【魔法学校の3人組。】

【魔法学校の3人組。】

お日様、雛菊、とろけたバター  2017-02-16 21:09:04 
通報

( ! ) 創作ハリー、創作ハーマイオニー、創作ロナルドの冒険譚。

コメントを投稿する

• No.1 by 魔法使い  2017-02-16 21:15:14 

(/ わぁあ、如何もハーマイオニー役の創作っ子で参加希望を出していた者です!あの三人組有ってこその世界観、物語ですのでその三人を擬えた様な創作が出来ると聞いてもう…もう、心の踊りが止まりませんッ!
創作という事でしたが、どの様な物語を想定していらっしゃるでしょうか?学年や何処迄原作に沿い、何処迄創作するのか…様々な質問ばかり投げ掛けてしまいますが、是非三人で考えていけたらなぁと自分勝手に思っております!
最初から気分高揚している変な輩ですがどうぞ此れから宜しくお願いします! )

• No.2 by お日様、雛菊、とろけたバター  2017-02-16 22:07:55 

(/>>547様、いらしてくださりありがとうございます!!
物語中ではサポート役に徹したいと考えておりますが、3人でやりとりする形式上、主として音頭をとらせていただくことをお許しくださいませ!

これからいらっしゃる>>548様にも向けて、まずストーリーについて、少しこちらの考えをお話しいたしますね。
個人的には、原作とは少々異なる・または真逆の・或いは原作の性格を誇張した創作キャラクターで、原作の大筋をなぞりつつ、オリジナル要素をわいわい楽しめたらと思います。
例えば1巻を想定した時、
[組み分け]→[小さな喧嘩]→[トロール事件で仲直り]→[賢者の石のことを知る]→[ノーバート逃亡作戦]→[禁じられた森でクィレルに遭遇]→[試験最終日、ダンブルドアの留守を知り賢者の石の元へ]→[ヴォルさんご降臨]
というイベントは原作通りにこなしつつ、出来れば少々改編して、いつも3人で取り組んでいけたらな…と。
また、なりきりでは都合の悪い部分(2巻ハーマイオニーの石化など)は、飛ばしたり改変したり、狂言回しでさらっと片付けたりしていこうかとも考えています。
おふたりは、この巻をやりたい! というのはございますでしょうか?

キャラクターについてですが、何だかんだ原作の流れにさえ添えば、創作の度合いは本体様のお好きなように…!
物語上支障はないかと思うので、名前も是非オリジナルで創作してくださいませ(ハリー枠の場合、ジェームズやリリーの苗字或いはフルネームも、それに伴いご自由にお作り下さい)。
見た目や性格を全く異ならせたものでも、或いは原作キャラの魅力をより強くしたものでも、どちらでも美味しいです…!

かく言うこちらは、原作より皮肉屋な一面や冗談好きな一面をかなり大袈裟に誇張しつつ、多少原作よりサポートスキルの高いロンに出来たらと考えております。 ただ、ウィーズリー家はストーリー上欠かせず改変するには多人数なので、ウィーズリー家の末弟という設定だけは引き継ごうかと思っています、よろしいでしょうか…?

お声がけいただけた喜びのあまりつらつらと思いつくまま書き連ねてしまいましたが、ご検討のほどお願いします…!)

• No.3 by 名無しの魔法使い  2017-02-17 22:54:49 

( / お待たせしましたー…!創作ハリー希望の名無しです!
流れ、読ませていただきました。最高に美味しい設定を有難うございます!

個人的にはやりたい巻としては3巻が推しですね、本来ハリーとハーマイオニーで行くバックビークとシリウス救出作戦にロンも同行したり、序盤でダイアゴン横丁でのんびりしたり、個人的には一度やってみたいですね…!

ふむふむ、了解いたしました…!サポートスキルの高いロン、というのがすごく面白いです…!ハリーは、…まだあまり考えきれてませんが、原作よりもちょっと擦れてる、でも原作通り優しいハリーを考え中です。見た目は「父親そっくり、瞳は母親」という原作の表現が好きなのでそのままのつもりです。あ、ロンは末弟でいいと思います…!

こんな感じですが、よろしくお願いします! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック