だれもいないまち【3L/初心者歓迎/途中参加OK】

だれもいないまち【3L/初心者歓迎/途中参加OK】

彷徨い人  2017-01-31 05:27:08 
通報
気がつけば、街の中で独りだった。
誰もいない街の中で過ごす、変わらない日常。
穏やかさと不穏さのどちらをも抱えながら、独りずつが集まって、日常は変わっていく。


(/ちょっとの間レス禁)

コメントを投稿する

  • No.30 by 藤堂 安寿  2017-02-02 05:18:23 

>三坂 昴
(/プロフ提出ありがとうございます。内容に問題ありませんので、好きなタイミングでご参加ください。)

  • No.31 by 高頭千晶  2017-02-02 09:21:03 

>安寿
よかった!僕友達とショッピングしてみたかったんです。
そればかりはひとりじゃできないもん。
(相手の返事に嬉しそうに笑うとローラーブレードを履き替えているのを興味深そうに眺めて相手の敬礼に敬礼し返して「では行きましょう隊長!」と冗談めかして一番近いティーン向けの可愛らしいがラフなデザインの多いお店を指し。)

  • No.32 by 三坂 昴  2017-02-02 12:30:21 


>高頭 千晶

( 誰もいなくなった街で幼馴染が見つからないかなと期待して探索する。この、小洒落た服屋の並ぶ通りにはまだ来たことがなかった。制服ばかり着ている自分には来る必要が無かったし、幼馴染がここに居るとも思わなかったから。まあ家に篭っているよりはマシ、適当に入った細い路地を通り抜けては大通りに出て )

! 人居たぁ……!



>all

……慣れない。

( 今日は食料調達に来ていた。ここには、いや下手するとこの世界には、誰も咎める人なんていないし、次の日には元通りなのだけど、どうも勝手に持っていくのに気が引ける。とはいえ家にはもう備蓄が無く勝手に拝借する他に道はない。餓死するのも嫌だし、と若干震える手で手近にあったリンゴを取って )

  • No.33 by 高頭千晶  2017-02-02 15:47:39 

>昴
うわあ!?怖そうな人!?
僕お金なんてないですよう!?
(上機嫌に街を歩いていたところにヤンキー然とした男の登場にまず人に会ったということより怖そうな人ということにビビり、可愛らしい見た目とはかけ離れた速さで逃げ始め)
(/最初から逃げネタで申し訳ないです。宜しくお願いします。質問失礼します。最初に男だと明かすかそれともキャラ同士が仲良くなってからカミングアウトという形にするか、なにかご希望はありますでしょうか?こちらのキャラの特性上お手数をおかけして申し訳ないです。)

  • No.34 by 三坂 昴  2017-02-02 17:59:02 


>高頭 千晶

はやっ……何もしないって。 大体金なんか取っても意味無いだろー?

( 路地を抜けた先に居たのは淡い緑のワンピースが似合う少し背の高い女の子。この状況でよく楽しそうにできるな、なんて感心する。もしかしたら彼女以外にもまだ人は居るのかもしれない。是非とも話を聞きたい所だがどうやら怖がらせたらしい。軽い調子で説得しながら容姿とは反対に素早い彼女をそれなりに本気を出して追いかけて )

(/ こちらこそ宜しくお願いします! ではお言葉に甘えて仲良くなってからを推してみます。こちらのキャラは完全に女の子と思い込んでという風にしようと思っているのですが大丈夫ですか? )

  • No.35 by 高頭千晶  2017-02-02 19:54:55 

>昴
そ、そっか...そうだよね。
お金じゃなかったらなに...?むしゃくしゃしてるから殴らせろとか...?
何もしないって...1発までなら誤射みたいな...?
(昔テレビで見たヤンキーのイメージからお金を引き合いに出したが言われてみると相手の言葉に納得して、それから相手が予想以上に足が早かったので逃げきれないとふんで一瞬止まったものの、治安のいい街と学校で穏やかな生活を送っていた身に相手の明るい髪の色や雰囲気は恐怖でしかないらしく青ざめた顔でじりじりと後ずさり。)
(/了解しました!ありがとうございます。思い込みが激しい子ですが仲良くしてやってください!)

  • No.36 by 藤堂 安寿  2017-02-02 21:59:24 

>高頭千晶
実はあたしも、友達とお買い物って初めてなんです。学校が厳しくて。
(そう言いながら、千晶が指差したお店のデザインも自分で着たことはないもので、興味深そうにショーウィンドウを見ながら千晶のとなりについていって。)

  • No.37 by 三坂 昴  2017-02-02 22:19:03 



>高頭 千晶

そんなしょっちゅう暴力沙汰起こしてるわけじゃないし、女の子には手出さないって。
話がしたいんだ。この街がおかしくなってから、人に会ったの初めてでさ

( 相手が一時的にとはいえやっと止まってくれたので安堵する。1人きり、というのに自分は思ったより参っていたらしい。壁に軽く手をついては数度ゆっくり呼吸乱を整えて。久しぶりに走ったからか脇腹が痛む。運動不足を実感しつつ相手の質問を聞いていると思わず吹き出してしまう。随分ステレオタイプな不良だと思われているようで、苦笑しつつどうにか誤解を解こうと弁解して )

  • No.38 by 高頭千晶  2017-02-02 22:55:01 

>安寿
わあ!じゃあお互い初めてうばいっこしちゃいましたね!
(手をパチンと叩いて嬉しそうに冗談を言いながら目を輝かせると楽しそうに服を見て「そっかー校則かあ…あ、こういうの安寿ちゃん似合いそうですね!」とこの店では珍しい系統の黒一色だが四角い襟と裾が格好いいミニ丈のワンピースを手に取り)

>昴
そ、そうなんだ...ごめんなさい。
ぼk...わ、わたしでよければ聞く...けど。
(相手が辛そうに息をして人に会えたことに喜んでいるかはわからないが肯定的な感情を抱いているのを見て何も聞かずに逃げたことを少し後悔し話くらいならいいかと思って返事をしたが、まだ警戒を解いておらず男だとバレたら殴られるんじゃ、と一人称を無理やりなおしてゆっくり話ができそうな喫茶店を見つけ。)

  • No.39 by 藤堂 安寿  2017-02-03 16:38:20 

>高頭千晶
初めて…っは!
(中学生特有のワード反応で顔を赤くしながらも、なんとか平静を装おうとして。かと思えばワンピースのデザインが厨二病的な琴線に触れたのか、一転して目を輝かせて。「シンプルなのに裾と襟だけでここまで印象が変わるとは…他のコーディネートでアレンジも利きそう。」と興味津々でコメントし。)
むむ?これは!
(割引き対象になっている余り在庫らしきラックから一着を引っ張り出して目を見開いて。シャツの上から羽織るタイプの厚さはないものの風は防げるダークグリーンのジャケットで、ストレートのデザインに対して腰周りの模様でウエストが細く見え。両上腕部には飾りとして無意味に小さなポケットがあるためかシンプルな袖に対して寂しくなく。サイズが大きいため残った在庫なのか、しかし千晶の背丈には合いそうかと隣を見て。「さっき千晶さんが着てたのとは違うタイプですけど、どうですか?」千晶に前面が見えるように持ち上げて見せて。)

  • No.40 by 藤堂 安寿  2017-02-03 16:50:55 

>三坂 昴
僕のー かーがやくみーらーいー
(スーパーの自動ドアが開いた電子音と共に、入り口の方から少しだけ音程がずれた歌と共に床をローラーが走る音が響きはじめ。商品の棚で互いにまだ姿は見えないものの、そこそこのスピードで昇の方へ近づいていき。)

  • No.41 by 高頭千晶  2017-02-03 17:12:24 

>安寿
わあかっこいいけど...僕に似合うかな
(相手が赤くなってるのを見てそういうお年頃だからなあと冗談のチョイスを間違えたかなと頬をポリポリとかき。相手のコメントにうんうん!とうなづきこの世界では意味もないのに貧乏学生の性か値札を見て遠い目をしてると、相手におすすめされた服をじっと見て「素敵なんだけど...」と不安げに首をかしげ)

  • No.42 by 五月女大河  2017-02-03 20:03:26 

んだよ…
マジで誰もいねぇの?
ってあれ、人だよな……?
(手を頭の後ろに組んで町を眺めながら歩く
ぶつぶつ一人事をいいながら歩いていると、人影らしきものを3つ見つけて近寄ってみた)

  • No.43 by 彷徨い人  2017-02-04 00:36:26 

>五月女大河
(/人影らしきものを3つというのは、他の参加者のキャラのことでしょうか?そうであれば、多少なりと他の人のキャラクターの行動を指定することになり、確定ロルほどではないものの、良く思わない人もいます。できれば文頭に“>ALL”をつけて一人で行動しているロルをし、それを他の参加者のキャラに絡んでもらうか、他の参加者の同形式のロルに絡む、といった形式にしてもらえると助かります。
今回は私も注意文に加える禁止事項が足りていなかったことや、ロルのスタイルを自由としたこともあり、こういった形で変更をお願いするのは大変申し訳なく思っています。)

  • No.44 by 藤堂 安寿  2017-02-04 17:47:45 

>高頭千晶
千晶さん背が高いから、きっと似合うよ!ロングスカートとかも合わせやすいと思うし。
(言うや否や近くの棚から適当なダークグリーンより暗い色、無地のダークグレーのシャツを引っ張り出して)
スカートの色は明るめ?ジャケットがこのデザインならジーンズ生地のスカートとか…っと、ごめんね勝手に選んじゃって。でも千晶さん、もっと自信持っていいと思うんだ。
(途中で自分のほうが熱が入っていたことに気がついて千晶に向き直って。それでも千晶に似合うだろうというのは確信しているようで。)

  • No.45 by 参加希望  2017-02-04 19:03:11 

「お菓子を一緒に食べたら…友達になれるよ。」
「あなたと一緒に、もっといっぱい美味しいものが食べたい。」

名前:藍原 夕鞠(アイハラ ユマリ)
性別:女
年齢:17
性格:穏やかでおっとりとした性格で、若干天然。甘い物が好きで、また料理が得意。基本的に誰に対しても優しく、一緒にお菓子を食べればみんな友達だと思っている。
容姿:黒髪のボブカット。二重で垂れ目気味の黒い瞳。身長155cm。大量に食べている割には細身だが、出るところは出ている。
服装は基本的にフリルやレースをあしらったワンピースなど、可愛らしいものが多い。複数のお菓子を服の中に常に隠し持っている。
備考:高校2年生、小さなマンション住まい。街から人がいなくなったことをすんなりと受け入れている様子だが、実際は顔見知りがいないこと、共に食事をする相手がいないことに心細さを感じている。一方で、最近では金銭的に以前よりも気軽に甘い物が食べられることに喜びを感じており、頻繁に食べている。
一人称は「私」、二人称は基本的にちゃん、くん付け、年上に対してはさん付け。

(/参加希望です!不備等ありましたら指摘お願いします。)

  • No.46 by 三坂 昴  2017-02-04 19:04:27 


>高頭 千晶

そうそう。結構普通なつもりなんだけどなぁ……。ちょっとだけ付き合って欲しい。ごめん。
あー、入る? とりあえず座れるし

( どうにもまだ怯えられているらしい。警察なども機能していないこの世界では仕方の無い事だろう。信用に足るような証拠も特に提示できず困ったように眉を下げる。一方的に付き合わせる事も含めて軽く謝って。相手の視線の先の喫茶店に気付く。商品が既に置いてあるタイプの店には入った事があるが、この場合どうなるんだろうなんて思いつつ問いかけて )



>藤堂 安寿

……えっ、あ、うそだろ……!!

( 軽快な電子音と車輪の鳴る音、そして知らない歌。誰かが来たのは間違いない。声から推測できるのは相手は恐らく女の子で、まず危険ということは無いだろう。とりあえず掴んだリンゴを元の所に戻す。振り返るとそこには既に探す余地もなく猛スピードでこちらに向かってくる女の子がいて。棚に突っ込むよりはマシだろうと受け止めるつもりでぱっと両腕を広げて )

  • No.47 by 藤堂 安寿  2017-02-04 22:21:50 

>藍原 夕鞠
(/プロフありがとうございます。不備等見当たりませんので、お好きなタイミングでご参加ください。)

  • No.48 by 高頭千晶  2017-02-05 09:14:54 

>安寿
ううん、自信か...ありがとう。じゃあちょっと試着してみます!
(相手が真剣に選んでくれるのを嬉しそうに興味深く聞いていたところで相手に謝られたので一瞬きょとんとしたあとにっこり笑って相手が選んでくれたジャケットとシャツとスカート、自分で見繕った合いそうなガウチョに近い形のブラックのパンツを手に取って笑って)
>昴
ううん、いいよ。普通ではないと思うけど...あ、うん入る。
(相手が怖いのは変わらないが相手も一人で心細かったんだろうし悪いことをしたかなと思いながらそんな態度にすぐ警戒心をといてしまう自分も心配しつつ喫茶店まで歩くと店内の暖かそうな窓際には飲み物が二つ置いてあり)

  • No.49 by 藍原 夕鞠  2017-02-05 10:37:05 

>ALL

…。

(公園のベンチに腰掛け、傍らには先程購入した和菓子や洋菓子の箱がいくつか積まれており。片手に持ったシュークリームを一口齧れば顔を上げて少し前まで多くの人で賑わっていた、今では物音一つしない公園内を見渡し、ふと誰も座っていない自分の隣に視線を向けてはしばらくぼーっとしていて)

(/参加許可ありがとうございます、絡み文投下させていただきます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック