自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.804 by 倉  2017-05-08 19:06:15 

あ、FAって最後に書いてありましたね。
すいません。(平謝り)

  • No.805 by 富田林  2017-05-08 19:08:08 

立ち位置の違いを受け入れる人、
受け入れない人の違いじゃね?

受け入れない人には僕も含むww

  • No.806 by 倉  2017-05-08 19:08:25 

やはり病気なんですね。
ええ。まあ、立ち位置の違いなら結局は
論理的なわけだから良いか。

  • No.807 by 富田林  2017-05-08 19:09:43 

>804
何すんだこのゴミ!

  • No.808 by 富田林  2017-05-08 19:10:14 

と、こんな展開もあり?ww

  • No.809 by 倉  2017-05-08 19:10:52 

立ち位置が違えば、ルートも違いますからね。そのルートが一ミリでもずれてると非論理的らしいのでやはり病気なんですね。

  • No.810 by 倉  2017-05-08 19:12:51 

ルートがずれてる事=ルートが違うですね。
何か誤解を招く文ですね。ええ。

  • No.811 by 倉  2017-05-08 19:14:00 

>>805、なぜ受け入れないんですか?

  • No.812 by 倉  2017-05-08 19:16:59 

真実を得たなら、多少は
受け入れれば良いのに。

  • No.813 by 富田林  2017-05-08 19:18:18 

>811
散々おこがましい押しつけといて
それ認めたら、論破された人が浮かばれなかろう?ww

  • No.814 by 富田林  2017-05-08 19:19:21 

トンダバヤシスト的には真実なんやない?ww

  • No.815 by 倉  2017-05-08 19:20:22 

ああ、真実を得ないから受け入れないんですね。それは病気ではないですね。仕方の無いことです。

そういや、いつも議論凍結して風化ばかりですね。まあ真実が得れないのは何か問題点が有るんですね。

  • No.816 by 倉  2017-05-08 19:25:15 

>>813、誰が認めたんですか?
ここを一応確認したいです。

  • No.817 by 富田林  2017-05-08 19:26:08 

僕的には、僕の信じる真実を人に押し付けるのが議論だと思ってるけど、
人それぞれが真実を持っていてそれをわかった上で話すこと。

そして、ダケドその議論の中で人を貶めたり侮辱する者がいた場合のみ、噛み付くかなぁww
徹底的にww

  • No.818 by 富田林  2017-05-08 19:27:59 

>816

>801のいいこちゃんw

  • No.819 by 倉  2017-05-08 19:50:40 

>>818、倉はおこがましいを他人に押し付けて唱えていたが、他の人間の立ち位置を受け入れたため、おこがましいが不適切であると見なされ、ぷれもるに論破された?ってことで良いですかね?

  • No.820 by 倉  2017-05-08 21:30:12 

まあ何でもいいか。

この話は終わりにします。
完。

  • No.821 by 倉  2017-05-10 17:38:48 

まあ立ち位置の話題は良いとして、
(議論を諦めたわけではない。)

『自殺はダメだ』という意見を、『おこがましいからダメだ』いう言葉で締めくくると、いくら結論までに論理的に書き進めても、偏見を含んだ意見に見えるらしい。

だから、『おこがましい』という言葉が偏見に見えないように、補足を書く。

  • No.822 by 倉  2017-05-10 18:43:50 

偏見は偏見でしかない。補足なんぞ無理。

まあ、『危険だからやめろ』とか、『迷惑だからやめろ』とか、これもダメなんじゃ..と思うがまあ良いとして。


だから、今後は『おこがましい』という表現は使わない。『生命活動に悪影響を与える』という表現に書き換える。

すなわち、『自殺という行為は生命活動に悪影響を与えるためダメな行為である。』という事である。
以上。

  • No.823 by 倉  2017-05-10 18:46:37 

『自殺という行為は生命活動に悪影響を与えるため、おこがましい。つまりダメな行為である。』←これでも良いわな。

『レンジで猫を温めてはいけない。猫が死ぬし、悲しいから。』←悲しいは偏見だにょ。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック