( passion / 非募 )

( passion / 非募 )

20639  2017-02-07 20:29:46 
通報


(/ 特定の方をお待ちしています )

コメントを投稿する

  • No.5 by 匿名さん  2017-02-09 12:56:29 

(/了解しました!いいえ、魔法を使えるという設定は大好物ですので…!是非活かして行くことが出来たらと思います。
キャラの件も了解しました!拙い文ではありますが出来る限り主様にもに気に入って頂けるような子にできるよう努力致します!

そうですね…。同い年と言うことは割と昔から一緒にいたのでしょうか?年齢に関しては24,5位などどうでしょう?)

  • No.6 by 20939  2017-02-09 21:50:12 


(/そう言って頂けると嬉しいです!
こちらも拙い文ではありますが、全力で楽しいなりを作れるキャラを作成できるよう努力致します!

そうですね、10代前半にはもう既に会ってたのかなぁ、とか考えてます。それはいいですね!ではうちの子は25歳と言うことに致します…!)

  • No.7 by 匿名さん  2017-02-10 23:04:10 

(/10代前半からの仲なんて素敵ですね…!では同い年ということでうちの子も25歳に致しますね!)

  • No.8 by 20939  2017-02-10 23:07:58 



名前 / エルド ・ ホーリーネイト

性別 / 男

容姿 / 色素の薄い、サラサラとした金髪が耳にかかる程度に伸びている。目の色は鮮やかな緑。少々ツリ目気味。
服装は軍服。真っ白。国の象徴であるグリフォンを象った紋章が胸元についている。ボタン等は金色。よく見るとそこにも細かい模様が入っている。足元は黒いブーツ。腰には実戦用では無いものの剣を下げている。鞘、柄等に宝石などで装飾が施された祭儀用の剣であり、見た目重視の細い刀身。戦えないわけではないらしい。雰囲気作りとのことでマントを羽織っている。

性格/ 少々表情に乏しいもののかなりのアグレッシブさを持つ。王としては真面目で有能であるが、好奇心旺盛で内々のテンションは結構高い。不言実行なタイプ。そのため周囲をとにかく振り回してしまうが、悪気はない。顔には出さないが周囲の人間を大切に思っており、困った人を放っておくことが出来ないので、トラブルメーカーでもある。あっちこっちに首を突っ込んでしまう。王としての責任でしっかりしているが、本来は自由奔放なマイペース男。

備考 /王国「ホーリーネイト」の騎士王。王であり騎士。内戦が続いていた国を治めた。現在は平和になった国で内政などに精を出している。が、そこまで大きな国ではない上、豊かなため非常に平和。毎日のんびり過ごしている。
相手のことを実は溺愛しているため、顔には出ないが大胆な行動をしてからかったりすることも。彼の困った顔が好き。
昔からの友人であるが、主従の壁がある気がしてちょっと悩んでいる気がしなくもない。

  • No.9 by 20939  2017-02-10 23:09:13 


(/一応骨組みは作成完了していたので、色々と話し合いした部分を反映して完成させてみました…が、何か不備があれば遠慮なくおっしゃって下さいね!)

  • No.10 by 匿名さん  2017-02-12 01:13:32 


名前/ヨエル・サフィーア

性別/男

容姿/南方の異国出身の父に似た褐色の肌と白色の髪、青い瞳。髪はさっぱりとした短髪に切りそろえている。意志の強そうなつり目がちの目、薄い唇は王国出身の母親似。
服装は王のものよりも格段に装飾の少ない家臣達用の軍服。筋肉は薄く付いている程度で力勝負には弱いが身軽でしなやかな動きと身体能力強化の魔法が得意な為、近接格闘で力を発揮する要人警護向けのタイプ。腰には地味だが細かな装飾の入った実用向けの短剣が差してある。

性格/非常に真面目で自らが正しいと信じた事を貫く武士気質の持主であり、年相応の遊びなども心得てこなかった為少々融通の効かない所がある。そのせいで近寄りがたい人物に思われがちだが基本的には穏やかで多少の事には動じない度胸も持つ。しかし冷静そうに見えて感情の振り幅は割と大きいので、一度怒りや悲しみに振り切れると中々抜け出せなくなる事が難点。一番の悩み事は部下達が近寄って来てくれないこと。

備考/自らの容姿が王国内では良くも悪くも目立ち王宮内でもやや風当たりが強いことを重々承知しており、自分を側に置く事で王の評判が落ちてはいけないと努力を続けた結果、近寄りがたい堅物として名が通るようになってしまった。さらに元々そう愛嬌のある顔ではない上に常に気を張っているため益々近づきづらいことになってしまったが、仕事の腕は自分を批判的に見ていた人々からも認められるようになったので結果オーライかと考えている。王の事は好きではあるがどちらかと言えば敬愛の方が大きい。恋愛の対象よりも前に敬うべき主君であると言う点が身に染み付いてしまっている。だが王に、自分が思う以上に心を許していることにまだ少し気付ききれていない。

(/あまりに王様が素敵で、うちの息子が釣り合うかどうかとても不安なくらいです…!容姿など少しややこしい子になってしまいましたが、もし主様のお気に召しませんでしたら直しますので遠慮なくおっしゃって下さい!設定等も抜けてる部分が有りましたらご指摘よろしくお願いします…!)

  • No.11 by 20939  2017-02-12 11:43:57 


(/ひえぇ、勿体無いお言葉です、ありがとうございます!!!
いえいえ、もう何から何までツボっていうか萌えといいますか、とっても最高な側近君に興奮が止まりません…!今から絡むのが楽しみでございます!!不備等全くありませんので、始めて行きたいと思います。
よろしければ先レスお願いしてもいいでしょうか??ロル等合わせますので!
とはいえ当方、結構ムラがありますが…すみません!

  • No.12 by ヨエル・サフィーア  2017-02-12 23:44:38 

(/気に入って頂けたのなら本当に何よりです…!了解致しました!基本ロルは中~長位でいこうかと思っておりますが、もしもう少し長く、短く等有りましたらお申し付け下さいませ…!)

…失礼致します。紅茶をお持ち致しました。いかがですか?
(柔らかな陽光が城内を満たす午後、執務室で仕事に励んでいるであろう我が王の為にと爽やかな香りがする温かい紅茶をいれ、お盆にはシェフ自慢のマドレーヌも添えると執務室を訪れて。器用に片手でお盆を持ち空いた片手で扉をノックすると扉の向こうに向けて声を掛け)

  • No.13 by エルド・ホーリーネイト  2017-02-13 08:31:34 


んん、ヨエルか。
(執務室で、書類にサインをしたり国民の要望なんかも自らで吟味するという仕事を行なっていたが、ようやく一息つき。あたたかな陽射しにふわふわとした眠気を覚え一つあくびをしていたところに、扉をノックする音と、側近の声が聞こえれば、一人表情を明るくして。入れ、と、本来一言告げるだけで良いのだが、わざわざ扉の前まで歩いて行き、自らの手で扉を開け。「入ってくれ。ちょうど一息着いたところだ。お前に時間があれば一緒にお茶しよう」と、言い方は無骨であるが彼にしては柔い表情と声で告げて)


(/此方もだいたい中〜長ロルですのでお気になさらず!今回はちょっと長いですが、かなりムラがありますので!)

  • No.14 by ヨエル・サフィーア  2017-02-15 22:00:34 

そうですね…王がお望みとあらば、お付き合いいたします
(扉を開けようかとドアノブに手を掛けようとしていた所で向こうから開いたため、予想外の出来事に驚き軽く目を見開いて。開かれた扉の先に自らの主の姿を見れば直ぐに表情を戻し、軽く首をかしげながらこの後の予定や今手を付けている仕事の事について暫く考える仕草を見せ。数拍間を開けた後、あまり表情は変わらないもののふっと少しだけ目元を緩め雰囲気を和らげると答え)

(/了解しました!当方も大分ムラがありますので気になることがありましたら、その都度ご指摘頂けると有難いです!)

  • No.15 by エルド・ホーリーネイト  2017-02-16 14:07:27 

それは良かった
(相手が一緒にお茶をする事を承諾すると、分かりにくいがほのかな微笑を浮かべて上記を述べ。相手の表情が緩んだこともあるのか、いつもより上機嫌と言えるであろう雰囲気のまま、先導するように執務室の仕事机の手前、ソファ2つと話し合いをするために置かれた仕事机よりも一回り大きい机が置かれたところまで行き、ソファの一つに遠慮なく座り。王族らしく、不思議と凜とした佇まいのまま、「遠慮せず座れ」と、余り上品ではない口調で、ぶっきらぼうに、机越しに自分と向かい合う体制になる、もう一つのソファに座る事を進めて。)

(/わかりました、ありがとうございます!それでは背後は失礼しますね!何かあれば遠慮なくお呼び出し下さい!)

  • No.16 by ヨエル・サフィーア  2017-02-18 23:01:24 

それではお言葉に甘えて…失礼致します
(王の後ろにつき部屋に入ると、音も無く静かにテーブルの上にティーセットを置き手際良く速やかにお茶の用意を整えると暖かな湯気とともに紅茶の香りが部屋中に満ちて。ティーポットからカップに紅茶を注ぎ王の前に据えると軽く一礼した後ソファに姿勢よく腰掛け相手の顔を見据えると話題を探す様に少し目を泳がせたが、ふとティーカップに目を向ければ琥珀にも似た澄んだ色が目にとまり鼻をくすぐるよい香りと共に茶葉を変えたことを思い出し)
今日は昨日の紅茶とは違う茶葉を使用しております。お気に召されると良いのですが…

(/了解しました!よろしくお願いします!此方も背後は失礼致しますので何かありましたらお呼び下さい)

  • No.17 by エルド・ホーリーネイト  2017-02-18 23:08:58 


(相手が綺麗な動きをしているのを、ぼんやりと眺めており。あまり気を使うとか、人の感情を読むとかいうことはしないため、少々緊張しているらしいことも特に気にかけない。目を泳がせるのを、いつも通りの淡々とした表情で見ていて。ただし、内心では相変わらず綺麗なやつだなあとか益体の無いことを考えており。相手が茶葉の話題を出せば、小さく頷き、カップを手に取る。持ち上げてみれば、かぐわしい香りが一層強まり、それが好みの香りだったため僅かに顔をほころばせ。それから悪戯心で「お前と飲めるなら大抵何でも気にいるから」と目を細めて、いつもより柔い声色で告げ

  • No.18 by ヨエル・サフィーア  2017-02-20 22:48:50 

え、あ、大変勿体なきお言葉、ありがたく存じます
(紅茶の香りを嗅ぐ王の姿を口を真一文字に結び、午後のティータイムに相応しくないほど緊張感溢れる眼差しで見詰めていたが、顔を綻ばせる相手を見ると固く結んでいた口元の力を抜き幾分か安心した様子を見せ。肩の荷が降りた気がしてすっかり油断していたところ、ただでさえ頭が固いと周囲の家老達からお叱りを受ける頭脳で不意にかけられた言葉の処理などしきれるはずもなく、珍しく一瞬思考が停止したまま意味の無い言葉を吐いた後わずかに嬉しそうな雰囲気を出しながら視線を少しだけ相手の顔からずらしつつ感謝の言葉を述べ。)

  • No.19 by エルド・ホーリーネイト  2017-02-20 23:06:08 



(ほぼ無表情のまま紅茶を口に一口含み、嚥下する。すごい美味しい、これから毎回この茶葉を使ってもらおう。とか味覚からくる多幸感にふわふわ浸り。それから相手の言葉に顔をあげれば、嬉しそうな雰囲気を醸し出していることがわかり。それで内心は、あーかわいいなぁとか本当知られたら何を言われるかわかったもんじゃない、益体のないことを考えていて。それからそのちょっとふわっとした思考のままに、「そんな定型文じゃなくて、もっと心のこもった言葉が聞きたいな、俺は」と、完全に自分の欲求以外の何でもない言葉を、いつも通りの平坦な調子で述べて。無心で口をついてでた言葉ということは割りかし本心で、常日頃なら相手を困らせないようにセーブしているようなものであり。やってしまったとティーカップの中の紅茶に一度視線を落として考えるものの、言ってしまったものはどうしようもない。何となく誤魔化すように、僅かに眉尻を下げて微かな微笑みを浮かべ )

  • No.20 by ヨエル・サフィーア  2017-02-23 17:39:27 


…定型文などでは無いです。私は、貴方にそう言って頂けるだけで本当に嬉しくて幸せ、で……えっと…
(ようやく頭の混乱も収まりそらしていた視線を戻したが、また新たに聞こえてきた台詞に再び脳内の動きは鈍くなって。どう返せば良いのかとぐるぐると考え込んでいたところ視界に飛び込んできたのは、少しだけ普段よりも落ち込んだような主の姿で思わず目を丸くし驚き。らしくない姿にぐっと喉の詰まるような感覚を覚えれば、何か言わなくてはという使命感に駆られ後先考えず取り敢えず口を開いて、纏まらない思考のまま話し出したせいか全く意図せずぼろぼろと本音が零れ。普段真面目な事を話している時と同じ真っ直ぐな目でしっかりと相手を見据え暫く話していたものの、段々話しながら冷静になり自分が言っていることに気づけばその無礼さや恥ずかしさに思い至り言葉も尻すぼみに小さく弱弱しくなって最終的に手の甲で口元を抑えると俯き、耳まで真っ赤に染まっていることは何となく自覚できこの時ばかりは自らの短髪を恨んで。羞恥のあまり視界が霞むのを感じながら「無礼な事を…申し訳ありません」と俯いたまま謝罪して)

  • No.21 by エルド・ホーリーネイト  2017-02-23 20:36:14 


あー、こっちこそ悪い。
(相手が明らかに困惑して、どんどんしどろもどろになっていくのを見て此方までどんどん焦っていき。謝罪されれば、罪悪感から少々心地が悪くなり、自らの髪に触れつつ謝罪を返し。ふ、と一度視線を落としてどうしようかと考え込むが、相手の真っ赤な顔を見ているとなんだか嬉しくなって来てしまう。自分のことで、いつもは本当ずっと怖い顔をしている彼が、此処まで動揺するとは。我ながら中々ねじ曲がった喜びだと思いつつも、その感情のまま椅子から身を乗り出して向かい側に座っている相手の頬に触れてから、ふふん、と感情のままに自慢げな笑みを浮かべ。「でもお前の口から幸せとか聞けて嬉しいよ。今度一緒に城下町に遊びに行こう」困らせてしまったお詫びであり、先程と同じくらいに欲望だだ漏れなデートのお誘いをして。)

  • No.22 by ヨエル・サフィーア  2017-02-25 21:45:34 


いいえ…お気になさらないで下さい
(自らの主に謝らせてしまったという罪悪感を感じ少し後先みなさすぎたと後悔しながらゆっくりと息を吐き出して。俯いたままだがゆるゆると首を振り幾らか落ち着いた声で答えるも顔を上げる気にはなれなくて、このまま部屋を出てしまいたいような気持ちになるも王の手前更なる恥は重ねられないと深呼吸をしながら気持ちを落ち着けるよう努めていると聞き捨てならない言葉が聞こえ思わず顔を上げて。「王に喜んでいただけたのなら幸いですが、城下などそう簡単に行ける訳が無いでしょう。もっと自分の立場というものをお考え下さい」ぐっと眉根を寄せ眦を釣り上げるといつも通りの固く引き締めた声で笑顔を浮かべる相手を真正面から見返し)

  • No.23 by エルド・ホーリーネイト  2017-02-26 19:23:54 


うーん、やっぱりダメか
(この流れなら、とは思ったが、想定以上に厳しい答えと表情に眉尻を下げ、目を眇めて。だがまぁ、その厳しさこそいつもの彼のもので、むしろ好ましく。そして当然自分の立場では外に出るのは難しいのはわかっている、また別の機会に、と思考を切り替えて。それから一つ息を吐き、椅子に座りなおして少し考えるように腕を組み、小さく首を傾げ。「じゃあそうだ。これから時々、俺と2人でお茶するって言うのは?」いたって真面目な声色でそう述べつつも、口角がわずかに上がり、眉も少々下がって緩んだ表情になっていて。全く威厳が保てないなぁと顎に手を当て足を組み直し、僅かに前屈みとなり、まるで腰を据えて交渉でも始めるかのように鋭い目つきになり。「どうだ?」と、先の言葉から一呼吸置いて、相手のほうにゆるりと流し目気味の視線を遣り、低い声で問いかけをして。)

  • No.24 by ヨエル・サフィーア  2017-02-27 20:51:39 


そうですね…時間がある時、たまになら
(椅子に戻った王を見て少し肩から力を抜き微妙な変化ではあるもののほっとしたような表情をみせて。しつこく食い下がられても許可は下ろさないが困ってしまうのは事実で、案外軽く諦めてもらえたことに拍子抜けしないこともないが内心気分は軽く。問いかけられた言葉もそんな気分が手伝ってかストンと受け入れられて、相手の表情に釣られるように目尻を緩ませ答えるとふと思い出したように「ところで王よ、ご政務の進捗の程はいかがでしょうか?何か変わった点などは御座いませんか?」と尋ねて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック