境界の彼方 ~募集~なりきり~オリキャラ有り~ ~主ははじめて~

境界の彼方 ~募集~なりきり~オリキャラ有り~ ~主ははじめて~

オリキャラ(名前決まってない)  2017-02-05 17:08:49 
通報
えとね、基本雑談!!

登場人物↓↓↓
・栗山未来
・神原秋人
・なせ美月
・なせ博臣
・しんどうあやか
・二ノ宮雫
・伊波桜
・しんどう愛
・オリキャラ
この中、又はオリキャラでよろしくお願いします。
基本ルール
役一ヶ月、返信がない限り、その人は退場=キャラリセットね。
理由あればよろし。
ロルってなんかよくわかんねぇけどまぁいいや。
ではなりきりで駄弁りましょう!!

コメントを投稿する

  • No.1 by 神原秋人  2017-02-05 18:00:45 


えっと、参加しても大丈夫かな?
(/神原秋人で参加希望です

  • No.2 by オリキャラ  2017-02-05 18:46:33 

いいよ!よろしくね~。

  • No.3 by オリキャラ  2017-02-05 18:48:21 

いい忘れた。タメOKb

  • No.4 by 神原秋人  2017-02-05 19:01:16 



(/ありがとう、よろしく

  • No.5 by オリキャラ  2017-02-05 19:07:46 

なーなーところでさ、なりきりはじめての私に教えて欲しい事があるんだけど……。
なりきりで使う()ってどういう意味なん?

  • No.6 by オリキャラ  2017-02-05 19:20:14 

あ!()=ロル=描写ってことか!!なるなる。
名前考えなければ……;;

  • No.7 by 神原秋人  2017-02-05 19:33:03 



(/そうそう、描写とかに使う、オリキャラ作るの手伝う?

  • No.8 by オリキャラ  2017-02-05 19:36:24 

手伝ってくれたらありがたいっす。

  • No.9 by 神原秋人  2017-02-05 20:09:57 



(/OK、じゃあ手伝うよ

名前、

性格、

容姿、

人間・半妖・異界師。

その他

これを決めていった方がいいと思う。

  • No.10 by 吉川弥生  2017-02-05 21:11:26 

うん、わかった!
名前…吉川、弥生( よしかわ、やよい)
性格…………うーん……;;保留

容姿…はコンタクトの女子。

普通の異界師です!!

どんな異界師になるかと性格が決まってないから一緒に考えてくれん?((よければ

  • No.11 by 吉川弥生  2017-02-05 22:02:10 

とりあえず性格だけ考えてみた。

口調はちょいドライだけどわからんことあったらおどつく感じ。
みたいな?
お休み。

  • No.12 by 神原秋人  2017-02-05 23:09:44 



(/了解、一応色々とアイデア、参考にしてみて、参考にならないかもだけど

異界師だと、上級、中級、下級、の中からかな、
どんな異界師かとかだと、例えばだけど、

①上級異界師で名瀬家の次に異界師の中では強い力を持っている。昔家族を殺されたため、妖夢を心底嫌っていて妖夢に容赦しなく冷酷、博臣たちと同じで檻を展開させて戦う


とか


②上級異界師で、妖夢と共存できないか考えていて、妖夢を傷つけたくないからか、戦いになると手加減してしまうところがある 式神や様々な術を使い戦う

とかかな、

①は 冷酷で冷静沈着とかそう言うと感じの性格とかかな、

②は 明るくて優しく思いやりの性格で とかかな。

明るくて優しい性格にしたいか。それとも暗いと言うか冷酷な冷たい性格にしたいかとか大体の事決めた方がいいかも、性格はどんな感じにしたいの?サバサバした性格、不思議ちゃん、ドS、天然、男勝りでとか、

あと、容姿は。身長とか髪型、髪色も描いたほうがいいよ。

プロフィールの参考(神原秋人で⇩

名前 神原秋人(かんばら あきひと)

性格 凄く明るい性格で、ツッコミ担当。環境のせいかネガティブなところもあるが、いつもはポジティブ。苦手な話題などは誤魔化す。

容姿 金髪の短髪で、癖毛で瞳は茶色。身長は171cm。青色の学校指定の制服でネクタイは赤。麦藁色に白、赤、青、のダイヤ柄のセーターを青いブレザーの中に着ている。

人間と妖夢の間に生まれた「半妖」。

その他
「眼鏡をかけて居ない女性には魅力を感じない」
「眼鏡女子の魅力を全て語り切るには長編小説一本文の原稿がいる」などと断言する筋金入りのメガネフェチで自称「メガネスト」で様々な種類の常時眼鏡を携帯していて、眼鏡愛ゆえに相手に気づかれないほどの速さで眼鏡をかける技術も体得しており、突然度の強い眼鏡を掛けられた相手は一瞬錯乱する。
不死身という特性を持つが、正確には常人なら死に至る負傷から死なずに再生できるだけであり、それ相応の痛みは生じる。限度を越えたダメージを受けるなどすると自我を消失し、破壊と殺戮に長けた妖夢としての特性が暴走してしまい「獣人化」の危険性を孕んでいる。暴走時は破壊衝動に従って行動する。身体は鋼のような強度を持ち、全身から猛毒を伴った瘴気を放つ。腕を振るうだけで周辺の障害物を腐敗させる程の衝撃波を放つまた、異能力を無効化する咆哮や、1発で大爆発を起こす火炎弾を放つ。


設定はこんな感じに書くといいかも、その他は別にこんなに多くなくても大丈夫だと思う。

  • No.13 by 神原秋人  2017-02-05 23:11:33 


(/ごめん、返信遅れた。あと返信来てたの分からないであげてた。おやすみー

  • No.14 by 吉川弥生  2017-02-06 15:56:46 

わわっ本当に詳しくありがとう!!
めっちゃ分かりやすかった!
とりあえず、設定編集してみるからちょっとまってて

  • No.15 by 吉川弥生  2017-02-06 16:49:51 

編集してみたぜ。

吉川弥生

性格
度々Sがでるが基本は優しく明るい。
大食いである。
わからないことがあればおどつく癖がある。

容姿
コンタクトの女子
髪は、銀髪で長いロング。
美月秋人同様学校指定の制服を着ている。
中の上くらいの異界師。


弥生の過去
普通の家系に生まれ、はじめは普通の人間だったが、ある日、家族が事故で全員死んでしまった。
一人になった弥生は妖夢のいる地帯に行ってなんとか妖夢と暮らした。(弥生は妖夢は見えていた。ここの妖夢は優しい妖夢である。)
暮らしている内に妖夢の力が移ったのか異界師同様の力がついていた。
そこの妖夢達は怯えて弥生を追い出した。
また一人になった弥生は歩いているとしんどうあやかに出会う。
そこからはしんどうあやか達と暮らす。





本編設定にちょっと手が入るけどそこは……うん。なんとかなる。
こんな感じでいいかな。

  • No.16 by 神原秋人  2017-02-06 20:50:38 


(/うん、いいと思うよ、分かりやすかったならよかった。

  • No.17 by 吉川弥生  2017-02-06 21:11:52 

人があぁぁあぁぁあ集まんない………!!

  • No.18 by 美月  2017-02-06 21:30:36 



(/美月で参加希望!

  • No.19 by 吉川弥生  2017-02-06 23:37:53 

や、やったああぁ!
美月よろしく~
返信おくれてごめんね、
参加ありがとね!

では今日はこれにて就寝……zzZZ

  • No.20 by 美月  2017-02-07 16:08:42 



弥生さん、それと......秋人、よろしくね。

(/似てないかもしれないけど二人とも宜しくね(*´꒳`*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック