汝に光あれ(GL/非募)

汝に光あれ(GL/非募)

守り人  2017-01-15 20:14:46 
通報
募集でお声かけてくれた方を待ってます。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2017-01-16 20:13:32 

(/遅くなって申し訳ありません…!トピ立てありがとうございました)

• No.2 by 守り人  2017-01-16 21:37:59 

(/いえ、大丈夫ですよ!さっそくpf作成などにうつりたいのですが、何か式神に対して要望などありますか?一応こちらで考えている式神キャラは「クールな雰囲気で主(巫女)様一筋で、命令に忠実。でも、心配症なところがありアタフタすることもある。少し天然さん」といった内容を含んで作成しようかなと考えているのですが…どうでしょう?
ほかにも、何かストーリーや世界観などで質問ありましたらどうぞ!)

• No.3 by 守り人  2017-01-26 17:08:58 

(/大変申し訳ありませんが、10日経っても反応無いため参加許可を取り消します。参加希望でお声をかけて下さりありがたいのですが、それを機に不通になるのはこちらにとっても迷惑ですのでおやめ下さい。)

• No.4 by 守り人  2017-01-26 19:06:37 

募集板にて声をかけて下さった>20548様を待ってます。

• No.5 by 守り人  2017-01-26 19:06:47 

-汝、我の言霊と神々の名の元に命ず。
汝、我を守りし盾となり、惡を祓いし剣となれ。答えよ、我と契約せし者よ!

東の果にある國の京では、妖や妖怪、魑魅魍魎などが人々を苦しめていた。そんな中1人の巫女が現れた。1人の剣士を携えて。
巫女は森の奥にある神殿に住む者だった。そして、彼女の側にいるのは巫女が召喚した式神。
巫女は、妖などによって傷ついた人々を癒し、邪気に侵された町や村を守る役目を負っていた。そして、式神は巫女を守るのが役目。

だが、邪悪な闇は2人の絆を引きはがす──。

人間と式神、交じりあわぬ2つの時間がゆっくりと重なり会おうとする時、闇はすぐそこにきている。

和風ダークファンタジー × 小説風 × GL

提供/式神

募集/巫女

規則/
セイチャ規則、ネチケ厳守
ロル100~
顔文字などは使用禁止
初心者お断り
無言10日でリセ

• No.6 by 匿名  2017-01-26 19:45:05 

募集板でお声がけした者です!
これからよろしくお願い致します。

失礼かとは思いましたが、先のレスを拝見致しました。主様のお考えになっている式神ちゃんがとても素敵なので、それに合わせて…
「普段は穏やかでのんびりとしているけれど、大切なものが傷つけられた時や、妖に立ち向かう時などには冷静な一面を見せる」
という巫女はいかがでしょうか?
もちろん、他に希望がありましたら遠慮なく仰ってください!

• No.7 by 守り人  2017-01-26 20:03:07 

(/さっそく、こちらの意見を汲み取って頂きありがとうございます!そうですね、巫女様はそんなイメージをしております。また、加えて言うならば、「とても繊細なイメージがありますね。繊細、と言っても弱いというイメージではなく、相手の傷ついた心や悲しみに深く共感できる(?)みたいな感じです!ただ、その中でも真の強さ、というものを感じられるような巫女様をイメージしています!」
一応、pf内容をあげておきます。

名前
年齢 巫女様は18歳以上でお願いします。
容姿
性格
武器 (巫女様の武器は私と巫女様自身は結界を作り、「護り」というイメージですね。結界を操るのに何か必要であれば、こちらの武器の所に書いてください!)
能力 (巫女様も同様2つまで可とします。ただ、万能だとつまらないので、能力には欠点を書いてください)
備考

以上のような内容です。何か質問などありましたらどうぞ!)

• No.8 by 守り人  2017-01-27 17:07:24 

名前 棗(なつめ)
年齢 見た目20~25
容姿 大陸から伝わったチャイナ服のロングタイプのものを着ている。色はターコイズをベースに足元の裾の方に黄金色の蓮の花が描かれている。服の足元から太もも位まで両サイドから切れており、切れ目は黒色で縁取られている。チャイナの下は生成り色の先がすぼまったズボンを履いており、靴は黒色の踵がペッタンコなものを履いている。身長は約170cm。髪の色は灰白色をしており、長さは腰の辺りまであり首元で赤色の紐で縛り縛った髪の先にも赤色の紐で軽く云っている。目の色は赤色で切れ長の目元でクールな印象を与える。胸はほとんどペッタンコ。体は引き締まっており無駄な脂肪はない。背中は普段は服で見えないが式神の証である蓮の花をイメージした紋が入っている。また、首からペンダントを下げている。

性格 巫女である主に対して従順であり、何があっても守り抜くという覚悟がありそれは召喚された時から体に刻まれた絶対的命令のようなもの。口数はあまり多くはないが、それでも困っている人々を助けたり情に深いところがある。

武器 三節棍タイプの槍。(色は赤色で剣先は鋭く長さは合わせると約180cmほどで普段は3つに別れたものを腰にベルトを巻き専用の1本ずつ入るためのホルスターを腰に下げていれている)

能力
基本的には身体強化の能力がかかっており、人間の人智を超えている部分がある。
スピードも早さも、治癒能力が高い。また、式神であり主からの霊力が与えられている以上どこにいても主の存在を認知でき、強い命令と願いがあると最大限の力を発揮することができる。
だが、式神である以上主の霊力が無ければ力を発揮することも出来ず、背中の紋を傷つけられると消えてしまう。

備考 巫女である主の力により召喚された式神。常に巫女の傍で主である巫女を妖などから守り抜いている。時には偵察や市民の救助などを行う。赤色の髪紐は主からもらったもので大切にしている。
名前は主につけてもらったもので、気に入っている。

(/こんな感じで式神のpf書いてみました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック