いつか貴方を忘れても《BML/シリアス/募集》

いつか貴方を忘れても《BML/シリアス/募集》

主  2017-01-21 11:41:58 
通報

君は何が好きだった?君は……君は誰?

〜忘愛症候群〜

この病を発症したものは、愛する者の記憶を全て失い
愛していたはずの相手を拒絶してしまう。

一度発症したものは何度でも記憶を失くしてしまい、
愛する者の死がなければ戻ることはない。

(参考:pixiv百科事典)


レス禁

コメントを投稿する

  • No.33 by 野崎 依仁  2017-02-01 23:29:41 


そんな顔しないでください。また今度教えますから。
(相手の残念そうな顔に表情こそ変わらないものの、宥めるような優しい音色で上記を述べれば、「全く。家事は好きですから。」と続け。その間にも味噌汁やら焼き魚やらの準備をし、「というか夏目さんほっといて倒れられた方が面倒です。」と己の事に無関心すぎる相手に少し毒づいたように述べれば)

  • No.34 by 夏目 有希  2017-02-02 10:25:24 


絶対だからね、約束
(自分で料理なり洗濯なり出来るようになっていないといけない歳だよなと色々考えながらも相手がいなければ自分は死んでしまうんじゃないかと思えば可笑しくなってクスクス笑い。「依仁はきっと僕の良いお嫁さんになるね」家事が好きで自分の面倒を見てくれる相手はきっといいお嫁さんになると本心から述べてふざけたように僕のとつけて。喋っている間に料理が進んで行って困惑していると毒づいたような言葉を聞いて、「うっ…倒れないようにする」と呟き)

  • No.35 by 野崎 依仁  2017-02-02 19:12:59 


分かりました。約束です。
(念を押すように言う相手に、料理に興味でも湧いたのだろうかと不思議に思いながらもコクリと頷いて上記を述べれば。クスクスと笑う相手にどうしたのだろうと顔は変えずとも不思議そうにしていたが、お嫁さんという言葉に「俺は男です。」と少し不満そうな音色でそう一言だけ答え。今度は相手のご飯をいつも通りの量よそえば、「これくらいでいいですか。」と尋ねた後に、「立ち仕事で栄養失調とか笑えません。」とさらにくどくどと言葉を続ければ)

  • No.36 by 夏目 有希  2017-02-02 20:48:25 


洗濯も教えて?
(料理をする所を見せてもらえる約束を取り付けると次は洗濯と言い出して、あんなボタンのいっぱいある難しそうな機械をどうやって使っているのかと考えて。「じゃあ有希の旦那さん?」嫁が気に入らないならと旦那にするも、女っぽいと言われてきた有希という名を使ってみて。これくらいでいいかと自分がいつも使っているお茶碗を見てうんと頷き。「だ…大丈夫、おばさんとかお姉さんとかが野菜くれたりお菓子くれたりするから」出勤すると周りからは放っておけないと何かと食料をもらって帰ることが多く申し訳ないと思いつつ甘えているがそれがあればなんとか大丈夫と目を逸らしながら)

  • No.37 by 野崎 依仁  2017-02-04 11:35:07 


洗濯?急にどうしたんですか。
(料理の次は洗濯などと言い出して、何かあったのかと少し心配そうに相手をちらりと見やれば。「夫婦前提なんですね。」くす、と珍しくほんの少しだけ顔をほころばせるように笑い、わざわざ下の名前で言うところもいじらしいと思いながら上記を述べれば。ご飯をよそいながらも相手の言葉に耳を傾ければ、相変わらずだと言わんばかりに溜息をつき残りの料理も盛り付け終えれば)

  • No.38 by 夏目 有希  2017-02-04 13:09:33 


野生の勘…?っていうのは嘘なんだけど、なんかヨリヨリがいなくなったら死んじゃうなって思って
(いつも少しの変化しかしない相手の顔が心配という文字で埋め尽くされたのをみて、そんなに心配しなくてもと思いながら上記を述べて、相手に今更あだ名をつけて。「依仁の前では有希って言おうかな…夫婦みたいで楽しいでしょ?依仁も有希って呼んでいいよ」自分の頭の中で勝手に話が進んでおり、夫婦問い設定で遊ぶのも楽しいとわくわくさせながら。)

  • No.39 by 野崎 依仁  2017-02-05 00:22:35 


死にませんし死なせません。というかヨリヨリってなんですか。
(きっぱりと上記を言ってのければ再度相手の顔を真剣な眼差しで見つめるも、あだ名をつけられたことに若干呆れるように言葉を続けて。何やら頭の中で楽しいことでも考えているのか、わくわくと楽しそうにしている相手をよそに手早くテーブルに料理を並べ「じゃあ嫁の有希さん、ご飯食べましょうか」と少し冗談を言えば)

  • No.40 by 夏目 有希  2017-02-05 01:54:30 


確かに簡単には死なせてくれなさそう。ヨリヨリって依仁のあだ名、ダメ?
(死なないし死なせないという言葉を聞けば、自分が何かあって死にたいと本気で願った時きっと意地でも死なせてくれないだろうなと想像して、自分が作ったあだ名は気に入って貰えなかったのかと思いダメかなと首を傾げてみて。「夫の依仁さんご飯食べる」相手も夫婦ごっこに付き合ってくれるらしく、相手の発言をテンプレートに自分も夫の依仁さんと付けて。)

  • No.41 by 野崎 依仁  2017-02-05 10:41:46 


だから取り敢えずは俺に頼っといてください。いや、駄目というか…
(この人をほっておくと本気で死にかけそうだと思いつつ、上記を述べて取り敢えずは自分が家事を担当しようと勝手に心の中で決め。あだ名なんてつけられたことがなく、しかも自分には似合わないようなニックネームにもごもごと口ごもってしまい。始まった夫婦ごっこに今日は休日だしたまにはこんなことをしてもいいかと、珍しく乗り気になれば相手を料理の乗ったテーブルの方に誘導するように優しく背中を押して)

  • No.42 by 夏目 有希  2017-02-05 12:32:45 


そうする、ヨリヨリみたいに作ってくれる人いなかったら食べないから
(対して自分に興味がないからか空腹を感じても、それに対する努力を惜しんでしまい結局空腹のまま寝入ったりで栄養失調なり餓死なりしかけないと自分でもわかっていて。ダメじゃないなら呼ぼうとヨリヨリと呼んで。料理が置かれたテーブルに目を向けると美味しそうな料理が並んでいて、美味しそうとボソッと呟くと背中を押した相手のいてを握って凄いという目で見つめて)

  • No.43 by 主  2017-02-07 16:52:10 


(/大分下がっていたので上げです。)

  • No.44 by 野崎 依仁  2017-02-07 21:08:56 


一人でもちゃんと食べるようになって下さいよ。
(今自身に頼るのは全く問題ないが、最終的には自ずからきちんとした食生活を送れるようにと再度確認するように言い。あだ名に関しては別にいいかと特に触れはせず。料理を見た相手の様子に大層なものではないと少し眉を下げて言えば、冷める前に食べましょうと再度ぽんぼんと肩を叩いて)

  • No.45 by 野崎 依仁  2017-02-07 21:09:31 


(/遅くなってしまい申し訳ありません。上げありがとうございます。)

  • No.46 by 夏目 有希  2017-02-07 21:48:14 


ヨリヨリが居なくなってから考えるよ
(自分でも出来るようにしたいと思い料理する過程を見て居たのだが相手との話に夢中であまり見ることができなかったなと思いつつ、本当に変えようと考えたときに頑張ると先延ばしして。冷める前に食べようという言葉にうんと頷くと早速いただきますと手を合わせて)

  • No.47 by 夏目 有希  2017-02-07 21:48:46 


(/全然大丈夫ですよ!)

  • No.48 by 野崎 依仁  2017-02-08 07:01:53 


先が思いやられます…。
(はぁ、と溜め息を一つついて上記を述べながら、これでは益々相手が自立できないかもしれないと思い、間違ったおせっかいの焼き方をしてしまったかと今更ながら少し後悔して。いただきます、と自身も両手を合わせれば、味噌汁の椀を持ちながらも相手の様子を伺って)

  • No.49 by 夏目 有希  2017-02-08 16:50:58 


家事ができない嫁は嫌?
(もし相手に出会えていなければ今頃この世にいないか、危ない人に捕まって鎖でもついてるんじゃないかと想像すると捨てないでねと眉を下げて。相手が作ってくれた料理を次々口に入れて頬が膨らんでしまっていてやっと飲み込むと美味しいと終始笑顔で。)

  • No.50 by 野崎 依仁  2017-02-09 20:02:14 


いいえ。嫌だったら同棲までしませんよ。
(キッパリと相手の言葉に首を横に振りながら上記を述べ。言葉の通り、迷惑であればわざわざ同棲などしないだろう。捨てるわけないじゃないですか、と再度口を開けばぽん、と頭を撫で。美味しそうに食べる相手にほっと胸をなでおろしながら少しだけはにかむように笑い、良かったと一言呟けば自分も朝飯を食べ始めて)

  • No.51 by 夏目 有希  2017-02-09 20:51:31 


彼女できたからとか言わない?
(一応彼も男なのだから彼女の1人や2人出来るだろうと思っているのか、想像だけで寂しく胸がつっかえる感覚を持ちながら確認して。朝食を食べながら、テレビの天気予報を眺めては自分が住む地域に傘マークが付いているのを見つけ、今日雨降るんだって…と嫌そうに呟いて)

  • No.52 by 夏目 有希  2017-02-14 18:38:08 

(/上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック