自殺

自殺

悠哉  2017-02-02 23:46:05 
通報
なぜ人間は自分で命を絶つことが許されないのか。
なぜ「死にたい」と言った人間が暴言を吐かれなければいけないのか。
なぜ「死にたい」と言っただけでそいつは殴られなくてはいけないのか。
なぜ、「死にたい」とこぼした人間に、ただ無責任に「生きろ」と非道な言葉を投げつける、そいつにとって「生きる」という死ぬほどつらく耐えることのできない苦痛を無理矢理強要させるようなことをするのか。
どんな神経をしてたらそんなことができる。そんなむごいことは、僕にはできない。

みなさんの意見を聞きたいです。

※利用規約、掲示板マナーは最低限として守りましょう。

コメントを投稿する

  • No.563 by 倉  2017-03-20 19:29:41 

>>561、知らん。理屈でそうなるんやから。

  • No.564 by 倉  2017-03-20 19:30:20 

だからワイはそれでも良いと言っておる。

  • No.565 by シュツルム・ガルス  2017-03-20 19:31:22 

>562

ではなぜ死が不平等なんだ?

>563

理屈でそうなるのならばその原因の意見を聞きたいな。

  • No.566 by 倉  2017-03-20 19:31:29 

お前はヒトの人格行動否定じゃなくて
まず、>>561←これをすべきやったな。

やっぱ麻痺してないか???

  • No.567 by 倉  2017-03-20 19:32:57 


>>565
>>551を読めや。何なんやホントwwww

原因の意見って何?

  • No.568 by 倉  2017-03-20 19:37:26 

理屈を通りすがりさんが番号を付けて書いた。それを見てワイはそれでも良いと言った。そんだけの話や。

  • No.569 by シュツルム・ガルス  2017-03-20 19:37:32 

>567

殺人も病死も自殺も、原因が違うだけで結果は同じ死だ。なぜ不平等だと思う?

原因の意見というのはその結論にたどり着いた根底だ。

  • No.570 by 倉  2017-03-20 19:38:04 

これだから本質の分からんやつは。

  • No.571 by シュツルム・ガルス  2017-03-20 19:38:28 

>568

結論だけは有るのにその過程で自分の意見を持てないのか君は。

  • No.572 by 匿名  2017-03-20 19:38:44 

死は平等

死に方は不平等

  • No.573 by シュツルム・ガルス  2017-03-20 19:40:23 

>570

自殺が烏滸がましいのであってその結果の死を烏滸がましいと言っているわけではないとそれだけで済む話を論点をすり替えられた挙句にこれだけレスを消費している君が言えたことかね。

  • No.574 by 倉  2017-03-20 19:41:28 

>>569、根底も何も通りすがりの書いたやつを順番に読むだけや。以上。



『結果は同じ死だと思うから、俺はお前の意見に賛同出来ない。』こうやって書け。

質問するような事ではない。

過去レス読んで、
自分で哲学でもしてくれや。

シュツルムさんと話す事は何もない。

  • No.575 by シュツルム・ガルス  2017-03-20 19:41:45 

>570

自殺が烏滸がましいのであってその結果の死を烏滸がましいと言っているわけではないとそれだけで済む話を論点をすり替えられた挙句にこれだけレスを消費している君が言えたことかね。

  • No.576 by 倉  2017-03-20 19:42:51 

>>573、そう書いてある。
>>572、なるほど。

  • No.577 by シュツルム・ガルス  2017-03-20 19:46:36 

>576

書いてある用には見えないけどね。

  • No.578 by 倉  2017-03-20 19:48:15 

死は平等、死にかたは不平等という意見を取り入れても、何も変わらない。死にかたが不平等だから、死は不平等と考える人もいるかもしれない。

  • No.579 by 倉  2017-03-20 19:48:41 

死は平等という意見の裏付けにはなりそうだが。

  • No.580 by 倉  2017-03-20 19:49:36 

>>577、頭悪いんやろ。
反論すら出来ないし、反論出来ない時に、理解する頭すら無いのはツライ。

  • No.581 by シュツルム・ガルス  2017-03-20 19:51:36 

>580

人から批判はされたくないくせに人のことは批判するのかね。
感覚は麻痺していないかな?人に問いかける前に自分に問いかけてみてはどうかな?

  • No.582 by 倉  2017-03-20 19:53:23 

>>581、先に批判されたから
やり返しただけ。話通じないバカには何しても良いと思ってる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック