[拾遺物置場]

[拾遺物置場]

270  2017-02-04 20:35:51 
通報
276様をお待ちしています。

コメントを投稿する

• No.1 by 270  2017-02-04 20:38:07 

__どうして縛っておかない、首輪や鎖や枷をつけろ、泣きながらそう僕に訴えるきみはこころがちょっと壊れている。まるで脅し文句みたいに響いたその声をぼくは受け入れてはいけないと。そう思う。

むかしむかしの夏休み。
ある少年は一人のクラスメイトを愛して、愛して、愛して、焦がれたあまり、捕らえて監禁しました。4畳半の自分の部屋にです。捕らえられた彼は中学最後の夏休みをベッドに裸で縛り付けられて過ごしました。ただ自分だけを見て欲しいと無垢に、欲望のままに、少年が彼に愛を注いだ結果です。初めは抵抗し帰りたがっていたクラスメイトはやがて少年の愛を受け入れ始めましたが、夏休みの終わりと同時に二人は引き離されました。
それから、8年。大人になった彼らは思わぬ再会を果たします。彼らはそれを望み喜んだのかはわかりません。しかし、むかし夏休みを奪われ、強引で歪んだ愛に未だ囚われたまま青年になった彼は、かつての犯罪者に同様に愛して欲しいと迫ります。
また夏です。彼らの夏は憂鬱で暗くてざわざわと肌が粟立つほど甘いのでしょう。

過去を思い出箱にしまえず抱えたまま生きる二人の青年の話です。流れは上記の通りですが、詳細は話し合って決めたいと思います。どちらのキャラをやりたいかの希望を添えてPL様でのお声掛けをお願いします。
・週に1-2レス程度の置きレス
・300字以上のロル(key:心情/小説/一人称)
・過度の空白/半角/記号/自ツ等の使用は自重願います。
・PL会話はなごやかに!

• No.2 by 匿名さん  2017-02-04 22:25:40 

(/トピ建てありがとうございます。こちらの好みがぎゅっと詰め込まれたような募集文で、お相手させていただけることがとても嬉しいです。至らぬ処もあるかと思いますが、よろしくお願いします。)

• No.3 by 276  2017-02-04 22:27:34 

(/ニックネームの変更をうっかり忘れておりました…。募集板より参りました、276です。失礼しました。)

• No.4 by 270  2017-02-05 00:53:35 

(/早速お越しいただいてありがとうございます。募集板で仰っていたレス頻度についても把握しております。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします! 期待にそえる素敵なやりとりができればと思います。
設定の詳細を決めていきたいのですが、ご提案やご希望等あれば何でも言っていただきたいです。彼らが中学三年の時の監禁事件に至るまでやその後、再会の過程等を練ってからの方がプロフィールが作りやすいかと思うのですが、いかがでしょう。性格の傾向や人物の背景が見えてくると思うので。勿論、キャラの希望を初めにおききしてますので、監禁した側の青年については276様のご希望を優先させていただきます。あ、上記概要の最初の文章を監禁した側の青年目線で書いてしまいましたが、口調や一人称等この通りでなくても構いませんので!
ちなみにこれはまだ提案ですが、ハッピーエンドもしくはメリーバッドエンドになるような展開がいいなと考えておりました。

ここまで書いておいてなんですが、面倒であれば監禁当時の事はあらすじ(?)の通りふんわりさせておいて、再会前後と各キャラの背景設定をそれぞれ練る形にしてすぐ開始するというのもアリかなと。あくまでも276様と一緒に物語を作っていきたいと思っていますので、ご遠慮なく何でも仰ってくださいね。)

• No.5 by 276  2017-02-05 15:24:39 

(/レス頻度の件、ご理解いただきありがとうございます。ただ、ロル回しは長考の為ゆっくりになってしまうのですが、設定等お話し合いにはそこそこ返せると思います。素敵な主様に負けぬよう、こちらも精一杯頑張らせていただきますね…!
主様の仰るよう事件から再会に至るまでなど、設定は先に練った方がPF作成やロル回しのイメージも湧きやすいと思います。特に過去が根となるおはなしですので、出来事の共有がある方が進めやすそうだな、と。希望Cの意見優遇して下さるということですが、まだキャライメージ幾通りかふんわりとある程度ですので主様のご意見もお聞かせ願えれば嬉しいです。
ご提案とても素敵です!過去を克服しハッピーエンド、もう一度過去に戻りメリーバッド、というイメージであっていますでしょうか?どちらもとても魅力的で選びきれませんが、どちらかに向かっていくような展開で考えていきたいです。

早速ですがイメージ掴むために幾つか質問がありまして、おききしても宜しいでしょうか。
大まかに事件のことと過去の二人の関係性ですが、まずは事件の方…閉じ込めていた四畳半が家族と住んでいる家の中の自室にあたる部分なのか、或いは独り暮らしの家の中なのか、ということです。そして事件の終わり、夏休みの終わりが、刑事的な解決…所謂少年院送りであったり和解であったりをしたのか、事件は世間には知れていなかったのか、など。もうひとつ過去の関係性ですが、友人同士か否かクラス内での立ち位置はどこか、など。
質問内容以外にも主様でイメージがありましたら、先にきかせていただければ嬉しいです。長々と失礼しました。)

• No.6 by 270  2017-02-05 20:37:25 

(/了解しました! では事件絡みのことから決めていきましょう。長丁場の話し合いになるかもしれませんが、どうかお付き合いください。
エンドは私もどちらも捨てがたいと思っています……。ただキャラが立ってくれば何となく方向性がわかるのかなーと。彼らに任せましょう。

あくまでも個人的な趣向込みのイメージですが……、仮に監禁した方をAされた方をBとしますね。当時中学生ですので常識的に考えればAもBも実家暮らしです。その上で、幾つか選択肢があると思うのですが、まず家で誰かを部屋に入れたままバレないということはないと思います。声も音も漏れていたでしょうし。なのでAには家族に見つからない事情があった。兄弟はいないとして、両親共に(もしくは母親が父親についていって)海外/遠方に赴任中とか、片親でしかも全く気にかけられず親も外泊や夜中に帰宅することが多い、とか。Bも家族に捜索願いを出されたか、もしくは家庭環境が悪いか、どちらかなんですが。
Aの両親に財力なり権力なりがあれば事件はもみ消されBの家族は釈然としないものの渡された金額に何も言えなくなってしまい(家庭環境が悪ければ喜ぶだけでしょうが)、Aは転校、という流れもあるかと思います。少年院に入ってもいいのですが、どういう成長過程が良いか、276様のご希望もおききしたいところです。Bの家族が報道はせずせめて学校が始まるまではこっそり帰りを待ちたい派であれば最中に世間に知られることはないと思いますが、どちらにせよBはまともに学校に通えなくなったと思います。Bは恋愛経験が少なく、元はストレートで淡い初恋と大変にやる気に満ち溢れた性欲との間で身悶えしている、みたいなどこにでもいる青臭いガキだったのが、無理矢理新しい扉を開かされて、初めての経験が刺激が強すぎて影響を受けざるを得ないと。AはBのようにはたから見て問題があるように見える感じではなさそうです。
二人の関係性はあまり考えていませんでした……。うーん。2年時からクラスは同じで、そこそこ会話もするし共通の趣味はあるが、家の方向も部活も委員会も違って特に親しくしている訳ではなかった、とか、でしょうか。
イメージというか、ただの選択肢みたいなものになってしまいましたが。)

• No.7 by 276  2017-02-06 21:11:48 

(/丁寧なご返答ありがとうございます!
主様のイメージを基にこちらも考えてみましたが……行き過ぎているようで不安なので、不快に感じるようでしたら遠慮なくお願いします。

事件に関わるAの家庭環境ですが、事件へ至るまでの彼の心理からしても家庭に問題がある方が納得出来るかと思いまして、主様からいただいた選択肢と自分のイメージとでまとめてみました。"母親のいない父子家庭。父親は弁護士や医者などで、財力や権力は充分。加えて信用職であるため外面もよいが、家の方は殆ど放置。夏も丸々海外に滞在しており、家を空けていた。" 事件後、Aの親は面子のこともあって外に漏らすわけにもいかないでしょうし、場合によっては裁判所を通さずに金で黙らせたりもあるかもしれません。個人的な好みですが、Bくんの家も金にがめつい(?)家庭環境の悪い家であると理想です。Bくんを可哀相にしたい……、悪趣味ですね。
Aの転校に関しましては、父親はそのまま街に居座りAだけ地方の全寮制の学校へというのを考えました。8年後現在まで親とはほぼ勘当のような状態、といいますか…。自分の異常な欲望を暴発させた事件の後、Aも漸く自身の異常さであるとか、やったことの重さ、周囲の目線などに改めて気が付いていくのかなと思います。それまでは社交性のあったAも人との関わりは必要最低限になったりと、Bくんほどではないにしろダメージを受けている…或いは自身の欲望を封印し、それを刺激しないよう生きていくといったところでしょうか。
では、初期地点はただのクラスメイトでそこから…ということですね。AがBくんをどう連れ込んだのかなどもありますが、ある程度お話し合い進みましたらキャラ固め始めた方がスムーズに出来るお話しもありそうですね、)

• No.8 by 276  2017-02-14 10:22:42 

(/一週間以上経過しましたので、一度上げさせていただきます。もし合わないと感じるようであれば、遠慮なく仰ってください。折角の素敵な設定を活かしてあげられないのはとても心苦しいです。)

• No.9 by 270  2017-08-09 20:16:12 

半年以上の放置……大変申し訳ありません。
もしまだこのサイトにいらっしゃるならもう一度お相手していただくことは出来ないでしょうか。
厚かましいのは承知の上ですが、一言でも頂ければ幸いで御座います。

• No.10 by 276  2017-08-10 00:17:34 

(/早い返事にびっくりさせて仕舞わないか心配です。偶々此方を覗いていたところ、懐かしい名前を見掛けもしや、と。

厚かましいなんてとんでも御座いません!
開始前とは言え思い入れのある場所でした。私等でもお相手させていただけるのなら、是非とも喜んでお願い致します。
ですが、気掛かりが一つ……暫く也に参加できていなかった為、ロル回しへのブランクがあります。手探りの状態となってしまうのですが、宜しいでしょうか?)

• No.11 by 270  2017-08-10 21:04:08 

(/お早いお返事に驚きました。もしまだいらっしゃってもお返事を頂けるとは思っておりませんでしたので……。
大変ご迷惑おかけしました。まだ覚えていて下さって、また戻って来て下さって本当に嬉しいです。
色んな事情はあったのですが、全て言い訳になってしまうので割愛させて頂きます。久しぶりに覗いて大分スレが流れてしまっていて日付を見てこんなに経ってしまっていたかと……>8のレスも昨日拝見したんですが、私もこの設定は気に入っていたので嬉しいお言葉につい我儘ながら戻ってきてしまった次第です。
やさしいお言葉ありがとうございます。

ブランク等は何の問題でも御座いません! 私の方が拙い文章ばかりになってしまいそうで、不安です。
また、勝手ばかりで申し訳ないのですが、当初書いていたレス速度よりも遅くなってしまうと思います。1週間に1度か、酷ければ隔週……それでもまだお相手して頂けるのならまたお返事をお待ちしております。

ご縁が続いていたことに感謝いたします。)

• No.12 by 276  2017-08-13 19:43:22 

(/ご理解ありがとうございます。レス速度もどうかお気になさらずに。私も手探りの状態でのレスとなりますので、寧ろ(あまり良くない言い方ですが)都合がいいです。お忙しいときはリア優先で、のんびりゆっくりお越しくださいませ。

正直、私もこんな偶然があるのかと驚きました。主様が戻ってきて下さり、再びこのお話に関わらせて頂けること大変嬉しく思います。このお話が今後どのように展開していくのかずっと楽しみにしていたので、続きが…これからが見られるなんて、とても幸せで堪りません。
途中で合わないと感じたら切ってくださって構いませんので、是非是非お相手させて頂けたらと思います。)

• No.13 by 270  2017-08-16 22:03:22 

(/お気遣いありがとうございます。
改めて、無言で長い間放置してしまい大変申し訳ありませんでした。駄目なわたしに勿体無いやさしいお言葉をたくさんくださって、感謝でいっぱいです。このようなお相手様に出会えたわたしは幸せ者です。
どうかよろしくお願いいたします。

設定については前回の続きから話してよろしいでしょうか?
Aの家が父子家庭というのは良いと思います。母親は幼い頃に亡くなっていて(イメージが悪くなるので離婚はしなさそう)、父親は愛情も与えしつけもきちんとしてきた"つもり"。ただ仕事を優先するのでAは(無自覚だが?)幼少から寂しい思いをしてきた。Aはそれでも父親を尊敬し、言うことをよくきいて自慢の息子でいられるよう勉学にも励んでいた。事件後、父親は金で被害者家族を黙らせ、Bのような生徒のいる学校には行かせられないと半ばBを非難しつつAを転校させる、後Aは難関高校、難関大学へ進む。若しくは金で解決後、父親は少なからずAを愛していたので自分の育て方が悪かったと悩み鬱になる。Aは転校させられ、高校も大学も父親の膨大な貯金で通うが、父親の世話をしながらの毎日を過ごす…とか。
Bの家庭は割合普通、両親は離婚はしないが不仲(若しくは若いうちに出来た子供がBで、二人は未だに恋愛気分)で二人ともBに興味がない。Bは性格上反抗することもグレることもなく、過度なネグレクトはなかったので生活に不自由することはなく寧ろゲームや漫画を買えるくらいにはお小遣いも与えられていた。学校での成績に無関心なのは勿論、夏休み中帰ってこないBを気に留めず、Aの父親から棚からぼたもち的に大金を受け取るも事件のことにも然程興味を示さなかった彼らは、それから学校へ通わず部屋に閉じこもったり夜になってから街へ繰り出すBを咎めもしなかった。不特定多数の男と寝るようになったBは金で身体を売ることを覚え、高校へ進学するも中退。ずるずるとアンダーグラウンドの世界に生きる。Aとの夏休みが忘れられず、Aが全てで、Aを捜そうと試みるも挫折。他の誰でも満足することはなく恋愛もしていない。みたいな…感じでしょうか……。
Aの設定はそちらで確定して頂いても大丈夫です! 8年後…23歳くらいの彼のイメージ等ももしありましたらお聞かせ下さい。
早速長文ですみません……、お相手してくださるというのが嬉しくてつい早く進めたくなってしまいました。)

• No.14 by 276  2017-08-20 00:01:45 

(/いえいえ、どうかお気になさらずに。
すべて、今主様がいらっしゃる喜びに書き消されてしまいました。私の方こそ感謝でいっぱいです。
改めて、未熟者ですがどうぞ宜しくお願いします。

詳細で濃密な設定をありがとうございます!段々と二人の人間像や周囲の環境が掴めて来たような気がします。
自分からはよい父親という発想が出ず、文字どおり目から鱗でした。Bを探したい気持ちも父の姿に阻まれたのでしょうか…。後者の育て方が悪いと悩み鬱…の設定に加え、後々父親が認知症を発症するというのは如何でしょう?憔悴する父親より 呆けて、過去の威厳の見る影も無い父親の方が、後悔が大きく膨らみそうで。
Bの家庭が不仲なのか恋人気分なのかはお任せ致します。ですが、何となくAの父親は歳をとっていそうなイメージなので、若親なのもいいな…と。
Aの8年後…では、完全な私個人のイメージですが述べさせていただきます。以前と比べ少し影はあるもののBとは違いまともに進学、就職。事件後は普通であることを意識し、過去を封印して改心。(或いは普通の皮を被り続け、それを自分と誤認している。)けれど、ふとした瞬間にBが頭を過って、忘れることができずにいる…と言ったところでしょうか。恋愛に関しては、無意識ながらBの面影をもつ数人の告白を受けたことがあるが、興味が持てなかったり父親の世話で時間がとれなかったりで長続きせず、かな…と。
かなりキャラの設定も詰まってきたと思っているのですが、そろそろキャラ固めに入ってもよいのでしょうか。差し支えなければ容姿を含めた萌え萎え等もお聞かせ願えますか…?

創作であると知りながら、Bの8年間の切なさに胸が締め付けられるようです。ハッピーかメリーバッドかはまだ分かりませんが、私も二人を早く出会わせてあげたい……。長文全く問題ありません!折角早く進めようとしてくださったのにお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。私の文章もだらだら伸びすぎてしまったようなので、要らないところはぷちんと切っておいて下さいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック