ーDRAGON QUESTー

ーDRAGON QUESTー

主  2017-01-26 15:44:36 
通報
ドラゴンクエストことドラクエのキャラになりきるところです。

▶︎ルール
荒らし、成り済まし厳禁
ドラクエキャラなら敵でも味方でも参加可(口調・性格の捏造になりますが主人公もOK)
キャラは1人1役
ロル必須(豆〜)
恋愛や戦闘ご自由に
キャラリセ不定期

主は誰をやるかまだ考え中ですが、
ドラクエ好きな方の参加お待ちしております!

コメントを投稿する

• No.1 by ククール  2017-01-28 20:22:20 

…ったく、麗しのレディどころか人っ子ひとり居ないのか?近くに魔物が居る雰囲気でもねぇだけ救いはあるだろうけどよ。(大袈裟な溜息を吐き出し、誰に宛てるでもない独り言を呟きつつ周囲を彷徨い。)

/ 書きそびれましたが、いきなり異世界に飛ばされた的な世界観を想定しております。

• No.2 by ククール  2017-02-04 23:49:06 

せめて酒場があれば時間が潰せるんだけどな。…この辺りには無さそうだ。(やれやれ、と肩竦め。)

/ 上げます!

• No.3 by 匿名さん  2017-10-14 08:18:46 

(/参加希望なのですが…
此方のトピは主様まだいらっしゃいますか?)

• No.4 by 主  2017-10-14 09:10:59 

/ まだ居ますよ!まさか参加希望者さまが来てくださるとは思わなかったのでとても嬉しいです。ぜひぜひ参加していって下さいませ!

• No.5 by 匿名さん  2017-10-14 09:46:04 

…にしても、何処なんだよ此処は。地図にも載ってないって…マジか。 (仲間達と旅の途中、突然飛ばされたそこは地図にもない見知らぬ場所。仲間ともはぐれ、やれやれと頭を掻きながら辺りを見回し。) せめてアイツら、無事だといいんだが…。

(/おお、主様いらっしゃいましたか!(ぱぁあ)
数ある作品から誰にしようか悩んだ結果、11よりカミュでいかせていただこうかと思いますがよろしいでしょうか?早速異世界に迷いこんだっぽいレスを置かせていただきましたが、不備等ございましたら何なりと…!)

• No.6 by シルビア  2017-10-14 10:06:41 

あら…ヤダ!ここの主ったらいい男じゃなーい!(きらきら)
カミュちゃんもいることだし、アタシも混・ぜ・て♪(突撃)

(突然めちゃくちゃな登場ですみません!楽しそうなトピが上がっていたので、つい…笑
11のシルビアで参加よろしいですか?次回、ちゃんとしたロル回します。ちなみにドッペルはアリでしょうか?)

• No.7 by 主  2017-10-14 10:18:02 

/ すみません!今は出先なので>5さまのレスは後ほどお返ししますね。>6さま、ぜひぜひご参加下さいませ!カミュとシルビアに出会えるとは嬉しい限りです…!
ご質問の件ですが、ドッペルありです。無理のない程度に皆さまと絡んで頂けたらと思っています!

• No.8 by ククール  2017-10-14 20:35:34 

>カミュ

…ん?おっと、ようやく一人発見ってとこか。…なぁ、そこの青い髪したあんた。(仲間や美しい女性にとまでは言わずともせめて誰か人と出会わないものかと彷徨い歩くこと幾許か。視界に青年の姿を映せばこの見知らぬ場所に自分ひとりではなかった事に小さく安堵の息を洩らしそちらへ歩み寄り。)
いきなりで悪いんだが、すこし道に迷ってね。ここが何処だか知らないか?

/ 居ますよー!予定では11の発売後にトピを上げようと考えていたハズなのですが、11に夢中になるあまり随分と長く放置してしまっていまして…(汗)本当に参加希望ありがとうございます!カミュ大歓迎です。不備等もありませんので早速声を掛けさせて頂きますね*

>シルビア

これはまた随分と派手な…。いや、もちろん歓迎しますよ。…それにしても俺の魅力には男女問わず惹かれるもんなのか。罪な男だな、俺も。(やれやれふー。←)

/ 改めて参加希望ありがとうございます!シルビア大歓迎です。絡み文を投下していただけたら絡ませて頂きますね!こちらから投下した方がよければ教えて下さいませ*

• No.9 by カミュ  2017-10-15 08:04:06 

>ククール
(じっとしていても始まらないし取り敢えず探索を、と歩き始めたその時不意に声を掛けられ、そちらに視線を向ければ端正な顔立ちをした青年の姿。彼の話からするに、もしかしたら自分と同じ状況なのではないかと詳しく話を聞くべく向き直り。)
いや…それがオレにもよくわからないんだ。気付けば見たこともない場所に居た…いや、飛ばされたのか?一緒に居たはずの仲間も居ないしな。もしかしてあんたも似たような感じなのか?

(/そういえばDQのトピはないのだろうかと検索したところ此方に辿りつき、駄目もとでお声か消したらお返事いただいて嬉しかったです!
ロルの長さはその都度変わってしまうかと思いますが、のんびり楽しくやっていけたら幸いです。改めて宜しくお願いします!)

>シルビア
げっ…シルビアのおっさんじゃねぇか。(ひらりと避け。←)
おいおい、あんまりここの主さんに迷惑かけるなよ。(イケメンを見てテンション上がる様子を見、やれやれと。)

(/主様がいらっしゃって喜んでいたところ、シルビアにも会えて嬉しい限りです!絡み文投下後、絡ませていただきますので、これから宜しくお願いします!)

• No.10 by シルビア  2017-10-17 21:03:41 

(やーん、アタシもイケメン主ちゃんとカミュちゃんと絡めるなんて嬉しいわ~♪
ってことで、遅くなりましたが絡み文を置いておきます。ドッペルアリも了解いたしました!神出鬼没ではありますが、よろしくお願いしますね!!)

>all 

ちょっと、何処なのよここ~。髪も服も蜘蛛の巣だらけでベトベトじゃない。もうイヤ!
(突然時空の歪みのようなものに巻き込まれてしまい。ワープした先が悪かったようで、蜘蛛の巣まみれの身なりを気にしてぼやいており)

• No.11 by カミュ  2017-10-19 15:51:20 

>シルビア
この声、もしかして──…、(見知らぬ土地をあてもなく探索している中、不意に聞き覚えのある声が。ある人物が思い浮かび期待を胸にそちらに向かえば物陰に仲間の姿を発見して。)
やっぱりシルビアのおっさん!…良かった、無事だったみたいだな。

• No.12 by シルビア  2017-10-20 08:15:15 

>カミュ
…あら!カミュちゃんじゃない!ちょっとちょっと、何処なのよ~、ここ。
(一緒に冒険していたカミュを見れば嬉しさと安心が混ざったような表情をするものの、今置かれている状況が気になって、辺り見回しつつ)

• No.13 by ククール  2017-10-20 11:07:04 

>カミュ

なるほどね…。お察しの通りオレもあんたと同じさ。この場所にさっぱり見覚えはないし、旅をしていた仲間の姿も見当たらない。(返答を聞いた限りどうやらお互いに同じ状況にあるらしい事が分かれば困ったなと言いたげに肩を竦め。しかし今の受け答えからして相手はこちらに対して敵意を抱いている訳ではなさそうで、それならばと片手を差し出すと提案を投げかけて。)
ここはひとつ、一緒に行動してみないか?見知らぬ場所を一人で彷徨うよりはいい案だと思うぜ。

/ 案外DQのトピって無いですよね!11も発売しましたし個人的には凄く好きなゲームなのですが…。
ロルの長さは自分もムラありますので回し易いように回して下さいませ!出現頻度もこんな感じになりそうなのですが、気楽にまったりやれたらなと。こちらこそ宜しくお願いします!

>シルビア

人の声?こっちから聞こえたよな…。(彷徨い歩く道中で何やら不満げな声に足を止めると声の聞こえてきた方向へ。相手の姿が一瞬だけ兄の姿に重なるも軽く目を擦る事で別人と分かれば声を掛けて。)
なあ、あんた。もしかしてあんたも道に迷ってるのか?

/ 絡み文ありがとうございます!早速絡ませて頂きます*
自分もかなり出現頻度が不定期になってしまうと思いますので、あまりお気になさらず都合のいい時に来ていただけたら幸いです。こちらこそ宜しくお願いしますねー!

• No.14 by カミュ  2017-10-24 22:03:24 

>ククール
やっぱりあんたもなのか…。不思議な事もあるもんだよな。(話を聞き彼もまた自分と似た状況なのだとわかれば、腕を組みうーんと唸り。とはいえ見知らぬ土地で共に行動出来るのは心強く。)
ああ、オレもその方がいいと思う。その内はぐれた仲間に会えるかもしれないしな。(差し出された手にタッチするよう軽快に握り、賛同の意を示すようにっと笑みを浮かべてみせ。) ──オレの名前はカミュ。宜しくな。

>シルビア
それはこっちが聞きたいぜ。全くどうなってるんだろうな。(やれやれと肩を竦めるが、取り敢えず仲間の内一人は無事だった事に安堵し。此処にとどまっていても仕方がない為、収穫を求め歩き出そうと。)
取り敢えず近くの町でも探そうぜ。おっさんも酷い格好してるしな。(彼の蜘蛛の巣だらけの身なりを見てふっと笑って。)

• No.15 by シルビア  2017-10-28 21:16:57 

>ククール
そう、そうなのよ!道に迷って困って───…(困っているところ声を掛けられ、そちらに顔を向けると見知らぬ青年がいて。絵に描いたようなイケメンに目を見張って)
…あら、あなた…もしかして、どこかの国の王子様?(ときめきに目をきらめかせ、自分の頬に手をやりながら尋ね)

>カミュ
不思議なこともあるわよね。でも、カミュちゃんが無事で良かったわ!(嬉しそうにウインクしては、自分の身なりを見て改めてがっかりして)
でしょ~?蜘蛛の巣にひっかかるし最悪よ~。町に行ったら、早速宿でお風呂に入りたいわ。

• No.16 by 神官希望  2017-10-29 00:18:39 

…ああ、姫さま。一体何処にいらっしゃるのでしょう。それに一緒に旅をしていたはずの皆さんの姿も見当たりませんし、此処が何処なのかさえ分からない。はぁ…困りましたね…。もし姫さまの身に何らかの危機が迫っていたらと思うと、気が気ではありません…。 (数時間前、突如謎の光に包まれたかと思えば、全く見覚えのない場所に飛ばされていて、困惑しながらもさっきまで一緒にいた仲間たちを探すが一向に見当たらず、何処に行けば良いか分からないまま彷徨い歩き続けた結果、現在に至る。無駄に歩き回ったせいか既に体力を消耗しており、足元が少しふらついていて。だが、最優先事項はやはり姫なのか歩みを止める事は無く、探し続けて。)

(/ ドラクエトピですと…!是非とも参加させていただきたいです!魅力的なキャラが多いので、選ぶとき迷いに迷いましたが今回は4からクリフトで参加希望したいです!試しに打たせて頂いたのですが、問題がありましたら仰って下さい!

• No.17 by シルビア  2017-10-30 15:27:53 

>クリフト
あら…!またもイケメンじゃないの~!(ぱああ)どうなってるのよこのトピ!まさにイケメンパラダイスじゃない!(きらきら)

でもごめんなさいね。今、主ちゃん留守なの。もうすぐ来てくれるとは思うんだけど…
許可が下り次第、全力で絡みにくるわねん♪(ウインクばちり)

• No.18 by 主  2017-10-30 19:14:42 

/ つくづく出現頻度が低くて申し訳ないです…!個々へのレスは後ほど改めて返しにきます。>16さま、クリフトでの参加希望ありがとうございます!不備等ありませんのでぜひぜひ参加していってくださいませー!

• No.19 by クリフト  2017-10-31 19:25:26 

>シルビアさん

ええっ、そんな…私のような者には勿体無いお言葉です…!(ぶんぶんと頭を振りながらも照れ、←) わ、私はともかく、確かに此処にはあなたも含め眉目秀麗な方たちが多いようですね。 そのうえ、腕っ節も強そうなお方ばかり…うう、勝てる要素が…(こほんと咳払いしては、その場にいる各々の顔を見遣り。周りの華やかな雰囲気に気圧され、ぶつぶつと独り言を。)

(/ 本体から失礼します!お声を掛けて下さって有難うございます!!主様からお許しをいただけたので是非絡んでやってください← あ、もちろん此方から新しく絡み文を打つのも有りなのでその方が良ければ一言お願いします! )

>主様

(/ 参加許可有難うございます! 男女比とか作品とか全然空気を読まずにキャラを選んでしまったので、絡み辛かったら申し訳ありません…!その時は新しく打ちますので、よろしくお願いします! )

>カミュさん

(/ 主様から参加許可をいただいたのでご挨拶をと声を掛けさせていただきました!迷惑でしたらすみません…!一応絡み文置いているので、絡んで下さったら嬉しいです! )

• No.20 by シルビア  2017-10-31 20:27:18 

>クリフト
あら、もしかして照れてる?か~わいい♪(頬つん/やめい)
そうなのよ、いい男ばっかりで目移りしちゃうわよね!((
勝てる要素?あら…あるじゃない、そのウブさがアナタの魅力のひとつよ♪(ウインク
じゃあ早速絡ませてもらうけど、こっちの返信は不要よん♪

あら…?あれは…?(ひとまずは町を求めてさまよっていると、ふらふらと歩く若者を遠目に発見して。この世界について何か聞けないかと、大声で声を掛け)
ねえ、ちょっとそこのアナターーー!待ってーーー!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック