▼ 君と僕とで相棒 ▼

▼ 君と僕とで相棒 ▼

主  2017-02-13 06:56:02 
通報

>1.物語

>2.登場人物①

>3.登場人物②

>4.ルール

>5.プロフィールについて・追記

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-02-13 07:08:59 

刑事課の一角に設置された「秘密警察課」に配属された元暗殺者と現在命を狙われている少女・その周りを取り巻く人々によって繰り広げられる物語です。(某ドラマや歌機械の曲は関係ありません。)

「秘密警察課」とは重い犯罪を対象に捜査や摘発、逮捕を行っている所で現在はインテリ馬鹿真面目とグータラおじ様な元暗殺者で成り立っている。
但し裏では手段を選ばないものや特別部隊ですら太刀打ち出来ない案件も取り扱っている為、腕っ節は強い。

ある日自称命を狙われた少女が転がり込んで来る。「秘密警察課」は上から守る様にと命令を受ける。請け負ったその日から命を狙われる様を目撃。
自分の事を頑なに話さない少女と凹凸コンビ。その周りを取り巻く敵や一般人とほのぼの会話してみたり、時にはシリアスな場面を体験してみませんか?という趣向のトピ。

• No.2 by 主  2017-02-13 16:20:25 

【 主要人物 】

※バカ真面目なインテリメガネ(24歳♂)
真面目で融通の効かない人物。仕事は出来るが対人関係は上手く築けない典型的な性質である意味一匹狼。怒りっぽいが頭はとても良く、腕っ節も強い。エリート街道まっしぐらである為、挫折の経験は無し。元暗殺者と組まされた事が不満であり人生の汚点等と平気で罵倒するタイプながらもいい所も持っている。肉体派でもあるが、それよりも頭を使う方が得意。筋肉質の為、身体は割としっかりしているが綺麗系のイケメン。

※グータラニートな元暗殺者(29歳♂)
ダンディーと言うよりは無精髭が妙に似合うおじ様。ゆるゆるっとしたマイペースな性格でエリート刑事を振り回す。挫折を始め経験豊富で知識も豊富。但し冗談を頻繁に言い人をからかう癖も。エリート刑事よりも腕っ節が強く、肉体派。ブランクを感じさせない程の腕前で裏ルート等も知り尽くしている。ある意味チートだが本人曰く年がもう…。好きな事は引き篭ってゲームをしたり読書をすること。見た目はただの端整な顔立ちのおじさん。捕まっていたが刑期の軽減の為、警察に協力している。

※自称命を狙われている少女(17歳♀)
特に目立ったところはない平々凡々な少女。大人しく心優しい性格だが、少し気が弱い。但し狙われている理由は頑なとして言わない頑固さも持つ。戦う術を持たず、推測だが資産家の令嬢という立場の為に狙われているのかもしれないとの見解(相棒らの見解)。割と頭が良く周りをよく見ている。守られる為に家を出、現在は主要人物らと共にホテルや警察署等で過ごしている。儚げで可愛らしいイメージ。

※元暗殺者の相棒(24歳♀)
明るく朗らかな性格だが時々子供っぽく喧しい。身体能力が高いが力が弱い為、情報系やサポートを得意とする。今回は元暗殺者からの連絡で協力することになった。少女の姉ではないが、妹の様に気にかけている。見目は割とおっとりしたイメージの為、性格とのギャップが大きい。

【 黒幕 】

※少女の見合い相手の御曹司(30歳♂)
少女を一目見て気に入り、少女の父親に縁談を持ち掛けた人物。御曹司で金と権力は持っているが、手段は選ばない等少々ゲスい所も。護身程度には動けるが基本的に人任せな為、暗殺者を雇い少女を連れ去る算段をしている。表向きは爽やかなイケメンで見目は若々しい。少女へ刺客を差し向けていることを微塵も感じさせない程に裏表の性格を管理している。

※御曹司の秘書(27歳♀)
エリート刑事の従姉弟で性格は従弟によく似ているが従弟よりは温和。仕事は出来、対人関係も仕事中は完璧に熟す。御曹司の裏の顔を知っている為か人知れず少女の身を案じており、御曹司にバレない程度に手助けすることも。御曹司にも見抜けない完璧なポーカフェイスが武器。美人秘書として有名で、ミス──(御曹司の経営する会社名)にも選ばれた程に綺麗な顔立ち。

• No.3 by 主  2017-02-13 17:34:39 

【 敵 】

※薬毒を使用する科学者(29歳♀)
高飛車で理想が高い三十路寸前の女性。三十路と言われると発狂し、喧しい程に饒舌になり言い訳をぽつりぽつりと語り出す。完璧な頭脳派な為に肉体系はてんでダメ。彼女の作る薬毒は未認証のものも多く、薬に関しては多くの特許を取得。見目は嫋やかで色気のある女性という言葉がピッタリ故に言いよる男は数知れず。しかし性格に難がある為に未婚。性格の裏表は無い。

※肉体派インストラクター(21歳♀)
超ポジティブなハイテンションガール。馬鹿を体現している様な、ド天然であるが武術に関してはピカイチ。素早さもあり一筋縄ではいかない。但し攻撃は単調で武闘家らしいと言えばらしい。普段は水泳のインストラクターをしており、他にも様々な武術を会得している。但し見聞きし齧ったものも多少なりとも。子供っぽいツインテールがよく似合う元気っ子、というイメージ。

※謎の多い妖艶な美女(24歳♀)
肉体派か頭脳派かさえも判らないナイスバディな女性。行き付けのバーにて目撃されることが多数。戦闘に関しては肉体的にも小型ナイフの扱いにも長け、肉弾戦に関しては型が綺麗。一撃もなかなかの重みがある反面、男性の様に一撃で決められる程ではない。ある意味裏表は綺麗に分けている。

※中国生まれの暗器使い(27歳♂)
カタコトな日本語で話す生まれも育ちも中国の男性。見目は綺麗系だがド直球な言葉を使う為、オブラートなんてものは存在しない。頭脳派よりは肉体派だが、体の線が細い方故か武器に頼りがちな所がある。その為武器の使い手としてはピカイチ。ちょいとお馬鹿系で憎めない性格、綺麗系な顔立ちとモテそうだが物言いから一般的な女性には不評とか。

※やる気の無い暗殺者(19歳♂)
暗殺者の中では新人と言ってもいい程技術も頭脳も未熟。とは言えセンスはあるのか既に人並み以上。しかし何事にも無気力で他人任せ。面倒なことにはあまり関わりたくないと思っているのだが、何故暗殺者になったかはわからない。見目は美少年、という幼さの残るイメージが強くお姉さん方が好みそうな。※あくまでも主からの客観的なイメージ。

※慇懃無礼な情報屋(26歳♂)
元は裏の仕事の始末屋をしていたが、抗争により全治半年の怪我を負う。ブランクを考え、情報屋に転職。元々持っている人脈を駆使して情報収集を行っている。勿論ネットを駆使することもあるが、基本的に対人関係が良好に築けるタイプの為に人を使うことが多い。性格は丁寧で紳士だが慇懃無礼。見目はワイルドではなく優しげなサラリーマン風。よくあるメガネを外すとサディスト的なタイプ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック