「あーゆー、あめいじんぐ?」:ひぼ

「あーゆー、あめいじんぐ?」:ひぼ

あめーじんぐそーど  2017-02-05 20:58:28 
通報

───── この物語は、とある外人審神者と37番目に来た鶴丸国永の小さな物語り ────

( 西洋の君を待っている。 )

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2017-02-05 21:15:50 

(/お早いトピ建てありがとうございます、当方お声かけさせて頂きました、135の匿名です!私も割と初心者に近いと思うのでお互い遠慮なく相談しながらやっていけたらと思います(*´`)早速ですが外人審神者ちゃんに対して容姿とか性格や過去など、こんなのがいいなーとか、これはNGというのがありましたら教えてくださいませ。こういうのを萌萎と言うらしいです、最初わからなくて焦りました;)

• No.2 by あめいじんぐそーど  2017-02-06 12:23:03 

(/移動ありがとうございます!お待ちしておりました。おや。それでは互いに切磋琢磨し早く此処のみんなに追い付けるよう共に頑張りましょう…!
審神者についてですが、容姿等は説明にあるように 蒼い瞳と金髪 以外はお好きにしてくださって構いません。性格、過去、もお好きにどうぞ。
萌萎ですが…
萌:ストライクゾーンが広めで萎に被りさえしなければ大丈夫です。
萎:全て 過度な と付きますが… 歳と言動の不一致、不幸自慢、受け身、撫でただけですぐ照れる・喘ぐ、すぐ泣く、悲壮…
でしょうか。注文の多い輩で申し訳ありません。参考までに…

ロルですが、当方 中~長 をよく使っておりますが、ムラレスです。 豆~ 受け付けておりますので無理に私に合わせずお好きな長さでお相手いただけましたらと思います。
また、もう既にご承知済みかと思いますが返信が遅いです。随分とお待たせしてしまうやもしれません。ので、飽きたり待つのは嫌だと言うことでありましたら一言申して下されば打ち切りにいたします。失踪せず一言だけ告げてくだされば幸いです。
他に質問等ございましたらお気軽にお申し付けください!
今頃トピ建て時の名前を間違えていたことに気づきました。申し訳ありません。)

• No.3 by 匿名さん  2017-02-06 20:02:29 

名前/Mari【マリー】
性別/女
年齢/19

容姿/透けるような白みがかった金髪で背中の真ん中辺りまでの長髪。普段は下ろしており、報告書等、審神者の職務をする時はポニーテールに結っている。前髪は目にかからない程度、まゆと瞳の間くらいで切り揃えられている。瞳は透き通った深い蒼色、丸くリスのようなくりっとした形をしている。輪郭は外国人らしく顎のラインがしゅっとした端正な顔立ち。身長170cm、普段は審神者らしく巫女姿。偶に淡い色の和服を着用。

性格/大勢で楽しく過ごすことが好きな明るい性格。他人を思いやり、優しさを忘れない。自分の意見をはっきり言い、喧嘩をすることもしばしば。しかし、異国の地故に言葉が伝わらないため、元の性格よりも少々消極的に見られがち。英語を使って話すも男士達には伝わらずもどかしく思っている。影の努力家で、他人の前では強がって見せることもある。

備考/英国出身で審神者の力が発現した初の外国人。その能力を買われて日の本で審神者に就任する。刀剣男士のこと、審神者の任務などは一通り説明を受けているが、男士に言葉が伝わらないため男士の仕事は初期刀である山姥切国広に一任している。他人を思いやる性格が少々過ぎてしまい、言葉が伝わらない主が彷徨いていても迷惑であろう、と、あまり部屋から出ようとしない。部屋の中では目下、日本語の勉強中。日本の文化や漢字はまだまだなのだが、平仮名をなんとかマスターできそうなところ。男士の名前も平仮名に書いて頑張って覚えようとしている。

(/完成しましたので置いておきますね。萎えを参考に熟考したのですが好みとは違う点、備考に要望等ありましたら直しますので遠慮なく言ってください!!
失礼ながらこちらからも一つだけお願いがあります。ロルに関して、自分も中~長ですが、鸚鵡だけは少々苦手なのでなるべく抑えて頂きたいです。行動を制限しない程度の小説、終始などは大丈夫ですので。

待つのは慣れていますから何年経とうとも待ちますよ!!長谷部のように!←、

ちなみに質問なのですがキャラ複数とありましたが、それはモブ的な感じで、ということでしょうか?お手隙の際にご返信ください)

• No.4 by あめいじんぐそーど  2017-02-08 15:22:24 

(/ pfありがとうございます。不備等ございません!可愛い審神者をありがとうございます。
鸚鵡は少々やらかしてしまう節があるのでないように気を付けますが、もしやってしまった場合は注意してくださればと思います。

頼もしいですね…! 一週間以内には返せるように努力いたしますので、よろしくお願いいたします。

キャラ複数についてですが…そうですね、モブ的な感じでしょうか。伝達力と表現力が疎いので伝われば嬉しいのですが、鶴丸を主体でお相手をさせていただこうと思っていますが他のキャラの相手もしていただくかも。と云うことです。話に合わせて登場するかしないかは分かりませんし、誰が出るかも分かりません。そんな感じです…
意味不明ですので、ここが分からないなどありましたらお気軽に申してくださいませ…! )

• No.5 by 匿名さん  2017-02-09 19:52:36 

(/諸々了解致しました!大丈夫です、伝わってます!
そしたらば、まず最初はどういった場面で始めましょうか、あと最初の大雑把なストーリー展開としてはどんな感じでイメージされてるでしょうか?
此方としましては部屋の中で勉強をしてる事は最初秘密にしたいです。徐々にわかっていく感じがいいなぁとか勝手に思ってます←、そちらの考えをぜひ教えてくださいませ)

• No.6 by あめいじんぐそーど  2017-02-11 00:59:05 

(/ありがとうございます。
秘密の件了解しました。影で努力していて驚かされたくもあります。そうですね、最初の場面は…
1:鶴丸が顕現された直後、初対面。
2:鶴丸が本丸に慣れ始め、審神者に興味が沸き始めた辺り。
3:募集のように、鶴丸が審神者に接触を試みた時。
以上の内どれか…と考えておりました。希望や提案等ございましたら気兼ねなくお教えください。
また、ストーリー展開は其々で違いますが、まずは鶴丸と審神者が交流できればと思っております。)

• No.7 by 匿名さん  2017-02-12 11:22:53 

(/提案の中では2番とか良さそうですね!2番のストーリーの中だったら1番はできませんが3番は実現できそうです。後々のストーリーは仲良くなっていく感じですかね?どうやらストーリーは考えておられるようなので聞いてみたいです!私としましては、提案でなかなかうまく交流できないもどかしさとかあるといいな、と思ってます)

• No.8 by あめいじんぐそーど  2017-02-13 11:11:13 

(/2番ですね、了解しました。
ストーリーは、3番に向かっていく…とは考えていたのですが、その後上手く交流できないながらもなんとか仲良く、審神者が本丸の中心として機能できるよういければ御の字…と云う程度でしたので、仲良くなったりならなかったり、逆に心を閉ざしたりは成り行きで、ゴールは行き当たりばったりのように考えておりました。優柔不断で申し訳ありません。上手く交流できないながらも交流しようと試みるのがこのなりの醍醐味だと思っておりますので、組み込めますね!)

• No.9 by 匿名さん  2017-02-14 17:14:03 

(/方向性は固まってきましたね!いやぁ楽しみです♪此方は勝手に英語使いますが発音とか和訳は付けるつもりです。あまり話さないかも知れませんが…;あ、あと!私何かトラブルがなければレスが結構早いんです、もしかしたら早過ぎてそちらの負担になっていませんか?もし迷惑でしたら遅くしますので言ってください。そしたらどちらから絡み文出しましょうか?)

• No.10 by あめいじんぐそーど  2017-02-17 18:22:56 

(/ありがとうございます!英語万年赤点マンでしたので、和訳等つけてもらえると助かります…!あ、無理して英語にしなくてもいいですからね、○△□×&☆$#~!とかでも大丈夫ですよ←
大丈夫です、お気遣いありがとうございます。当方が遅レス常習犯なのでお待たせしてしまうのが申し訳ありませんが、ご自分のペースでしていただけたらと思います…!
絡みは私から出させていただきたく思います。なんか雰囲気が違うな 等ありましたら修正してくださって構いませんので…!また、勝手にモリモリ盛ってますが、無視して構いません!次に絡み文を投下させていただこうと思いますが、ここまでで疑問や不審点、修正したいところなどありませんか?)

• No.11 by 匿名さん  2017-02-18 11:22:58 

(/最後まで要望を聞いてくださる心の広い方で涙が出そうです!!英語の件了解です。あと一つ思ったことがありまして、初期刀の山姥切国広にも言葉がわからない、とありましたが、確かに言葉は分からないけどニュアンス的なものはやはり山姥切国広が一番感じ取れる、ということにしてもらってもいいでしょうか?細かいところすみません!どうしても気になってしまったもので。あとは大丈夫ですので絡み文をよろしくお願いします!)

• No.12 by 鶴丸国永  2017-02-23 18:44:57 

(/お待たせしてしまい申し訳ありません。付き合いきれぬ、と云うのであれば遠慮なく縁切りしてくださいませ。此方に非がありますので咎めるつもりも権利もありません、申し訳ありませんでした。
山姥切の件了解しました。そうじゃないとさすがに審神者がアウェイ過ぎますものね。今頃気付きましたが採用させていただきます。提案ありがとうございます!では、絡み文投下させていただきます。勝手に 山姥切が週一で審神者と微々たる交流を持っている 事になってしまいましたが、やめてほしい等ありましたら別のを投下させていただきますのでお気軽にどうぞ。不明な点などあれば気兼ねなくお尋ねください。大分遅レスですが、これからどうぞよろしくお願いします。)

この中に我らが主がいるのかい?
「…ああ、滅多に顔を出さないがな。」
 (深い眠りから覚醒し最初に見た深海のような深い蒼の瞳が忘れられず幾月か過ぎ、似たような瞳の仲間は見るもののやはりあれには敵わないと感じる今日この頃。己が顕現した本丸では審神者との言葉が通じず業務が刀剣男士に一任されてるとはいえ、日々の戦歴を把握するのは必要なことだと初期刀の山姥切が週の終わりに簡易に纏めたものを渡しているのを知り、ついて行くことに。たどり着いた一室の前で上記を述べ疑わしげに聞き耳を立てるが本当に人が居るのかと疑問が浮かぶほど静かで、山姥切の返答を聞きながらもいまだ中に人がいるとは思えず首を捻り中で何をしているのか等思考を巡らせ。山姥切が障子に声を掛けるのを数歩後ろから静かに見守り、障子の向こうにいるであろう相手の動向を気にしながら)
「山姥切国広だ。……入るぞ」

• No.13 by M a r i   2017-02-24 08:43:37 

!?……Sure. (どうぞ)
KOs report……?(戦績報告かしら?)
(障子を通して聞き慣れた初期刀の声が聞こえると飛び上がりそうになるほど驚いて慌てて平仮名のお手本帳を棚にしまい机に置いてあった墨と筆を手元に引き寄せて準備ができると許可の返事を返して、何も隠す事はないはずなのだが、日本に住む彼らにとっては誰でもかける文字を練習している様は滑稽に映るかもしれないし、努力の跡のようなものは自分的に見せたくないと謎の意地を張っており巫女の服をを気持ち裾を伸ばして、よし、と頷くと障子を開けてくるであろうフードを被った彼の姿を想像しつつそちらへ体を向けて

(/お久しぶりです!待ってる時間も楽しいものですよ。自分は大丈夫ですし、開始を心待ちにしてました。縁を切るなんてとんでもないです!山姥切国広との交流について了解しました、配慮ありがとうございます。改めましてこれからよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック