付け、抱擁まで。
・200字以上のロル。長文優遇。過度の確定・3つ以上の過度な分割でなければ小説心情など形態自由。
・一週間無言でキャラリセ。
・置きレス式。
・相性重視。
・参加希望時はロルテ必須。
・keepは24時間。
・人間的な暖かい関係>ドラマ>恋愛。このように、NLですが恋愛は必須ではありません。ストーリー重視。
※トピ主のSF知識はにわかであり且つ素人です。ふわっとしています。適宜ご都合主義、雰囲気重視。ご理解願います。

■あなたのこと■
・年齢16~25歳までの男性。
・女性的な外見ではない。
・展開受け身ではない。
・冷淡過ぎない。
その他、大まかな世界観や当Cのpf備考欄等を参考にご自由に。

■あなたの現状■
・自宅で一人暮らし。
・一般人。
・父親とは疎遠。
・父親のことは機械オタクの変人程度に認識しており、ロボット開発者であることは知らなかった。
・当キャラとの接触まで父親の死、及び父親とPMC社との間にある過去は知らない。PMC社の裏の顔も知らない。
・母親そっくりのヒト型ロボットが突然現れて混乱している。

• No.3 by robot.  2017-02-16 22:45:10 ID:74a3ef4a4

「回路がショートするまでMr.をお守りする。それが私の役目です」 
「解りません。笑顔にどのような意味があるのですか。それは銃弾の補充よりも生命に係ることでしょうか」
「Mr.……あなたをお守りできて、私はきっと″しあわせ″でした――。
(自動音声:A fatal defect occurred in a circuit.I stop activity. Good bye,my son.)」

正式名称:Garde of the son,type 2.

略称:Garde 2、タイプ2、ガード、GSなどあなたが呼びやすいように。

外見年齢:20代半ば。

容姿:あなたの母親の外見を元にデザインされている。ポリエチレンなどの化学繊維で作られたくすみのある金色の髪は前髪を眉付近でまっすぐ切り揃え、他は背中を半ば越える長さがあるため蝶の飾りが付いたヘアゴムで結びポニーテールにしている。カメラのレンズ機能を内包したアーモンド型の二重瞼の青い瞳、縁取る長い睫毛も眉毛も化学繊維。高めの鼻は毒ガスや腐敗臭など生命を脅かす臭気を感じ取る程度の嗅覚があり、あらかじめ紅を差されている赤い唇と舌はスピーカーが発する音声を滑らかにあなたに伝えるためだけに存在し、物を食べることは出来ない。耳には集音機が内蔵されている。人間と同じ部分に骨組みと関節があり、健康的な色味の白い肌は特殊な加工が施されていてシリコンのような柔らかみを持ちつつも鋼のような強い硬度を誇る。衣服はぴっちりと肌に密着する黒いラバースーツを全身に着用する。女性的な柔らかいボディラインが再現されており、身長は靴を含めず165cm。

性格:人間ではないゆえ初期状態では感情は存在せず、如何なる場合に於いても自身に与えられた最大の目的(あなたの守護)を果たすため全力を尽くす。時にそれがあなたの意に沿わないものだとしてもプログラムによって、強制的にあなたを生かす。それ以外に関しては状況に応じて最も合理的と思われる判断を下し行動する。注意すべきはプログラムの内容が「あなたの生命を守ること」であって決して「あなたの命令に従うこと」ではないため、あなたに対し間違っていると感じたことは間違っていると言い、あなたが全て正しいとは思っていないこと。会話は基本的に質問形式、それ以外は確認、必要であれば説明も。学習装置が組み込まれているようで、あなたと接していくうちに人間味のある会話をするようになり、感情のようなものが芽生えていく。

備考:あなたの父親が造り出した高性能ヒト型ロボット。type 1は耐久性に重大な問題があり、試作段階で倒壊、実用化には至らず。あなたの父親はロボット研究の第一人者だったが実直でまっすぐ過ぎる姿勢から地味で目立たずメディアに取り沙汰もされず、家庭を省みず、たった一人の研究所に引きこもって研究ばかりしていた。あなたが幼い頃に妻を失ってからは亡き彼女の姿をロボットに追い求め、妻が最も愛していたあなたを守るためのロボットを長い年月をかけて完成させる。それがtype 2。あなたの父親はとある企業が開発したロボットに襲われ、試用実験を終えたばかりのtype 2を起動した直後、息を引き取った。

呼称など:一人称は私。あなたのことは、指定がなければMr.と呼ぶ。

スペック:動力源は腹部にあるバッテリー。頭にはコンピュータが積み込まれ、液晶画面が無い不便さもあるが回線さえ用意出来ればインターネットの利用も可能。音声は中性的な合成ボイス。俊敏性と耐久性の双方に優れていて、主に肉弾戦と銃弾戦で高い能力を発揮する。代わりに冷却機能は能力が低く、オーバーヒートを起こしやすいのが難点。場合によっては壊れることもあるため、定期的なメンテナンスと修理が必要。戦闘では、基本的にトリガーハッピーな脳筋。

リミッター解除:あなたの声紋、指紋、虹彩を認識して特定の命令を受けると自身の破損も厭わず性能を限界まで引き出し、驚異的な殺人兵器と化す。その最たる脅威は防御力であり、肌の色が白銀へと変化し並の銃弾は傷付けることすら出来なくなる。だがしかし、先述した通りオーバーヒートに陥りやすいため、活動時間は最大で5分程度。その後は冷却が必須。

■以下当方ロルテ、ご参考まで。

Mr.__ですね?
(あらかじめ入力されていたデータをもとにとある一軒の住宅に向かい、途中通行人に話しかけられたりもしたが会話の必要性を感じなかったためそれらを全て無視し、最も移動時間の短いルートを選択し目的地へ。保護対象が在宅していることは視覚カメラを通じてサーモグラフィーで感知して把握しており、故に相手がベルに応じて玄関から顔を出すまで何度でも執拗に呼び鈴を鳴らす筈。目の前に姿を現した相手に名前を尋ね、返答を待つ間に容姿などのデータを照合し、間違いなく彼が己の開発者の息子たる人物だと確証を得るも相手に此方から必要な情報を与えていなかったことに気付けば簡潔に自身の基本情報を開示して。)
失礼。私の名称はGarde of the son,type 2。Mr.のお父上が製作したヒト型ロボットです。お父上のご意向により、これよりMr.の生命を私の能力の及ぶ限り全力でお守り致します。

• No.4 by robot.  2017-02-16 22:59:47 ID:74a3ef4a4

データの送信が完了しました(咽喉のスピーカーから合成音声が流れ)
何せ情報量が膨大なので質問は随時受け付けている、とのことです(入力された文章を淡々と読み上げ)私はMr.が現れるまでスリープモードに移行します。Mr.のお声が掛かればスリープは解除されます。それでは(瞼を閉じて熱排気に徹し)

(/趣味を詰め込み過ぎて何とも私得過ぎる募集となってしまいましたが、何方かの琴線に触れることを願いまして、これより募集を開始致します。)

>レス解禁。

• No.5 by robot.  2017-02-17 18:52:28 ID:74a3ef4a4

(/一抹の期待を込めまして、募集上げ失礼します。僅かでも興味関心を抱かれた方は是非…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック