すくーるらいふ。∥ 人数無制限

すくーるらいふ。∥ 人数無制限

.  2017-01-20 09:59:19 
通報

ルール >1 ∥ 設定 >2
   テンプレート >3 ∥ 主pf >4

▶ 暫くレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by  .  2017-01-20 10:04:26 

▼ ルール

☑創作bml
☑️人数無制限、途中参加歓迎
☑️背後口調、キャラ口調問わず
☑ロルは中~長、最低60字から
☑️多少の終止や心情ロルは使用可能
☑のんびり亀更新、置きレス推奨
☑️セイチャ規約、マナー厳守
☑️CP成立後は個別トピに移動可能
☑その他質問等はお気軽にどうぞ

※当トピは人数無制限故、無理に全員と絡む必要はありません。自分の負担にならない数を見極めてお楽しみください。

※今の所、主は参加者様全員の元へ絡みに行こうと考えております。しかし「対応できる人数が少ないから、主が含まれると他の参加者様と全然絡めなくなってしまう…。」なんて場合にはpfの最後に × マークを付けていただければ貴方様の絡み文はスルーさせていただきます故、宜しければご活用くださいね。

• No.2 by  .  2017-01-20 10:13:32 

▼ 設定

舞台は[ 私立青蘭学園 高等部 ]。中高一貫の全寮制、規模で言えば王道学園というものをそのまま再現したような所謂マンモス校で、現在も様々な生徒や教師がこの学園に所属しています。
 その"様々な生徒や教師"の中に吸血鬼と呼ばれる者達が含まれている事は、実際に学園内に居る者だけの秘密ですが。

▼ 余談

・この学園に吸血鬼が居る事は学園内だけの秘密。つまり、学園に通う者であれば誰もが知っている事実です。故に自分が吸血鬼である事を隠す必要は有りませんが、一部内緒のまま通っている者も居るようですね。

・この学園の敷地内には特殊な結界が張られておりまして、一時的に吸血鬼達に弱点が無い状態となっています。そのため吸血鬼であろうと安心してお日様が出ているうちも活動出来ます。

・委員会は( 生徒会 / 風紀 / 美化 / 図書 / 保健 / 放送 / 文化体育 )の計七つ。一方部活は運動部、文化部を問わず多くの種類が存在し、ややマイナーなものも有ります。

・クラスは二年生からその生徒の得意とする分野毎に分けられます。理事長曰く、我が校は短所を無くす事よりも長所を伸ばすことに重点を置いているから、との事。勿論普通に満遍なく授業を受けたい、という生徒の為に普通科も用意されています。
ちなみに一年生のクラス分けは完全にランダム。名前もA~F組ではなく1~6組となっています。

[ 2,3年生クラス一覧 ]

A組:理系進学
B組:文系進学
C組:体育進学
D組:技能進学Ⅰ(音楽、美術)
E組:技能進学Ⅱ(技術、家庭科)
F組:普通科

• No.3 by  .  2017-01-20 10:16:57 

▼ 生徒用

♢人間

名前(和名のみ) _ フリガナ
学年:学年-クラス
年齢:16~18
所属:委員会、部活のどちらかには必ず所属。(両方でもOK。)

性格 / ※1
容姿 / ※2
備考 / 

ロル / ロルテスト。参加許可後提出していただく絡み文と兼用です。

♢吸血鬼

偽名(和名のみ) _ フリガナ
学年:学年-クラス
所属:委員会、部活のどちらかには必ず所属。(両方でもOK。)

性格 / ※1
容姿 / ※2
備考 / 外見年齢15~19。本名は書いても書かなくてもOK。

ロル / ロルテスト。参加許可後提出していただく絡み文と兼用です。

▼ 教師用

♢人間

名前(和名のみ) _ フリガナ
年齢:23~↑
担当:担当教科。
顧問:担当している委員会、又は部活。(両方でもOK。)

性格 / ※1
容姿 / 
備考 / 

♢吸血鬼

偽名(和名のみ) _ フリガナ
担当:担当教科。
顧問:担当している委員会、又は部活。(両方でもOK。)

性格 / ※1
容姿 / 
備考 / 外見年齢20代前半~↑。本名は書いても書かなくてもOK。

-----------------------------

※1 過度な無口や癇癪持ち、協調性が皆無等、絡みにくい性格、受け受けしい性格は禁止。

※2 低身長、中性的な容姿、男の娘等OK。但し、その個性を自分で卑下したり、他人に指摘されるのが嫌ならば始めからそういった設定は付けない事。

• No.4 by  .  2017-01-20 10:23:27 

▼ 主pf

鷹崎 仁 _ タカサキ ジン
 ▷ 家庭科教師:調理部顧問

性格 / 気分屋で考えている事がころころ変わるため、基本的に物事は走りながら考えるタイプ。穏やかで優しげな雰囲気を纏っているがけして謙虚というわけではなく、何気ない言動の端々からかなりの自信家である事が伺える。よく頭が回るが、賢いと言うよりは狡猾と表現した方が相応しいかもしれない。あまり表には出さないようにしているものの実は恐ろしいまでに支配欲が強く、気に入ったものは取り敢えず手元に置いておかなければ気が済まない。加えて惚れた相手は囲ってしまえと言わんばかりの独占欲も秘めており、本人もそれを自覚しているため、他人と必要以上に深い関係にならないよう気を配っている。どんな場面においても悠然とした態度を崩さないよう心掛けているが、そのぶん相手から本心が見えにくく胡散くさい印象を与えてしまうのが難点。

容姿 / 月光に映えるような青みを帯びた黒髪は背中の中程まで真っ直ぐに伸びたロングヘア。項の辺りでひとつに括ったあとその上からシルクサテンのリボンを結んでいる。リボンの色はその日の朝の気分によって変わるが白か寒色が多い。前髪は眉に掛かる程度の長さで左分け。吊り気味の目はくっきりとした二重瞼で、右目の下に黒子が有る。瞳はまるで硝子玉のように曇りのない琥珀色。身長182cm、程よく筋肉は付いているが全体的にスラリとした印象が強い。唯一実年齢を感じさせるような僅かに筋張った手が特徴的。但し、その両手は通常黒い手袋によって覆われている。校内ではライトグレーのスリーピーススーツを着用。私服もフォーマルなデザインを好んで着る傾向にあるため、仕事中も休みの時も外見はあまり変わらない。

備考 / 一人称「 俺 」、二人称「 お前、名字呼び捨て、名字先生 」等。相当長く生きているようだが、外見年齢は未だ20代後半から30代前半程度。吸血鬼である事は明かしており、丁度5年前からこの学園で働き始めた。純血種にも関わらず吸血衝動は全くと言っていい程無く、それが起こるのは極度の空腹時か程度に関わらず何かしら怪我をした直後と決まっている。人間と同じような食事でも一応栄養は賄えるのだが、普通の食事、つまり吸血をした時と比べるとかなり燃費が悪いため、結果として大食漢になってしまっている。よく間食をしているのもそのせい。元々好き嫌いは無い方だが、酒と甘味は特別好き。これでも教え子達の事は種族を問わず大切に思っている。当然の事だが担当教科では調理実習だけでなく裁縫や家庭経済等の授業も行う。

• No.5 by  .  2017-01-20 10:26:20 

( / それでは、良縁を願いつつこれにてレス解禁とさせていただきます。質問等も受け付けております故、お気軽にお申し付けくださいませ…! )

• No.6 by -  2017-01-20 12:28:49 

( /素敵な世界観に惹かれて...!!!!主様と同じく吸血鬼の先生で参加させていただけないでしょうか? )

• No.7 by  .  2017-01-20 13:23:24 

>6

( / わああ、参加希望有難う御座います。勿体ないお言葉恐縮です…!
勿論大歓迎ですので早速pfの提出をお願い致します。のんびりお待ちしております故、無理のないペースで作成してくださいね。/ ´ω`* )

• No.8 by -  2017-01-20 16:00:20 

天野 薫 _ テンノ カオル
▷ 音楽科 :音楽部顧問
本名/ドラ・ヴァリエール

性格/ 普段は静かで、のほほんとしたマイペース。周りに対しては紳士的に接し、周りのことを見ていないようで見ていることも、頭の回転はソコソコ。細かい作業が好きで何かしらに集中し始めるとそれしか目に入らなくなり暫く自分の世界に引きこもることもしばしば、稀に集中しているところを邪魔などされれば普段とはまるで違う人物が出てくる二重人格で、かなり変わり者。本人自覚ありがため、なるべくそうならないように制御している。口調などは紳士的で誰に対しても敬語。

容姿/雪の様に白く光り輝く銀色の色をしたロングヘア、前髪は顎まで伸ばし右分け、後ろに伸び切った髪は胸元まで持ってきて一つに縛っている。ヘアゴムは黒が多い、瞳は常に閉じていて常に瞳は閉じてにこりとしている、実の瞳は赤黒く、何故か夜しか開くことができない瞳になっている。唇は薄く、吸血鬼がため鋭く尖った八重歯がちらり、唇の下に黒子がある。肌の色は外に出ることがあまりないため透き通る様な白さを保っている。身長181㎝、体格はほんのりとついた筋肉で学校内での服装は白衣に黒シャツ、黒いパンツ、黒の革靴、装着品はルビーのダイヤ型のピアスを左耳に付けているのみ。見た目28歳。

備考/1人称>私 、 2人称> 〇〇先生、 さん
二重人格時 1人称> 俺 、 2人称> てめえ、お前

4年ほど前に学園に出会い、昔から音楽が得意なだけあり、楽器や、歌をそれなりに教えている。1人の時や昼休みには屋上や音楽室にてヴァイオリンをよく弾いている。
自身は吸血鬼で本能的に血を吸いたくなる衝動に駆られるのが夜、無性に喉が熱くなり乾き、水やトマトジュースで取り敢えず頑張っている模様。やはり夜になると人格が変わり何時もの紳士的な姿からはこと離れる程、乱暴になる。

( /吸血鬼の先生で参加希望を出した>6でございます!!
二重人格吸血鬼。かなり変わり者になってしまいましたが不備等ありましたらご指摘お願いいたします!! )

• No.9 by  .  2017-01-21 13:06:17 

>8

( / pf作成お疲れ様でした。提出有難う御座います!
個性的、かつ魅力溢れる御子息でとても素敵なのですが、参加許可の前にふたつだけ。
まず、顧問が"音楽部"となっていますが、これは「吹奏楽部や軽音楽部等とはまた別の部活」なのか「それ等の音楽に関係する部活全て」なのか、此方の理解力が乏しく判断しかねていまして…。もし後者であれば少し天野先生の負担が大きいかな、と思い質問させていただきました。宜しければご教示いただけますと幸いです。
次に、当トピではpfと同時に初回の絡み文と兼用のロルテストが必須となっております。それ故続けて絡み文の方も提出をお願い致します…。わかりにくい表記となってしまい申し訳御座いません!

なんだか細かい事を長々と失礼致しました。上記二点を除けば問題は有りませんので、宜しければ御検討お願い致します。 )

• No.10 by -  2017-01-21 14:54:31 

(/あわわわ、、!!褒めていただいた挙句丁寧なご指摘感謝いたします!!此方、音楽等すべてに関して部活顧問や担当教科をさせていただきたく存じあげます!大変言いにくい事を丁寧にご指摘いただきありがとうございます。PF再提出した方が宜しいでしょうか?それだけ教えていただければこちらも訂正してロルと共に再提出させていただきます! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック