《 朽ち行く速度 / 〆 》

《 朽ち行く速度 / 〆 》

さにわ  2017-02-15 18:29:29 
通報

愛は打ち止め 、

コメントを投稿する

• No.1 by こぎ  2017-02-15 20:16:16 

…──皆の者、ぬしさまの帰還で在らせられる。( がらり本丸の戸口開け振り返り )ぬしさまは此処までか細き棒の様な脚で歩いておられたのだ、さぞ疲れていらっしゃるに違いない。…本当で有れば姫抱きでもして運んで差し上げたかったのですが。( 茶目らしく双眸狭め )茶でも片手にわたくしめの毛並みをもふもふして休まれると良いでしょう。

( /申請の受理及びトピ建誠に有難う御座います。少し前の募集でしたので半ば諦めて居たのですが目を通して頂けたようで嬉しく思います。レスを拝見しましたが美しくも妖艶な審神者さんのお相手を務めさせて頂けるとは何たる光栄。こんなに魅力溢れる主に思いを寄せ恋い焦がれることが出来る幸せを只今身に沁みて感じております。主様の素敵な設定に添えられる様精一杯応えたく存じますのでどうかお付き合いくださいませ。 先日述べた提供キャラは主様の設定に添うと思われる者を述べただけですので他に希望が有りましたら何なりと。一先ず帰着シーンを描写しておりますが神隠しした直後から再開始することも可能です。)

• No.2 by さにわ  2017-02-15 21:23:13 

本当貴方って口が御上手な人ね、…困ってしまうわ。( 微かに頬を染め乍ら目を逸らして )皆も待たせてしまって御免なさい、首尾は如何かしら。あゝでも一番は滞り無く物事が進むよりも、多少ゆっくりでも貴方達が無事であれば良いのよ。( 緩々と辺りを見渡し )ふふ、有難う小狐丸。貴方の毛並みは迚も心地良いから、ついつい寝てしまうやも知れないわ、…気を付けないとね。( 徒らに頬を崩せば背に落ちる彼の髪を一房梳き )

( /此方こそ参加希望を出して頂き有難う御座います、此れから言葉を交わすのが迚も楽しみで仕方ありません。其の様に仰られる程素晴らしい言葉は紡げませんが、貴方様の素敵な刀剣男士様に見合う様、努力して行きますので如何か末永く。何れも素敵な方々で選ぶ事すら烏滸がましい様に思えてしまいますが、矢張り最初に声を掛けて下さった小狐丸にお相手頂ければ、と思っております。無論貴方様の動かし易い方を使って頂ければ、此方の本望で御座います故に。ゆるりゆるりと此の儘話を紡いで行くのも楽しいのでは無いか、と思っております。神隠し迄飛ばした方がやり易ければ其の様に致しましょう。
一つ、少々質問…にも至らぬ事がありますが、此方のpf等は如何しましょう。簡素なりともあった方が良ければお作り致しますので、宜しければ答えて頂ければと存じます。 )

• No.3 by こぎ  2017-02-15 23:04:36 

は、は。ぬしさまが余りに素晴らしい故、賞賛せずには居られないのですよ。( からりと笑い飛ばせば朱の滲む頬を捉え蕩けた音色で )いやはやぬしさまは優しくていらっしゃる。戦とあらば血を被り傷を貰う事こそ誉と散るまで戦えと鼓舞するのが常であるのに、わたくし共の身を案じてくださるとは。我々は幸せ者で御座います。ええ、我々は。( しみじみ言葉を並べるも徐々に語調は影を落とし無意識に鋭利を増す瞳。羽の通る感覚に意識を覚醒させればちらり視線を向け口角を柔くしからかう様に問うて )おや、我慢する事では御座いますまい。もしそう成れば共に寝ても構いませぬか。体を冷やさぬ様布団をお掛け致しましょうぞ。

( /その様に仰って頂き有り難く存じます。いいえ、少し言葉を交わしただけでも解るほど女性らしい柔らかさと華やかさが有りとても素敵です。此方こそ美しい文を書かれる主様と許される限り物語を紡いで行きたいと心底願っておりますのでどうぞよしなに。承知しました。それではこの儘の流れと小狐丸で続けさせて頂きますね。丁寧なお答え有難う御座います。処でさにわさんが博愛的でいらっしゃるという設定を活かす為サブキャラなども出して行けたら面白いと思ったのですが如何でしょうか。サブキャラへの対応に嫉妬心を燃やし薄暗い欲を募らせるアクセントに成るのでは、と。立て続けに質問をして仕舞い申し訳ありません。 さにわさんのプロフィールと言う事ですが無くとも問題はありませんよ。然し私個人としてはさにわさんについて詳しく知れるのなら是非拝見したい欲が御座います。あくまで個人的な希望ですので捨ておいて貰って結構です。もし頂けるのであればお手隙の際にでもくださいませ。私が大変喜びます。)

• No.4 by さにわ  2017-02-16 00:05:12 

舌先三寸で言い包め、化かすのは狸だか狐だか、…余り私を弄ばないでね、( 射抜くより甘い視線に緩慢な動作で瞳を向け、手探りで言葉を紡ぎ )無論刀の本分は戦場を駆け抜く事、其れは分かっているわ。けれど、人の身を持った貴方達は自由と共に苦痛も手に入れてしまったでしょう、其れは紛れも無く私の所為だから。…せめても心配させて頂戴______なんて、随分と自分勝手ね。…御免なさい、( はたと気付き唇を閉ざせど、後の祭り。刃先の様に煌めく瞳に幾度か瞳を瞬かせ、そろりと身を僅かに退けば謝罪の意を。本心か否か軽い言葉は下手な気遣いより心地良く、応じるが如く口許を緩ませ )共にお昼寝と云うなら大歓迎、身を寄せ合って居る方が屹度心地好い眠りになるわ。

( /その様な御言葉は私には過ぎた物です故、余り言われてしまうと困るやら恥ずかしいやら、…如何かお納め下さいませんか。斯く如き文章で良ければ共に紡がせて下さいませ、と。此方からお伺いを立ててしまいたい程です。素敵な発想に驚かされました、此方想像力が乏しい故に其の案に唯々乗るばかりで心苦しいのですが、是非。御相手様に余裕さえございましたら共にその行動をさせて頂きたく。
其れでは御要望にお答えして、簡易ですがプロフィールを載せておきますのでさらりと目を通して頂ければ幸いです。
審神者《律》 / ♀ / 廿四 
 胸元迄の黒髪 / 横で一つに括っている / 博愛主義者 / 右目下に泣き黒子 / 甘味好き )

• No.5 by こぎ  2017-02-16 21:32:26 

弄ぶなどとんでもない。私の言葉で夢を見て下さったのならこの小狐、ひとつ残らず叶えてみせましょう。( 初い仕草に表情を緩めじわり視線交じるまま見詰め吐く言葉はまるで睦み言。 ) __あゝ違うのです、その事について怒りなど微塵も御座いませぬ。只私はぬしさまの心遣いをお優しいと評価する傍ら、それが自分以外全ての刀に向いている事が気に食わぬのです。…何とも手前勝手な理由で御座いましょう。( 身を固くし距離を取られ揺れる瞳を目にすれば漸く自らの失態に息を呑み。悲壮を浮かべる顔で切々と弁解の音並べつつ滑らかな頬へと温もりを求めてするり腕を伸ばし。快く承諾された特権を想像すれば至福の未来に頭を占拠され喜色放つ笑み )ええそうですとも、ぬしさまは解って居られる。夜眠れなければ夜更しのお供まで致しますゆえ。

( /これは失礼致しました。素敵な方には思った事を素直に言う様心掛けて居るのですが褒め言葉の押し売りになる事も多くて。引き際を弁え無いとしつこくなってしまいますね。此方まだまだ未熟の身ではありますがよりよい物語を紡ぐお手伝いをさせてくださいませ。突然の申し出にも関わらず此方の拙案に興味を持って頂けたようで光栄です。楽しい事をするに余力は尽きませんゆえ是非とも局所にてサブキャラを動かしたく。次いで質問なのですが、サブキャラの恋愛感情の有無は如何しましょうか。無しでしたら小狐の勝手な妄想による暴走と云う形での神隠しに、有りの場合他の刀が好意を寄せていることに気付き他の者に奪われる前にと強行へ移る流れになります。前者は一途な片思いが、後者は他の刀などの様々な思惑が絡み合う末の割合どろどろとした修羅場が楽しめるかと。此方としては混沌の道を突き進みたい欲求がありますが拘りはありませんので主様の意思を尊重するつもりで御座います。 プロフィールのご提示有難う御座いました。泣きボクロと黒髪が素敵なお嬢様でいらっしゃって状況を想像するのがより楽しくなりました。感謝致します。)

• No.6 by さにわ  2017-02-16 23:02:21 

夢は叶わないからこそ美しいのよ、なあんて。叶える為に藻掻くくせにね、( 視線の先を閉ざす様に伏せた睫毛、芝居滲みた動きで顔を横に振り )まあ、…御免なさい小狐丸。貴方の心を傷付けてしまって居たのね。人の身を得たと分かった心積もりで、何も分かって居なかったのは私やも知れない。許して頂戴、如何か其の複雑な感情全てを受け入れるに余る此の小さな心を。少しずつしか貴方の思いを受け止められない事を。( ぱちり瞬く音が聞こえて、我に帰る。覚悟の無い接触に刹那身を揺らせど、直様目尻を落として笑みを零しては困惑にも似た表情を浮かべて。瞳を閉じ思い描くは暖かな色を携えた彼の毛並。心地良い声色に喉を鳴らして笑って。 )まるで尽くされて居る様で困ってしまうね、小狐丸は屹度素敵な旦那さんになれるわ。さ、やらねば成らぬ事も幾つか置いたまヽになっているし、部屋に戻りましょうか。

( /いえいえ、矢張りかの様に言って下さるのは迚も嬉しい物です。唯言葉を受け取るばかりでは如何せん乗せられやすい者でして、鼻を伸ばしてしまいます。如何か少し厳しいばかりで大丈夫ですので、びしばしと。何方の意見も当方の頭からは到底捻り出す事の叶わぬ物で戦慄すらしております。無論やり易い方でとは雖も、混沌の道が好きと仰るならば後者の方が良いのやも知れません。御相手様にばかりさせてしまうのは少々申し訳有りませんので出来る事が有りましたら何なりと。ふと思い付いた物なのですが、現世に何かしらの心残りが有る等如何でしょう。将又小狐丸を顕現させて居ない他の審神者に御相手様の小狐丸が言い寄られる様に嫉妬するなど、此方から其方への愛も描写出来ればと思っております。お褒めの言葉を頂き有り余る光栄、簡素ながら画で想像出来るのはより楽しみが増しますね。 )

• No.7 by こぎ  2017-02-17 07:43:35 

ぬしさまにも手に入らぬ物がお有りとな。貴女に求められて居ながらその手を振り払うとは、…憎らしい奴よ。( 遮られた視線は胸中に秘めたる一方的な想いと重なり、叶わぬ懸想の切なさに顔を僅か歪ませて絹の黒髪が緩やかに揺れるを見届け ) いいえ。これは私の我儘、癇癪に過ぎませぬ。全刀剣奥深くの心のしこりまで掬い取ろうとしては貴女の脆く小さな体が裂けてしまうと云うもの。ですから今の言葉はお忘れください。貴女は主としてこの上なくよくしていらっしゃる。それは決して変わらぬ事実に御座いますれば。( 曖昧な笑みに触れ合いへの諾を見ては深く安堵の息を吐き強張った肩を撫で下ろし、瞳に自らの姿が映らぬ内にと食い入る様な凝視を注いでは無骨な手にそぐわぬ繊細な手付きで頬を通り抜け。冗句を滲ませ問う姿は平生のものに戻っており )旦那になるには先ず花嫁を娶らねば。誉を取れば与えてくださりまするか。__あゝかたじけない。随分な長話をしてしまいました。仕事に戻られるのであれば御茶をご用意致しましょうか。

( /不快な思いをさせていなかったと知り安堵しております。しかし厳しくとは難しい要望。私には間違い無く不可能だと頭の中で警鐘が鳴ってしまいましたのでそれだけはご容赦を。お褒めの言葉有難う御座います。それではお言葉に甘え安全な道を捨て敢えて茨の道を突き進むなどと云う我儘をお願いしても宜しいでしょうか。負担などとんでもありません。好きでやって居ることですからお気になさらずともよいのですよ。素敵なお嬢さんを囲い込みたいという薄暗い下心から来るものでもありますので尚更に。他本丸の審神者さんとは又面白そうな展開を。楽しみにして居りますが主様に余裕が有ればで結構ですので無理はなさらず。処で現世への未練を持っているのは律さんと小狐の何方を指すのでしょうか…?募集の文には律さんが未練をお持ちという内容でしたが何方が持っていても楽しく成りそうでつい迷ってしまいました。沢山の案を出して下さり感謝の念が絶えません。 )

• No.8 by さにわ  2017-02-19 19:41:26 

貴方とは違う唯の人だもの、手に入らぬ物は沢山あるわ。そうして払われても求めてしまう程に心惹かれて行く物が夢と呼ぶのかしら、ねぇ。( 神と名付けられた彼の存在を前にくしゃりと顔を歪ませ笑み一つ。上げた視線を宙の魚の如く彷徨わせては問い掛けるとも語るとも無い口調で。 )嗚呼、貴方は無理難題を言うのね。貴方のその言葉が若し願いだと、我儘の一環だと言うのならば、叶えてあげるのが良い主。…けれど、皆の心を全て受け止められずして良い主と呼べるかは疑問だわ。小狐丸、心遣いを感謝するわ、貴方は紛れも無く良い刀ね。私には勿体無い程。( 御免と零し掛けた唇を封じて紡ぐ言葉は緩慢。一度だけ大きく息を吐いて頬を撫ぜる風の如き感覚に瞳を開き、心に灯った安堵に近しい感情に無意識の内に笑みを浮かべ。存外彼の唇から漏れた言葉は柔らかく、随分と軽い。可笑し気だと吐き出した笑みを隠す様に掌で唇を塞ぎ。 )誉に対する褒美にしては幾分か花の無い物よ、貴方には屹度見合わないわ。…えゝ、まだ夜は肌寒いからね。温かいお茶を二つお願い出来るかな。

( /成る程、其れでは此方の心の中で厳しめに変換しておきますのでご了承下さいませ。勿論御相手様がその様に致したいのであれば此方反論どころか協力の意を示す所存で御座います。其の心に反することの無い様、全力で小狐丸に相応しい女性を作っていきます故、如何ぞ少しばかり長い目で見て頂ければ、と。勿論楽しそうですし是非やさせて下さいませ。小狐丸を失ってしまった審神者が他の本丸の〜でも良いやも、等と考えておりますが背後様はどの様な物が御好きでしょうか?…おお、確かに小狐丸が現世に未練を残していても良いかもしれませんね。実在せぬ刀故の現世への未練、して見たい事等があって、などの理由も良いかと…、 )

• No.9 by こぎ  2017-02-21 00:45:16 

( 痛ましい笑みに伝染する如く愁いの皺を眉頭に刻んでは、視線と共に霧散した言葉へ沈黙を返すのみ。漸く重たい唇を擡げて道化じみた仕草で肩を揺らせばこの話はここで終いとばかりに )……刀が人の身を持つ事さえ叶うたのです。荒唐無稽と云われる事もぬしさまならきっと叶えられましょう。なに、夢破れようとも私が責任を持ってこの毛並みでお慰め致しますゆえ。…ぬしさまは良い主で御座いまするが、その身に余る重荷を背負うゆえ我々は心配になる。其処だけは些か、悪いお方よ。小狐は主が貴女であればこそかくまで深く思いを馳せてしまうのですよ、( ゆるりと紡がれる文言は主自らに責を課すばかり。瞼をおろし首を左右に振り、苦言を悪戯っぽい笑みに溶かし込みそれに伴い顔を覗かす本音に限りなく近い箇所。花が咲いたようなかんばせに手の中に残る柔肌の残り香をきゅ、と掴んでは目元を蕩けさせて返された言葉に惚けた振り。 )成程、矢張り己の主を嫁に頂くともなれば誉以上の口実が要りまするか、などと。戯言も此処までにせねば日が暮れまする。今お淹れ致しますゆえ少々お待ちを。( にこり笑み向け頷いては厨へ向かい姿消し )

( /なんと手厳しい。そればかりは私の関与できる領分ではないゆえ、お手柔らかにと声を絞り出すことしか出来ません。心強いお言葉をどうも有難う御座います。あなた様の御心にお応えすべく鋭意精進して参ります。既に素敵なお嬢様が更に素晴らしくなってしまうとは私は元より小狐など気が気では無いことでしょう。攫う時が楽しみでなりません。処で丁度小狐が席を外しましたのでサブキャラを出して行こうかと思うのですが、ご希望の姿はお有りでしょうか。私としては月、一、鶴、へし、燭、青などが恋敵となれば強敵と成り得るのではと思案しております。
ふむ。顕現していない場合は憧れや夢の延長線上としての情にありそうですが一度折れてしまった場合は悲しみや喪失感の後もう二度と手放すまいと云う執着心を生みそうで。狙い済ましたが如く嗜好を抉られました。宜しければ後者の一度失ってしまった審神者さんとお会いしたく存じます。双方が現世に未練を残しつつ然し己の愛のためにそれらを捨てる或いは捨てさせる、切なく甘美な響きがあり背後としては楽しそう展開に聞こえました。差し支えなければそちらの設定を使わせて頂いても宜しいでしょうか…? )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック