The Sound Of Someone You Love Who's Going Away

The Sound Of Someone You Love Who's Going Away

非募集  2017-01-18 23:32:12 
通報





And It Doesn't Matter.





(/ 31様、お待ちしております!)



コメントを投稿する

  • No.1 by 通りすがりさん  2017-01-19 00:32:07 



(/お待たせ致しました……!
トピックの英文はどういった意味なのだろう、と思って調べさせて頂きました。楽曲のタイトル……でしょうか? 和訳も愛おしいような切ないような、今後イメージする世界観にぼんやりと繋がりそうで素敵です。

改めて、これからよろしくお願い致します!)


  • No.2 by 匿名さん  2017-01-19 01:17:36 


( / ありがとうございます、よろしくお願いいたします!
はい、曲のタイトルです。わざわざ調べてくださったんですね!完全に趣味の世界で申し訳ないです…!笑
早速ですがいろいろと決めていきたいなと思います。
セカイ系にもいろいろありますが、何かご希望はございますか?

1.舞台は現代。少しずつ日常が崩壊していく。
2.架空の世界が舞台。(代理戦争のパイロットや兵士の話?)

こちらがざっくり考えていた話は以上の2通りなのですが、他にやりたい世界観があれば是非教えていただきたいです!)

  • No.3 by 通りすがりさん  2017-01-19 09:11:08 



(/いえいえ、これもある種の出会いですものね。知らない物を知ることができる機会というのは有難いものです。

ざっくりと、廃墟のような世界を考えていました。(フラジールというゲームが昔あったのですが、その背景がとても好きで……)
ちょっと欲張らせて頂いて、主様の意見も取り入れてみると、

・舞台は廃れてしまった世界(崩れた遊園地や病院など)
・生き残っている者でどうにか建物等を復旧させようとしているところ
・しかし、反勢力(人間でも宇宙人のような地球外生命体でも)が居るため、それと戦う兵士が存在している
・(これはわたしの希望なのですが)発展した科学系も好きなので、かつて発明されたシステムが僅かに残っていて、それを利用しているという近未来的な要素もあれば嬉しいなぁと!
(AIを搭載した、ペットのようなロボットだとか、喋る銃(サイコパス的な……)のだとか!)

とりあえず、こちらが考えているものを主にばーっと書いてしまいましたが……これは嫌・これも追加したい、などありましたらどんどん教えてください!)



  • No.4 by 匿名さん  2017-01-19 11:55:39 


(/えええ!!まさかフラジールをご存知でしかもその世界観がお好きな方とお会いできるなんて…!!実はわたしもフラジールが大好きなんです!あの遊園地とか、廃ホテルとか、物語とか、すごく素晴らしい廃墟探索ゲームですよね。是非あのようなゲームが沢山開発されてほしいものです…

素晴らしいです!ご提示ありがとうございます。是非是非その世界観で肉付けしていきたいです!
セトとクロウのようなイメージで、AIと人間の話というのも面白いかもしれませんね。)

  • No.5 by 通りすがりさん  2017-01-19 12:42:11 



(/なんというめぐり合わせ……!
素敵ですよね、作品が発表された時から心惹かれていて、実際にプレイした時の、もの悲しさやどこか漂う恐ろしさのようなものがとても魅力的で……。

気に入って頂けてよかったです!
なるほど……。敵側を暴走した(或いはさせられた)AIにして、二人とは別にNPCのようなキャラクターとして、こちら側(世界復旧側)の知能を搭載したAIが居て……というのを存在させるのはどうでしょう? 少しややこしくなってしまうでしょうか……。
フラジールの中で、PFがすごく好きで! ああいう相棒のようなAIも存在させられると楽しいかなぁと思い、先程の4つ目の項目を書かせて頂きました。)


  • No.6 by 匿名さん  2017-01-19 23:55:35 


(/本当にびっくりです!!もうすでに今年のなりきり運使い果たしているのではと心配になります笑
そうなんですよね、あの少し悲しくてでも美しい世界観と物語…素晴らしいです。

素敵です!ぜひそれでいきましょう!
科学の発展が行き着くところまで行き着いた未来で、なんらかの理由でAIが暴走するようになって世界が崩壊、その名残で今もAI達は人間を攻撃してくる…みたいな感じですかね。
物語の性質上そのような第三者的なキャラが沢山出てくるかと思いますがどうぞご自由に動かしてくださいね。こちらも自由に動かしますので!
PFわたしもすごく好きですっ!PFとお別れするシーンはとても悲しいですよね…。

主人公2人の関係性ですが共に世界復旧側の仲間ということでよろしいでしょうか。
・兵士と医者、学者、機械技師
・2人とも兵士
・AIと人間
・旅人?
などなど考えて見ましたがご希望はございますでしょうか。上記になくても遠慮なくおっしゃってくださいね!)

  • No.7 by 通りすがりさん  2017-01-20 09:43:26 



(/そんな……! ここから上げていきましょう↑↑
ああ……やりたくなってきた。もう記憶もぼんやりとしてしまっているので……。

そうですね、そうですね。「理由」は追々考えるとして……。
ありがとうございます、楽しみですね!
可愛いですよね、しっかりしているのにどこか抜けて愛嬌があって。本当に。怖い場所もPFのおかげで怖くなかったのに!

はい、それで問題ありません。
2人とも兵士よりは、同じ組織で違う職の方が楽しそうですね。相手ができる限り安全な環境で戦えるようにサポートする、という側が居るのも、話が奥深くなりそうです!
もしくは、(旅人というのを見て思いついたのですが)組織とは別にこの世界に迷い込んだ二人が、ただ世界を復旧させるという考えとは別の思想を持ちながらも、組織に属する……というのも面白そうかなぁ。)


  • No.8 by 匿名さん  2017-01-21 00:48:12 

(/ そうですね上げねばですね笑 わたしも久々にWiiを引っ張り出してきたくなりました!

うーん、色々考えられますよね。誰かが意図的に操っているとか…ですかね。また掘り下げて行きましょう。

間違いないです!一番怖かったのが病院(でしたかね?)と発電所だったのですが怖すぎてPFが一緒にいてくれたら良かったのになあとすごく思いました…。是非PF的なキャラも登場させましょうね!

なるほど!!良いですねえ!
それでは片方は兵士でもう一方は何かサポート的な職業、というのはいかがでしょうか?最初は世界復旧派組織に所属していて、あるとき“過去になにがあってこんな世界になったのか真実を調べに行こう”と何方かが言い出したのをきっかけに2人で組織を抜け出して旅を始める…というのはいかがでしょうか?)

  • No.9 by 通りすがりさん  2017-01-21 07:48:13 



(/そうですね。敵はAIだけど、その子達もまた人間に操られているっていうのは……また悲しくてよいですね。

病院怖かったですすす。THE お化け、という感じでしたよね。
ぜひ、ぜひ!

なんて素敵なアイディア……! そちらの方が、色々な場所を回りやすいですしね。
となると、PF的存在も組織から配給されたものでなく、旅を始めて少しした頃に拾うというのが面白そうですね! そこで、やはり正常な(むしろ善に近い)AIも存在しているのだと気がつき、旅の目的が確固たるものになるというような……。

主様は、兵士くんと援助くん、どちらが良いでしょうか?)


  • No.10 by 匿名さん  2017-01-21 17:28:32 

(/ なるほどー!良い感じに繋がりますね!PF的なキャラクターの登場は是非その流れにしましょう!

僭越ながら、もしよろしければ援助くんの方を演じさせていただきたいです。基本的に治療班的な感じでサポートしていて、手先の器用さを活かして過去の遺産の機械類を修理したり調べたりもする…みたいな人物を考えております。
援助くんの容姿や性格などでご希望や萎えがございましたら教えてください!)

  • No.11 by 通りすがりさん  2017-01-21 19:51:45 

(/それでは、兵士くんを頂きますね!

援助くんに関してですが……
特にこれという強い拘りはありません。自由に作って頂ければと思います! そのぶん、こちらも自由に作ろうと思いますので!

ただ、ざっくりとですが……
クールな援助くんであれば、こちらは明るく天真爛漫な子。元気な援助くんであれば、こちらはクールで穏やかな子。など、違いを出せればなと思います。
ただし、共通して、少々無茶をしやすい、という特徴を入れようかなと。援助くんに手当してもらいたいので/けふん

本当にぼんやりとした案ですので、元気×元気のわちゃわちゃな空気や、クール×クールの穏やかまったりな空気を希望でしたらば、勿論それでも構いません!
嗚呼……優柔不断で申し訳ないです…)

  • No.12 by 匿名さん  2017-01-21 20:40:40 


(/ はいぜひ兵士くんの手当てをしたいですぜひ笑
ではクールだけど何かと世話焼きな援助くんと天真爛漫で無茶しがちな兵士くんでいかがでしょうか?

わかります、魅力的な選択肢が多くて悩みますよね笑
ロルを進めながら良い方向へ持っていきましょう!
ところで舞台はフラジールのような荒廃した日本でよろしいでしょうか?
兵士くんと援助くんは西洋人東洋人どちらでもいいなぁと思うのですが…!)

  • No.13 by 通りすがりさん  2017-01-22 17:39:05 

(/かしこまりました……!
死なない程度にはっちゃけようと思います!笑

ありがとうございます。2人で世界を作り上げていけるという楽しみと、幅の広さに戸惑う感じが……良い意味でもどかしいです…!
はい、構いません。いかんせん、海外の建造物には憧れこそあるものの、知識は浅く……。日本の方が描写しやすいかなと!
そうですね! 折角ですから1人ずつにしてみましょうか? 低身長(とはいかなくともやや低め)が平気なのであれば、人種による体格差を付けるのも良いかなぁと思います、)

  • No.14 by 匿名さん  2017-01-22 18:27:41 


(/そうですね、もう今からとても楽しみです!自由にいきましょう!

かしこまりました、それでは舞台は日本にしましょう。
あっ、それいいですね!やや低めでも全然大丈夫ですよ〜!どちらがいいなどご希望はございますか?もしあれば教えてください!)

  • No.15 by 通りすがりさん  2017-01-22 19:30:49 

(/うーん……。
兵士くんが小さければ、機動力を長所とした戦闘ができるのと、小さいのに負けん気は強いというギャップが魅力かなとも思いますし。援助くんが小さければ、無茶をして怒られたりなんかしても見た目の愛くるしさ相まってんんんんん可愛いってなりそうだし……。

慣れ不慣れで言えば、見上げる方が慣れてはおりますが、好みで言えばどちらも美味しくいただけry
主様は希望ありますでしょうか!)

  • No.16 by 匿名さん  2017-01-22 21:19:11 


(/ ああーーっどっちも美味しいです!笑 どうしましょう…希望としては小さいけど負けん気が強い兵士くんが是非見てみたいです!なのでこちらはより対照的に落ち着いた雰囲気ののっぽくんにしてみたいなと思います。いかがでしょうか?
こちらも慣れ不慣れで言えば見おろすほうが慣れておりますので笑
もしよろしければこの案でプロフ制作にとりかかりたいと思います!)

  • No.17 by 通りすがりさん  2017-01-22 21:33:43 

(/かしこまりました! 勝手なイメージですが、桜蘭高校ホスト部のハニー先輩のような感じで作ってみようかなと……! こちらが小柄になるということは、東洋人側という認識でよろしいでしょうか?

上記の確認のみ取れましたら、他に何も無ければ次レスはプロフィールにしようと思っております!
ただ、作成に時間を要すると思うので、明日中を目処にと考えて頂けると有難いです…!)

  • No.18 by 匿名さん  2017-01-22 21:57:17 

(/なんと、ハニー先輩のイメージとは…!!素敵ですっありがとうございます笑 完成を楽しみにしておりますね! そうですね、それではこちらは西洋人で作らせていただきますね。

かしこまりました。提出はいつでも大丈夫ですのでどうぞごゆっくり制作に時間を当ててくださいね!こちらも出来次第提出しますのでー!)

  • No.19 by 匿名さん  2017-01-23 20:11:28 


(/すみません、大変申し訳ないのですが背後の都合で一週間ほど来られなくなってしまうかもしれません!! 一週間後には戻って来られますので、お待ちいただければ幸いです…!)

  • No.20 by 通りすがりさん  2017-01-23 23:06:34 

(/な、なんと…!
残念ではありますが、こちらも、プロフィールの作成になかなか時間が取れなさそうでしたので、どうぞゆっくりいらしてください!
インフルエンザなども流行っていますので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック