お話。

お話。

優  2017-01-17 21:54:31 
通報
現在少し病み気味。母親と不仲。
こちらの話を優しく聞いてくださる方。ONEPIECE話せる方いたらこんな奴でも良ければ話してみたい。

コメントを投稿する

  • No.64 by 通りすがりさん  2017-02-17 22:50:16 

そうなんですね。

年齢的にお母さんは更年期でしょうか。
性格的なものもありますが、更年期というのは理不尽にイライラが募ります。
薬で押さえなくてはならないぐらいの不安感に襲われたりもします。

だからといって、お母さんが気持ちのままにあなたに感情をぶつけていいことにはなりませんよね。

あなたは…家を出られるようになるまで、今の状態に我慢できますか?

  • No.65 by 優  2017-02-17 22:55:44 

更年期、ありえると思います。それと性格的にも考えられるかと。母は(職場ではどうか分かりませんが)相手の意見を一度聞き入れる、受け止めるということが出来てないように思えます。相手の意見を聞いて自分の考えを再度考えることや改めることも。

我慢、しなくてはいけないと言いきかせています。

  • No.66 by 優  2017-02-17 22:56:25 

我慢出来なくてもしなくてはいけない、と。

  • No.67 by 通りすがりさん  2017-02-17 23:02:21 

長い間生きていると、自分の考えを改めるということが難しいのです。
それが間違っているかもしれないと感じていても、人から指摘されると意固地になってしまうのです。
良くないですね。
私も娘から指摘されます。


ストレスを発散させる方法はありますか?

  • No.68 by 優  2017-02-17 23:09:43 


…そうなんですね、よい事を聞きました。母は私の反面教師です。大人となり、母親となった時どうありたいか、どういたいか、よく考えさせてくれる材料です。

発散方法ですか?…母がいない時に布団に向かって叫んだり、シンクに包丁の刃がついていない方をぶつけたり、…ですかね。

  • No.69 by 優  2017-02-17 23:11:29 


母が以前弟を叱っていたときに「相手の気持ちを考えて行動しろ」と言っていました。お前がそれを言えるかと、とても不快な気分になりました。

  • No.70 by 通りすがりさん  2017-02-17 23:18:40 

大人といっても、私も周りの友人も実際高校生ぐらいから変わっていない気がします。
本人の気質みたいなものは変わらない。
あなたはきっと、思慮深い大人になるでしょう。
お母さんの本質はとても幼い気がします。
 
あぁ、良かった。
今は自分を傷つけてはいないのですね。

  • No.71 by 優  2017-02-17 23:26:46 


今は「お母さんと(顔が)そっくり」と言われるだけでもかなりの嫌悪感です。親と子は似る、こういう母親になる!と自分で考えてはいるものの気づかず内に母親と同じになっていたら……そう考えることもあります。なによりそれが怖いです。

はい、今はもう。正直自傷行為をしたくなるときもありますが、なぜ母親のことで自分の体を傷つけなくてはならないのか、馬鹿じゃないのかと考えて、抑えています。

  • No.72 by 優  2017-02-17 23:30:21 

「あぁ、良かった」その一言がどれだけ心を軽くしてくれるか……嬉しいです。

  • No.73 by 通りすがりさん  2017-02-17 23:36:39 

確かに私も、母のイヤな部分と似ていると感じる所があります。
でも、そうなりたくないと思う自分もいるので、
気持ちを立て直します。

あなたがなりたい大人、母の姿をいつも強く思っていてください。 

  • No.74 by 通りすがりさん  2017-02-17 23:42:31 


誰かのせいで自分で自分を傷つけるなんて、馬鹿らしい。
…そう思ってくれて本当に良かったです。
未来のあなたの為にも。
大切にしてください。

  • No.75 by 優  2017-02-23 22:33:54 

こんばんは。今日は比較的落ち着いてるけど遊びにきました。

  • No.76 by 優  2017-03-11 21:47:57 

母親のイライラが増している。
離婚した父親とお金関係で問題があったようだ。

  • No.77 by 優  2017-03-11 21:50:12 

私は今でも父親が大好きなのだけれど、離婚することを子どもに言わずに、父母どちらについていくかを相談もせずに黙って離れていった点においては父親でも許せない。

  • No.78 by 優  2017-03-11 21:53:20 

自分たちの勝手な行動で子どもの将来の道を潰したという自覚はあるの?2人の行動が道を狭めた、その中で生きていく子どもに対して「ごめんなさい」とも思わないのか。

  • No.79 by 優  2017-03-11 21:54:33 

「金が無いんだから…~~」って、そういう風にしたのは誰ですか、母親。

  • No.80 by 優  2017-03-11 21:58:22 

はけ口がここしかないんだ。

  • No.81 by 優  2017-03-11 22:00:27 

「金がないんだから、どうこうしろ」っていうあなたのもとで生きていれば、私がお金をだせばなんとかなるのねっていう考えになりますよ。

  • No.82 by 優  2017-03-11 22:05:42 

あなたたちは子どもも道をいくつか潰しるんですよ。

  • No.83 by 優  2017-03-11 22:06:20 

…誤字がひどすぎた。笑

  • No.84 by 優  2017-03-11 22:08:05 

方向変えよ。

  • No.85 by 優  2017-03-11 22:13:38 

サンジ君、これからどうなっていくんかなぁ……

  • No.86 by 優  2017-03-11 22:16:00 

氷をガリガリ食べる癖が治らない…。貧血はとうの昔に治っているのに笑

  • No.87 by 優  2017-03-11 22:17:53 

氷、同じ製氷機から作られていても食べ応えが全然違うんだよ。

  • No.88 by 優  2017-03-11 22:27:10 

母親から止めろ、体を冷やすと言われてるけど止められない。氷、美味しいんだ。

  • No.89 by 優  2017-03-11 22:28:58 

ただ製氷するには時間がかかるし、製氷機の氷を全て食べてしまえば母親に「食べただろ!!」と叱られるのは分かっているから加減が大変なんだよ。

  • No.90 by 優  2017-03-11 22:30:22 

手前の方にある小さいのや、端が反っているものは好きな食感の氷

  • No.91 by 優  2017-03-11 22:34:02 

お店のドリンクに入ってる小さいのも好きだよ

  • No.92 by 優  2017-03-12 00:07:14 

少し時間おいて、やっほい。
相変わらず母親がうるさい。

  • No.93 by 優  2017-03-12 00:08:58 

病院の先生の話、あなたも聞いていたでしょう?どうして努めないのかな

  • No.94 by 名無しさん  2017-03-12 00:11:57 

うるせぇ!!ドンッ!!

  • No.95 by 優  2017-03-12 00:14:16 

お腹にくるんだよね……

  • No.96 by 優  2017-03-12 22:33:48 

落ち着ける場所が無い。辛い。
SNSってそういうとこ面倒だね。

  • No.97 by 優  2017-03-12 22:36:47 

画面上だけれども、好きな時間に話したい相手と会話が出来て。
でも、見なければよかったと思うことまで見えてしまう。

  • No.98 by 優  2017-03-12 22:38:41 

見なければっていうか、見たくなかったっていうもの

  • No.99 by 優  2017-03-12 22:42:30 

…あれ、もしかして。私が大っ嫌いだって思ってる弟に似てたのかな。みんなの我慢ゆえの優しさだったのかな…。

  • No.100 by 優  2017-03-12 22:48:07 

100だからね。明るめに。

  • No.101 by 優  2017-03-12 22:50:00 

真綿で首をしめられているような。
確信が持てていない状態が一番辛い。

  • No.102 by 優  2017-03-12 22:51:57 

暗い時間帯だから、嫌なことを考えてしまうとどんどん嵌っていく……

  • No.103 by 優  2017-03-16 22:08:45 

こんばんは。
お腹がとても痛い。母親はリビングでまたギャンギャン騒いでいる。うるさい。

  • No.104 by 優  2017-03-21 23:39:30 

うるさい。母親、黙ってよ

  • No.105 by 優  2017-03-21 23:41:34 

反応が早いな…お腹痛くなってきた……

  • No.106 by 優  2017-03-21 23:42:57 

音が聞こえる…「いつまでその薬飲んでんの」って、あなたの元を去ることが出来るときまでですよ。

  • No.107 by 優  2017-03-21 23:56:46 

早く金稼がないとなー。

  • No.108 by 優  2017-03-21 23:57:56 

あーお腹ぐるぐる言ってる…。

  • No.109 by 優  2017-03-21 23:58:57 

お前がね、嫌いなの。自分の常識は他人の非常識、よく言ったもんだ。

  • No.110 by 優  2017-03-22 00:01:24 

ほんっと黙っててほしいわ。押しつけないで

  • No.111 by 優  2017-03-22 00:20:22 

まだ音が聞こえるー………。あ、親があがってきた。私はまだ寝れない。

  • No.112 by 優  2017-03-22 00:22:58 

痛みが治らない…うぅっ……

  • No.113 by 優  2017-03-22 00:26:58 

やだ…真似しないで。私あなたのこと好いてないのよ?

  • No.114 by 望夜  2017-03-22 00:39:24 

こんばんは、
話、聞くことならできます、笑

良いことは言ってあげられないかも、、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック