【H×H】ほのぼの日和?【オリキャラ】

【H×H】ほのぼの日和?【オリキャラ】

匿  2017-02-11 09:10:23 
通報

ある日、人間を絵本の中に閉じ込められる念を持った少年がいました。少年はHUNTER×HUNTERという世界を真似て作った絵本の中に、沢山の人々を閉じ込めてしまいました。その絵本の中では死闘禁止、多少の喧嘩は仲直り前提で!と取り決めてしまったので、皆仲良くしなければなりませんでした。
さて、この先皆は絵本から脱出出来るのでしょうか?

というシリアスなテーマながらも基本的にほのぼのです。話をしたり喧嘩をしたり、時には恋に落ちたり。ほのぼのしたH×Hを楽しんでいってください。

▽サイトの規約を守る
▽恋愛は3L自由(裏禁止)
▽創作はプロフをお願いします
▽迷惑行為、最強設定、過度の美化禁止
▽ロルは自由(豆‐長)

創作は多くなったら一時募集停止をする事があります。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿  2017-02-11 09:27:31 

ハクラン(年齢不詳)

穏やかな性格だが寡黙で表情や感情が乏しいので何を考えてるかわからない所がある。それでも根は優しいが、時に必要に応じて非情にも。

腰まで伸びた青みがかったストレートの黒髪、切れ長で冷冷さを宿した深紅と赤紫のオッドアイ。身長は149‐??cm(後述)で基本的には149cmの方。黒いスキニーに白の開襟シャツ、ローヒールのショートブーツという簡素で落ち着いた服装が多数。色白で痩せ身。

【二重人格な私‐ツ-フェイスミ-】声音、姿を他人に変えられる。完璧と言わんばかりだが制限時間を過ぎると徐々に戻る。
【朽ち果てた美しい姿‐レッドプレデタ-】念を込めた自分の血液が付着した所が炭の様に腐っていく。触れた時間=面積。血を飲ませれば元に戻る。触らないと意味が無い。
【癒者の安寧‐マジックハンド】相手の怪我や病気を吸い取って宝石に変える念。許容範囲のみ可能。死者の蘇生は不可能。体力や精神を削られる為、使わない事が多い。

スピードや力をいなした戦い方は得意だが、体力も力も無い。フェイタンと地元は近いらしいが、覚えてないとのこと。ジャポンで仕入れた日本刀や暗器を隠し持っていて、盗みや暗殺を主にしているフリーの何でも屋。一人称は僕。話し方はフェイタンに近いので、勝手にフェイタンに親近感を持っている。

• No.2 by ハクラン  2017-02-11 10:56:21 

嗚呼、もう。何此処…、意味が判らない。( 辺り見回し眉顰め。いつもと変わらない風景に違和感を抱き。 )

念と考えるのが普通ね…、とは言え解除する事も出来る筈。出口見付けないと駄目か…、( む、と不機嫌さをあらわにしては一言。柔らかな風にはためくコートを気にも止めず、念の被害者を探すべくゆったりとした足取りで歩み始め。 )

( こんな感じでロルは軽くても長くても。基本的に参加者全員に返すタイプですが、ほのぼのなので敵同士でカラオケに行ったりカフェに行ったり苦労話も可。 )

• No.3 by さんかきぼう  2017-02-11 11:47:26 

(初めまして、参加希望なのですが、一人何役まで大丈夫でしょうか?…フェイタンとイルミ、創作で迷っておりまして、二役までならばどちらかに絞ります

• No.4 by ハクラン  2017-02-11 12:06:16 

>>さんかきぼう様

( 参加希望有難う御座います!一人二役程度を考えております。創作と版権、版権と版権、組み合わせはどちらでも構いませんので、やりやすい方をお願い致します!わかりやすい様にキャラ毎に分けて頂ければ、こちらとしては問題無いので! )

( 書き忘れてしまって申し訳ない…。創作二役可は創作ばかりが増えてしまうかもしれませんので、創作はおひとり様につき一役まで、とさせて頂きます。もう一つ、創作の血縁設定や最初から恋人で〜等はお控え頂きますのでご了承下さい。 )

• No.5 by さんかきぼう  2017-02-11 12:14:18 

(了解致しました、それでは、創作とイルミで改めて参加希望です!知り合いや仕事仲間といった関係性は可能でしょうか?創作とイルミの関係性を少しばかり持たせたいと考えておりまして)

• No.6 by ハクラン  2017-02-11 12:21:23 

>>さんかきぼう様

( 有難う御座います!他の参加者様へも同じ様にさせて頂くのですが、版権と創作で二役して頂く場合はその二役の間で関係性を築いて頂くことも可能です! )

• No.7 by さんかきぼう  2017-02-11 13:04:52 

>>主様

日本名前 月花 時雨 (つきばな しぐれ)
名前 アリス・グランベーナ(主に仕事関連では此方。)
呼び名 アリス、グランベーナ、時雨、月夜等様々。
年齢 見た目20代?(イルミよりちょっと下?)
性格 ♀
性格 仕事用、普段用、等と様々な事柄で分けていて、どれも性格が殆ど一致しないため本来の性格がわかり辛い。肝が座っているのか脅されてもびくともせず、常に明るくポジティブシンキング。そのせいで嫌われていようとめげないメンタルがある。人懐っこく、フレンドリーで人見知りとは縁がない人。女だからと舐められないようにといつも凛としている。よく表情がころころと変わり、無邪気な子供や犬を連想させることも。感情豊かだが普段の時は感情の制御が子供並みに下手。また、普段の時は相当なおバカで名前もろくに覚えきれず、あだ名で呼ぶこともある。大体は詳しくは絡んでから。性格ががらりと変わる瞬間もある

容姿 ちゃんと手入れされた濡羽色の髪は胸下辺りまで長く、普段は基本下ろしているが仕事の時、暑いとき、邪魔なときは蝶のパーツやら小降りの鈴やらがついた簪でハーフアップのような形で纏めている。前髪は左で分けていることが多く、仕事時はハーフアップのため、左右のどちらかに分けることなく放っている。目はどんぐりがたのまんまる。二重で右は黒色だが左は赤色のオッドアイ。普段は髪で隠すか眼帯をしているが、仕事の時などは左目には緩く包帯を巻いていて、暗闇では包帯から覗く青い目が暗闇の中、光を放っている(夜であり、念を使うか気分が高揚した時だけ赤から青に変わる)肌の色は白く、顔立ちは普段の時は性格のせいか幼いながらも凛としている部分があり、仕事の時などは凛としつつも儚いような印象を相手に与える。しかし、物凄い美人というわけでもなく、ただそんな印象を与えるだけである。身長は155cmくらい。体型は細身ではあるが女性らしく丸みを帯びていて出るとこは出ている。また、体を鍛えているのか程よく筋肉がついていてしなやか。服装は普段は黒を基調としたゴシック系統の服など様々ではあるが仕事時は和風のゴシックで、着物系統を身に纏い、靴は踵と爪先に鉄板入りのブーツ。トンファーを持ち歩く。首にも包帯を巻いており、両端の紐は長めで腰くらいまでの長さ。また、腰辺りに般若の面を身に付けていて、時折それを被っている。

念能力 特質
天使の歌声 エンジェル・ヘヴン
怪我、物が破損等をした時、時雨が怪我、破損物に触れる、元に戻れと口にすることで、その怪我、破損等が治る。自身の怪我であれば重症であろうが早く治せるが時間をかけていないため、軽傷等なら怪我をする前へと戻せるが、中傷、重症辺りになると完全に元通りにはならず少しマシになるくらいで体力もかなり消費する。時間を掛けるのであれば怪我そのものを負う前の状態へと戻すことができるし体力も然程消費されないが、相当な時間も掛かるし、使っている間は念が怪我をしている箇所へと集中するので隙になりやすい。また、相手や破損物に使うときは対して時間を掛けない上、あまり体力も消費されないし、隙も出来ない。病気に掛かる前に戻したり、死人を生き返らせたりなどは出来ない。元々は相手に使うための技だが無理矢理自分にも使えるようにしている。
時空の知識 スペース メモリアル
自身の知識のなかにあり、実在するものを出すこと、もしくは自身の保有物をその空間へ保存することができる。正し、きちんとイメージが出来、尚且つ時雨が持つことができるものに限られる。仕舞えるものについては限界などはなく、イメージ的にはとある四次元のポケット。しかし、物を作り出すときには物によっては負担がかかる。どんなものでも作り出すときは頭を使うため、能力を使ったあとは頭痛がし、負担が大きいほど酷くなり最悪数日間は動けなくなる。また、動けない間は能力すらまともに使えない。
神の気紛れ/ マキュリアル・ゴッド
身体能力、五感が著しくアップし、念能力の円等の性能が上がり、重たいものでも持ち上げることができる。強化できるパーセンテージがあり、それに、よっては元に戻す念を同時に使いながらじゃないと体が持たなかったり、体が壊れることも

武器 / トンファー、鉄扇、短刀、念を使って作られた特殊な日本刀二振り、同じく念を使って作られた銃を二丁。狙撃銃など他にも様々なものを所持していて、依頼によってはスペースメモリアルから取り出したりする。基本、何でも扱えるように育て上げられている。

過去 / とある暗殺家業を生業とする家の長女であったが、生まれてまもない頃にグランベーナ家に代々伝わる暗殺養育の方法として流星街に捨てられていたが、奇跡的に5歳まで生き残りなんとかグランベーナ家へと戻ってくる。家に戻ってからと言うもの、それなりに名が知れるグランベーナ家の名に恥じぬようにとみっちり鍛えられ、ハンター試験も見事合格。その後も体を鍛えることを怠らず、ハンターになってから始めた何でも屋の方では『夜月(ヤゲツ)』と呼ばれている。流星街から戻ってきてからはゾルティック家の長男であるイルミによく修行をつけてもらって居たりしていてなんだかんだで今も仲が良く、イルちゃんなんて呼んでおりまるで兄のように懐いていて、家族もゾルティック家の長男ならと何も言わない。長期の仕事で日本へと行った事があり、そこでは親の親戚の家でお世話になっていてそこで日本名を貰う。どちらかと言えば親戚の家の方が好きだった為、此方を本名として使い、偽名として本来の名を使っている。身体能力や五感などは元から鍛えていることもありそれなりに良かったが念に目覚めてからはそれに拍車が掛かった。念能力は家族とイルミに磨かれ形にはなっている。
備考 何でも屋をしながら暗殺家業をしっかりとこなし、仕事を分別するため携帯は2台持ち。依頼人はお偉いさんから犯罪者等、たまに同業者から来ることもある。情報は隠すときもあれば隠さないときもある。本人いわく、隠していてもいつかはバレるらしい。中々の情報網を持っていて、家の知名度もゾルティック家には劣るがそこそこある様子。自身の情報はバレようとも依頼人の情報管理等はしっかりしているため、依頼人の情報が漏れたことはない。オッドアイは母親からの遺伝で世の中にはそういった目を狙う盗賊集団もいると教えてもらってからは昼間は基本隠している。三度の飯より昼寝好きで寝れないときは本を読んだり音楽を聴いたりしている。
一人称は仕事時も普段の時も私。二人称は仕事時と普段の時で異なる。
ちなみに小さい頃にいった将来の夢はイルミのお嫁さん。家族は固まったがイルミはまぁ、いいんじゃない?なんて真顔でさらりと言ってのけたこともあり、一時期二つの家族が慌てたがイルミはただの冗談だとカミングアウトしたことで落ち着いた。今でもイルミはそれをネタにからかうこともあり、家族もイルミのようにからかうことも。

(先ほどの者ですがこんな感じでどうでしょう?昔の使いまわしですが、不備や訂正が要るところがあれば直ぐに書き直しますね)

• No.8 by ハクラン  2017-02-11 13:19:29 

>>さんかきぼう様

( 所々日本繋がり等、当キャラとの共通点があり私の勝手ながらテンションが上がってしまいました…!それに加えこんなに詳しく書いて頂けるなんて…。使い回しに関しては、今現在使われていなければ問題はありません!改まして参加希望、有難う御座います!
当キャラの性格上、無駄に長い呼び名(名字がある方は名字+家族での位置付け等)で呼ぶ事がありますが、後々の呼び名でも良いので希望はありますでしょうか?
後程名を知ってからその名で呼ばせて頂きたく…。お時間がある時で構いませんので、絡み文の投下も宜しくお願い致します!
長々と失礼致しました、 / 深礼 )

• No.9 by イルミ・ゾルティック/月花時雨  2017-02-11 17:50:12 

>>ALL

…やっぱり私がいた場所と違うなぁ。念能力だとは思うけど、一体何のために?…イルちゃんも居るかも知れないしもうちょっと探してみようかな(この世界へとやってくるまでは最早幼馴染とも呼べるであろうイルミと共にいたのだが、どうやらこの世界では自分一人のようで少し難しそうな表情をし色々と調べ誰かの念能力と言うことを突き止める。しかし、辺りを見渡してもわかるのはそこそこ広い世界ということだけでひっそりとため息を零しては警戒しながらも歩き始めて)

【イルミ】

此処、さっきまで俺がいた場所じゃないな…念能力?(気がついたら身に覚えのない場所へと来ており、無表情で辺りを見ては即座に念だと看破する。表情の変化は一切ないが何かを考えるように顎に手を添えた後「俺だけとは限らないな…アリス…あれ、アイツ今は時雨だっけ。まぁいいや、時雨も居るかも知れないし探しにいこう」と言葉を綴り、念の一つである円を使えば近くに反応を感じ取った為、そちらへと向かっていき)

(現在は使っていないので大丈夫です!こちらこそ参加許可ありがとうございます。
そうですね、当初はグランベーナ性を名乗るつもりなので最初の方はそちらで、仲良くなり次第、日本名へとチェンジしていただければと。
絡み文についてですが、レスをわけようかなと思っておりまして、次からはわけさせていただきたいのですがどうでしょう?
此方も長々と失礼致しました。)

• No.10 by ハクラン  2017-02-12 06:02:22 

>>グランベーナ

( この世で生きる全てのものに"死の匂い"が常に付き纏っていて、人から恨まれる仕事を熟す者や捕食される側の者程匂いが強くなると言う。しかしこの世界は、その独特な湿り気を帯びねっとりとした"死の匂い"というものが全くと言っていい程感じられず。とは言え元の世界とは全くと言っていい程に同じ世界で命を狙われないとは限らない。さて、どうしたものかと考えていると、全身で感じた人の気配。色々と考えた後、取り敢えず話を聞いてみて危険ならば逃げようと、気配のする方へ殺傷能力の低い鏢に手を這わせ忍び寄り。 )

>>ゾルディック家長男

( 来る人により時間差があるのか、情報収集を始めて一日。当たり障りの無い質問をしてみたが収穫は無く。いつもの光景、出来事等が精巧に組み込まれているのか、まるで本当の世界に居るかの様に錯覚する。とは言えこのままという訳にも行かず、右往左往。とその時、身の毛もよだつ様な、不穏な気配。昔対峙したことのある暗殺者もこんな気配をしていたことを思い出しては警戒心を強め。袖口に隠した暗器を掴む手に力を込めると、相手が此方に来るのを待ち。 )

( 仕事で遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。それでは後程、呼び方に関してはそうさせて頂きます!尚、所々片言な言葉で話すキャラの為、読みづらいかと思いますが、()内で訂正させて頂く場合が御座いますが、ご了承下さい;
勿論!過度なレス消費でなければ、分けて頂くことは大丈夫ですよ!お手数をおかけしますが、その方向で宜しくお願いします! )

• No.11 by ハクラン  2017-02-12 06:09:57 

( あ、長ロルもいい所な長さで申し訳ないです…。ロル数は特に取り決めていないので、長さは合わせる事は可能ですし、もし此方が長々となってしまっても参加者様の返しやすい長さで返して頂くのは全然構いませんので、気軽にお声がけしてください。 )

• No.12 by ハクラン  2017-02-12 12:47:22 

【参加者一覧】

>>1.ハクラン(主)
>>3.イルミ
>>7.アリス・グランベーナ(月花 時雨)

• No.13 by 匿名さん  2017-02-12 17:24:50 

創作男でさんか希望です

• No.14 by ハクラン  2017-02-13 05:54:49 

>>匿名様

( 参加希望有難う御座います!遅くなって申し訳ありません。プロフィール等必要なものをお願い致します! )

• No.15 by ハクラン  2017-02-14 01:48:15 

( 上げてみますね。まだまだ募集中です! )

• No.16 by ハクラン  2017-02-27 23:24:34 

( 久々に上げてみますね )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック