悠久ノ祈り【和風/戦闘/ダークファンタジー/人数制限有り】

悠久ノ祈り【和風/戦闘/ダークファンタジー/人数制限有り】

主  2017-01-28 16:28:03 
通報

その宴が始まった時、國は滅びる。

※再建トピ

>1目次

お待ちください。

コメントを投稿する

• No.24 by 常連さん  2017-01-30 16:58:16 

『 生きとし生ける、今生の遍く者達が皆倖せになれる世界何て有り得ないのでしょうか 』

名前 / 一之宮 日祈( イチノミヤ ヒノキ )
年齢 / 20
性別 / 女
伽羅 / 神垣の巫女

容姿 / 濡羽色の艶やかな髪は腰辺りに迄伸び、光の加減によっては藍色にも紫紺にも見える。其の長い髪を後ろで檀紙と装飾用の丈長と組み合わせて束ねており、俗に言う絵元結いというもの。両サイドのみ長めの毛束を残している。然し乍この髪型は手間が掛かる故に普通に下している時もある。能力を行使している際は髪が城に染まる。典型的な巫女装束、白の小袖に緋袴を身に纏っている。白い肌に良く映える、大きく長い睫毛から覗く翠を含んだ碧い瞳は柔らか且つ凛々しい光を宿している。首には深い藍色に輝く蓮華に似た形の首飾りを下げていて、何時も肌身離さず常備している。身長は159㎝ほど。大きい瞳が起因してか顔全体の造形は幼さを残し童顔な方に見える。

性格 / 強かで凛としたオーラを纏ってているものの言動等は柔らかく温和で慈悲深い性格の持ち主。然しながらいざという時の決断力や行動力、意志の強さは目を見張るものがあり非常に統率性に長けている。これも巫女として生き培われてきたものなのだろうか。冷静な判断は出来るものの直ぐに行動に移す等と行動派であるようで勇猛果敢という言葉が似合う。倭國の民を一番に考え一番に尊重し、一番に愛している。同様に大蛇の事もとても大切に想っていた。嘘は吐きたくても罪悪感に苛まれ吐けなかったり、吐いたとしても結局は白状したりと素直で正直な面が有りやや子供らしい所も垣間見える。

武器 / 光大幣( ヒカリオオヌサ )見た目は一般的な大幣と同じもの。
    日本刀。鍔の模様が複雑で雪の結晶のようにも見える。基本的に護身用。

属性 / 光

能力 /
「 聖光ノ雨 」光大幣を使用する。対象者の邪気、悪意、害意など穢れた感情を打ち払う浄化能力他、治癒能力もあり対象者の前で大幣を振るうと傷が癒える。雨とあるが基本的に対象者の頭上のみに光を降らす。穢れた感情を打ち払うのは目的に使用すると大幣が青白く発光し、治癒が目的ならば淡いエメラルドグリーンに発光する。弱点としてはどちらにも共通することは多大な体力を消耗し過度に行使すると彼女の身体に被害が及ぶ。元々疲労としている場合は最初から使えない。浄化能力に関しては単純に相手の邪気等が彼女より勝れば効果が無い。また治癒に関しては死者蘇生、不治の病を治す等は出来ない。

「 神域結界 」倭國全体的に張られている結界はこの能力からだが負担を抑える為に倭國に入れないよう指定しているのは邪悪な妖のみ。本来は邪悪な妖他そういった念を持った者達、彼女が入ってはいけないと指定した者達は結界内には入って来れない。然しながら既に倭國全体に強力な結界を張ってしまっている為にに他の結界は強度や硬度が圧倒的に劣る。ちょっとやそっとの攻撃では破れないが余りに過剰な攻撃を与え続けられると破れて仕舞う。

備考 / 一人称は私、二人称は貴方、貴方様、名前に敬称等が多い。親しい者には呼び捨てをしたり。二十歳の誕生日を迎えるに辺り祀りを開く事にした。倭國の民も大蛇も共に生きていける事は出来ないのかと考えており未だにその希望は捨てていない。然しながら民の中には反対する者も多く如何するべきかと悩んでいる。

( / 神垣の巫女をkeepさせて頂いた者です!不備等ありましたらご指摘の程を宜しくお願い致します。 )

• No.25 by 主  2017-01-30 20:16:23 

>>24
(/遅くなってしまいすみません。素敵なpfありがとうございます。不備ありませんので大丈夫です)

• No.26 by k  2017-01-31 03:08:22 

( / 少年をkeepしていたものです、申し訳ありません、わたしも間に合いそうにない為1日の終わりまでまって頂きたいです。ご迷惑をお掛けします/ 深礼 )

• No.27 by 主  2017-01-31 11:33:41 

>26
(/延長のkeep了解です。)

• No.28 by 主  2017-01-31 20:00:01 

>皆様
(/開始は明日の正午を予定しております。)

• No.29 by 匿名さん  2017-01-31 20:54:37 

『必ずや、ワタクシめはすべてに報いてみせますとも.。それが影のあり方なのですから』

名前/篠田、榊(しのだ、さかき)
年齢/24
性別/女
伽羅/鬼頭副隊長
容姿/身長160㎝。瞳はにごっており、三白眼気味。また、艶のない黒髪を短く切っている。黒い布で口元を隠し、身体の線に沿うような黒い服の上にゆったりとした羽織をかけている。ズボンもゆったりとしたものを好み、中にナイフを仕込んでいる。
性格/自らの心酔したものを崇め、そのものの為に動くことを生きがいとする。非常に好戦的であり、命令がなければ勝手に戦闘に乗り出すこともしばしば。享楽的な行動が目立つが、忠誠心は高く、心酔したものに依存するため、ある種裏切りの可能性がない人物であると言える。
武器/
鞭(金属製)
隠しナイフ(二本あり、手元と足元に隠している)
属性/闇
能力/
『影戯』
生き物や建物の影に隠れることができる。
隠れる影は自身よりも大きいものでないといけない。

『幻影肢』
自分の影から黒い手足を出す。出現させた手足は影から出れないが、本人が着ている服や持っているものを所持している。
このとき、右手を出せば自身の右手、左足を出せば自身の左足が一時的になくなる。

備考/
一人称「ワタクシ」、二人称「貴方、貴方様、手前」
能力故に情報収集や暗殺を得意とする。現在、鬼頭という団体に心酔し、その隊長には深い忠誠を誓っている。
鬼頭の有益を第一に考えているため、今回の件で巫女らなどがどうなろうが知ったことではないと思っている。

(/鬼頭副隊長のkeepをさせていただいたものです。不備等ありましたら、ご指摘をおねがいいたします)

• No.30 by 主  2017-02-01 14:20:53 

>29
(/遅くなってしまいすみませんでした。不備とう見られませんのでそのままご参加下さい。)

>>皆様
(/大変長らくお待たせしました。この度はご参加ありがとうございます。ダークファンタジーな設定でありますが、仲良くのんびりとやっていけたらな、と思っています。さっそくですが、場面は「都」、時は「祀りの中盤(4日目くらい)の夜」という設定で始めたいと思います。祀り始まっておりますので、鬼頭達はすでに都には到着しております。鬼頭たちと初対面かもう顔合わせしているかは、自由にどうぞ。では、始めたいと思います)

• No.31 by 枢(大蛇)  2017-02-01 14:32:22 

>>all
……賑わっているな。何も知らない愚かな人間どもめ。あと3日もすればこの世界から、國ごと消えてなくなるとは夢にも思わなんだ。
(町の中心を囲む様に深い森が広がっている。その森の奥にボロボロの日本家屋がある。冷たい石階段を登りきったその先にそこだけ次元が歪んでしまったかのようなその家の主でもあり、この國に伝わる古い書物にも書き残されてきた「神」と呼ばれる存在。だが、今は力の半分を失い窮屈な人間の姿になっている。そんな、黒色の着物を身にまとい、素足で階段をゆっくりと登りながら上記を言うと、祀りの中から聞こえる人々と楽しげな声は遥か遠い昔の情景へと変わる。過去も、祀りが幕を閉じるまではこうして人の姿に変わり祀りを楽しんだ。それ以外でも、人間の中に溶け込み人間の生活を真似ていた。だがそれも、過去の話。今はそんな思い出と人間が飾るものなど必要ない、と心のどこかでいい聞かせては、虫の声一つない森の階段をペタペタと登り)

• No.32 by 主  2017-02-03 09:27:14 

>26
(/大変申し訳ありませんが、keep延長してました「大蛇に操られている少年」ですが、期限内までにpf提出無かったため、keep解除させて頂きます。)

• No.33 by 匿名さん  2017-02-03 21:01:44 

(/鬼頭のkeepがあいていましたらkeepお願いします)

• No.34 by 主  2017-02-04 18:21:58 

>33
(/遅くなってすみません。はい、空いておりますので、今から2日間のkeepと致します)

• No.35 by 主  2017-02-04 20:27:20 

>>皆様
(/申し訳ありませんが、規則にもありますように無言から7日でキャラリセ、となっておりますので以下の期限内に一言も無ければキャラリセを行います。規則にはありませんが、登録逃げお辞めください。続くようならこちらのトピも閉鎖いたします。ご了承ください。
今回のキャラリセ期限は、主の方から「all宛」に絡み文を出した【2/1を含みまして】、7日間とします。)

神垣の巫女>>24様【2/7 23:59まで】

朱雀当主>>21様【2/7 23:59まで】

青龍当主>>20様【2/7 23:59まで】

鬼頭副隊長>>29様【2/7 23:59まで】

鬼頭>>33様keep中(2/6 18:25まで)

裏募集(大蛇に操られている少年)募集中

• No.36 by 炎  2017-02-04 20:34:48 

>枢

これは…(祀りも中頃に入り、夜遅くまで遊んでいる子供たちも増えてきている。そして外部から何か行動を起こすならもうそろそろ動きがあるはず、これらのことを一望するにはいつもの戦闘でも使う手段の大きな木に登ろうとしたはいいもののいざ森に入ると夜で視界が悪いことも影響してか迷ってしまい「…迷ったな。困った。」とこぼし。そんな時に視界に広がる階段を驚いたように眺めると、そこにいた彼女に「もしもし、こんな所で如何した?」と声をかけ。)

>all

ははは!祭りとはやはり楽しいものだな!(賑やかに祀りの夜を照らす数々の提灯の下で人混みをかき分け進みながら感想をそう述べると自然と笑を零して。やはり祭りというのはどのような形であれ皆を笑顔にするべきものだ、それを邪魔するものは…とまで考えたところでブンブンと首を降りその考えを追い払い。こんな暗いことばかり考えず、今はみんなが楽しめるよう警戒をしよう。そう言い聞かせて前を向くと町民と朗らかに話しはじめ)

(/参加許可ありがとうございます!合流が遅れてしまいすみません…!よろしくお願いします。)

• No.37 by 枢  2017-02-04 21:16:52 

>>炎
…おや、人間か
(月明かりすら満足に届かない暗い森の中、こちの耳に届いた声に振り向くとそこには見たことのある顔があり。相手には聞こえない小さな声で上記を言うと。「…そうだな、道に迷った、とでも言っておうか」と口元は嘲笑っているかのようにニタァとしながら相手の問いかけに答えるといつの間にか相手の目の前に立っており相手の顔をじっと見ては「お主こそ、どうしたんだい?」と逆に問いかけて)

(/こちらこそよろしくお願いします。)

• No.38 by 炎  2017-02-05 16:17:32 

>枢

なら同じだ!俺も道に迷ってしまってな…(暗い森の中でやっと見つけた人の気配に嬉しさを滲ませるものの、いつの間にか移動した速度とその際に起こるはずの音に違和感を覚えるとじっ、と相手を見つめ。どこかで合った事があるだろうか、感じたことのあるような気配と、不自然に浮かべられた嘲笑うかのような笑顔に背筋が冷たくなるのを感じるものの、平成を装い「祀りの場へ帰りたいんだが…ここらで高い木はどれだろうか?」と尋ね。)

• No.39 by 主  2017-02-08 18:29:59 

(/大変申し訳ありませんが、以下の参加者様の期限内の発言が見られなかったため、無言とみなし参加許可を取り消しさせて頂きます。それに伴いましてキャラリセをおこないます。何度か申し上げておりますが、規則に書かれていないとはいえ登録するだけして逃げるのは迷惑ですのでおやめください。また、鬼頭のkeepにしついても期限内にpf上がらなかった為、keep解除いたします。)

※キャラリセ一覧

神垣の巫女

青龍当主

鬼頭副隊長

鬼頭

裏募集(大蛇に操られている少年)募集中

詳しくは>1目次からご確認下さい。マナーを守れる方々と楽しくやっていけたら嬉しいと思っています。参加お待ちしております。

• No.40 by 匿名さん  2017-02-08 18:31:37 

(/以前のトピで神垣の巫女として参加させていただいた者です。宜しければ神垣の巫女のkeepお願いします)

• No.41 by 主  2017-02-08 18:58:50 

>>40
(/神垣の巫女keep了解です。今から2日間のkeepと致します。)

• No.42 by 40  2017-02-08 21:14:14 

『私は人を救いたいとは願います。でも、救えない者達を救う、と宣う程傲慢ではいられません。不満があるのならば、此処から去りなさい』 

名前/神楽坂 琴音
年齢/20 
性別/女 
伽羅/神垣の巫女 
容姿/身長は158㎝。白髪を肩甲骨辺りまで伸ばしており、左側だけ緩くサイド三つ編みにしている。艶やかな猫っ毛を生かし前髪は瞼に掛かる程度で横に流し、柔らかな光を称えた目は藍色。能力を行使する時には瞳、髪が共に金色に変化する。肌は白いが人間らしい血の気がある。白を基調とした典型的な巫女装束を常に身に纏っており、その首には僅かに発光してるように錯覚させる深い藍色の蓮華の様な首飾りをつけている。 
性格/他人の目を酷く気にしてしまう性格で、その生まれに合わせ淑やかな女性として振る舞っていることが多い。しかしながらその姿はあくまで周りを気にして取り繕ったもの、本来は行動力があり好奇心旺盛で神殿から抜け出す事もよくある。とはいえ勿論年相応に一人で日常を過ごすことは出来るが時には思いもよらぬ大胆な行動を起こすことも。
武器/弓 神楽鈴 
属性/光 
能力/ 
『結界』 
自らが望んだ場所にその中に入った者を守る結界を張る。結界の中に自分に悪意を持つものは入れない。過度な物理攻撃で割れてしまう。 
『清浄無垢』 
矢に神光を纏わせ、当たった相手の悪意のみを貫く。相手の悪意の量と神光が足りなければ跳ねかえってしまう。また、自らの霊力を使うため体力及び精神の疲労も激しいため、滅多に使わない。(消費霊力は結界が1だとすれば10くらいの物)
備考/大蛇と話し合うため、今回自分が20歳を迎えるにあたって祀りを開くことにした。7日後に霊魂の首飾りを神木へと与え、結界の力で大蛇を封印しようと考えている。本当は、再び大蛇とともに國を守っていきたいと考えているが、その考えに反対するものが多く、信用している者以外には打ち明けていない。趣味の一貫として神楽を舞う。大蛇の負の感情が強くなる度その影響を受け霊力を蝕まれていく。

(/keepありがとうございました。不備等があれば御指摘お願いします)

• No.43 by 主  2017-02-16 08:58:37 

>42
(/遅くなってしまいすみません!pfありがとうございます!不備ありませんのでどうぞご参加下さい)

>38/炎様
(/レス返せずすみません。背後の方が少々立て込んでおりまして……今夜中には返します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック