【創作】私立 碧葉学園【上級者】

【創作】私立 碧葉学園【上級者】

◯  2017-02-14 06:54:51 
通報

此処は私立碧葉学園。一学年少人数の小規模な学校だが、此処には望まぬ力を持った少年少女達が暮らしていた。そんな少年少女と転校生が色々危ない事も笑える事も全力で繰り広げていく話(要約)。

>>1入学案内

>>2規則と罰則

>>3学年とクラス分けについて

>>4保持能力について

>>5補足

──────────Shh...

コメントを投稿する

• No.1 by ◯  2017-02-14 07:09:23 

【 私立 碧葉学園 】

当学校は幼等部から高等部迄、留年・休学・退学等が無い場合16年間のエスカレーター式になります。幼等部は満4歳〜6歳の3年間、初等部は満7歳〜12歳の6年間、中等部は満13歳〜15歳の3年間、高等部は満16歳〜18歳までとなっております。
制服は幼等部、初等部がセーラー服にサスペンダー付きのスカート。中等部、高等部はブレザーとなっておりどちらも色は黒。ブレザーの中には白いワイシャツの着用が義務付けられています。セーラー服のスカーフは赤、どちらも靴下は黒。アクセサリー類の着用は制御器以外は禁止。
外部と連絡の取れるものは入学時に剥奪しております。尚、一年に二度当たり障りの無い内容の手紙を家族や知人に送ることが出来ますが、能力や学園について等、情報の漏洩は罰則の対象となっております。
全寮制で学部によって寮は分けられ、部屋の作りは同じ。罰則を過去に受けた者や要注意人物の部屋には監視カメラが取り付けられるのでご注意ください。
国数理社英、その他必須教科の他にも能力タイプ別クラスがあり、闇クラス、光クラス、風クラス、火クラス、水クラスが存在します。
以上の説明は>>3にて説明させて頂きます。

一言で表すと、不自由無い生活を与えられた監獄の様な学園。入学案内を読み入学の意思が固まった方は>>2へ。

• No.2 by ◯  2017-02-14 07:27:12 

【 罰則 】

学園の者として相応しくない事をした者へ与えられる負の称号。罰則の印を付ける能力を持つ者の意思次第で身体を痺れさせる事が可能。
罰則の形は異なるが大きければ大きい程相応しくない事をしたとされ、必ず右の頬に付けられる。また、大きければ大きい程痺れも強くなる。
但し、罰則は要注意人物に対して使われる事が多く規則違反に軽く背く程度であれば対応した教師が出す課題で済む。

下記の※を破った場合は罰則を付けられる場合がある。

【 規則 】

・学園内での乱闘騒ぎは罰則の対象
・学園外への逃亡を図る事を禁ずる※
・学園外部との連絡を禁ずる※
・校長の決定は絶対※
・能力を何かの拍子に失った者は退校処分

・描写は豆〜長迄(確定描写禁止)
・キャラクターの死や誹謗中傷厳禁
・恋愛はNLのみ。軽い口付けまで
・無双状態禁止
・サイトのマナー厳守
・誹謗中傷、モラルに欠ける投稿禁止
・場合により退室や訂正等をお願いする場合有

これでも意思が崩れない方は>>3

• No.3 by ◯  2017-02-14 07:37:41 

【 学年 】

学年については>>1で説明した通り。

【 クラス分け 】

・火クラス…体質的能力を持つ生徒や教師が所属するクラス。主にフェロモン系や動物に変化出来る者達が多数。

・水クラス…研修した事で何かを生み出す生徒や教師が所属するクラス。主に技術系に秀でた者達が多数。

・風クラス…他のクラスに当てはまらない生徒や教師が所属するクラス。バラバラな能力故に纏まりがない。

・光クラス…潜在的な能力を持つ生徒や教師が所属するクラス。例えば千里眼や瞬間移動の様なタイプ。

・闇クラス…上記の全てに当てはまらない危険な能力を持ったクラス。大まかにいえば人の命を左右出来る能力。

クラス分けは主からになります。
これで判る方もいらっしゃると思いますが、元ネタは某マンガです。ある程度変えたりはしておりますが、これでも構わないと仰る方は>>4へ。

• No.4 by ◯  2017-02-14 07:47:59 

【 保持能力について 】

能力者は血族に能力が居るかどうかにより能力の数や威力が決まる。

・祖父母から両親、自分へと受け継がれた純血型→特待生。両親の能力と自身の能力一つの三つを持つ。

・両親のみが能力を持ち自身は何も持たない混血型→優等生。両親の能力のみ受継ぐ為二つ。

・両親の何れか一人、又は自分のみが能力を持つクォーター型→候補生。両親又は自分で開花させた能力一つのみ。

※大体二つ以上になると類似したもの(つまりは元の能力の応用)が多いが、稀に別々の能力を持っている者も存在している。

【 生徒 】

特待生…♂一人。
優等生…♂二人、♀二人。
候補生…♂♀無制限。

【 教師 】※24歳以上

特待生…♂二人、♀一人。
優等生…♂三人、♀二人。
候補生…♂五人、♀五人。

• No.5 by ◯  2017-02-14 08:01:00 

【 補足 】

・選考について。

プロフィールは出来る限り書き足しの無い様に詳しくお願い致します。尚、トピの雰囲気や設定等に著しく反したキャラクターは許可を出す事が出来ないのでご注意ください。

・能力について

某マンガと多少被る分には致し方ないので、チートでなければある程度は許容範囲です。但しクラスはこちらで決める点につきましてはご了承下さい。

闇クラスの教師、校長は募集しておりません。尚、後々は寮母さんや料理人、売店店員等元能力者の一般人を募集させて頂くことがあります。
また、シリアスが全面的に強い内容ですがほのぼのした会話で構いません。稀にイベント的な何かを開催することもあります(学園を守っていた結界が緩み、危ない方々が入ってくる等)。

名前/
学年/(〜部〜年)
力型/(特待生〜。希望に添えない場合も)
性別/
性格/
容姿/
能力/(詳細含む。弱点込みだと尚良し)
備考/
ロルテ/

さてさて、入学案内には目を通されましたかな…?( くすり、 )
これでも気になると仰る方は>>6まで少々お待ち下さい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック