すぐ苛々しちゃう性格って治る?

すぐ苛々しちゃう性格って治る?

匿名さん  2017-02-16 20:15:53 
通報



すぐ苛々しちゃう。こんな事で?って思うような事でも苛苛しちゃう。



怒鳴るみたいに怒りっぽいワケじゃなく、内心でイラついて返事が素っ気なくなるような感じ。




なるべく人に優しく、って考えて生きてるけどこういう性格って後に治るもの?

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2017-02-16 20:37:53 

ホルモンのバランスが崩れているとイライラしやすくなる場合もあるそうです。そういう場合は大豆食品やひじきなどの海草類を食べると良いと聞いたことがあります

  • No.2 by 通りすがりさん  2017-02-16 20:41:34 

なかなか難しいけど、そういうときは深呼吸。
鼻で吸って口で吐く。
吐く息に集中して、細く長ーく。
精神を安定させる呼吸法です。

  • No.3 by 七氏  2017-02-16 20:42:21 



俺かな?(すっとぼけ)

返事が素っ気なくなってイラつくからその場を離れる…ってことにはなってない?

まぁそういう性格の人は少なからず居るし実際俺もそうだ。苛々をぶつけるのは良くないけどこういうのって中々我慢できねぇよなぁ。
我慢したらしたでストレスと苛々が溜まって違う形で爆発するだけだし。

性格はそんなすぐ治るもんじゃないし、そう考えてること自体は素晴らしいことだよ。
いくら表面でなんともない風に装っても根っこの部分が変わらなかったら意味ないからね。

友達に当たっちゃったあとは落ち着いたあと一言謝るなりすれば良いよ。
「え?なんのこと?」って忘れてる人も居れば「別にいいよ」って言ってくれる人も居るだろうし。とにかく落ち着いたあとの行動が大事だよ。
人に優しく、って考えて生きるのも良いと思うけど、まずは自分が悪いと思った事をきちんと謝れる人になる努力をするのはどうだ?
そうしてれば誠実な人になれるし、人に優しくできる人間にもなれるだろう、きっと。

人に暖かい感情を分けてあげられるのは自分に余裕がある人だけだからな。


俺と似たようなこと思ってる人が居るって分かって舞い上がっちまったから長くなったな、すまん。主さんに幸せが訪れることを祈ってるよ。
 

  • No.4 by 通りすがりさん  2017-02-16 20:45:28 

>七氏

イライラしたら、逆にその場を離れるのは有効なのですよ!
イライラをぶつけてしまいそうな相手から一時的に離れることでクールダウンできるのです。

  • No.5 by 匿名さん(トピ建て主)  2017-02-16 20:45:53 



一時的なものじゃなくずっとそうだからホルモンのバランスって一概に言えるかわからない




深呼吸する前に言葉を発しちゃうんだよね..、今度意識してやってみる

  • No.6 by 匿名さん(トピ建て主)  2017-02-16 20:47:23 


その場を離れる事はした事ないかも。


人に当たるまでは行かない、ただ苛苛して素っ気なくなっちゃう。

気分屋なのも関係してるのかな。

  • No.7 by 匿名  2017-02-16 20:49:11 

ストレスから来るイライラなどには、レタスやココアが良いそうです。あくまで一般論ですが

  • No.8 by 通りすがりさん  2017-02-16 20:50:29 

うん、やってみて。
普段から、空いた時間にでも繰り返し繰り返し。
心療内科の医師からも呼吸の話を聞いたので。

  • No.9 by 匿名さん(トピ建て主)  2017-02-16 21:14:29 


普段からずっと苛苛している訳じゃなくて、騒ぐ集団の中にいるしその中でも弄られキャラなんだけど


ふと、した瞬間にイラッとしちゃう。

我儘で気分屋な性格も治したい

  • No.10 by 匿名太郎  2017-02-16 21:41:10 

こんばんは
自分が経験から得た情報を書きます。

結論からいうと食生活で変えられると思います。
私は数年前まで100kgを超えるデブで、すぐにイライラしたり、欲が強かったりして悩んでいました。
そしてダイエットするために食生活を大幅に変えたのですが、なんとそれにより上記のような現象があまり見られなくなっていきました。

しかし当時は性格が落ち着いていくのには気づいたが、原因は分かりませんでした。
そして痩せてきたこともあり食生活を元に戻しました。すると以前のようなイライラしやすい性格へと戻っていったのです。
そこでまた、食生活を変えてみると、再び徐々に穏やかな性格へと変わっていきました。


このことから私は、食べ物と性格にはほぼ確実に関連性があると考えています。
長くなったので次で

  • No.11 by 匿名太郎  2017-02-16 21:46:04 

具体的にどう食生活を変えたかというと、
・1日3食⇒2食にする
・肉は一週間に3日だけ食べる
・揚げ物は2週間に1回。それ以外に料理に油は使わない


です。まぁここまでする必要は無いと思いますが・・
色々、食生活を変えてみて分かった事は
油が性格と関連しているのだろうと言うことです。



それは肉や魚は勿論、料理油やスナック菓子などもです。
ちなみに 魚>肉>スナック菓子 の順で性格に影響が出やすかったです。
(料理油はほとんど摂っておらずデータが無いのでわかりません)
あと、食べる量も関係してるのでは?とも思っていますが、ずっと2食のまま
なのでこちらもデータが無く分からないです。


後は、砂糖も食べるとイライラしやすくなると良く聞きますが、
自分は甘いものが嫌いなのでこちらも分かりません・・。
分からない事が多くて申し訳ないですが、油が性格と関係あるのは確実だと思っています。

食生活を変えてすぐに影響が出るわけではないと思いますが、
もしよろしければ試してみてはどうでしょうか。

  • No.12 by セイチャットファンさん  2017-02-16 21:56:10 

確かに油の取りすぎは良くないです。
でも、主さんは女性のようなので、適度に良い油を取らないと肌に潤いが無くなります。
乾燥はシワを作ります。 
若いのに法令線が目立つようになってしまったら悲しいです。

  • No.13 by 匿名さん  2017-02-16 21:56:31 


>>11

ご意見ありがとうございます。
1日2食にしているわけではないですが夜ご飯の炭水化物は抜いてます。

お昼のお弁当も四角いお弁当の3分の1だけをご飯にして、そのご飯も玄米にしているのですが、

炭水化物を摂らないことで逆に苛々しやすくなってしまう可能性はありますか?

  • No.14 by 匿名さん  2017-02-16 21:58:54 


>>12

それは困ります。スキンケアは毎日して保湿もしています。
一応JKなので、そうそう直ぐにほうれい線が目立つようになるとは考えにくいですが、将来の為にも保湿はしなきゃですね。

  • No.15 by セイチャットファンさん  2017-02-16 22:05:28 

お肉は脂身以外は食べた方がいいです。
特に牛肉の赤身は女性に多い貧血改善にもなります。
お肉は鬱を改善すると言われています。
精神安定に良いということです。

  • No.16 by 匿名太郎  2017-02-16 22:21:04 

>>13

それは無いと思いますね。
むしろ少ない方が良いと思います。

食生活に心当たりが無いのだとすれば、私には解決法は分からないです・・
力になれずすみません。

  • No.17 by 匿名  2017-02-17 00:39:27 

イライラを抑える薬もありますから。どうしようも無いときには一考してみては

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック