★.星導学園 - nl 日常系 - ★

★.星導学園 - nl 日常系 - ★

学園長  2017-02-07 21:17:47 
通報

此処は人間界よりももっともっと上に存在する、星達が住まう星天界。彼ら彼女らもまた、人と同じように学園生活を送る───

>>1 学園紹介
>>2 規約•募集枠
>>3 pf template

※レス禁解除までお待ち下さい※
尚、リニューアルトピとなっております。

コメントを投稿する

• No.3 by 学園長  2017-02-07 21:51:21 

☆.pf template

「 台詞 」

[ 名前 ]和洋不問、但し星座をもじる事
[ 性別 ]中性は無し
[ 年齢 ]16↑21↓
[ 星座 ]
[ 容姿 ]派手髪ok、身体のどこかに星座のタトゥーを入れる事
男165↑、女155↑
※制服は白いブレザー。スラックスとスカートは共に紺色。スカートにのみ裾に白いラインがぐるりと一周したデザイン。男女共にネクタイで、生地は紺色で下には白いラインがV字型に入っている。自由に着崩してください。
[ 性格 ]絡み辛い伽羅禁止
[ 備考 ]此方に部屋を明記して下さい ( 例:2階 右の部屋 )
[ ロルテ ]①登校 ②放課後 ③寮
この場面のどれかを選び作成して下さい

☆.主pf
「このメロンパンを君にあげるので、宿題見せてください…おねがーい」
「あんまりカリカリしなーいの。煮干食べなよお、に ぼ し。」

[ 名前 ]レティシア•アリエス
[ 性別 ]女
[ 年齢 ]18
[ 星座 ]牡羊座
[ 容姿 ]158㎝/48kg。腰あたりまで伸びる桃色の癖っ毛は柔らかく触り心地が良い。前髪は眉にかかる位で切り揃えられている。ヘーゼルの瞳を縁取る形は少し垂れており幅広の二重の為いつも眠たげな印象。
ネックレスの先には小さなコルク付きの瓶がぶら下がっていて中には星の砂が入っている。色白で少しむっちりとした体型。
指定のブレザーは緩く着こなし、ブレザーの下にはピンクのセーター。ネクタイは上手く結べないので着用せず。黒のハイソックスに茶色の編み上げブーツ。

[ 性格 ]気分屋で非常にマイペース。自分の欲に正直で寝る事と食べる事には時間や金を惜しまない。困っている人をほっておけない世話焼きな一面も。
[ 備考 ]一人称…私。二人称…君、名前。
愛称は「レティ」語尾を伸ばす癖がある。よく食べよく眠る。眠たげな印象の目元だが本当に眠い。 学力は中の下で運動神経もあまり良くはない。寝坊助。
ポケットには何時でも飴が入っている。ゲーム好き。
寮の部屋は5階 左の部屋。

[ ロルテ ]①
おはよー……んふふ、今日はちゃんと朝に来たんだよ。偉いでしょお?
( 朝の登校時間内に登校するのは当たり前の事だが自分にとってはそれが非日常的。へらへらと笑いながら自賛交えた挨拶するも、目の下のクマが徹夜を物語っており )

• No.4 by 学園長  2017-02-07 21:53:15 

( / keepは先着です。レス禁解除致します。 )

• No.5 by 匿名さん  2017-02-07 23:11:59 

(/なんという素敵なトピ!蠍座のスコーピオンkeepお願い致します!了。)

• No.6 by 学園長  2017-02-08 07:18:56 

>5
( / 対応が遅れてしまい申し訳ありません!参加希望ありがとうございます。蠍座のkeep了解致しました。今から48時間以内にpfの提出をお願いします。)

• No.7 by 匿名さん  2017-02-08 08:00:39 

(/双子座ジェミニのkeepを女の子でお願いいたします!/了)

• No.8 by 匿名さん  2017-02-08 08:44:37 

「おはやっぷーい!ジェーンたん遅刻?それともセーフ?ぎりぎりセウトならジェーンたんのかわゆさに免じて許してよう!」
「…メリー寝るの。用事なら明日ジェーンに言って…。」

[ 名前 ]ジェメリ・ディオスクロイ
[ 性別 ]女
[ 年齢 ]17歳
[ 星座 ]双子座

[ 容姿 ]身長155cm、すらりとした痩せ型で色白の肌。腰辺りまで伸びるストレートの髪は頭縦真っ二つにツートーンカラーになっており、右が白髪左が黒髪になっている。所謂姫カットに整えた後耳の上辺りにお団子を作り所謂くま耳ヘアのようなアレンジを施している。ぱっちりとした瞳は透ける様な赤色。
制服はかなり着崩して着用しており、ブレザーの下には黒のパーカーを重ねた上でシャツに合わせて黒地に白のドット柄のリボンタイを結んでいる。スカートは短くし右足が水色、左足がピンクのタイツを着用。 白のスニーカーを愛用している。

[ 性格 ]まるで二重人格を疑うほどテンションの上がり下がりが激しいタイプで普段は喧しい程のハイテンションのわりに寮に帰るなりプライベートな時間になると途端に口数も減り低いテンションでの会話となってしまう。面白いことに目ざとい分つまらないと判断すれば見限ってしまうシビアな部分もあり、切り替えがかっちりしているタイプと言える。

[ 備考 ]一人称「ジェメリ、ジェーン、メリー等」二人称「君、名前」。
普段はオンオフの掛かる自分自身をハイテンションな時を「ジェーン」、ローテンションな時を「メリー」と名付けて生活しており、あたかも二人の人格が居る様に語ることで周囲を揶揄っている。学力は文系は最低ラインだが理数系は上位、運動は基礎体力は優秀だが球技など道具を使いだすとてんでダメなど得意不得意が両極端。何方の性格にしろゲームを好んでいるようで常に携帯ゲーム機を所持している他、ジェーンの間はアーケードゲーム、メリーの間はテレビゲームを好んでいる模様。
寮の部屋は5階、真ん中の部屋を借りている。

[ ロルテ ]①登校
――…ぅううおっはよおう、皆のアイドルジェーンたんだよっ!なんで早く来たか分かる?分かる?せっいっかっいっはぁ…宿題みーせてっ?
(廊下は常に全力疾走、今日も例に漏れずその勢いを殺さぬままに教室に飛び込むように入ってくるとウインクひとつに目元にピースを当てながら今日も騒がしいほどの登場を決めて。とはいえ遅刻が多いにも関わらず今日は時間通り、それを褒めてと言わんばかりにそわそわとした態度のまま仲のいいメンバーの輪に近寄っていくと、どうやら単に宿題をしていなかったから早く来たらしく、おどけた様な表情を浮かべながら顔の前でぱちんと手を合わせて。)

(/先程Keepをお願いした者です、Keep受理のお返事を頂く前ですがプロフィールが完成してしまいましたので投稿させて頂きます。Keep申請時、プロフィール内容共に不備のないようには心がけましたがどちらかにでも不備がございましたら訂正を致しますのでご指摘お願いいたします。了)

• No.9 by 匿名さん  2017-02-08 10:29:54 

「ホラホラ、お兄さんを失望させたくなかったらやる気出してちょうだい。」
「何を悩んでるの?嘘ついたってだーめ、わかっちゃうんだ。そういうの。」

[ 名前 ]スコピーノ・プルティ
[ 性別 ]男
[ 年齢 ]2
[ 星座 ]蠍座
[ 容姿 ]177㎝/69kg。肩の上で切りそろえられたふわふわの金髪を綺麗なリボンで結わっている。前髪は顎くらいの長さで6:4くらいで分けている。アメジストの2重の派手な瞳は長い睫毛に縁どられている。
男性にしては色白で筋肉と脂肪ががバランスよくついたむちむち体型。
タトゥーはうなじにある。
指定のブレザーは着ているが、中のシャツは黒の色つきを着ている。下のスラックスは長い足ですっきり履きこなしている。 スラックスの裾に隠れているが革のショートブーツを履いている。

[ 性格 ]集中力があり、相手の奥底を見透かすようなところがある。占いや恋愛、可愛い女の子が好き。人の好き嫌いはしっかりある方で好きな人にはとことん甘いが嫌いな人にはとにかくひどい。 人のことをよく見ていて鋭い。
[ 備考 ]一人称…俺。二人称…君、名前。
愛称は「ピノ」一人称とは別に自分をお兄さんと呼ぶことがある。おしゃれ好きな美食家。お洒落なのに派手というわけではなく、見た目、精神ともにしっとりとしたミステリアスなところがある。 特技の占い用のカードを持ち歩いている。
学力は上の中で運動もそつなくこなす。 料理が好き。
実は土いじりが好きで家庭菜園のようなことをしている。
なかなかアクなく整った容姿と一見優しい性格から一部の女子からそれなりに人気もある。
寮の部屋は5階 右の部屋。

[ ロルテ ]②
ん? 俺に占ってほしいの?
いいよ、恋のお悩みかな?
それから、好きなのはお兄さんだね。あはは、正解?隠して聞くなんていけない子だなあ。
( 放課後教室に残っていると気弱そうな可愛らしい女の子とそれに付き添うように左右にいる女の子3人に声をかけられて本から顔を上げてニッコリと笑う。それからカードにも触れることなく中心の女の子にスラスラと言うと真っ赤になって頷く相手を意地悪そうに眺め。)
(/蠍座をkeepさせていただいたものです。不備等の確認お願い致します。了。)

• No.10 by 学園長  2017-02-08 12:11:15 

>8
( / お早いpf提出ありがとうございます!個性溢れとても魅力的な娘様ですね、とにかく可愛いです…!
付け加えをお願いしたい事が1点だけありまして…主も書き忘れていたのですが、体のどこかに星座のタトゥーをお願いします。その他には不備は見られませんので、修正した物を再提出して頂ければそのまま参加して下さって構いません。
尚、ロルテをそのまま絡み文として投下する事も可能です。
それでは宜しくお願い致します! )

>9
( / お早いpf提出ありがとうございます!女子力高めなミステリアスお兄さん…出会った事のない伽羅ですので絡むのがとても楽しみです。
1点だけ修正をお願いしたいのですが…年齢が何やらとんでもない事になっております!他は不備は見受けられませんので、其処だけ修正し再提出をして頂ければそのまま参加して下さって構いません。
尚、ロルテをそのまま絡み文として投下する事も可能です。
それでは宜しくお願い致します! )

• No.11 by 学園長  2017-02-08 12:13:12 

☆.主pf

「このメロンパンを君にあげるので、宿題見せてください…おねがーい」
「あんまりカリカリしなーいの。煮干食べなよお、に ぼ し。」

[ 名前 ]レティシア•アリエス
[ 性別 ]女
[ 年齢 ]18
[ 星座 ]牡羊座
[ 容姿 ]158㎝/48kg。腰あたりまで伸びる桃色の癖っ毛は柔らかく触り心地が良い。前髪は眉にかかる位で切り揃えられている。ヘーゼルの瞳を縁取る形は少し垂れており幅広の二重の為いつも眠たげな印象。 普段は見えないが羊のタトゥーが右肩に彫られている。
ネックレスの先には小さなコルク付きの瓶がぶら下がっていて中には星の砂が入っている。色白で少しむっちりとした体型。
指定のブレザーは緩く着こなし、ブレザーの下にはピンクのセーター。ネクタイは上手く結べないので着用せず。黒のハイソックスに茶色の編み上げブーツ。

[ 性格 ]気分屋で非常にマイペース。自分の欲に正直で寝る事と食べる事には時間や金を惜しまない。困っている人をほっておけない世話焼きな一面も。
[ 備考 ]一人称…私。二人称…君、名前。
愛称は「レティ」語尾を伸ばす癖がある。よく食べよく眠る。眠たげな印象の目元だが本当に眠い。 学力は中の下で運動神経もあまり良くはない。寝坊助。
ポケットには何時でも飴が入っている。ゲーム好き。
寮の部屋は5階 左の部屋。

[ ロルテ ]①
おはよー……んふふ、今日はちゃんと朝に来たんだよ。偉いでしょお?
( 朝の登校時間内に登校するのは当たり前の事だが自分にとってはそれが非日常的。へらへらと笑いながら自賛交えた挨拶するも、目の下のクマが徹夜を物語っており )

( / 主のpf修正版です…!此方のロルテに絡んで下さると嬉しいです。 )

• No.12 by 匿名さん  2017-02-08 13:09:43 

「ホラホラ、お兄さんを失望させたくなかったらやる気出してちょうだい。」
「何を悩んでるの?嘘ついたってだーめ、わかっちゃうんだ。そういうの。」

[ 名前 ]スコピーノ・プルティ
[ 性別 ]男
[ 年齢 ]21
[ 星座 ]蠍座
[ 容姿 ]177㎝/69kg。肩の上で切りそろえられたふわふわの金髪を綺麗なリボンで結わっている。前髪は顎くらいの長さで6:4くらいで分けている。アメジストの2重の派手な瞳は長い睫毛に縁どられている。
男性にしては色白で筋肉と脂肪ががバランスよくついたむちむち体型。
タトゥーはうなじにある。
指定のブレザーは着ているが、中のシャツは黒の色つきを着ている。下のスラックスは長い足ですっきり履きこなしている。 スラックスの裾に隠れているが革のショートブーツを履いている。

[ 性格 ]集中力があり、相手の奥底を見透かすようなところがある。占いや恋愛、可愛い女の子が好き。人の好き嫌いはしっかりある方で好きな人にはとことん甘いが嫌いな人にはとにかくひどい。 人のことをよく見ていて鋭い。
[ 備考 ]一人称…俺。二人称…君、名前。
愛称は「ピノ」一人称とは別に自分をお兄さんと呼ぶことがある。おしゃれ好きな美食家。お洒落なのに派手というわけではなく、見た目、精神ともにしっとりとしたミステリアスなところがある。 特技の占い用のカードを持ち歩いている。
学力は上の中で運動もそつなくこなす。 料理が好き。
実は土いじりが好きで家庭菜園のようなことをしている。
なかなかアクなく整った容姿と一見優しい性格から一部の女子からそれなりに人気もある。
寮の部屋は5階 右の部屋。

[ ロルテ ]②
ん? 俺に占ってほしいの?
いいよ、恋のお悩みかな?
それから、好きなのはお兄さんだね。あはは、正解?隠して聞くなんていけない子だなあ。
( 放課後教室に残っていると気弱そうな可愛らしい女の子とそれに付き添うように左右にいる女の子3人に声をかけられて本から顔を上げてニッコリと笑う。それからカードにも触れることなく中心の女の子にスラスラと言うと真っ赤になって頷く相手を意地悪そうに眺め。)
(/失礼いたしました。訂正版です。後で絡ませていただきます。)

• No.13 by 匿名さん  2017-02-08 13:49:38 

「おはやっぷーい!ジェーンたん遅刻?それともセーフ?ぎりぎりセウトならジェーンたんのかわゆさに免じて許してよう!」
「…メリー寝るの。用事なら明日ジェーンに言って…。」

[ 名前 ]ジェメリ・ディオスクロイ
[ 性別 ]女
[ 年齢 ]17歳
[ 星座 ]双子座

[ 容姿 ]身長155cm、体重43kg。胸の中心部、丁度鎖骨の少し下辺りに双子座のタトゥーがある。すらりとした痩せ型で色白の肌。腰辺りまで伸びるストレートの髪は頭縦真っ二つに色が分かれたツートーンカラーになっており、右が白髪左が黒髪になっている。所謂姫カットに整えた後耳の上辺りにお団子を作り所謂くま耳ヘアのようなアレンジを施している。ぱっちりとした瞳は透ける様な赤色。
制服はかなり着崩して着用しており、ブレザーの下には黒のパーカーを重ねた上でシャツに合わせて黒地に白のドット柄のリボンタイを結んでいる。スカートは短くし右足が水色、左足がピンクのタイツを着用。 白のスニーカーを愛用している。

[ 性格 ]まるで二重人格を疑うほどテンションの上がり下がりが激しいタイプで普段は喧しい程のハイテンションのわりに寮に帰るなりプライベートな時間になると途端に口数も減り低いテンションでの会話となってしまう。面白いことに目ざとい分つまらないと判断すれば見限ってしまうシビアな部分もあり、切り替えがかっちりしているタイプと言える。

[ 備考 ]一人称「ジェメリ、ジェーン、メリー等」二人称「君、名前」。
普段はオンオフの掛かる自分自身をハイテンションな時を「ジェーン」、ローテンションな時を「メリー」と名付けて生活しており、あたかも二人の人格が居る様に語ることで周囲を揶揄っている。学力は文系は最低ラインだが理数系は上位、運動は基礎体力は優秀だが球技など道具を使いだすとてんでダメなど得意不得意が両極端。何方の性格にしろゲームを好んでいるようで常に携帯ゲーム機を所持している他、ジェーンの間はアーケードゲーム、メリーの間はテレビゲームを好んでいる模様。
寮の部屋は5階、真ん中の部屋を借りている。

[ ロルテ ]①登校
――…ぅううおっはよおう、皆のアイドルジェーンたんだよっ!なんで早く来たか分かる?分かる?せっいっかっいっはぁ…宿題みーせてっ?
(廊下は常に全力疾走、今日も例に漏れずその勢いを殺さぬままに教室に飛び込むように入ってくるとウインクひとつに目元にピースを当てながら今日も騒がしいほどの登場を決めて。とはいえ遅刻が多いにも関わらず今日は時間通り、それを褒めてと言わんばかりにそわそわとした態度のまま仲のいいメンバーの輪に近寄っていくと、どうやら単に宿題をしていなかったから早く来たらしく、おどけた様な表情を浮かべながら顔の前でぱちんと手を合わせて。)

(/不備はないつもりで、なんて言っておきながら大事な部分を…本当に申し訳ありません!ただ今外出先ですので絡みやもし今後更に訂正が発生してしまった場合は明日になるかと思います。ご容赦下さいませ。)

• No.14 by 学園長  2017-02-08 21:47:02 

>12-13
( / 纏めて失礼致します。修正確認出来ました。お手隙の際で勿論構いません。絡み文の投下お待ちしております! )

• No.15 by 学園長  2017-02-08 21:51:53 

黄金十二星座、募集枠各1名 ( 敬称略 )

★.牡羊座 [ Aries アリエス ]
>>11レティシア•アリエス ( 主 )
☆.牡牛座 [ Taurus タウラス ]
★.双子座 [ Gemini ジェミニ ]
>>13ジェメニ•ディオスクロイ
☆.蟹座 [ Cancer キャンサー ]
☆.獅子座 [ Leo レオ ]
☆.乙女座 [ Virgo バルゴ ]
☆.天秤座 [ Libra リブラ ]
★.蠍座 [ Scorpius スコーピオン ]
>>12スコピーノ•プルティ
☆.射手座 [ Sagittarius サジタリウス ]
☆.山羊座 [ Capriconus カプリコン ]
☆.水瓶座 [ Aquarius アクエリアス ]
☆.魚座 [ Pisces ピスケス ]

白星は空席です。是非ご参加下さいませ!

• No.16 by スコピノ・プルティ  2017-02-09 07:24:17 

>all
おお、このクッキーおいし!お隣さんにおすそ分けに行こうかなあ。
(寮の部屋の扉を開けていい匂いをさせてクッキーを焼いているところで、まだ全てを焼いた訳では無いがとりあえず1回目に焼いたクッキーが焼けたので熱がってホフホフ言いながら食べると納得したように頷きまだ2回目3回目と焼く予定なので「うーん。たしかこっちに」などと言いながら青と赤と白のストライプという床屋を彷彿とするエプロンをつけたまま綺麗な紙袋を探し始め)
(/絡み文置いていきます。よろしくお願い致します。)

• No.17 by レティシア•アリエス  2017-02-09 11:59:49 

>ピノ
これは…!
( 自室のベッドでお昼寝をしていると甘い香りが鼻腔を擽る。お陰で覚醒し食べ物だ、と瞬時に察知しては部屋着であるもこもこのワンピースのまま匂いに誘われるように廊下に出。その匂いは隣の部屋からである事が判ると開かれた扉を数回ノックして )
__こんな良い匂いを充満させるとはけしからん、…下さい。
( ぐー、とお腹を鳴らしながら腕を組み仁王立ちでぷんぷんと口を尖らせれば図々しくも催促し )

• No.18 by スコピノ・プルティ  2017-02-09 12:32:09 

>レティ
今渡しに行くところだったの、入ってって〜お茶でも...あ、よければだけどね?
(ノックに反応して声から多分お隣さんだろうなと返事をしながら半開きだった前回にすると明らかに部屋着である相手が見えて流石に部屋着の異性を部屋に招くのは失礼だろうかと思案し困ったように付け足して)

• No.19 by ジェメニ•ディオスクロイ  2017-02-09 18:47:11 

>主様
(/訂正確認及び参加許可ありがとうございました!早速絡み文を投下しようかと思ったのですが、これから数日ほど私用でまとまった時間が取りにくく…大変申し訳ないのですが、絡み開始を暫し先までお待ちいただけないでしょうか?恐らく今週土日くらいになれば一度顔出し出来るかと思いますので…何卒お願いいたします。)

• No.20 by レティシア•アリエス  2017-02-09 22:26:26 

>ピノ
わーい、それじゃお言葉に甘えてお邪魔するねー。
( お茶のお誘いに先程とは打って変わって瞳をキラキラ輝かせ満面の笑みで頷き。靴を脱ぎ揃え相手に向き直れば「今日のピノくんは床屋さんみたいだねー」とエプロンについてくすくすと指摘しつつ早速部屋の中へと歩みを進め )

>ジェメニ
( / 報告ありがとうございます!了解致しました。絡める日を楽しみにお待ちしております! )

• No.21 by スコピノ・プルティ  2017-02-10 10:37:23 

>レティ
どうぞどうぞ、あ、やっぱりー?
貰い物なんだけどお兄さんもそう思ってたー。
(当の本人が気にしていないのでまあいいかと中に招き入れて歩みを進めるレティの後ろをついていき背後からレティの両脇から手を出す形で椅子を引き「どうぞ、お姫様。」と冗談めかして一礼して見せてキッチンに向かいエプロンについて指摘されれば苦笑して)

• No.22 by No.13  2017-02-16 20:39:35 

>主様
(/後日顔出しをするといって以来此方に来られず申し訳ありませんでした。重ねて大変申し訳ないのですが諸事情により今後の参加が難しくなってしまい、失礼なのは重々承知しているのですが参加を辞退させていただければと思います。度重なる失礼の数々誠に申し訳ありません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック