□ 骨董屋の日々 、 ( 3l / 短~中 ) 

□ 骨董屋の日々 、 ( 3l / 短~中 ) 

店主  2017-02-10 00:25:24 
通報

───あァ?こんな時間に一体何だよ。閉店の札掲げといたろぉ?……はあ、又"付喪神"っつう奴らか。お前で、もう…何人目だっけ?( 首傾げ )しっかたねぇなあ〜。顕現しちゃったモンは取り返しが付かないし、お前が新しいご主人様を見つける迄の間住まわせてやるよ。その代わァり!炊事洗濯等々を熟す事!"働かざるもの喰うべからず"だかんね。…ん?俺は良いの。こうやって店主やってんじゃん。ね?( ふふん / 誤魔化し )

>1 世界観 / 規則
>2 募集
>3 店主pf

✽ れす禁止 ✽

コメントを投稿する

• No.1 by 店主  2017-02-10 00:43:29 

□ 世界観

時代は現世、中心街から外れ細道を行った場所に在る骨董屋が舞台。古風な佇まいは良くいえば情緒漂う物。悪く言ってしまえば、ボロ屋一歩手前の建築物である。平屋建てであり、入って正面直ぐが店舗。多少奥ばった辺りに、一般家庭よりもやや広めの自宅が在る。此処で店主と付喪神達は暮らしているが、時折付喪神達も仕事を手伝う事も。持ち込まれる品物が高価値の希少品だったりする為に、何かとコレクター間では有名な骨董屋。元店主の息子が切り盛りしていた筈が、何やら最近従業員が増えたご様子で…?

□ 規則

/ セイチャマナー厳守
/ ロル数短~中。豆や自ツ、絡み辛いもの、台詞が多く描写が極端に少ないものは不可。その他、確定ロルは厳禁。
/ 3l可能。但し、恋愛をするもしないも自由。相手に強制等は✕
/ キャラ同士が犬猿関係でも、割り切って背後間では仲良く仄々。喧嘩は言わずもがな駄目です。
/ keepは2日間。勿論延長も可能ですが、一声お掛けください。
/ resetの目安は、無言放置が二週間以上にて実施。
/ 初心者様、トリップ愛用者様冷遇

• No.2 by 店主  2017-02-10 00:50:37 

□ 募集

刀剣の付喪神:♂
万年筆の付喪神:♂
手鏡の付喪神:♀
簪の付喪神:♀
薬研の付喪神:♀

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック