自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.744 by シキハ  2017-05-08 03:30:28 

200まで読んだ限りでは、富ビチグソさんとナツカンさんと匿名さん(初期の頃の)は、否定は出来てないけど会話としては成り立ってるじゃん?

倉さんはあれですよ。もうちょっと世俗での話し方を学んだらどうですかよ。

  • No.745 by 倉  2017-05-08 03:38:53 

>>743、なるほど。
くだらん説明をしなければ良かったんですね。無駄レスでしたね。

>>3>>4が一番言いたい事なんですがね。
この2つも感覚に頼ってますか?
この2つだけで、伝わる人には伝わると思うのですが、あなたは分かります?

  • No.746 by シキハ  2017-05-08 03:53:44 

つまり貴方は、極端にいえば……幾億もの細胞が上手く噛み合い、無意識に動いているという超自然的な奇跡をつまらない私情による意識的な行動で止めるべきではないと……

後、4は……自殺に対する暴力暴言がダメなんですか……?
それとも自殺に限らず人間社会におけるマナーとして基本的にダメと……?

  • No.747 by ノルン  2017-05-08 03:56:36 

死にたいとか言うと人って結構反応しちゃうからな、、、
死って言葉と人って隣り合わせだから過敏に反応するんじゃない?
少なくとも俺はそうだけど
今も反応してるし

  • No.748 by シキハ  2017-05-08 03:58:36 

ノルンさん>
まー怖いもの見たさのクソ野郎と女郎どもしか集まってないよここは

  • No.749 by 倉  2017-05-08 03:58:43 

>>746、それで合っています。
暴力、暴言がNGなのは社会におけるマナーだと思って書きました。


で、何か感情に頼ってる点はありますか?

  • No.750 by 倉  2017-05-08 03:59:21 

感覚でしたね。感覚に頼ってる点はありますかね?

  • No.751 by ノルン  2017-05-08 04:08:08 

シキハさん

ww
まぁまぁ、でもたくさんの人が反応してるべ?

  • No.752 by シキハ  2017-05-08 04:10:57 

あぁ、見返してみたら感覚的っていうのは抽象的な部分を見て僕が勘違いしてただけらしい。ごめんね。

やー、でも感情には突き動かされすぎじゃないかな。作法も忘れて突き進み、自身の視点以外でものを語らず、最終的に審査員が自身だけになった勝負で勝利を勝ち取るために相手を煽り追い払う。
絶対に負けないだろうし、それでいいんだろうけど、なんか……気高くはない。もっとカッコよくできないの倉さん?

  • No.753 by シキハ  2017-05-08 04:12:46 

ノルンさん>
ホント……トピ主も自分の小言でここまでの人を熱狂させるが出来るとは思ってもなかったでしょう。なんつーか不憫()

  • No.754 by 倉  2017-05-08 04:20:30 

>>752、自分の理論に正統性があれば他の事は何もかもどうでも良いんだが、
正統性はあるんですよね?

感覚的でない=論理的だと思ってますが。

あと、『自身の視点以外で物を語らず』ってあるけど、私の視点って間違ってました?
間違ってるなら指摘して欲しいです。

  • No.755 by 倉  2017-05-08 04:21:45 

正統性(×)
正当性でお願いします。

  • No.756 by ノルン  2017-05-08 04:25:30 

シキハさん

確かに結構凄いことになってるもんね
ある意味ね、うん、、、不憫かもな((

  • No.757 by シキハ  2017-05-08 04:26:26 

間違いはないです。
倉さんが「理論が認められればそれでよしで、議題自体には興味がない」という心構えなら

  • No.758 by シキハ  2017-05-08 04:30:38 

これは僕の希望であって押し付けることはしないけどなぁ!もうちょっと倉さんが感情的に喋る事が出来りゃなあ!いいのになぁ!

ノルンさん>
げに恐ろしきは、自殺希望者当人など全く関係なく、自殺という事柄にしか目を向けられていないような社会よ。それをこのトピックが体現しておる。

  • No.759 by ノルン  2017-05-08 04:38:11 

シキハさん

死に繋がる言葉反応はやいよね、、、怖いわー
確かにこんな社会で生きてくとか大変よな

  • No.760 by 倉  2017-05-08 04:43:24 

シキハ

正当性があるなら良いです^^

議論なんかどうでも良い。

良いと思った根拠のある意見は取り入れて、
根拠の無いくだらん意見は無視していくだけ。

正当性がない意見に何の価値もないかと。

我々は真実と本質を崇拝しなければならない。以上。

まあ話の通じないアホしかいない中、
話の通じる奴が来て、何ヵ月にも渡るイライラがやっと収まった。これでもう書き込む事は何も無い。

感謝する。ではでは^^



  • No.761 by シキハ  2017-05-08 04:47:54 

ノルンさん>
また今朝から社会に出なければならないという事実から逃避するために二度寝する(起きてる)

なぁ、怖い怖いスカァァァリィ。そのうち世にも奇妙な~の夢男みたいに恐怖が伝染していったりして……とか

  • No.762 by シキハ  2017-05-08 04:53:45 

倉さん>
人間社会は根拠が薄い上につまらん理不尽な感情で動かされてることが多いし、否が応でも感情で信頼を勝ち取らなきゃまず自分の意見すら聞かれない気がするんですが。
というかその文絶対演技入ってるでしょ絶対そうだー!

  • No.763 by 倉  2017-05-08 04:58:29 

確かに。あなたの言う通りです。
じゃあ私の言ってる事を生きる理由の一部としてもらえませんか?


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック