〶そらまちの郵便屋さん。≪ 3L/半指定 ≫

〶そらまちの郵便屋さん。≪ 3L/半指定 ≫

飛行機雲  2017-02-10 20:15:06 
通報

**  両手いっぱいの幸せをあなたへ  **

>>1 / 世界観
>>2 / お願い
>>3 / 募集キャラクター
>>4 / プロフィール

>>暫しレス禁……♪

コメントを投稿する

• No.10 by 通りすがりさん  2017-02-10 22:17:33 

(/レス失礼します。燕さんでkeepお願いできますでしょうか…?)

• No.11 by 匿名さん  2017-02-10 22:28:08 

(/素敵なトピですね。獅子さんkeepお願い致します。)

• No.12 by 匿名局長!  2017-02-10 22:50:46 

( / 郵便局長keepお願いしますッ! )

• No.13 by 飛行機雲  2017-02-10 23:16:53 

>>5,6,7,8,9,10,11,12 参加希望してくださった皆様へ
(( 個々に返信出来ず申し訳ございません…!新米配達員くん、羊さん、鯨さん、ベテラン配達員さん、燕さん、獅子さん、郵便局長さんのキープ承りました^^皆様の素敵なプロフを楽しみにお待ちしておりますね! ))

• No.14 by 6  2017-02-10 23:29:23 

「配達だねぇ、ちゃんと届けないといけないわぁ」
「ちょっと自信がありすぎるだけなのよ、いい人なのだわ、本当よ」
名前/ヴァルリア
性別/ 女
年齢/26
身長/ふわふわとした髪質で、肩の辺りまでのショートカット。色は薄い水色でまるでわたあめのよう。目はたれ目気味できらきらした金色。目の中にハートのような模様が入っている。
服装は白い長袖のニット。茶色いリボンが胸元についている。足元は黒いロングスカート。ひらひらふわふわとした素材でできている。
性格/ おっとりかつ穏やか。柔らかな笑顔が標準装備。全体的な動作ものんびりしている。つねにぽやんぽやんしており、何も考えていないような振る舞いと言動が特徴的。だが時々、何も考えていないからこそ、しがらみが何もない状態だからこその単純な理論で確信をつくこともしばしば。だが基本的にはただの天然**。自覚はないのでタチが悪い。ちなみに嘘をつくのが苦手。
容姿/ふわふわとした髪質で、肩の辺りまでのショートカット。色は薄い水色でまるでわたあめのよう。目はたれ目気味できらきらした金色。目の中にハートのような模様が入っている。
服装は白い長袖のニット。茶色いリボンが胸元についている。足元は黒いロングスカート。ひらひらふわふわとした素材でできている。変化したのちは水色のふわふわした大きな羊であり、体長は1メートルほど。雲のよう。
備考/ 好きなものは甘いもの、苦手なものは苦いもの。子供舌。自分の仕事が大好きで、誇りを持っている。

(/羊をkeepさせて頂いていた者です。主様をお待ちしている間に先走ってpfを書いてしまいました…!!
不備等あればなんでもおっしゃって下さいね!)

• No.15 by 6  2017-02-10 23:31:03 

「配達だねぇ、ちゃんと届けないといけないわぁ」
「ちょっと自信がありすぎるだけなのよ、いい人なのだわ、本当よ」
名前/ヴァルリア
性別/ 女
年齢/26
身長/160cm
性格/ おっとりかつ穏やか。柔らかな笑顔が標準装備。全体的な動作ものんびりしている。つねにぽやんぽやんしており、何も考えていないような振る舞いと言動が特徴的。だが時々、何も考えていないからこそ、しがらみが何もない状態だからこその単純な理論で確信をつくこともしばしば。だが基本的にはただの天然**。自覚はないのでタチが悪い。ちなみに嘘をつくのが苦手。
容姿/ふわふわとした髪質で、肩の辺りまでのショートカット。色は薄い水色でまるでわたあめのよう。目はたれ目気味できらきらした金色。目の中にハートのような模様が入っている。
服装は白い長袖のニット。茶色いリボンが胸元についている。足元は黒いロングスカート。ひらひらふわふわとした素材でできている。変化したのちは水色のふわふわした大きな羊であり、体調は1メートルほど。雲のよう。
備考/ 好きなものは甘いもの、苦手なものは苦いもの。子供舌。自分の仕事が大好きで、誇りを持っている。

(/ああああコピペミスで容姿を二回書いたまま提出してしまいました、不注意でスペースを取ってしまってすみません!再提出いたします)

• No.16 by 飛行機雲  2017-02-11 06:13:42 

>>15 6様
(( あわわお気になさらず…!わざわざ訂正までしてくださってありがとうございます。プロフィールの確認が終わりました、なんて可愛らしい羊さんでしょう…!不備はないので受理いたします。お手すきの際に絡み文をお願いいたしますー! ))

• No.17 by 飛行機雲  2017-02-11 06:17:07 

「うーむぅ…すまんがお主の記憶を消す事は出来んぞ。他所を当たってくれー」
「ウチはあやつなしでは何も出来んのじゃ、唯一無二の存在じゃからの」

名前/憶ヶ谷 知己( おくがや ちこ )
性別/女
年齢/23歳
身長/159cm
性格/面倒臭がりやで無気力。身の回りの事は全て鯨くんに任せっきりなため家事などは一切できないしやろうとしない。性格はともかく考え方は年相応で、おいたが過ぎる相手には厳しい言葉を言い放つ事もある。おひさまが大好きなおばあちゃん()。
容姿/腰の中辺りまである赤茶の髪を耳の後ろで二つの大きいリングに。所謂イカリングヘア。もみ上げは顎の下まであり輪郭に沿ってくるんと内側にカールしている。髪の結び目は金色のリボン、羽部分が50cmととても長い。ジト目でつり眉。金色の瞳。学ランのような紺の上着に同色のプリーツスカートという装いで、ボリュームを出すため下にパニエを履いている。足元は編み上げブーツ。また配達時には卯様のようなファー付きのケープを肩に羽織っている。

お荷物のお届け形式/鯨モチーフの切手(肌に馴染んで消えていく)
備考/一人称は「ウチ」、二人称は「お主、名前呼び捨て」、古めかしい口調が特徴。美食家、好きな食べ物はトマト。鯨くんの背中に乗って空中散歩をする時間が好き。

(( プロフィールが完成したので投下させていただきます! ))

• No.18 by 通りすがりさん  2017-02-11 13:29:28 

「よっし、今日も配達頑張りマス!!」
「とにかく頑張り屋さんなのデス!!
 …ちょっとだけ不器用ですケドネ」

名前/ ステラ
性別/ 女
年齢/ (外見)9歳 / (実年齢)18歳
身長/ (人)153cm / (燕)体長2m程
性格/ とにかく真っ直ぐで嘘がつけない元気っ子。人見知り知らずで男女問わず親しくしたい人にはとにかくアタック。恋愛と頑張る人が大好物で、とことん応援しまくる。人の姿の時の見た目と言動は忙しく、幼気な幼女そのものだが、いざというときには臨機応変に対応できるしっかり者。

容姿/ 色白で丸く童顔。目は茄子紺の大きなぱっちり二重。下睫毛が長い。青みを帯びた黒い真っ直ぐなロングヘアーを太ももまで伸ばし、首に臙脂色のバンダナをしている。前髪は七三に右で斜め分け。紺のラインが入ったジャージ風の白いツナギを着用。靴は黒いハーフ丈のエナメルブーツ。黒い羽に数本金色の羽が混じった翼は常時ツナギの背中部分に施された穴から出してある。変身すると人の時と同様のバンダナをした巨大な燕になる。勿論乗れます。

備考/鳥らしく穀物類が好物。虫は触るのはギリギリ大丈夫だが食べるのは無理。特にグラノーラが好き。グラノーラがあれば大体何でもする程。一人称は「ステラ」か「私」、二人称は「キミ」「アナタ」など。言葉は基本カタコトな丁寧語。

(/燕をkeepしていた者です!pf提出させていただきました。確認お願い致します。)

• No.19 by 匿名さん  2017-02-11 18:48:17 

「勝てば官軍、俺が運んでやるのはただの勝利じゃない、後の正義だ。」
「仕事はできる、プライドが高くてめんどくさい女だが嫌いではないな。」
名前/アレン
性別/ 男
年齢/26
身長/188cm 変身後 体長 330cm
性格/ 自信家で俺様。いつも自信に溢れた笑みを浮かべている。その分、自分が満足で切る自分であるための努力は欠かさない。とにかく自分にはストイックだが他人には強制しない。ただし、堕落した人は大嫌い。努力家な人は好きで仕事が出来なくても頑張っている人には色々教えたくなる。隠れお節介。 はっきり言うタイプなので一見キツイところもあるが、良いところもはっきり言うので褒め上手な部分もある。
容姿/金色の硬い眉にも耳にもかからない超短髪。目は鋭いが怖い印象も与えない2重の薄い空色目。 睫毛は短いがたくさん生えていて笑うと目がきゅうっと細くなる。
服装は白地にストライプのシャツに黒いベストとズボンを履いている。腕はよくまくっていてそこから白いが適度に筋肉のついた引き締まった腕が覗く。靴にはこだわりがあるようでいつもいい靴を履いている。変化後は体の大きな金色の獅子。どっしりとしていて百獣の王の風格を醸し出している、目の色は変わらない。見た目は怖いが触るとふかふかのもふもふ。
備考/ 勝利は努力したものの上に与えられるものであるべきと考えていて、ある意味純粋。魚が好きで肉も食べる。少なくともベジタリアンではない。甘いものは少し苦手。
(/ライオンをkeepさせていただいたものです。可愛らしい世界観に合うように綺麗めな感じを目指したのですが不備やイメージの合わないところがあればお申し付けください。)

• No.20 by 飛行機雲  2017-02-11 20:11:17 

>>18 通りすがりさん様
(( プロフィールの確認が終わりました、口調がとっても癖になる可愛らしいロリちゃんですね…!不備はないので受理させていただきます。お手すきの際に絡み文をお願いしますー! ))

>>19 匿名さん様
(( プロフィールの確認が終わりました。世界観を配慮してくださってありがとうございます…!強くて優しいライオンさんにぴったりの素敵な男性ですね!不備はないので受理させていただきます。お手すきの際に絡み文をお願いしますー! ))

• No.21 by 流夏  2017-02-12 00:20:09 

「よし!今日も1日仕事頑張ろう」
「私についてこれるの?じゃあ、今日は○○人によろしくね」
名前/青空ララ(あおぞららら)
性別/女
年齢/23歳
身長/142cm
性格/プライドが高く、負けず嫌い。明るく、素直で人懐っこい。素直で落ち着いているが、天然なところもあり、たまにドジになる。元気で活発。
容姿/小柄。髪は長い青と黒が混じったような紺色に黄色のヘアバンドをしている。赤い瞳。
荷物のお届け形式/月によって変わるが全部何処かに獅子(プリントが多いです)がある(1月は獅子が描かれたハガキ[読むと消える]。2月は獅子型チョコ[食べると消える]。3月は獅子のプリント付きの袋に入ったあられ[中身を食べると消える]。4月は獅子のプリント付きスクールバッグ型ポーチ[開けると消える]。5月は獅子のプリント付き鯉のぼりキーホルダー[つけると消える]。6月は獅子の絵付きテルテルボーズ[飾ると消える]。7月は獅子の絵付き短冊[飾ると消える]。8月は獅子のプリント付き浴衣のミニチュア[飾ると消える]。9月は獅子のプリント付き本[めくると消える]。10月は獅子のプリント付きの袋に入った飴[中身を食べると消える]。11月は獅子がかかれた文房具[使うと消える]。12月は獅子の何かが入っているプレゼント箱[開けると消える]。)
備考/運動神経は抜群で、特に足が速い。絵を描くのが好きで、届ける時の絵や、プリントにする前の絵等は自分で描いている。

/こんな感じでどうですか?不備等あったら言って下さい

• No.22 by ステラ(燕)  2017-02-12 12:46:48 

>all

(昼休み、たまには外で昼食を摂ろうと郵便局前のベンチに座ると、ふと独りで食べるのはどこか物足りない気分になり、誰かいないだろうかと辺りを見回し)
うーん、誰かいないカナ…?

(/拙い絡み文ですが投下させて頂きました…!絡んで頂けたら幸いです^^)

• No.23 by アレン  2017-02-13 10:35:09 

>all
なんだ、切手?
(次の仕事待ちと休憩を兼ねた時間、ベンチに腰掛けたところ足の裏に張り付いた何かが視界に入り、はがすと地上で使われている消印つきの切手で、このような仕事につきながら本来の用途での切手は初めて見たので興味深そうに光にすかしてみたりして)
(/絡み文が遅くなってしまってすみません。これからよろしくお願い致します。)

>ステラ
いるぞ、お前も休憩か?
(相手が独り言とともにキョロキョロしているので後ろから近づき、先ほど地上に行った時に見かけて食べたくなった揚げたてメンチを持っていない方の手でベンチを叩き)

• No.24 by 憶ヶ谷知己  2017-02-13 19:24:12 

>>21 流夏様
(( プロフィールの確認が終わりました。お届け物のラインナップ、とっても素敵ですね!^^『成人済み』という設定ですのでできれば身長は150cm以上にしていただきたいなと思います…!それ以外に特に不備は見当たりませんので訂正したプロフィールを提出し次第、絡み文をお願いしますー! ))

>>ステラ
おお、そういえば今は昼であったな。ウチも相席させてもらうぞー。
(配達帰り、局長へ報告をするために郵便局へ立ち寄ると丁度ベンチに腰かける相手の姿を見つけて。ぽんと手を打てばいそいそと昼ご飯を取りに中に入って)

>>アレン
うむぅ…それは切手じゃな?
(大きな背丈に煌びやかな金色の毛髪、ひと際目立つその容姿に相手だとすぐに気付けばベンチの背もたれに両手を預け、後ろから切手を覗き込み。じーっと模様を凝視した後、「お主にそんな可愛らしい趣味があったとは驚きじゃのう」と言葉を続けて)

• No.25 by ヴァルリア  2017-02-13 19:53:28 

>>all

んー、眠くなっちゃうわねぇ
(暖かな日差しの下、一人ベンチに座ってうとうとしていて。誰も居ないというのに、ついついぼんやりとそんな独り言を口にしてしまい。それからまたうつらうつらし始めたものの、目の前を真っ青な蝶々が通り過ぎていくと、目を奪われて「あ、綺麗」と気の抜けた声を出して、追いかけるつもりなのか蝶の飛んで言った方に歩き出し、

>>ステラ

あっ、ステラさん、ご一緒しますか?
(配達から戻って来てちょうど一息つき、今日はどこでお昼ご飯をたべようか、と悩んでいたところ相手の姿を見つけ。その呟きを聞けばなんだか嬉しくなって、ニコニコと目尻を緩めつつお誘いの言葉を柔らかく述べて。)

>>アレン
まぁ、それ切手って言うのよねぇ?
(何か空にかざすような動作をしている相手に、何をやっているの興味を覚えて近づいていって。珍しいものを持ってるなぁと驚き、ぱちん、と胸の前でひとつ手を叩き。あまり驚いているように聞こえない、おっとりとした口調で相手に確認し)

(/大変遅くなりました、申し訳ありません!しかもall絡み文がかなり電波になってしまいました、重ねてお詫びを…。
拙い文ながら、絡み文に絡ませて頂きました。みなさまよろしくお願い致します!)

• No.26 by ステラ(燕)  2017-02-13 20:10:12 

>アレン

アラ、アレンさん!お疲れ様デス!!
お昼ご飯、良かったら一緒にどうデスカ〜?
(後ろからの声に振り向き、にこっと笑うと相手が持ってるメンチを見て、)
な、なんデスカそれハ…!?
(あんまり地上の食べ物に詳しくないため、しばらく夢中でもの珍しそうに観察するも、ハッと我にかえり、ベンチのスペース空けて)
ささ、ドウゾ座って下サイ!!

>知己

ワォ、一緒にお昼ご飯!嬉しいデス!!
(幼児のようにきゃっきゃと笑い、相手が戻ってくる前にとベンチの砂をはらい予備の速乾性お手拭き(俗に言うウェットティッシュ)で素早く拭いて)

• No.27 by アレン  2017-02-13 20:42:06 

>知己
俺の趣味じゃないぞ。どっかで踏んづけたみたいだな。
(知己に声をかけられると無言で横にずれベンチを半分開け、呆れたように足跡のついた汚れて破けかけている切手をふり「こんな仕事してるのに本物は見たことがなかったからな。」と切手の方を見たまま呟き)
>ヴァルリア
ああ、どっかで踏んづけちまったみたいで汚れちまったけどな。
(相手が来ればベンチを半分開けて、おっとりした反応に欠伸でもするんじゃないかという表情をしながらも「切手が取れちまってこいつの荷物はちゃんと届いたのかな。」と心配という程ではなくとも表情を曇らせて)
>ステラ
サンキュ、お疲れ様、食う。
メンチって食いもん。1口やってもいいけどお前肉食うの?
(相手の言葉に返事をしながら開けられたスペースに遠慮なくどかっと座るとほかほかのメンチを見て首をかしげて見せて)

• No.28 by ステラ(燕)  2017-02-13 23:04:14 

>アレン

フヌ…お肉はあんまし…その、食べないんですケド…あ、デモ美味しそうダナ…
(言葉とは裏腹にぐーきゅるる、とお腹を鳴らし、よだれをたらしながらメンチを見つめ、やがて決心したように)
じゃ、じゃあ…一口だけ下サイ…!

• No.29 by 新藤櫂  2017-02-13 23:18:05 

「僕は配達を頑張って皆さんに勇気と幸せを送りますよ」

「優しくていつも一生懸命頑張っていて、楽しい存在なんです」

名前/新藤櫂(しんどうかい)
性別/男
年齢/18歳
身長/165cm
性格/いつも気合いを入れているけど空回りしたりミスしたり失敗したりといつも困っている。輸送員には迷惑をかけたくない為、自分で出来そうな仕事は自分でする事が多い。
容姿/黒髪の短髪で肌は白色で瞳の色は黒色。青色のポロシャツを着ていて茶色の長ズボンを履いている。靴は黒色の革靴。
お荷物のお届け形式/桜の花びら(数分したら消える)
備考/一人称「僕」二人称「名前呼び捨て」好きなものはおにぎり、嫌いなものは魚料理

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック