_king of fairy-tale _ [  戦闘 / ファンタジー / シリアス  ]

_king of fairy-tale _ [  戦闘 / ファンタジー / シリアス  ]

主  2017-01-25 17:28:47 
通報

『 お伽噺の王 』

彼等は挙って其れを目指す

四つの華を掲げるお伽噺達は

大切な何かを護る為

嗚呼、今日も。

『 さあ 死を謳いましょう 』

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-01-25 17:52:34 

_世界観_

誰かが言う。

『 お伽噺の王様ってだあれ 』

知らない、知らない。

だあれも知らない。

嗚呼、其れならば。

誰かが言う。

『 生き残ればそれ即ち王であろう 』

そうだ、そうだ。

其れは正しい。

嗚呼、でもでも。

誰かが言う。

『 民が居なけりゃ王じゃねえ 』

本当だ、本当だ。

ならばどうする。

嗚呼、解った。

誰かが言う。

『 童話で別れたら問題無いわ 』

あるひ あるひ

わたしたちの おうさまを きめようと

おとぎばなしの だれかが いいました

たくさん たくさん

たたかって のこった ひとりが

おうさまだ といいました

ひとりじゃ とっても

さみしいから おなじどうわの みんなが

まちのひとだ といいました

よっつの どうわの みんなは

ひとつの どうわに ひとつだけ

おおきな おはなを もちました

むねには はなの あざひとつ

『 おうさま いったい だれかしら 』

_「お伽噺の王」より_ >レス禁

• No.2 by 主  2017-01-25 18:05:19 

_ルール_

※ セイチャルールは必ず守る!
 ※ 恋愛は3LOK!
 ※ 確定ロル中身無ロル禁止!
 ※ 小説ロル確定ロルは少々OK!
 ※ keepは一週間!
 ※ keepの延長可能!
 ※ ロルは100字以上!
 ※ 中級者以上!

>レス禁

• No.3 by 主  2017-01-25 19:26:30 

_募集_

『 マーガレット 』

① みにくいアヒルの子

_アヒル(男)

② 雪の女王

_少年(男)

③ マッチ売りの少女

_少女(女)

④ 人魚姫

_人魚姫(女)

『 ヤグルマギク 』

① 灰かぶり

_シンデレラ(女)

② いばら姫

_眠り姫(女)

③ 赤ずきん

_狼(男)

④ かえるの王さま

_かえる(男)

『 アカンサス 』

① アリとキリギリス

_アリ(男)

② オオカミ少年

_少年(男)

③ カラスと水差し

_カラス(女)

④ 金の斧

_女神(女)

『 サクラ 』

① かぐや姫

_かぐや姫(女)

② 夕鶴

_鶴(女)

③ 桃太郎

_桃太郎(男)

④ ごんぎつね

_ごん(男)

『 ジョーカー 』

「 掻き乱せ!掻き乱せ! 」

「 仲間のふりして掻き乱せ! 」

「 我等に王は必要ない! 」

① 不思議の国のアリス(マーガレット)

_白ウサギ(男)

② 不思議の国のアリス(ヤグルマギク)

_チェシャ猫(男)

① 不思議の国のアリス(アカンサス)

_アリス(女)

② 不思議の国のアリス(サクラ)

_ハートの女王(女)←主が頂きます

その他希望あれば追加! >レス禁

• No.4 by 主  2017-01-25 20:37:37 

『 日常 』

『 戦闘 』

名前 / 原作通り。名前の無い子はキャラに合った名前で名字は無し!原作で名字の有る子は名字も付けてあげましょう。例:アリス=リデル、桃太郎

spell / 英・ローマ。例:Alice=Liddell、Momotarou

性別 / 

華 / ジョーカーは此の欄無し!例:マーガレット、アカンサス

お伽噺 / 例:不思議の国のアリス、桃太郎

一人称 / 

年齢 / 12歳以下40歳以上NG!

容姿 / 行き過ぎた美化禁止!身長体重まで詳しく。

性格 / 嫌われNG!

能力 / キャラに合ったもの。詳しく!例:桃太郎・桃、刀関係等

弱点 / チート防ぎ。弱点にならない弱点はNG!

武器 / 能力又はキャラに合ったもの。例:桃太郎・刀等

備考 / 一人称。二人称。自身が王になる事を望んでいるのかいないのか。又その理由等。

ロルテ / ロルテ大事!此れにより見送り有。

(/ 主は後々pf提出致します!  )

それではレス禁解除

• No.5 by 主  2017-01-25 20:46:54 

_舞台_

※ お伽噺の舞台なら何処でもOK!
 例:桃太郎の世界、不思議の国のアリスの世界

※ お好みでどうぞ!

• No.6 by 主  2017-01-25 22:14:15 

_pfテンプレ(訂正ver.)_

『 日常 』

『 戦闘 』

名前 / 原作通り。名前の無い子はキャラに合った名前で名字は無し!原作で名字の有る子は名字も付けてあげましょう。例:アリス=リデル、桃太郎

spell / 英・ローマ。例:Alice=Liddell、Momotarou

性別 / 

華 / ジョーカーの方は華を書いた横に(ジョーカー)とお書き添え下さい!例:マーガレット、アカンサス

お伽噺 / 例:不思議の国のアリス、桃太郎

一人称 / 

年齢 / 12歳以下40歳以上NG!

容姿 / 行き過ぎた美化禁止!身長体重まで詳しく。

性格 / 嫌われNG!

能力 / キャラに合ったもの。詳しく!例:桃太郎・桃、刀関係等

弱点 / チート防ぎ。弱点にならない弱点はNG!

武器 / 能力又はキャラに合ったもの。例:桃太郎・刀等

備考 / 一人称。二人称。自身が王になる事を望んでいるのかいないのか。又その理由等。

ロルテ / ロルテ大事!此れにより見送り有。

(/ 少々不備が御座いましたので訂正ver.を投稿させて頂きます!pfは此方でお願い致します  )

• No.7 by 主  2017-01-26 20:54:18 

(/ ううむ、此処まで誰もいらっしゃらないとなると…需要が無いのでしょうか( 悲哀 )余りにも人が来なければ下げるしかないですね…。何方かいらっしゃって下さる事を願って、募集上げさせて頂きます!  )

• No.8 by 匿名さん  2017-01-27 16:13:56 

(/かぐや姫のkeepってお願いできますか?

• No.9 by 主  2017-01-27 18:12:52 

>8 匿名様

(/ 参加希望有り難う御座います。かぐや姫keep了解致しました!素敵なお子様お待ちしておりますね。  )

• No.10 by 匿名さん  2017-01-27 18:22:02 

((ごんぎつねのkeepをお願いしてもよろしいでしょうか!

• No.11 by 主  2017-01-27 20:13:07 

>10 匿名様

(/ 参加希望有り難う御座います。ごんkeep了解致しました!素敵なお子様お待ちしておりますね。  )

• No.12 by 8の匿名さん  2017-01-28 12:01:38 

『満月も美しいですが…私の美しさには敵いませんね…』

『行きなさい…私の従順なるゴーレム達よ…!』

名前/カグヤ

spell/Kaguya

性別/女

華/サクラ

お伽話/竹取物語

年齢/23

容姿/身長165cm、体重56kg
黒髪の腰まで届くロングヘア、目の色は深紅で少し釣り上がっている、端正な顔立ち。
服装はいつも和服で緑色の物が多い。頭には二本の白い兎の耳がはえている。

性格/自分が何よりも誰よりも美しいと思っている。そのため自分の所有物は色々な物で飾り付ける。だがその飾り付けた物が自分より美しいと思えばそれには容赦せず、怖そうとする。
ある意味ではサイコパスな存在

能力/触れた物をウサギ型のゴーレムに変えることができる。素材が何かによってゴーレムの特性が変わる。
大きさは自由だがその素材を越える大きさのゴーレムは作れない。
固形物だけでなく液体もゴーレムに出来る。
作ったゴーレムは本人の意思で元の素材に戻せる

弱点/ゴーレムを作れば作るほど後に作ったゴーレムが弱体化する。そのため強さを保てるのは最初の5体程だけ。
そしてもう一度強いゴーレムを作るには3分のインターバルが必要

武器/月型のネックレス。これは一定時間相手から自分の姿を消したり、ゴーレムを強化したりなどの援護のための道具でこの武器を使っての相手に直接攻撃は出来ない。

備考/一人称『私』二人称『貴方。○○さん』
自身が王になることを望んでいる、何故ならば自分が一番偉くなりたい。誰の下にも付きたくないという自身の高いプライドが関係している。

ロルテ/
嗚呼…やはり私は美しいな…(自身の部屋に閉じ籠り、小さいながらも沢山の装飾品に彩られた手鏡に色々な角度から自分の顔を写し、一通り自分の顔を見終わると、小さく溜め息をつき、うっとりとした顔で上記を述べる。そしてふと自分の使っていた手鏡に目を落とすと、自分で飾り付けたにも関わらずその美しい飾り付けに苛立ちを覚え。手に持っている手鏡に力を込めると。パキン。と渇いた音がカグヤ一人しかいない部屋に鳴り響き、そのまま割れた手鏡を屑籠にゴミを見るような目で見下しながら何の情も持たず投げ棄てて)

(/プロフできましたー!待たせてしまい申し訳ありません…不備が有ればなんなりと言ってください!

• No.13 by 主  2017-01-29 12:36:33 

『 王なんぞ必要なかろう。_妾?…妾は飽くまで不思議の国の女王に過ぎぬ。お伽噺を全て束ねる者など、在ってはならぬのじゃ 』

『 貴様、王を目指すと申すか!何とも身の程を弁えない奴…っ、其処な兵士!其奴の素っ首を跳ねよ!_ええい腑抜けめが!下がれ、妾が直々に叩き落としてくれる! 』

名前 / ローズハート

spell / Rose heart

性別 / 女

華 / サクラ(ジョーカー)

お伽噺 / 不思議の国のアリス

一人称 / 妾

年齢 / 27

容姿 / 緩やかに波を描く艶やかな小豆色の髪は長く太股の裏まで有り、左側の一房だけ三つ編みにされている。前髪は無く髪全体で左右7:3に分けられた状態。切れ長の眼は常に冷酷な光を宿し、その瞳は大きい。名は体を表すとは正にこの事で、薔薇の如き深紅色である。睫毛は長い。フリル多めのプリンセスラインのドレスを好んで着用しており、瞳と同色であるその深紅のドレスには薔薇の装飾が多く施されている。まるで陶磁器の様な白肌にはその赤がとても良く映える。薔薇型のルビーが幾つも付いたティアラを被り、足元にはヒールの付いた膝までの赤色紐付きブーツを履く。目尻に紅を引き、右頬には黒いハートのタトゥーが有る。赤のマニキュアを爪に塗っているが、レースの付いた同じく赤の手袋により通常見える事は無い。武器のブロードソードは腰に巻かれた茶色の革ベルトに差してある。左胸の上部にある黒いサクラの痣の僅か左下に、ジョーカーの証である道化師の面のタトゥーを入れている。

性格 / 冷酷にして心の奥底に激情を隠し持っている。通常ならば決して分からないその狂熱は、王を目指し者を目の前にした時にのみ溢れ出る。「不思議の国のアリス」の中では誰彼構わず処刑しようとしているローズハート。しかしその実罪を犯した者等特に気にならないらしく、只女王としての体裁を守る為と自身の本質の部分である相反する感情を隠す為に偽りの怒りを見せるという。王を目指す者でなければそれなりの対応はするが本心を曝け出す事は無く、逆に言えば本心を知る為には王を目指していなければならない。

能力 / 女王という圧倒的な存在感により、対象を怯ませ身動きを取れなくさせる。段階としては、心の強い者になるにつれて効果が薄くなる。心の弱い者は全身が動かないが、強い者となれば体の一部分が動かないか全体的に遅くなる程度。

弱点 / 上記にもある通り、心が強ければ大して効かない。更にローズハート本人が動揺して仕舞えば能力の発動は不可能となる。

武器 / ブロードソード。鞘と柄は赤く薔薇が彫られており、鍔には小さなルビーが複数付いている。

備考 / 一人称は『妾』。二人称は『貴様』『御主』『名前』等。自身が王になる事は望んでいない。加えて言えば、誰かが王になる事すら望んではいない。つまり王という存在を必要とは思っていないのだが、それはローズハート自身が女王である事に起因する。自身が民を纏める存在になった事により、童話若しくは一つの物語にのみ王が居れば其れで成り立つのだと感じ、其れ以上の立場である「お伽噺の王」は必要ないと考え今に至る。

ロルテ / 
嗚呼、嗚呼!誰もが王を目指しおって!
(彼女が女王として君臨するのは不思議の国の大部分を占めるハートの城。その中で一つ響くのはその女王の憤りによる叫びで。普段の彼女は飽くまで冷徹にして冷酷。しかし誰が言い出したか、続々と王を目指し出す殆どのお伽噺達に彼女は苛立ちを隠せず、本来の狂熱が溢れては偽りの冷静さが隠れて仕舞い。「何故じゃ!王なんぞ小指の甘皮程すら必要なかろう!_あああ、早う止めさせねば。その為に妾はサクラを装っておるのじゃ」人払いをした玉座の間で一人頭を抱え、狂った様に掻き回す。暫くそうすれば落ち着いたのか、徐にティアラを外して髪を整え。玉座に寄りかかり一つ息を吐いた彼女はそっと目を閉じ、次に開いた時には常の冷酷さを既に宿していて。ぱん!、と一度大きく手を叩く。すると広いこの玉座の間で一つしかない巨大な扉が、彼女の目の前で徐々に開いていき。完全に開き切った頃には眼前に並ぶ使用人、或いは兵士達。女王の本質を知る此の国のメインキャラクター以外では唯一の、城の住人達は彼女に向かって一斉に跪き。「_捜せ」ぽつり、と一言。しかし良く通るその声音で命令すれば即座に部屋を出ていく彼等。言葉が少なくとも、女王が何を言いたいのか確実に理解する忠実な下僕達は、王を目指し者を捜しに行き)

(/ 遅れながら主pfを投稿させて頂きます!手本代わりにご参考頂けると有り難いです。  )

• No.14 by とっくめ。  2017-01-29 12:44:42 

( /素敵トピ!!ぜひともチェシャ猫keepお願い致しますっ )

• No.15 by 主  2017-01-29 12:50:57 

>12 匿名様

(/ 素敵な娘様ですね!pfのご提出有り難う御座います。しかし潜考致しました結果、本トピとの相性を考えましてお見送りとさせて頂きます。折角作成して下さいましたにも関わらず、本当に申し訳ありません。他トピにて使用して頂いても構いませんので、宜しくお願い致します。匿名様の更なるご縁を深くお祈りしております。  )

• No.16 by 主  2017-01-29 12:52:33 

>14 とっくめ。様

(/ 参加希望有り難う御座います。チェシャ猫keep了解致しました!素敵なお子様お待ちしておりますね。  )

• No.17 by 主  2017-01-29 12:55:18 

_ルール(訂正ver.)_

※ セイチャルールは必ず守る!
 ※ 恋愛は3LOK!
 ※ 確定ロル中身無ロル禁止!
 ※ 小説ロル終止ロルは少々OK!
 ※ keepは一週間!
 ※ keepの延長可能!
 ※ ロルは100字以上!
 ※ 中級者以上!

(/ 不備が御座いましたので、少々訂正致しました!ルールをご確認の際は、此方をご覧下さいませ!  )

• No.18 by 匿名  2017-01-29 12:56:57 

>15
わかりました…それならば仕方ありませんね、このトピに良縁があるようにこちらも深く祈らせてもらいます。

• No.19 by 主  2017-01-29 13:01:42 

_追加設定_

華(ハナ) : お伽噺全員、左胸上部に童話の華の痣がある。色は全て黒色。ジョーカーは童話の華の僅か左下に、道化師の面のタトゥーを入れている。

(/ >1を確認したのみでは解りづらいかと思いましたので、追加設定として華について書かせて頂きました!お手数ですがご確認の程宜しくお願い致します。  )

• No.20 by ローズハート 主  2017-01-29 13:22:57 

_状況_

>1 世界観  >17 ルール
 >3 募集   >6 pfテンプレ
 >5 舞台   >19 追加設定

『 サクラ 』

[ ごんぎつね ]
>10 ごん keep中

『 ジョーカー 』

[ 不思議の国のアリス ハートの女王 ]
>13 ローズハート

[ 不思議の国のアリス チェシャ猫 ]
>14 チェシャ猫 keep中

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック