ポケモン『オリキャラ、指名』

ポケモン『オリキャラ、指名』

主  2017-02-07 11:24:44 
通報
これまであらゆる地方で事件を解決してきた国際警察。度重なる巨悪な事件に対し組織はあるチームを作り上げた。各部署からより優れた人材を厳選したチーム、『Life』これは彼らの戦いの物語。

キャラ禁止、確定攻撃や連続回避、全く攻撃が効かないなど
セイチャルール厳守
裏行為禁止(Dキス、押し倒しまで)
ロル(50以上) 確定終始ロル禁止
荒らしや成りすまし禁止 。不適切なコメントは即通報し、返事は一切しません。
keep1日
登録後無言一週間でリセ ット
顔文字や絵文字、過度な空白禁止


レス禁止

コメントを投稿する

  • No.4 by とおりすがりのポケモントレーナー  2017-02-08 11:36:35 

(/ポケモン警察とはなんという俺得……! Aでkeepお願いします!)

  • No.5 by 主  2017-02-08 16:53:27 

No.4様》
(/ありがとうございます!指名制ですのでkeepは出来ませんがPFお待ちしてます!!

  • No.6 by 主  2017-02-08 21:45:57 

キャラ追加並びに応募状況


A 犯罪者の逮捕を仕事とする刑事課から配属されたトレーナー。高い検挙率を評価されてLifeに配属された。強い危機察知能力を持つ (一名No.4様 参加希望

B ♀地域の安全とポケモンの保護を仕事とする生活安全課から配属されたトレーナー。元ポケモンレンジャーに所属していてポケモンの捕獲の腕は群を抜いている

C ♂科学捜査研究所から配属されたトレーナー。歩くポケモン図鑑と呼ばれる程にポケモンの知識は豊富。ポケモン育成の才能を持っている。 (主)

D♀怪我を負ったポケモンやトレーナーの治療する警察病院から配属されたトレーナー。患者の状態を見るだけである適度の症状が分かる程の才能を持ち合わせている


(/その他でこういったキャラで参加したいなどございましたらお気軽にご相談ください!

  • No.7 by とおりすがりのポケモントレーナー  2017-02-08 23:19:03 

《名前》ソレイユ
《伽羅》A
《年齢》22歳
《性別》男
《身分》Life 刑事
《容姿》ハチミツ色のゆるやかなウェーブパーマのかかった髪で前髪は右側に流している。目は切れ長な二重で瞳は空色。服装は様々でオシャレなものから地味目なものまで。どこへ向かうかによって服装を変えている。
《性格》見た目に相反して大らかで仲間思い。しかし、捜査の時は一変し冷徹になるときもしばしば。とにかくバトルが好きで、潜入捜査時には旅をしているポケモントレーナーとして活動することも。
《備考》アローラ地方アーカラ島出身のトレーナー。11歳の時に島めぐりをし、その年に全ての島の大試練をクリアしたほどバトル大好き。その後、自身の育ったアローラ地方以外にも様々な地方があると知り、カントー地方に一人で向かう。その時にカントー地方だけでなく、アローラ地方以外では試練の代わりにジム戦というものがあると知りジム巡りをすることに。しかし、その道中に突然両親の訃報を知らされ慌てて戻ることに。その際に悪漢が押し入りその悪漢の凶刃で両親が倒れたと知り、酷く落ち込んだ。
しかし、その数年後トレーナーとして活動する傍らでその実力を買われて国際警察の刑事課に入り、様々な犯罪者を追いかける事になった。
その実力はかなりのもので検挙率は90%を超える実績を評価されLifeに配属。
バトルセンスはLife内でもかなりのもので潜入捜査や犯人追跡に大いに役立てている。


《ポケモン》(6体まで、伝説、準伝説禁止、できるだけ被らないように)
・ジュナイパー
どうぐ ジュナイパーZ
とくせい しんりょく

かげぬい
リーフブレード
アクロバット
みやぶる
備考
最初に手にしたポケモンで相棒。犯人捕縛に大いに貢献している。

・ミミッキュ
どうぐ ゴーストZ
とくせいばけのかわ

じゃれつく
シャドークロー
おんがえし
つるぎのまい
備考
最初に捕まえたポケモン。基本的に潜入捜査時に旅するトレーナーとして活動するためにバトルをする時の手持ちとなっている。

・オニシズクモ
どうぐ オボンのみ
とくせい すいほう

アクアブレイク
とびかかる
なみのり
クモのす
備考
両親から受け継いだ卵から孵化したシズクモが進化した。主に水上での敵の捕縛が主。

・カイリュー
どうぐ なし
とくせい せいしんりょく

そらをとぶ
かいりき
いわくだき
ドラゴンクロー
備考
カントーのりゅうのあなでであったポケモン。怪我しているところを保護したら懐かれてそのままパーティに加入。現在は遠くへ逃げた犯人の追跡などで活躍している。

・ギャロップ
どうぐ なし
とくせい もらいび

ニトロチャージ
とびはねる
けたぐり
さいみんじゅつ
備考
カントー地方に来て初めてゲットしたポケモン。足の速さで逃走犯の追跡に役立っている。

・イーブイ
どうぐ なし
とくせい にげあし

たいあたり
てだすけ
なきごえ
つぶらなひとみ
備考
最近ゲットしたポケモン。元々は野生だったがその希少さからバイヤーによって売られるところを保護し、そのまま手持ち入り。アイドル枠でこれといった仕事がない時はよく一緒に遊んでいる。

(/>>0にkeep1日とあったので、keep出来るものだと……勘違いしていましたね、申し訳ないです。とりあえず、キャラを作ってみました。何か不備がございましたら教えてください)

  • No.8 by 主  2017-02-08 23:47:45 

ソレイユ様》
(/素敵なPFありがとうございます!!とても辛い過去を背負ったかっこいい刑事さんですね!!恐れ入りますが一点だけ…ポケモンの性別だけ記載してもらってもよろしいですか?

  • No.9 by 主  2017-02-09 00:11:13 

ソレイユ様》
(/あ、本当だ!!こちらの手違いで大変ご迷惑おかけしました!!誠に申し訳ないです!!

  • No.10 by ソレイユ  2017-02-09 12:00:35 

(/あ、ポケモンの性別が抜けていましたね……現在は外出中ですので、帰宅次第修正を入れますね。他にも調整したい部分もありますし!)

  • No.11 by 主  2017-02-09 15:32:35 

(/Bの子で参加希望です!PFは明日までに出します!

  • No.12 by 参加希望  2017-02-09 16:16:13 

主〉
(/名前ミス失礼しました!!先程参加希望させて貰った者です!

  • No.13 by ソレイユ  2017-02-09 16:50:36 

『俺は知識系は苦手なんだよ。そーいうのは俺以外に聞いてくれや』

『俺が国際警察に入った経緯? ……なんでんなもん聞く必要あるんだよ』

《名前》ソレイユ
《伽羅》A
《年齢》22歳
《性別》男
《身分》Life 刑事
《容姿》ハチミツ色のゆるやかなウェーブパーマのかかった髪で前髪は右側に流している。目は切れ長な二重で瞳は空色。服装は様々でオシャレなものから地味目なものまで。どこへ向かうかによって服装を変えている。
《性格》見た目に相反して大らかで仲間思い。しかし、捜査の時は一変し冷徹になるときもしばしば。とにかくバトルが好きで、潜入捜査時には旅をしているポケモントレーナーとして活動することも。
《備考》アローラ地方アーカラ島出身のトレーナー。11歳の時に島めぐりをし、その年に全ての島の大試練をクリアしたほどバトル大好き。その後、自身の育ったアローラ地方以外にも様々な地方があると知り、カントー地方に一人で向かう。その時にカントー地方だけでなく、アローラ地方以外では試練の代わりにジム戦というものがあると知りジム巡りをすることに。しかし、その道中に突然両親の訃報を知らされ慌てて戻ることに。その際に悪漢が押し入りその悪漢の凶刃で両親が倒れたと知り、酷く落ち込んだ。
しかし、その数年後トレーナーとして活動する傍らでその実力を買われて国際警察の刑事課に入り、様々な犯罪者を追いかける事になった。 その実力はかなりのもので検挙率は90%を超える実績を評価されLifeに配属。
バトルセンスはLife内でもかなりのもので潜入捜査や犯人追跡に大いに役立てているが知識面はあまり得意ではない。


《ポケモン》(6体まで、伝説、準伝説禁止、できるだけ被らないように)
・ジュナイパー♂
どうぐ ジュナイパーZ
とくせい しんりょく

かげぬい
リーフブレード
アクロバット
みやぶる
備考
最初に手にしたポケモンで相棒。犯人捕縛に大いに貢献している。とても勇敢な性格。

・ミミッキュ♀
どうぐ ゴーストZ
とくせいばけのかわ

じゃれつく
シャドークロー
おんがえし
つるぎのまい
備考
最初に捕まえたポケモン。基本的に潜入捜査時に旅するトレーナーとして活動するためにバトルをする時の手持ちとなっている。いじっぱりな性格。

・オニシズクモ♂
どうぐ オボンのみ
とくせい すいほう

アクアブレイク
とびかかる
なみのり
クモのす
備考
両親から受け継いだ卵から孵化したシズクモが進化した。主に水上での敵の捕縛が主。穏やかな性格で戦闘にはあまり出たがらない。

・カイリュー♂
どうぐ なし
とくせい せいしんりょく

そらをとぶ
かいりき
いわくだき
ドラゴンクロー
備考
カントーのりゅうのあなでであったポケモン。怪我しているところを保護したら懐かれてそのままパーティに加入。現在は遠くへ逃げた犯人の追跡などで活躍している。真面目な性格で仕事は遂行する。

・ギャロップ♂
どうぐ なし
とくせい もらいび

ニトロチャージ
とびはねる
けたぐり
さいみんじゅつ
備考
カントー地方に来て初めてゲットしたポケモン。足の速さで逃走犯の追跡に役立っている。せっかちな性格でとにかく素早いことが好き。

・イーブイ♀(色違い:真っ白)
どうぐ なし
とくせい にげあし

たいあたり
てだすけ
なきごえ
つぶらなひとみ
備考
最近ゲットしたポケモン。元々は野生だったが色違いというその希少さからバイヤーによって売られるところを保護し、そのまま手持ち入り。アイドル枠でこれといった仕事がない時はよく一緒に遊んでいる。かなり臆病であまり人前に出たがらない。



(/ポケモンの性別や性格、イーブイの特徴の追加など様々修正しました(( 他に気になる点があればどんどんご指摘ください。)

  • No.14 by 主  2017-02-09 18:52:08 

ソレイユ様》
(/ご協力感謝です!!確認しました!!色違いのイーブイとはとても素敵なアイディアですね!参加許可させてもらいます!絡み文出しますのでお待ち下さい!


No.12様》
(/かしこまりました!PFお待ちしております!

  • No.15 by ジル  2017-02-09 19:30:05 

ALL》
…ほぉ、いつの間に穴熊囲いなんて覚えたんだ?ピカチュウ
(仕事を片付けて暇になると研究室であり自室である部屋に戻ると畳の上に将棋台をおいて、自身の相手をするのは助手であるピカチュウで彼女のとる戦術に対し日々強くなっていくのを感じ取り『でも攻めに気を取られて時間かけ過ぎだな。ほれ…【ピカァ…】』と、お茶をすすりながら上記を述べてお互いに暇な時間を有意義に過ごして

(/お待たせしました!よろしくお願いします!

  • No.16 by 通りすがりさん  2017-02-09 20:36:16 

(/ポケモンGメンで参加を希望したいです。)

  • No.17 by ソレイユ  2017-02-09 22:41:02 

>ジル
おー、まーた何かやってんな?(雑務が残ってはいるものの、考えることが苦手な性分な上、今回書くべき内容は自分が単独で行動していた内容という事もあり誰にも助けを求めることができず、現実逃避を兼ねて相手の研究室の扉を許可もなく開けると相手とその助手のピカチュウのやっている将棋を見てそう声をかけて。しかし、自分のボキャブラリーの中には将棋の動かし方など当然入ってるはずもなくどちらが有利なのか、不利なのか全く分かっておらず)
(/ふと思ったのですが、ドッペルはありでしょうか? それと全員、転属前の部署からの応援要請がある設定でもいいんですかね? うちの子の性分からこれといった仕事がないとどっかで野良バトル仕掛けに行くしかすることがないんですが((( 一応、この2つの質問の是非の確認が取れ次第(ドッペルアリなら)allの絡み文を出そうかと思います)

  • No.18 by 主  2017-02-09 22:45:33 

No.16
(/出来ればLifeに所属して欲しいので元ポケモンGメンでもよろしいですか?具体的にどういうキャラPFを出してもらい問題がなければ参加許可させてもらいます!

  • No.19 by ジル  2017-02-10 03:00:51 

ソレイユ》
はい、いらっそ〜い。何もしてないよその様子だと何かしたのは君の方じゃないのか?ソレイユ…はい、王手
(研究室のドアが相手相手の声がすると挨拶をして何かしているのかと聞かれると強いて言えば暇潰しの将棋で大したことではなく、むしろ相手の様子の方が普通ではないと述べて『そんで何したの?それとも何か調べごと?』ともしかすれば自身への仕事の可能性もあると席に着き、ピカチュウは相手の為に御茶を入れて

(/ 早速の絡みありがとうございます!そうですね、お互い色やりたいシチュエーションなどございますでしょうしドッペルはありにしましょう!!

  • No.20 by 匿名さん  2017-02-11 01:15:09 

(/参加希望です!ポケモンだけで参加するのはありですか?)

  • No.21 by ソレイユ  2017-02-11 05:47:34 

>ジル
んだよ、つれねーな……(相手の反応を見て暇潰しなのだろう、そう感じ取ってややつまらなさげにそう呟いては何かしたのは自分じゃないかと言われバツが悪そうに頬を掻いては「いやぁ、この前に一人で仕事こなしたときにちょーっとな」と苦笑いしながらも正直に話して)

(/ふと、思ったのですが……Lifeリーダー枠も別枠で用意してはいかがです? 転属前は……知らないですが(( )


>all
んー……面倒なもんに巻き込まれそうだなー……(転属前に所属していた刑事課からどうしても人数が足らないからという理由である事件解決の為に敵アジトに潜入してほしいという依頼書をもらって頭を掻きながらLifeメンバーに割り当てられた自室の中に入っては小さくポツリと呟いて)

  • No.22 by ジル  2017-02-11 08:06:35 

ソレイユ》
なるほどねぇ。まぁゆっくりして行きな。何もないところだけど…【ピカ】
(とりあえず事情をある程度把握すると相手を迎え入れると椅子の上に座布団を置いて、お茶が入るとピカチュウが相手に手渡し『結果解決したんだろ?なら気にするとないさ…。』と相手のやり方に対して組織内でもかなり問題視されているようだが、それ以上に彼の実績を評価している為上記を述べると


(/ リーダー枠ですかぁ…私としては皆さまバトルや関係は平等で行きたいと思ってます。上下関係を作って揉め事になる事が多かったので…とりあえず考えてみます!

No.20様》
(/申し訳ございません!ポケモンの募集は承っておりません!

  • No.23 by ソレイユ  2017-02-14 01:33:32 

>ジル
別に、話し相手欲しかっただけ(笑ってそう言えば、相手の相棒であるピカチュウからお茶を貰えば「ありがとうな」と伝えて空いている手でピカチュウの頭を軽く撫でてやり。そして一口飲めば「勿論。主犯である犯人逮捕で終わったけどさ、ソイツがなげー時間逃走すっからさぁ。その逃走経路を割り出して逃走の手助けをした共犯を見付けろだのなんだの……今回の事件はアイツの単独犯だったのに、なんでそんなことしなきゃいけねーんだよ……まぁ、そいつらももうそろそろ捕まえにいくけどさ……割り出した経緯を書いてこいって言われてなー」と苦笑いをしつつ話していたが次第に変化していき後半はもはや愚痴になりつつも顛末を話して)

(/いえ、あくまでもチームの個人仕事の内容把握をしている人物、という意味で……ですね。いつの間にか誰か居なくなってても、その人に聞けばどんな内容の仕事にいったのか把握できるといったイメージですね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック